【MAXON】 CINEMA 4D Part 15
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>>473
おれはコロナで大打撃受けてるから給付金当てにしてる RealFlowもセール始めたね
一気に導入してまうか、X-Particlesの流体で頑張るか
悩ましい Octane RenderのCryptomatte、ノードIDってレンダリングするたびに変わっちゃうみたいなんだけど
固定できないですか?
レンダリングし直すたびAEでID指定し直すの面倒で。 S・・・
サブスク専用か・・・
永久ライセンスと差をつけるとは、やられたな 永続ライセンス版のリリースを待ちたいが、アップグレード価格が分からんからモヤる R21の永続ライセンスの期間内なのだがS22は使わせてくれないんだろうなあ多分・・・ 永続ライセンスは21までか、残念!
S22はサブスクのみとなります。 永続ライセンス版は今年後半に出て、アップグレードも可能って話だったけど? R22は時間差でリリースされると思うけど
予告なしのあからさまなサブスク贔屓には萎えるな だいぶ前に、
サブスク版しかつかない機能も出てくる〜みたいな話もあったぐらいだからねえ
個人的には永続ライセンスをアップグレードして使い続けたいが、
アップグレード価格があまりに高額なら新規にサブスクを契約したい MAXON的には定期安定収入が確約されるサブスクリプションの方が安心して開発できるからな
技術者に逃げられないためにもサブスクは有効なんだよ まあサブスクくらいの金払えない甲斐性なしは門前払いってこったな MAXONは貧乏人は相手にしてないからね
仕事として会社に大量導入してもらったり、C4Dで生計立ててるフリーランス相手
貧乏人はどうぞBlenderお使いくださいというスタンスだろ
それでいいと思うよ
正しい経営の仕方をAdobeから学んだんだろう >>491
>仕事として会社に大量導入
するところですら、もう相手にしてない模様だし
背景に資金繰りの悪化があるってことだろうな
>貧乏人はどうぞBlenderお使いくださいというスタンスだろ
実際それで十分だしね >>492
まあまあ、そう悲観的にならずに
みんなでサブスク入ればMAXONもユーザーもWinWin
良い方に考えましょうよw あれ?S22入れたらRedshiftが消えた。
R21に戻して入れなおしたらまだS22には対応していないことに気が付いた。
なんだかなぁ しゃーないね
大体プラグインの対応までいつも2〜6カ月ぐらいはかかってるし 要するにSはベータ版だろ
サブスクユーザーにテストさせようって魂胆
Redshift付きの完全版はR
非サブスクユーザーで良かった >>494
いや確認したけど22入れても21はそのままじゃない >>494
494だけど、今日RedshiftのCINEMA4D版上がっていたね。
インストールも対応していて流石同じ会社だね 同じ会社だから問題もある
C4D以外は後回し
正直ムカついてる Redshift使おうとすると落ちるんだけどどうしたら良いの? >>505
my.Maxon ID があるなら無料だ
しかしRedshiftはどのヘルプトピックなのかわからないな >>506
え、そうなの?
正規ユーザーでも毎回3000円かかると思ってたわ 3000円というのはTMSによる情弱向けビジネスだろうな
ふつうはC4DのメニューからMaxonサポートを使う >>510
永続ライセンスでもサポートぐらい受けれるんじゃないかな WindowsでS22導入したんだけど、
編集フィールド(数値とか入れるとこ)をクリックすると勝手に入力が日本語に切り替わるんだけど
同じ症状の人いませんか?
何かの設定なのかなあ >>513
あざます!
Octaneも使えないし、まだ実用は厳しそうや >>512
慣れてきたぞ
NABショーのプレゼンがアップされたぞ
ttps://www.youtube.com/playlist?list=PLIqMw1vG1TWYY0XwA6_CkB5xRqrG7-2Yy Cinema 4D S22の日本語入力を前の形式に戻す方法
ttps://www.maxonjapan.jp/archives/4283 公式(MAXONサイト)で買うのが一番安いから公式で買おうと思うんだが、公式で買うデメリットってなんかある? 今必要ならいいんじゃない
代理店は、たまにセールのハガキとか送って来るから
その時期に買うのもいいかと >>519
ありがとう
いつもGW明けにセールが来てるから待ってたが来なさそうだしもう買っちゃうわ モデリングっていう観点で言うとBlenderの方がめちゃし易い気がするのは自分だけだろうか
無論C4DはC4Dで良いところアリアリだけど モデリングっていう観点で言うとC4Dの方がめちゃし易い気がするのは自分だけだろうか
無論BlenderはBlenderで良いところアリアリだけど 選択の拡張とかモデリングでよく使う機能はblenderの方が早くて便利だと思うな 選択の拡張とかモデリングでよく使う機能はC4Dの方が早くて便利だと思うな 質問させてください。
「オブジェクトを一体化」をしたらシーンが軽くなると思いきや3倍ぐらいに重くなりました…。
こちら何故でしょうか…? >>529
「オブジェクトを一体化」ではなく
「オブジェクトを一体化+消去」を使えばいい >>530
言葉足らずでした…「オブジェクトを一体化+消去」を使っております >>529
まず、不自然のように語っているが正しい結果なのかもしれない
そして情報が不足している
オブジェクトはパラメトリックなのか編集可能ポリゴンなのか
ボリュームビルダーの下部でボクセル表示のオブジェクトなのかもしれない。
つまり今の状況で言えることは
・オブジェクトが不正な状態ではないか確認する
・作業が難しいなら一体化しなければいい
・サポートにファイルを提出して聞く >>534
メインツールかどうかは知らないが
映画事例は公式サイトに記載されている。
強力なアニメーション機能を活かしたスクリーングラフィックが多いようだ
人がモニターを眺める時間が長くなったことに比して増した
新しい映像の需要を捉えた事はMaxonの企業成果としてわかりやすい UV周りはS22で改善されたが、他と比較してどうなのかは分からんなー ファイルが完全互換みたいなので21を使い続けてる
次の仕事から22にしようかな 質問させて頂きます。
この度、サマーセールにてcinema4d s22とアドオンでredshift吐きを購入しました。
redshiftのアカウントにてc4dアドオンバージョンをダウンロード、インストールしましたが、c4d起動しても何も反映されません。。
自動でアクティベートする的な案内があったような気がしますが違うのでしょうか?
なんか上のレス見るとs22は対応してないとかいう意見も見るし、、
今は流石に違いますよね?念願のc4dなのに序盤からつまずきまくり、、 >>543
ライセンスをアクティベートできていないんじゃないか? >>544
といいますと?
mymaxonにログインして、ライセンスに入ると、割り当て可能なライセンスとしてred
shift for C4dがありますが、それのことですか?下にダウンロード、とだけありますが、アクティベートなどの表示は見当たらないのですが、、 >>545
サブスク版はもってないので違うかもしれないがこれ
ttps://support.borndigital.co.jp/hc/ja/articles/115008557728-ノードロックライセンスをアクティベーションする https://www.google.co.jp/amp/s/www.gizmodo.jp/amp/2019/11/its-done-for-apple-and-nvidia.html
えっと、、こういうことですか、、?mac 10.15.5です、、。知らなかった、、。
こんな事ある?普通なんかしら購入前に警告いれてくれるでしょ、、無知な僕が悪いか。
なんか凄いショック >>548
**Redshiftは現在、WindowsでCUDA互換のNVidia GPUのみをサポートしています。MacOSのサポートは現在開発中です。
購入のページに書いてあるな。それにソフトの導入時は動作環境を調べるものだが
うっかり購入してしまうこともあるんだろうな
理不尽だと感じ怒りが収まらない場合は国民生活センターなどに相談してみてはどうだろうか RedshiftのMetal対応はかなり遅れてるね
AppleとNvidiaの険悪な関係からユーザーが不利益を被ってるが
正直言って3DCGやるならWindows+Nvidiaにした方がいいよ
俺もMac使いだったが快適度が違いすぎる
AppleもダメだがAMDもダメだw >>548
最近カバチタレ!にハマってる僕からアドバイスします。
行政書士さんに相談してみよう! むぐぐ、、
初めてPCを買った時からmacで、幾度理不尽な仕打ちを受けても一途を守ってきた僕としてはなんとも切ないです。
開発はまだ頑張ってる的な記事を見たのですが、どこまで期待していいのですかね。。
10.13に落とすなんて選択肢は取りたくないので、octaneも考えるのか、、悩ましい 一年以上前に>>97のように看破されていた。
まあこういう人出てくるのも当然か 最近はMayaだけど
一時Appleの宣伝にC4Dがよく使われてたし、MacPro発表時も C4DのMetal対応やRedshift のMac対応が売り文句として使われてた
Macユーザーは基本バカだから騙されてもおかしくない
実際はクソバカ高いMacProより
Windows+Nvidiaの方が何倍も速い
Appleに騙されてはいけない
少なくとも3DCGは なぜそういう「バカ」だとか余計な一言をわざわざ付けるんですかね。 アンチAppleは宗教だから
彼らは悪と戦う聖戦士なんだよ おらも便乗して良い?
TMSからRedshiftノード版を単品で購入したのだけど、
肝心のRedshiftをどこでインストールすれば良いのかわからん・・・
Redshift公式HPからダウンロードしようとするとデモ版しかダウンロードさせてもらえない
デモ版から製品版にコード入れたらアップグレードしろってことなのかしら
今はGPUがAMDしかなくて、Redshiftデモ版をインストールしようにも「GPUがうんぬん」で停止してしまう
ZEN3でたらNvidiaと一緒にPC新調するのでそれまではデモ版も試せなくて 君たち、CGソフトのインストールぐらいできるようになれよ サブスクならredshiftから来たメールでログインしなきゃなんなかった。 >>557
というか、NvidiaじゃないのにRedshift買う方が馬鹿だとは思わないの?
順番が逆だろ グレイスケールゴリラのニックに便乗してMacからWinに乗り換えたけど
結果的に良いことしかなかった。ニックありがとう RedShiftのRadeon対応って本当にやってるのかな RedShiftの日本語マニュアルのサイトあれ入れるの? 〇△の問題が山盛り修正されたアップデート22.118がきたぞ The 3D & Motion Design Show
日本標準時 2020年07月22日(水) 01:30 社長の挨拶からはじまるぞ R22のバージョンアップ内容がどんなもんか触れてくれるんかな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています