最近、テレビがつまらないと思う40代☆7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つまらないも何も10年以上前から見てないから分からんわw >>2
あなたがテレビを見ていた10年前よりもテレビは更につまらなくくだらないものになっていますよ
>>1乙です 昔は意識高い系の奴らがテレビ見ないアピールしてるイメージだったけど、最近はマジでみんな地上波テレビ見なくなってるな。
俺も野球中継、深夜アニメ、1クール1本程度のドラマ、時計代わりの朝のニュース以外は見なくなったな。
バラエティはマジで見ない。 >>6
俺も本当にテレビを見なくなったよ
野球は地上波ではほとんどやらなくなったし土日に競馬中継見るくらいかな? >>6
まだまだテレビに依存してる方だな
本当に見ない奴ってのは俺みたいにテレビの電源を抜きっぱなしかテレビ自体を捨ててしまった奴のことな ブルーレイ見たりゲームやったりはするからな
しかしテレビ番組はニュースもアニメもドラマも本当に見なくなった
ネット動画に慣れたせいかCMや企画の一方的押し付け感が、どうにも受け付けなくなってしまった 高校野球もよくよく考えれば、ずいぶんとブラックな文化だよねぇ・・・
夏休みも春休みもロクに休めねえんだから でも元野球部で後悔してる人ってあまり聞かないからキツくても充実してたんだろうなと思う。
帰宅部の自分にはたいした思い出もないしな。 アマゾンの年始セールでfire tv stick買った
BGMみたいにテレビ番組たれ流してたけど
それがYouTubeたれ流しに変わった テレビ朝日地上波
池上彰のニュースそうだったのか!!
1/8土1 8:56〜20:54
池上彰のニュースそうだったのか‼ お金のこともっと知ろうSP
↑
男は遅くまで残業の平日は低能主婦向けのバラエティで毎晩、浜田 雅功→上田晋也→浜田 雅功→上田晋也→浜田 雅功→上田晋也→浜田雅功→上田晋也→
のローテーションなのに経済かよ? テレビ離れといっても0か100じゃないからね
以前より見る人の割合が減っているってだけで
テレビで取り上げられた企業のホームページはすぐにアクセスできなくなるし
紹介された本はすぐに図書館で予約が埋まる
影響力はいまだ健在 >>15
影響力は今でも全メディアでダントツでしょ
それでも10年20年前よりは落ちてきてるんだろうな
見る人の割合もそうだけど時間も減ってると思う
昔は1日中付けっぱなしが当たり前だったし 実際、「○○って芸能人、最近見ないな」っていうとき、
テレビで見かけるかどうかが基準のやつが多いからな バカ女しか見てないから大河ドラマ「どうする家康」主演は嵐の松本 夜中のテレビショッピングって女性が見ている率高いの? >>20
という風にテレビ局は思ってるんだろ、きっと
実態はどうだかわかんねえけどな 女向けメインになった段階で良質なコンテンツを求めるのは無理だわな。女には良質なコンテンツを楽しむ能力はない。イケメン、恋愛、グルメ、ファッションにしか興味がない。
骨太のドキュメンタリーや歴史・政治・経済の話なんてするだけ無駄。男のように知的好奇心が高くないからな女は。 >>25
だな
だからヨウツベも大手チャンネルはクソみたいなチャンネルしかない 今日から大河ドラマ始まったから録画したけど
1年通しで見続けられるやろうか
去年、一昨年は興味が全く湧かず
ただの1度も見なかった 上島竜平と出川哲郎の野球対決の番組は
ここ10年で一番面白かったw >>28
特定のコンテンツで争う分には
「大御所」が仕切って進行するバラエティよりもいいかもしれんね 台本通りの進行
クイズ形式やCMのあと
もう、飽きた 新聞は活字を読み取る作業があるがテレビは垂れ流された情報を受け入れるだけだからなあ 事務所ゴリ押し男性芸能人ランキング
【2022年度版】
https://rank1-media.com/I0000782/&page=2
1位 菅田将暉
事務所:トップコート←
2位 竹内涼真
事務所:ホリプロ
3位 山崎賢人
4位 高橋一生
事務所:舞プロモーション
5位 福士蒼汰
事務所:研音
6位 中川大志
事務所:スターダストプロモーション
7位 平野紫耀
事務所:ジャニーズ事務所
8位 北村匠海
事務所:スターダストプロモーション
9位 坂口健太郎
事務所:トライストーン・エンタテイメント
10位 野村周平
事務所:アミューズ
11位 中村倫也
事務所:トップコート ← >>34
>実力があるから売れるわけではなく、大手芸能プロダクションの推しだから売れているのが現状です。
>メディア露出が多いから人気なんだろうな、と 視 聴 者 に 錯 覚 さ せ て い くわ け で す ね。
>所属芸能事務所などからの“猛プッシュ”によって幾多の出演を獲得できることも。
>「ゴリ押し」と呼ばれるケースですね。 去年なんの主演ヒットもないのに大河主演したアミューズ俳優もいたけど入ってないな
菅田は仮面ライダーから売れて13年たって今年が初のゴールデンの連ドラ主演だが >>36
大手芸能事務所に支配された「平成テレビドラマ全史」
日本のドラマがつまらなくなった理由A
どんな役柄を与えればその俳優が生きるかというのは、プロダクションの人間よりも自分たちの方が冷静に見ている。それにもかかわらず、プロダクション側の意向に従わざるをえないので、くだらないドラマが量産される
ジャニーズ所属のタレントに限らず、こうして出演する「俳優」たちは、演技の訓練を積んでいない場合もある。
昨日までモデルをやっていたような女の子が、今日から女優ですっていうことがある。あるいは誰々の息子、娘という話題性のある人間。芝居の勉強なんてしてないですよ」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52620?imp=0 お笑い賞レースがあるんだから
演技の賞レースがあってもいいよな
そんなの見たい奴いるのか知らんけど >>37
それだね!
舞台役者の方が遥かにレベル高いもんね
なんで、この人達売れないんだろって思うよ 40代になると思い出補正ってのが入ってくるからな。
昔のほうがおもしろかった。ってのはテレビに限らずある。
ただ、今は規制が入りすぎてるし、YouTubeチャンネルに流れているというのもある。
しかし、10年後は回り回ってテレビ復権と読む。
テレビ局だからできること。金をかけられるのはテレビ。
YouTubeはこれから分散化、多様化が進みすぎてスポンサーが撤退。 あとは40代になると自分よりも年下の若手を受け入れられなかったりする。
10代の頃のような新鮮味がなくなるしなかなか刺激がなくなる。
人生の先輩(60代以上)の芸能人がいよいよ老いてきちゃって20〜30年前にピンピンしてた人達がほとんど出なくなったり、亡くなったり、おとなしくなっちゃったりしていて寂しい。
あと20年したら、って考えるとなお寂しいね。
楽しい番組は今でもあるんだよ。
でも、勢いがないというか、ハチャメチャ感がある番組がないな。 視聴者が2000万人いる
クレーマーが200人
どっちの声に耳を傾けるか?って話だったんだよな
スポンサーとテレビ局は200人の方に耳を傾けてしまった
これが全ての元凶 ここ数年でほんとにテレビ見なくなった
ニュースもyoutubeだし
テレビに誰が出てるかも知らないし困らない
youtubeとかでCM見ると新鮮だったりする 出演者の高齢化でいえば
大みそかに紅白の裏でテレビ東京が歌番組をやっていたけど
30年以上前、中には50年前のヒット曲。
その歌の歌手本人が歌っているのだが
20年後にはみんないなくなっているだろう。
そのころ、昭和のヒット歌謡曲は別の人によって歌われるのか
映像を編集した番組になるのか、それとも放送されなくなるのか気になるところだ
聴く側も高齢化するしな >>46
昭和のヒット曲を歌うのはもうまさに今が最後だと思う。
実際、60前半ぐらいにとってはもうすでに「ニッポンの昔の歌」「ニッポンの古い歌」だよ。
70代以上にとってはど真ん中だけどね。
20年後には歌い継ぐ人もいなければ聴く人もいなくなると思う。
40代があの番組を見て思ったのは「あの頃の紅白みたいだな。懐かしいな。」感だからね。
加山雄三が呂律は回らないけど、歌は衰え知らずで元気そうで良かった、これは40代でも見所あった。
番組がそのまま存続しているなら20年後、80代の松田聖子や郷ひろみ、田原俊彦が50年前、60年前のヒット曲を歌う。
B'zもそろそろ80、桑田佳祐は85だから生きてるのかどうか。ミスチル、スピッツあたりなら70前半でまだまだ出てきそうだな。 >>44
菅田なんてドラマ主演も出演も俳優のなかでは全然多くねえよ
今期ドラマでフジ初主演、ゴールデン帯すら初主演やぞ テレビドラマ最近見ることが少なくなったな
魅力的な俳優が減ったこともあるかもしれない アタック25がBSで復活。
BSを舞台にして復活ブームが起こりそうと言われてるけどさてどうだか。
40代人口は多いんだし、あと40年は生きるからここをターゲットにやってくれれば長いこと儲かりますよ、テレビ局さん。 最近はキー局地上波より
BS、CS、独立局のほうが見ていてマシだと思うね この前の志村けんのドラマは面白かったな
山田裕貴っていう俳優は良かったね
お父さんが元プロ野球選手 >>54
フジの志村けん愛は半端ないな。
ストーリーもよくできていたし、ドラマの中のコントもクオリティ高すぎた。
遠藤憲一も良かったよ。 志村さんはフジの全盛期にかなり貢献していたからなあ 山田という名の人はたくさんいるのですぐには想起できないw 中日、広島で山田といったら山田喜久夫をまず思い出してしまった。
短い現役生活だったけど、それなりに活躍はした。
でも、違った。 山田喜久雄って左ピッチャーいたなー
選抜で優勝したんだよ 今朝、出かける前に時計代わりに情報番組を見てたんだけど
dボタンのクイズばかりやってるんだよw
そんなに三択クイズが必要なんだろうか
佐藤二郎の今年の目標は?だとか
今春の流行メイクはどれだ?とか
答えを発表する前の必ずCM入れるし
ある意味見どころ満載だったよw 昨日テレビ東京で出てきた世田谷の豪邸に住む大富豪が
番組の最後にYouTubeをやっていると言っていた。
番組終了時に登録者9400人だったのが、
数秒ごとにリロードするたびに20〜30人ずつ増えていた。
24時間後には1.1万人になっていた。
テレビ東京ですらそうなのだ。テレビには今もそれだけの影響があるわけだ。 西遊記DVD購入して見てるが
今見ても面白いもんな。夏目雅子を三蔵に起用するなんて思いもつかん。
今のドラマは恋愛か医者か検事モノばかりだし
漫画原作だからストーリーが薄い。 >>66
西遊記の原作は古典も古典、四大奇書のひとつだよね 東京五輪の開催にあれだけ反対していたマスコミが
北京五輪の開催には一切反対しない 最近の温泉番組は若いイケメンが入浴するんだな
そんなもんオッサンが見たいと思わんわな >>73
温泉番組なんてまだあるのか?
確かに若い女の子が湯に入ってなければおっさんは見ないなw
そして男どもの食レポ見ても楽しくもないし 女にせよ男にせよ温泉にタオルを巻いて入るのは昔から違和感がある
ビキニでいいだろ水着なんだし
特別扱いさせるな芸人如きに 水着の上にタオル撒いてるけどな
以前、温泉に入ってたら勝俣が番組収録で入ってきたことがある
ふんどしみたいなの巻いてたけど 昼飯食べながら他人の昼飯や昼飯食べてる番組を見ている自分。
ネタが無いんだなと感じた。 タレントが何食ってもおいしー!って
不味いものをわざわざ放送すんのかと
だからどうしたっていう内容の無いものが多すぎる 女子アナなんか
何食っても第一声は「ん〜」だからな
マニュアル通りのリアクションもう飽きた 他人の食事風景なんか番組で垂れ流してどうすんだよ
料理や店を紹介するならCMでも流せ テレビ体操も男がアシスタントやる時代・・・遅い気がするけどね。 >>80
料理はどういう素材にこだわっているかとか調理に対するこだわりとかを
調理人本人にインタビューして出来上がったところをジャーンと見せるだけでいい
どうせ舌も肥えてないお笑いや女子アナがレポートしても信憑性がないし
台本通りだとしたとしてもテレビ局のスタッフ風情が大した感性も持ってないだろうし 食い物番組でお笑いタレントとかほんと見たくねえ
うまーっこんなの食べたことないっすよー(ヘラヘラ
とかてめえの食歴など聞いとらん料理の話をしろと どうしてテレビってどこかの番組が当たると右向け右で似たような番組ばかりつくるのだろうか?
温泉、食レポ、食べ歩き、散歩、高学歴芸人、バカ芸人のクイズなどなど
飽き飽きだよ その程度の頭しかないからだろう
しまいにはネット動画を垂れ流し始めるとかプライドないのかと 確かに地上波はクイズと散歩ばかりだしな
3分で伝えられる情報を15分〜20分使うし
CMやdボタンの3択クイズもいらん むかし多かった音楽番組もアイドルに乗っ取られて数も減ったな 音楽番組でいうと秋元、ジャニーズ、韓流ばかりで音楽の内容は寒くて
見る気がなくなっちゃったね 何もかも安っぽい
あらゆる創作物が何かの後追いにすぎない
リスペクトなどとほざくのは勝手だが
要はパクリとアレンジでごまかしたコピー品だらけ 役者、歌手、芸人を追い出してて
全てが3流のジャニーズに任せるんだからつまらんよ
3流役者、3流歌手、3流芸人 地上波で見ることにある数少ない番組にスポーツ中継があるが
ここにまでジャニーズが進出してきて本当にウンザリしている ジャニーズ所属タレントの中にも本当に才能のある人もいるんだろうけど
ああいう売り方してると不快感しかなくなってしまうんだよね 資本主義だからね
それに連中もボランティアでやってるわけじゃないし それは分かるんだけど
そいつらが全く面白くないから困ってるんだよね
需要と供給のバランスが取れてないのがテレビ業界 需要と供給の関係はスポンサーとテレビ局の間で成立しているに過ぎない。
視聴者は、他に選択肢が出てきてはいるものの、いまだにただなんとなくテレビをつけて見ている。
それで視聴率はそれなりの数字になるので、なんだかんだ局とスポンサーの需給関係は今も成り立っている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています