【トミー】審査落ちた人かも〜ん50【OMC】
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【トミー】審査落ちた人かも〜ん49【OMC】
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関連スレ:
まとめサイト&模擬試験&うpろだ
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クラウドゲートOMC〜77枚目
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トミーウォーカー アトリエ★144個
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トミーウォーカーアトリエinネットwatch184枚目
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【新規PBW】らっかみ!イラストスレ★3
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PBWイラスト総合スレPart2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1440978071/
その他イラストレーター募集型PBW → REXi、フロンティアワークス、フロンティアファクトリー、Chocolop、Re:versionなど
過去にイラストレーター募集しPBW事業に携わっていた会社 → デジタルハーツ、ツクモガミネット、創楽社など
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 822です。様々なご意見ありがとうございました!
魅力的に見えるポーズの提案や、身体の肉感・指・銃・衣装を褒めていただけたのは非常に嬉しかったです!
次回は多くご指定いただいた布や装飾の素材・質感を意識した塗りと描写、また、肌の影部分等コントラストを注意して頑張ります!本当にありがとうごさいました! 824です
>>827>>828>>830>>835>>832>>839
アドバイスありがとうございます
手の描き方・服の皺・顔の造形・足の角度等まだまだ勉強するところが多いと痛感しました
それから配色や画面の地味さは…アイドルアニメやソシャゲ参考にもっともっと研究します…
今回はありがとうございました! 一年近く試験受けてるけど何度もおちてるとへこむ
通年するともっと長いけど
ほかのPBWは受かってるけど富では必要ありませんと言われてるみたいでつらい 受かった後も候補生から上がれないつらいが待ってるやで 全身じゃないけど、手足下手だった時に手足の細密画完成までやったらだいぶ改善したよ デッサンに関しては一朝一夕では無理だし、日々の鍛錬の中で地道にコツコツと積み上げてくしかないよ
その鍛錬の過程で自分にあった効果的な練習法も分かってくるだろうし、
造形感覚を磨くとともに色々調べるだろうから自ずと知識やコツも身についてくる
基本的には人体描写は造形感覚+知識+コツ(面や立体、棒人間等)で成り立ってると思うし あと本番じゃ資料を絶対に用意すること
腕の捻りや気持ちの良い重心とか実際やってみるのが一番手っ取り早いし、姿見の前でパンツ一丁自撮りオススメ 姿見持ってないなあ
調べたら結構高いしこのためだけに買うの迷う 家で一番大きな窓の前で夜ポージングしてみ
失うものが金より大きい可能性あるけど結構鮮明よ スマホ用三脚をダイソーで買ってくる
ちょっと遠目のところに設置してセルフタイマー設定して自撮り
これなら100円でできるよ
ガラケーにも昔はセルフタイマーあるやつもあった気がする、今はわからんけど >>859
無料で自由に3Dモデルのポーズをいじれるアプリがあってだな
自力で好きにラフを描いた後に似たような頭身の3Dモデルに同じポーズをとらせて、スクショ撮って重ね合わせたら不出来な部位がまるわかりなのだ 友達にスマホのアルバムを見せてたら自分の下着写真が出てきて赤っ恥をかいたんで、
みんなは画像の保管に注意してな、、、 ポーザーとか3Dモデルを動かすタイプはマウス動かすたびに頭も働かせないと良いのができないので結構難しいかな
個人的には自分の手で動かせるタイプのデザインドール(そこそこのお値段する系)がいいや、アニメとか眺めながら人形遊びする感覚 >>859
リサイクルショップだと安くで手に入るよ 置き場がなければニトリのやっすい姿見がオススメ
裏が木ではなくダンボールでできてるから、そのまま壁にかけるもよし、枠を取ってクローゼットのドアに貼り付けるもよし 体型がいい人なら姿見で自分を見るのは資料になると思うけど
自分はデブスだから資料にならないんだよな…鏡を見ること自体苦痛だし 見たまんま描くわけじゃないから補正すればいい
理想通りの体型をしてる人なんて滅多にいないだろ
相撲取り並にかけ離れてるとしんどいかもしれんが… 描くキャラの性別年齢関係なく鏡を見て参考にしてるよ
そもそもリアル頭身のままイラストにおこす人も少ないだろうし 自分のぜい肉は見ちゃだめ
骨格と筋肉の流れを想像するように見るんだ
デブでも手首やひじの関節は見える >>873
デブが全員巨乳だと思ったら大間違いだぞ…(;∀;) 落ちたよ
ただ今回は書き添えられた褒め言葉にゲンナリきてて批評お願いする気力も起きない... 晒したら見てくださる方いらっしゃるのかな あとsage忘れすみません それじゃあ、お願いします。駄目なところは自分でもなんとなく分かるのですが、客観的なご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。
https://ux.getuploader.com/waii/download/1
パスは0000です 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>881
色の雰囲気がいいね
背景が透過になってないけどどうしたの?新作仕様だったらごめん
色の塗り方は味があっていいんだけど、ところどころ立体に沿ってなくて違和感
左手の肘下が長くて手が雑、右足の付け根が下すぎ&鉄板にめり込んで見える
髪のあたりの線と塗りに雑な印象がある
顔があっさりしてるので拘りじゃなければ工夫したほうがいいかも
腰布の長さが不均一。後ろが長いデザインだとしたらもっと極端にしたほうがいい
顔よりおっぱいに目が行くので、顔の上半分はもうちょっと明るい色でいいと思う >>882
透過……
試験内容をちゃんと読んだつもりでしたが、納品形式から間違ってたかもしれません……出直します……。
ご指摘、的確で大変勉強になります。
立体感を意識して細かいところまでしっかり描きあげるよう心がけます。
ありがとうございます。大変助かりました。 >>881
剣なり鞘なり持たせたい感じで拳が物足りない。リラックスした雰囲気なので個人的にはビールジョッキが合いそう
ボディラインを想像し難い内容なので、不明瞭点を誤魔化そうとすると泥沼化しやすい。腕が少し苦手そうで小さくまとめてしまってるのが勿体ない
左向きの女体を横から見ると、胸と尻でS字が出来る。ので、やや俯瞰なアイレベルなので尻をもう少し後ろに張り出した方がバランスよさげ
下乳の直下に右から謎の強い光があたってる風に見える。鎧だったら鎧に見えてないので調整を。
服飾はデザインとしてどうしたいのか方向性が散漫。インナーなんかサイバーだけど腰回りは中華で装甲はヒロイックでゴテゴテしている
テーマは最初は絞った方が雰囲気は作りやすいので、意匠(装飾)を決めて反復してデザインにちりばめたりした方が無難になる
伝わるかわからんけど腕の書き方を
腕を書く時、肩と腕の繋ぎ目になる三角筋ゾーンは別パーツとして意識して。
三角筋から二の腕の長さの円形の内側のどこかに、肘の関節を球体で置いて、
そこから下腕の長さの円形の内側に、不自然な折れ方にならないように注意して手首の関節をおいて、
関節を繋いで肉付けして、そこに角度に沿った輪切り線を描いていけばそこそこ自然に動かせる
書くべき手の角度は手首の球体の位置と輪切りの断面で自然に決まってくる
関節を置く場所が円形の中心に近付くほど角度が急になるので、手を差しだす時なんかは球体を信じて恐れずに腕を省略していい
手がポイントで手を先に書く場合でも、手の位置(手首関節)が先に決まるだけなので応用できるかと
✋
・ ←関節
┃ (^ω^ )<わかんねえ!
・━▼ ←三角筋 >>884
881です!
ありがとうございます。
そうなんです、書き忘れていましたが人体構造で駄目でした。
衣装デザインは発注文とにらめっこで、ご推察の通り大迷走しました。はじめに意匠決めて取り組んだ方がいいですね……ほんとその通りだと思います。
ご丁寧にありがとうございます。
腕の動きは、頭では分かっているつもりでも、実際描いてるうちに見失うんですよね。一度冷静になって、ご指摘頂いた点に気をつけてみたいと思います。
課題がいくつも見えてきて、本当に勉強になります。皆様ありがとうございます! >>881
全体のキャラデザと雰囲気好き
顔の雰囲気も好き。印象が薄く感じるけど顔の影の付け方を変えるだけでかなり変わってくると思う
髪型と、リボンの色的に三つ編み、赤いリボン、結んだ先に目が行くけど
そのあたりの塗りがあっさりしすぎていてもったいなく感じる。
キャラ全体で色が(金髪+)紫緑赤藍……と多く感じる、腰のところの緑を藍にしちゃったり、もうちょい減らした方がまとまりがいいと思う。指定だったらごめん >>881は何故スレ用アップローダーを使わずアップローダーを作るところから始めてしまったのか
納品形式からミスるところとか、そういうところとかのおっちょこちょいはいつか大事故起こすから気をつけたほうがいいぞ >>887
的確なご指摘やアドバイス、ありがとうございます。
他の方にもご指摘いただきましたが顔まわりのほか、ところどころ立体感消えてますね。
気をつけたいと思います!
作品は削除します。皆様ありがとうございました
>>888
ごもっともでございます……
申し訳ありません ROMります 背景透過しないといけないの?JPEG以外投稿受付不可じゃなかったっけ?PNG形式に変わったの? 背景書き込んでたからそれを言いたかったんじゃない?
つーかろだ作ってきたの気付かなかったw
仕事にすると各所で誰かの用意した別々のレギュレーションに縛られることになるから
描く内容だけでなく、都度基本説明も目通す必要あるんで、説明理解する癖つけてがんばれー >>891
絵が見られなかったから分からなかったけど背景描いてたのね
別に試験の納品形式がいつのまにか変わったってことじゃなかったのか 人体構造〜で落ちました、よろしくお願いします。
https://ux.getuploader.com/Gaj/download/3
pass 1234 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) あ、サーセン。sinsa_upのスレ用アップローダー使って下さい>>1 確認せずアップしてしまい、申し訳ありませんでした。再度アップしましたので、よろしくお願いします!
https://ux.getuploader.com/sinsa_up/download/576
pass 1234 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>896
これで落ちたのか〜って思ったけど、
胸が立体感あるのにその下がへこんでるというか、肋骨が無いように見えるのが怖いな。
太ももも筋肉の付き方を意識して手前にあと少しだけ立体感あればいい。
手は隠れちゃってるけどこういう審査なら積極的に出したほうが良いと思うよ。
あと影の付け方のせいかオッパイがカクカクして固そうにみえる。
アニメ塗りみたいなはっきりした塗りでも柔らかさはだせるから、影の形とか落とし方には気をつけて。
全体的には豪華にかけてるし、次はいけると思うよ。 >>896
コピペのしすぎかも
フリルまで左右対称になってるから目立ってる >>896
華やかでぱっと見うまいと思ったけどパーツがこんなにあるのに落ち影や奥行きが一切ないから
どう重なってるのかどれが手前でどれが奥なのかが一切わからなくてまだ下塗りに見える
この絵柄でこの塗りならもう一段二段塗り込みが必要に感じる
例えばキャラは後ろ手で扇を持ってるのに扇の装飾品が画面の一番手前にあるように見えたり奥行きが全くない
キャラより武器の扇よりその装飾品が一番目立った絵になってるし
その装飾品も球の形のものでも影がほぼなくて平面的
キャラが目立ってないのはポーズや構図も良くないかもしれない
環境光反射光やよくある奥にあるものを紫っぽくするみたいな奥行きや立体感を出す工夫すればそれだけで一気に良くなると思う
コントラストの薄い塗りで行きたいなら線画の段階でもっと立体感か工夫が必要
人体構造はそこまで違和感ないように思えるけどとにかく立体感がないからそこかもね
自由課題も影響したんじゃと思う >>896
再UP乙。細部はかなり完成してんだけど全体の調和がなってないタイプだね。あとコピペが多過ぎるのも平面的になる
扇子2つを後ろ手クロス持ちしてるのが、衣装で隠れるせいで上手く伝わってなさそう。紫の帯はその場所に必要だったのか?
両腕とも肘から先をPLさんに見せてあげないのはマイナス点。全身図は他の絵師には参照画像になるのも忘れないように
右肘が曲がってるのを見落として真っすぐ伸ばしてる風に見える上に、左手が普通に右手に見えてる。これは色んな意味で人体は不安になる
肩のラインとトップバストのラインは合わせよう。腹のチャイナボタンが余計に狂って見えるのも胸に一因がある
というか、まっすぐが正解なのか斜めが正解なのか判断できない装飾なので、正解が上手く伝わらないようなら思い切って省くなどしてみるのも手
襟・肩・リボン・胸・横隔膜・へそまでで、襟・リボン・胸の傾きを肩のラインに合わせて直せばそこそこ上半身の違和感は減る
欲を言えば首の位置がとってつけた感じなのでもう少し背骨に繋いでほしい。靴も左右非対称にするのどうかと思う
どんどん細かくなっていくフリル表現は裏側はどうなってんの?と謎だし、なんとかフォビア的になって正直かわいくないから量で変化を見せてほしい あ、左右非対称じゃなく、左右対称でした。>>901 あれ?やっぱり非対称で言葉いいのかな。ごめん
「そこはそう揃える所じゃないんじゃなーい?」って思ったわけ >>903
靴について自分もちょっとそれ思った
わざとかとも思ったけど、なぜわざとそうしたのか意図が伝わってこない
でも>>896のイラストがバナーになってたら普通に頼みたいわ
華やかだしすごい見栄えいい >>896
ぱっと見華やかでいいと思うけどなあ。これで落ちるんだ
顔がど正面だけど上半身が斜めでややアオリになってるから
そのへんつながり、とくに首のラインに違和感がある
他の人も言っているけど、ポーズのせいで腕の形が分かりにくいのは審査的にマイナスじゃないかな
右肘と紺のリボン?の位置関係がよく分からない。
肘のフリルが途切れてるからリボンが前に来てるんだと思うけど、そういう形に見えない
「ここどうなってるの?」と思われるともったいないので
形がわかりやすい配置やポーズを意識するといいと思うよ
あとよく見ると左手がかなり長いのと、頭の形が少しいびつ
装飾の多さで気にならないけど塗りは結構単調なので
シンプルなデザインで発注されたときにどうなるのかなという気はする
あとこれはただ気になっただけなんだけど右手の扇子の上側には飾りはつかないの?
華やかな装飾を描ける人はファンが付くと思うので頑張って ちょっと雑な言い方をしたので追記
>そのへんつながり、とくに首のラインに違和感がある
鏡で同じポーズをすればわかると思うけど
首の右のラインと左のラインは同じ形にならないはず >>896
これ扇子クロス持ちしてる?そのまま手を下ろしてるポーズだけど袖が広がってる服で
肘曲がってる様に見えちゃってるのかと思った
そこも含めて騙し絵みたいになっちゃってる絡みついた紺の布は余計だなと思う
自由課題がよければ普通に受かりそう
他の人も言ってるけど試験絵にコピペ多様は控えた方がいい
塗りはやぼったいのでもっと暗い所は濃い目にすると立体感出ると思う 誰も晒さないから>>896に指摘が集中してるけど、みんなのレスからこれで落ちるのかと困惑してる感が漂ってんね
冨側が合格者絞ってんのかな >>896 は線画は凄くいいけど塗りがダメでしょ
デジタル塗りよりアナログで塗ってみたら?
デジタル塗りに慣れてない感すごい もうちょっと立体的に塗れたら華やかな画風だから余裕で合格すると思う 装飾が特徴的なんでもし同じ人なら、前の時がこなれてるのにCG素人な塗りで髪とかえぐかったと思うんだけど
今回すごい速さで修正してきてるんで、立体感も案外すぐ克服しそうだ
コピペを多用すると同じ見え方するものが点在して、結果的に平面的になっちゃう
扇子と付属品が顕著で、角度や階層だけを変えても光の当たり方や密度なんかの主張は変わらない
どこもかしこも同じように主張させては見せたい部分も埋もれるので、時には引き算も必要になる
扇子(小道具)、足、腕みたいに2対になってるものがデザイン対称な場合は、手間でもなるべく2つを違う角度から見せてやった方がいい
逆に言うとそういうものなら、片方はデザインがわからないくらい動かして変形してポーズの犠牲に使っても構わない。膝を折って爪先完全に隠すとかね 896です。
多くのレスを頂きまして、ありがとうございました。
本来は個々に返信をするべきところを、
一括で返信させて頂くことをお許しください。
ご指摘して頂いた内容(主に立体感とコピペの多用)を
次回に活かして試験に挑みます。
また、ご指摘頂いた内容を見ながら自分の絵を見返すと、
キャパ以上に装飾を増やしすぎて自分で描いていてもどうなっているのか
分からない・細部まで気を配れないまま完成させてしまっていたのが
他の方から見てはっきりと伝わってしまっているのだなと反省しました。
皆様ご丁寧なご指摘ありがとうございました。 これで落ちるのかよ…
自由課題も影響してるのかね
質とか提出した数が少なかったからとか 新作始まるから緩くなってると思ったけどここ最近の不合格者のレベル見るに合格基準上がってる かわりかわからんが、候補生からのイラマス昇格者は増やしてるっぽいね
新作スタートに合わせて新人が斜め上のもたつき方するの警戒したのかしら
ヲチになるんで仔細省略 今度こそ受かって仕事得たいから
提出できる自由課題書いてるけど
自分のバリエーションの少なさに驚いたから今から新作のバリエーション増やして合格するぞ お客さんに好かれる絵、受かりやすい絵って何ですか? 受かり易いかはともかく、流行に沿わない絵柄というか画風はサブカル界隈の仕事あまり多くないだろうね お客さんによるんでお客さんに聞くのが一番だと思うけど・・・
突き抜けて上手くなくても、全ジャンル満遍なく得意ですともなればモテモテでそ
種族や年齢性別気にせず絡んで頼みやすいだろうから 全ジャンル得意は理想なんだけど難しいから
『イラマスが自己紹介で苦手と書いてる事の多い分野』が得意だととりあえず需要があると思う
獣人とかメカとか鎧とか背景とか
あと好かれる絵はアトリエで人気順にすると大体わかるかも(水着は特に人気順に別の要素が入ってくるけど) 提出した課題イラスト以外の絵が原因で落ちることってあるかなあ
今月資料に出せるようなクオリティの絵がないから課題だけで提出しようかと思ってて…… >>923
課題絵が当落線上ギリの出来って判断だった場合は
自由課題の絵で力量を見る事もあるかもしれない そもそも課題でふるいにかけた後に絞り込む時用の判断材料だろうから
材料がなければ判断はそこまでになるんじゃない 一応課題が奇跡の一枚じゃないことの確認の意味もあるんじゃないかな
安定した実力があるか、他には何が描けるのかを見てると思う なるほど為になりましたありがとう
提出日まで時間あるし1枚だけでも違うテイストのイラスト仕上げてみます 審査員が毎回だれが何出したか覚えてないだろうしどうしても足りないなら自由課題は使い回してもいいと思う
出さないよりはマシなんじゃないか >>922
メカ苦手な人多いから狙ってみたいんだけどメカってどうやって練習すればいいんだろう
人体とかに比べると教本も講座も少なすぎるし 金属の表現がそれなりであれば最低限なんとかなりそうではあるけどなメカ >>930
某カード絵師の仕事の人がyoutubeやフレッシュライブでメカ絵の作業配信やっててアーカイブ残ってるから見てみては?
その筋のトップクラスの人だけど、どうやって描いてるんですか?みたいな質問にも実演でよく答えてくれてるから凄い勉強になる >>934
5ちゃんで名前出すのははばかられるからどう言えばいいか分からなかったんだけど、
カード絵師の仕事でググればすぐ出るはず >>930
スレ的に言うと人型もしくは擬似生命としてのロボットや、手持ちの火器や武器としてのメカだよね?
あれらも生物と同じで、整合性というか機能の塊だと考えればセンス関係なく学べると思う
外面だけうまく描くのではなく、内部を理解もしくは想像しながら機能美的なものを考えると良さそう 今回も落ちた 4回連続はキツいけど4ヶ月前よりは確実に上手くなってると感じるからまた次も受けたい
人いたら添削お願いしたいんですがいますか? 受けて落ちたけどダメなとこ指摘だけでいいとこ指摘なかった 晒すなら最初の人でも一回ageといてくれると助かる 937です
見て頂けるということで一回ageさせてもらいます
パキっとした落ち影がないところ、右足右腕に違和感があるように見えるところは自分でも改善点だと思ってます
あとは獣耳の毛の塗り表現もぬいぐるみっぽいのでもうちょっとどうにかできた気もする
『非常に魅力的な作風とキャラクターデザインで、お客様の人気を得やすい絵柄です。見る人に「人体構造に関する違和感」を感じさせ〜』との評価でした
https://ux.getuploader.com/sinsa_up/download/577
パスは1234です
よろしくお願いします 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>942
ageサンキュー。線と色味は奇麗だしキャラも明るくてキャッチー。手足の違和感の原因は、手足を角度に合わせて輪切りしていけば概ねは自分で気づくと思う
右腕は手袋が下に押され過ぎてよくない。両腕の長さもあってない風に見える。
あと左手のポーズは手袋直してるようなのじゃなく、ちゃんと銃撃の補助に使った方がいいんじゃないか
右足は太腿のハーフパンツの輪切り角度から外向きに足を開いていることになっていて、脛までは正しい。足の見える角度があってない。
それと左足。これも輪切りにするとちょっと向きがバラバラに見える。太腿が付け根から前方に向かって傾斜がついてることになっていて
膝を上げた右足も当然前方に折れることになり、つまり両手足とも前方に出てしまっている点が、不安定さの最大要因のような気がする
走る動に比重を置くなら銃は半端に構えていいし、撃つ前の静に比重を置くなら足元は踊らない方がいい。両方やろうとすると結局うまくいかない >>942
パット見地味だけどかわいいね
武器もちゃんと書いてて好印象
人体は左のヒザ下が曲がりすぎてグニャグニャになってる
靴裏を見せたいならポーズと角度をもう一捻りしないとだけどやってないってことは描けないのかな?ってなるかも
あと左手の肘の内側と外側の位置がずれてるし腕の長さがちがうかな
とはいえ絵自体にもっと魅力というか見栄えがあったらスルーできるレベルな気もするから単純に魅力が薄いんだと思う
背景が無いキャラ単体の絵で目線がこっちに来てないとか衣装のカラーリングが派手なのに地味に感じるとか
おそらく元気な少年キャラなのにおとなしそうに感じるし
キャラ単体を魅せる気持ちが薄いのでそこ意識するか
BUで背景も書いてキャラの地味さをごまかすかしたほうがいいかも >>940
初めてか?
富からのメールならテンプレートだぞ
>>942
細かいところは他の人が見てくれてるので割愛
第一印象は不思議なポージングだなって思った
トレスとかやっちゃうのは不味いけど、ポージングはある程度お約束みたいなものが有るので
銃を構えてるポージングならこれ、って構図からなるべく離れない様に描けてれば
パっと見た印象でなんか変だなっていう印象は無かったかもね
第一印象で大まかに問題を抱えてそうなイラストってやっぱ残念ながらその後どこが変なんだって探してしまいがちだから
そういうのを無くせたら多分もっと合格に近づけるんじゃないかな これで「人体構造に関する違和感」言われてもデフォルメの範疇だと思うからどこ直したらいいかきついな ぶっちゃけこれは地味なだけで大抵の合格者よりうまい
基礎ができてて装飾を豪華にするだけでプロっぽい感じになるよこれ >>942
他の人も言ってるけど上手いね
俺が気になったのは足裏は曲がってないのに誇張として反りすぎてる左足首と、右腕の銃の構え方かな
早撃ちでもなければハンドガンは目と標的の間(視線上)に銃身あるほうが狙ってる感が出ると思う うまいって思ったけどこれで落ちるのか
あえて気になったとこあげるなら、アウトラインの太さや書き込み具合で奥にあるしっぽになんか目がいってしまうかも
奥の足もそうだけど、書き込み量減らしたり薄いグレーとかで奥行きでるといいなと思った
好みもあると思うので話半分に聞いておいてほしい… 自由課題で落とされることってあると思う?
絵柄が安定しているかとか背景描けるかとか見られるのかな 前の方も仰っていましたが、大きな狂いもなく上手なはずなのに、ぼんやりとした違和感を覚えました。
おそらく、視線が集まりにくい部位の人体構造に狂いがあるので、それで違和感があるのかなと。
両足先と右肩(キャラから見て)が不自然。
膝と足先の向いている方向は同じはずなのにバラバラ、右肩はこの角度だともう少し見えていいはずなのに見えてないので肩がかけてるように見えます。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。