【MAXON】 CINEMA 4D Part 15
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モデリングっていう観点で言うとC4Dの方がめちゃし易い気がするのは自分だけだろうか
無論BlenderはBlenderで良いところアリアリだけど 選択の拡張とかモデリングでよく使う機能はblenderの方が早くて便利だと思うな 選択の拡張とかモデリングでよく使う機能はC4Dの方が早くて便利だと思うな 質問させてください。
「オブジェクトを一体化」をしたらシーンが軽くなると思いきや3倍ぐらいに重くなりました…。
こちら何故でしょうか…? >>529
「オブジェクトを一体化」ではなく
「オブジェクトを一体化+消去」を使えばいい >>530
言葉足らずでした…「オブジェクトを一体化+消去」を使っております >>529
まず、不自然のように語っているが正しい結果なのかもしれない
そして情報が不足している
オブジェクトはパラメトリックなのか編集可能ポリゴンなのか
ボリュームビルダーの下部でボクセル表示のオブジェクトなのかもしれない。
つまり今の状況で言えることは
・オブジェクトが不正な状態ではないか確認する
・作業が難しいなら一体化しなければいい
・サポートにファイルを提出して聞く >>534
メインツールかどうかは知らないが
映画事例は公式サイトに記載されている。
強力なアニメーション機能を活かしたスクリーングラフィックが多いようだ
人がモニターを眺める時間が長くなったことに比して増した
新しい映像の需要を捉えた事はMaxonの企業成果としてわかりやすい UV周りはS22で改善されたが、他と比較してどうなのかは分からんなー ファイルが完全互換みたいなので21を使い続けてる
次の仕事から22にしようかな 質問させて頂きます。
この度、サマーセールにてcinema4d s22とアドオンでredshift吐きを購入しました。
redshiftのアカウントにてc4dアドオンバージョンをダウンロード、インストールしましたが、c4d起動しても何も反映されません。。
自動でアクティベートする的な案内があったような気がしますが違うのでしょうか?
なんか上のレス見るとs22は対応してないとかいう意見も見るし、、
今は流石に違いますよね?念願のc4dなのに序盤からつまずきまくり、、 >>543
ライセンスをアクティベートできていないんじゃないか? >>544
といいますと?
mymaxonにログインして、ライセンスに入ると、割り当て可能なライセンスとしてred
shift for C4dがありますが、それのことですか?下にダウンロード、とだけありますが、アクティベートなどの表示は見当たらないのですが、、 >>545
サブスク版はもってないので違うかもしれないがこれ
ttps://support.borndigital.co.jp/hc/ja/articles/115008557728-ノードロックライセンスをアクティベーションする https://www.google.co.jp/amp/s/www.gizmodo.jp/amp/2019/11/its-done-for-apple-and-nvidia.html
えっと、、こういうことですか、、?mac 10.15.5です、、。知らなかった、、。
こんな事ある?普通なんかしら購入前に警告いれてくれるでしょ、、無知な僕が悪いか。
なんか凄いショック >>548
**Redshiftは現在、WindowsでCUDA互換のNVidia GPUのみをサポートしています。MacOSのサポートは現在開発中です。
購入のページに書いてあるな。それにソフトの導入時は動作環境を調べるものだが
うっかり購入してしまうこともあるんだろうな
理不尽だと感じ怒りが収まらない場合は国民生活センターなどに相談してみてはどうだろうか RedshiftのMetal対応はかなり遅れてるね
AppleとNvidiaの険悪な関係からユーザーが不利益を被ってるが
正直言って3DCGやるならWindows+Nvidiaにした方がいいよ
俺もMac使いだったが快適度が違いすぎる
AppleもダメだがAMDもダメだw >>548
最近カバチタレ!にハマってる僕からアドバイスします。
行政書士さんに相談してみよう! むぐぐ、、
初めてPCを買った時からmacで、幾度理不尽な仕打ちを受けても一途を守ってきた僕としてはなんとも切ないです。
開発はまだ頑張ってる的な記事を見たのですが、どこまで期待していいのですかね。。
10.13に落とすなんて選択肢は取りたくないので、octaneも考えるのか、、悩ましい 一年以上前に>>97のように看破されていた。
まあこういう人出てくるのも当然か 最近はMayaだけど
一時Appleの宣伝にC4Dがよく使われてたし、MacPro発表時も C4DのMetal対応やRedshift のMac対応が売り文句として使われてた
Macユーザーは基本バカだから騙されてもおかしくない
実際はクソバカ高いMacProより
Windows+Nvidiaの方が何倍も速い
Appleに騙されてはいけない
少なくとも3DCGは なぜそういう「バカ」だとか余計な一言をわざわざ付けるんですかね。 アンチAppleは宗教だから
彼らは悪と戦う聖戦士なんだよ おらも便乗して良い?
TMSからRedshiftノード版を単品で購入したのだけど、
肝心のRedshiftをどこでインストールすれば良いのかわからん・・・
Redshift公式HPからダウンロードしようとするとデモ版しかダウンロードさせてもらえない
デモ版から製品版にコード入れたらアップグレードしろってことなのかしら
今はGPUがAMDしかなくて、Redshiftデモ版をインストールしようにも「GPUがうんぬん」で停止してしまう
ZEN3でたらNvidiaと一緒にPC新調するのでそれまではデモ版も試せなくて 君たち、CGソフトのインストールぐらいできるようになれよ サブスクならredshiftから来たメールでログインしなきゃなんなかった。 >>557
というか、NvidiaじゃないのにRedshift買う方が馬鹿だとは思わないの?
順番が逆だろ グレイスケールゴリラのニックに便乗してMacからWinに乗り換えたけど
結果的に良いことしかなかった。ニックありがとう RedShiftのRadeon対応って本当にやってるのかな RedShiftの日本語マニュアルのサイトあれ入れるの? 〇△の問題が山盛り修正されたアップデート22.118がきたぞ The 3D & Motion Design Show
日本標準時 2020年07月22日(水) 01:30 社長の挨拶からはじまるぞ R22のバージョンアップ内容がどんなもんか触れてくれるんかな〜 ついにRedshiftのMetal対応が来そうで嬉しい。 Corridor Digitalの人出てたな
ttps://www.youtube.com/watch?v=y3RIHnK0_NE
RedshiftもいいがOTOYも目が離せない >>576
昨晩発表されたRedshift関連のアナウンスです。
🎉Metal対応(数週間後パブリックベータ予定)
🎉Redshift RT
🎉Blenderのサポート
との事。
https://twitter.com/maxonjapan/status/1285737492164087814?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Moves by Maxonを強化してくれんかな
アンドロイドで使える様になったりトラッキング強化したり・・・ redshift RTってレイトレース対応ってことかね Metal対応とRTとBlender対応は分けて考える必要があるんだろうな
MacPro上のBlenderでRTが使えるわけじゃない
結局Metal対応は限定的だし、BlenderもNvidia搭載時限定ってことだろ?
MacユーザーやBlenderユーザーは、あまり期待しないほうが良さそう >>579
何言ってんだ、元々レイトレースレンダラだしRTコアにも既に対応してるよ
リアルタイムの略ね >>581
レスありがとう
日本語字幕で動画見て、リアルタイムの意味と知ったよ
これが来たらリアルタイムが売りだったU-Renderは厳しい状況になるのかね
リリースがいつになるかは分からないが U-Renderは厳しそうだが先行しているのは事実で動向は気になるな
ロードマップによるとC4Dのビューポートと統合の後は
・リアルタイムレイトレーシングなどの新しいテクノロジーを組み込む研究
・パーティクルレンダリング
・Mayaサポート
・建設業界のアプリサポート redshift RTやはりデータ重たいともっさりとしか動かないのね。
Uレンダーに関してはオブジェクト1個とかの動画しかないけど
作り込んだ部屋とかまともに動かせないのか? >>584
環境もあるし自分で試してみたらいい
U-RENDERトライアルライセンス
ttps://u-render.com/try/ 解説動画見る限りは
U-Renderもボリュームライト使ったりすればモッサリらしい
スペックにもよるだろうけど >>585 お、thx
Uレンダー出た時C4Dだけでアンリアルエンジン並みの動作ができるのかと
大いに期待していたがその後動画を探してもそれらしきものが上がってこないし
結局ちょっとしたオブジェクトをグリグリ動かすだけなのかと思ってはいるが
だめ元で試してみるかな。 そういえばarnoldレンダ―ってmaya max Indieより高いんだな arnoldってノイズ取りきるまで設定上げると遅すぎるし
デノイズ使うと眠くなるし arnold遅すぎてうんちすぎる
あとデノイザーってポストでかけれるものじゃないっけ? なるほど、あまり見かけない事とHoudiniとMayaユーザーが
こぞってRSを使用しているのを見てそんなことだろうとは思っていたよ ArnoldのGPUバージョンはどうなんだろうね。
Redshiftに比べてOctaneはスペクトルで光源を設定できたり、アンバイアスレンダリングが出来るのはいいね。
Redshiftの方がバイアスレンダリングで速いっぽいからRedshift使ってるけど。 今夜も 3D & MotionDesign show があるんだな >>577
Metal対応したところでmac(型遅れCPU+GPU)じゃ話にならんだろw
GPUはAMDが詰めてきそうだけどインテルのゴミCPUが足を引っ張る
ストレージの追加とかも面倒だしな R21以降は再度ライセンス契約ってまた金取られるのか。 >>599
エンドユーザー使用許諾契約(EULA)が更新したから同意ボタンを押すだけだ
Red Giant製品、Redshift製品、永久ライセンス、サブスク、
フローティングライセンス、ボリュームライセンス、教育ライセンス・・・
複雑だから刷新したんだろう
あと米国の法律で禁止されている用途で使用しないという旬のルールも
盛り込まれている >>598
とは言え
C4DにMacユーザーは多いからな
良くわかってないでRedshift付き買っちゃってMacじゃ使えねーのかよ愕然…
だったから、Metal対応は喜ばしい
本当に使い物になるかどうかは別としてw 遅いから、本ちゃんのレンダリングはしないだろうけど、マテリアルとかライトがある程度Macの方で設定しておけるようになるからMetal対応は遅くても意味はあると思うよ。 SIGGRAPH 2020 ポール・ボブのインタビューによると
9月8日のIBCのプレゼンテーションでエキサイティングな発表があるということだ
ちなみにIBCとは歴史ある国際放送業界の見本市 今一番のエキサイティングニュースになるのはMayaに追従して値下げだろうけど、まぁないね
値下げ検討してますくらいは言えるだろうけど、それもどうだろう Macユーザーお待たせ〜RedshiftのMetal対応が完了したよ〜って発表だろw
ついにNvidia以外のGPUで動くRedshift
これはエキサイティング 米アップル、時価総額が2兆ドルを突破
ttps://www.bbc.com/japanese/53844098
今晩 3D & MOTION DESIGN SHOW があるぞ >>605
macはインテル製のCPUとAMD製のGPUという縛りがある上にハードの強化が超高コスト
ようやく始まったmetalは元々ショボい
今はmetal3ぐらいになってるのか?
2000シリーズでRTXのオープンベータみたいなことをやったNVIDIAに比べると
成熟度やエコシステムが全然違うだろ >>607
Appleは既に新しいものを生み出せなくなってる
全く新製品が出なくなってる
いずれ失速するだろう
製品をさわっていても革新性が無くなってる
自社株買いだけが株価上昇のエンジン (まあApple siliconとやらが控えてるそうだけども期待できるのかよくわからんか metalがしょぼいって具体的に何を指して言ってんの? >>608
うん
そんな事みんな分かってるから
鼻息荒く主張しなくて大丈夫だよ
だからAMDに任せてないでApple自らGPU作った方が良いもの出来るよ 今回の3000シリーズのNvidiaが軒並み高額そうだから
RedShiftがRadeon対応してくれたらそっち買いたいかも >>611
PremiereとかのベンチでOpenCLより遅いとか
https://kosakamitsuteru.com/blog/20181106-premiere/
macオタはつらいだろうけどこれが現実
更にハードウェアで低スペック高コストのハンディがある
>>612
ネタか知らんけど悔しそうでワロタ >>613
7nmのRADEON5000シリーズがで12nmのGeForce2000シリーズに勝てなかったのに
GeForce3000は7nmだからな だからさAMDの技術力の無さは毎回ボロ負けするGPU戦争で証明済み
AMDに期待しても無駄
Appleが作っちゃった方が早い いうてマルチコアCPUの流れを作ったのはAMD
Appleは現物すらないわけだがw
今のApple信者ってこういう幼稚なやつばかりで
あらゆるところに出てきて馬鹿なことばかり言ってる
ガキにはお似合いのおもちゃだと思う スマホ向けSoCしか設計したことのないAppleがどこまでやれるのかは気になるな
Intel離れたジムケラーが猶予期間終えたらそのままAppleに戻りそうで怖いがw GPUの話してんだよw
AMDはNVIDIAに勝てるGPU作ったことあるのかよ
いつもいつもボロ負けして
Radeon ProRenderとかいう遅くて品質も悪くて使い物にならないの作って誰にも相手にされなくて
ハードでもソフトでもダメダメだろ
要するに技術力が全然ないんだよ
だからAppleが金に物言わせてトップ技術者集めてNVIDIAに勝てるGPU作った方が早い
AMDに任せてるといつまで経ってもNVIDIAに勝てないどころか、クソ遅い >>620
まともなGPUが作れないからずっとAMDに依存してるんだろ
Apple信者はマジ頭悪すぎてびっくりする ん?Appleがmacでnvidia使わないのはケンカしたからでそ
まあこれまでpc向けGPU作ったことないのは事実だけど
SoCではPowerVR切ったあとの二つ目の自社設計で王者の座を奪い返してるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています