前スレ>1000
傾き検知がなく視差がある中華液タブとワコムfeelとSurfacePenを多数試してきたけど
特に傾き検知が無くて不自然なストロークに感じたペンはワコムfeelだけだった
というのはペンの傾きによってカーソルがペン先からかなり顕著に離れていくので手の動きとストロークの形が一致せずこれはヤバイと思った
一方傾き検知ないSurfacePenが一番自然なストロークになったこれもちゃんと理由があってペンの傾きによってカーソルがペン先から全く離れていかないから
キャリブレーションでカーソルを見える位置に設定して描くとカーソルとペン先が一定距離を保ったままデュエットして動いてくれるのでかなり心地が良かった
中華液タブはペンの傾きに対してワコムfeelよりのカーソルの動き方をするけどワコムfeelみたいに荒ぶらないのでかなりまともに描ける
あらためて自分の体験を振り返って見たけど傾き検知ってペンの傾きによってカーソルが荒ぶる種類のペンに必要なのであって
ペンの傾きにカーソルが動じないSurfacePenのようなペンには必要なかったなと