0966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b3-g9Dn)
2018/07/02(月) 10:01:59.53ID:BdnhPiiI0ポリペイントはポリゴン数を限界まで上げても
解像度(?)が足りないので細かい書き込みが出来ないです。
なんで直接、ポリゴンに描けないのか謎です。
blenderや3DCは直接描けるのでかなり良さそうですが、
なにぶん習得コストが…(汗)
3Dペイントしたいのはサークルで作ってるアニメーション作品用の背景とかが
メインでして、リトポやUVはメタセコイアやZリメッシャーでなんとか作れます。
現状、足りないのは3Dペイントだけなので、
なら、この際ペイント特化ソフトを習得したほうがいいじゃないかと
愚考中なわけです。
Zbrushの習得でいっぱいいっぱいの初級者ですが
Substance PainterやMARIは難しいでしょうか?
とりあえずMARIの無料版を試してますが、描き心地はなかなかいいですね。
ポリペイントとは比較にならない精度です。
Substance Painterは試用版がないみたいなので比較できないです…