文學界新人賞149
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次は文藝賞と新潮新人賞に出す。はやくおれをみつけてくれ。 落選して手放すつもりの作品はnoteで売ってほしいな
200円くらいなら購読する 万引き癖のある人やその予備軍がスーパーなんかに行くと、やはり監視カメラが気になったり他の買い物客も自分と同じ癖を持っていると考えるのだろうか?
そういう発想に辿り着く人がこの板にいる事が驚きだ >>9
万引警戒してるスーパーの店主が万引常習犯か?
良く考えろバカが 万引したこともするつもりもないけど
やっぱ自分を警戒している店員やらGメンがいるとわかるものだよ だから言葉を荒げるほど気にしちゃうんなら初めから人に絡むなって 万引癖がある人は万引を気にするか、という問いに対して、万引を気にする人は万引癖があるわけではない、と答えるのは論理的でない馬鹿の意見だ。 万引の監視の目を気にするのは、万引癖があるからではなくて、
洞察力が鋭いからだ
わかったな? 太宰治とかも他人の日記パクって小説ヒットさせてるしな
事実として歴史上存在してるのだから警戒されても仕方ない
俺は太宰治を信奉してる人間には近づかないことにしてる
たとえば破滅派とか だから言葉を荒げるほど気にしちゃうんなら初めから人に絡むなって パクっても太宰を言い訳にできるからな
浅い太宰信者なら、単に自分の経験を書いた私小説くらいにしか思わないだろうが、実態は全然違う
高学歴太宰信者なら、それを良く知ってるから極めて危険 書いた文章読み返してみて、「あれ?どこかでこの言い回しに似た文章読んだことあるな」と気づく事はあるな
無意識にパクってたらまずいから削除するけどね ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
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;;;;;;;;;;;;うぃ〜るすて〜ぃふぉ〜♪
;;;;;;;;;;/∩∩ ∩∩ /\;;;;;;;;;;え〜ぇう"ぁ〜でぃすうぇ〜♪
;;;;;;;;/((^o`-。-))/「;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;あははははは……
;;;;;;;/っц'υ⌒υ/|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;あははははは……
;;;;;‖ ̄UUυυ‖ |;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;‖ □ □ ‖ /|;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;‖______‖/ |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 最後まで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 絶対に
□ □ □ ‖ /|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; あきらめないって
_____‖/ |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 約束してくれ。
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□ □ □ ‖,彡ミ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
_____‖川` , `; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;なにげなく
_____‖/U⌒U、 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;雑誌を見て
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;_~U U~ ;;;;;;;;;;;;;;;たらさ、な
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;んか見たこ
とある文章が載っててさ、これ俺が書いた
やつやんけ! 受賞してるやん! みたい
な瞬間がいつか来るから、待っとってくれ。 コロナで1ヶ月予定が遅れている。
来月号での予選発表はなし。 >>21
え、そうなの?
どこ情報なのか教示してくれればうれしいな。 前>>20
>>21
まだ受賞するかもしれんてことやね。 お前の日常の愚痴や葛藤に興味はねぇんだよ、って言ってやりたい
誰とは言わんが 文は人なりって言葉はその通りだと思っていたけど実は違うかも。
確かに文章には人の思考パターンや人格の一部が現れる。
が、感情型の人の文章は整っていないことが多いけど人格とは関係ないし、逆にテクニックさえ身につければ思考を反映しない文章を書くこともできるからな考えている テクニックでは書けないところが重要だと思う
ただ、だから人格が重要なのではなく、自分の人格や悟性によって物事をどう歪んで捉えているか考えるのが重要 諦めなければ負けではない、といっても限界はある。こんなことに時間を費やしてもムダだったのかな。虚しいのお。 コロナで審査が遅れていようがもうどうでもいい
どうせダメだしさっさと次作を書くなり直してまた違うとこに送るなりやるべきことがある 前>>23ジャーゴンて
どういう____
意味? /∩∩ ∩∩ /\ 意味不明。
/((^o`-。-))/「 支離滅裂。
/っц´'υ⌒υ/| 専門用語。
‖ ̄UUυυ‖ | 失語症じゃないと思うけど。
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□ □ □ ‖,彡ミ、
______‖川` , `;
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;_~U U~ ;_ 遅れてるわけないだろもう審査員に渡って読んでいる段階だよ 前>>30審査員に渡ってるといいけど。
°..∩∩
((´-`).。oO
(っ[~~~~] 前>>33『推し、燃ゆ』『逃げ水は街の血潮』と似てるよね。ぜ? てこたぁ週明けの月曜か。
° ____・ :. 。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚
。 /∩∩ ∩∩ /\:.。..:*。. ・:.。.:*・゜゚題材がいっしょじゃん。
. /((^o`-。-))/「 *・゜゚・* :.。..。.:*・.。.
*/っц´'υ⌒υ//| ゜゚ :.。..:*・.。. ・*:.。..地下アイドルだよね。
‖ ̄UUυυ‖ | ・**・゜゚:.。..。.:*・.。.
‖ □ □ ‖ /|.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・わかる人にはわかる
‖______‖/ | ・*:.。..。✳ :.。..。.:* *:.。.
 ̄ ̄ ̄ ̄‖ | 。.,✴.*・゜゚・*:.。..。.:*言葉があるね。
□ □ ‖ /| ・*:.*・゜゚・*.。.:*・゜゚・*。
____‖/ | ・*:.。..。 :.。..。.:*・.。. アイドル目線か、
 ̄ ̄ ̄ ̄‖ | *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. ・゜゚・*ファン目線か、
□ □ ‖ /| 。.:*・゜゚*:.。...:*・'・*・そこは違うけど。
____‖/ | ・*:.。..。.:* 。.:* *:.。...:*・
 ̄ ̄ ̄ ̄‖ | *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。
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 ̄ ̄ ̄ ̄‖ , ,|,; *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .
□ □ ‖,彡ミ、 ° 。.:*・゜゚・*:.。...:*・'・*
____‖川` , `; ・*:_△_。..。.:*
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 ̄ ̄ ̄ ̄‖;;;_~U U~ ・∬∬∬∬*:.。..。.:* だから終わってるって2週間後に予選の結果が載ったのが発売されるからそれ見なさい みんな文學界かんか買ってるの?
俺、応募はするけど買わないよ
もちろん応募もネット応募w
ふと思うんだけど、ネット応募ってエラー出たりしないんだろうか?
MacからWordに書き出してるから不安がある。 受付メールが来るんじゃなかったか
どちらかという届いたかよりも文字化けとかそっちの方が怖いな
だから郵送一択 4月号の発売いつか知らないが発売したら通過者の頭一文字だけでも誰か書き込んでくれることを期待してる 通過者って何人くらいいるの?
買うの惜しいよね?w 前>>35
>>46逃げ水の人すでに残ってサバイブと競ってはったんだね。 じゃあ、なぜ連絡来ないんだろう?
作品のせいかな?
ここってコネとかなくても受賞できるの?
俺はまったくの素人ではなくて、昔雑誌で10作品ほど小説掲載してもらったんだ。単行本にはならなかったけど。
だから作品はそこそこ行けると思ってるんだけど。
もしかしていきなり登場した新人に該当してないのかな? 単純にお眼鏡に敵わなかっただけでしょ。
電話来ないと作品のせいにせずに、コネがどうとか、年齢がどうとか言い出すから始末が悪い。 他できちんとした実績があるにも関わらず(もしも)一次すら通っていないのだとしたら、送り先を誤っているとしか言えないね クラシックピアノとポピュラーピアノは到達点や表現手法が異なるようなもので、五大文芸誌スレの書き込みを一見しただけでも「何故このスレに?」と思わざるを得ないような内容が散見されるからな 自分がここに合ってるとか何の根拠があって言ってんだお前ら
>>57
こういう断定も頭悪そうだし 2002年に北岡耕二が67歳で受賞してる
受賞第一作しか発表しておらず単行本も出ていないが 俺は中間発表に載ったことがあるから
送り先は間違ってないと思ってる 今まで最終候補に三回残ったことがあるおれから言わすと、実力だけで一次通過はできなくて、運が必要。一次さえ突破すれば、三次で落ちたのが一回あえうくらいで、ほとんど最終候補まで行った。 前>>48
>>58
イントロドン!
ラ♪ レ♪ ソ♪ ド♪ ファ〜♪ 運の話をし出したら人間終わりだな。末期。
全部運で片付いてしまう。
明日生きてるのも運。宝くじが当たるのも運。
都合のいい言葉だ、運。アホくさ。 島根県の県道で岩が落ちてきて
乗用車の助手席にいた女子大生が即死
運転してたのは母親だが
一秒でも早くそこを通ってたら死なずに済んだ
こういう時、運という言葉を使いたくなる
運が転ぶと書いて「運転」 >>67
こ、これは運じゃないわ。
死神の仕業だろ? >>65
まったく同意だね。運とか関係ない。
65の小説が最終選考に行けないのはただの実力不足だから。 買わないかな。
立ち読みして、何次止まりか確認するだけ 広島は発売日が遅いので新幹線で神戸まで行ったけど
名前がなかったので買わずに帰った思い出 予選通過していたら記念に買う
通過してなきゃ買わない
通過もさせないで雑誌は買えとか、甘えんなよ、という >>77
もし有料だったらどうする?
俺はや500円までなら払えるな。
1000円は無理だけど。 応募自体、選考料として有料でいいとも思う
一文でもいいから下読みの講評つきで 雑誌ですら買わないのに有料応募なんて誰もしないだろ >>81
君の目的や価値観から査定すると「誰もしない」って思うはずって事だな。
俺は有料でも払うよ。1篇あたり短評付きで1000円ぐらいは余裕。 審査料みたいなの取るなら、講評みたいなのはほしいよな
ちゃんと審査してるか怪しいし
で、それが無理だから取らないんだよ
つまりほとんどまともに読まずに捨ててる A4の応募原稿の最初の2〜3枚ぺらっとめくって判断するのが、一次選考 ウェブ応募した原稿はちゃんと向こうで印字してるのかな? >>85
言いたくないけど、おそらくモニターで冒頭数ページ斜め読みした後「削除」かと
箸にも棒にもかからない応募作すべてをいちいちプリントする手間をかけるとは思えない ネット応募はワンクリックで可能だけど、同様にワンクリックで全削除可能
9割以上を占める膨大な没原稿処理に苦慮していた文學界編集部にとってはありがたいよね
瞬殺される応募側も送料不要で簡単というメリットが じゃあ、紙で応募したら読んでもらえる確率上がるの? >>88
結局内容次第だろうけど、紙原稿の方が手数を掛けさせられる分、落とされても溜飲が下がるかもね
「どっちでも同じだろーが」的な荒らしが割り込んできそうなので、ここで終わり
最近、どこの新人賞スレでも荒らしがうるさいから 前>>64
いちばん ____
相性いい/∩∩ ∩∩ /\
とこ? /((^o`-。-)) / 「 ああ
/っц´'υ⌒υ/ /| 俺を初めて
‖ ̄UUυυ ‖ | 創文板の
‖ □ □ ‖ /| スターに
‖_______‖/ | ひっぱり
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ | 上げてく
□ □ □ □ ‖ /| れたんだ。
_______‖/ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ |
□ □ □ □ ‖ /|
_______‖/ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ |
□ □ □ □ ‖ /|
_______‖/ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ , |,;
□ □ □ □ ‖,彡ミ、
_______‖川` , `;
_______‖/U⌒U、 ;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;_~U U~ ;_ >>92
地方によって違うから、最寄りの書店に電話して訊くのが正解 5日だってよ
手に入ったら誰か善意でここに載せてくれ 東浩紀 Hiroki Azuma@hazuma
先日はゲンロンで新芸術校の採点をしたばかりですが、今日は自宅で文學界新人賞の採点をしていました。意外かもしれませんが、ぼくも採点は精神的に疲れます。恨まれることもありますし。さて、こちらは結果はどうなるか・・
午前0:25 · 2021年3月2日·Twitter Web App 応募規定よく見たら年齢も書くんだね
要するに年齢制限ありということだな
黒田夏子さんの例もあるから、特殊なケースはあるんだろが
それなら原則として✕✕歳以上〇〇歳以下とか明記して欲しいな >>98
年齢制限がないとすれば、なんで応募するのに年齢書かせるんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています