>>348
分かるなぁ。
今はそうでも無いが、数年前はpixivでそれ、ついこの前まではTwitterでそんな感じやったわ。
pixivでそうだった頃はまじで奈落底辺だったから、一旦pixiv離れて全体レベルが低めな占ツクとかに絵出していたわ。
あそこなら評価入るしな。
それでそこそこ画力は上がって、やっと奈落底辺卒になれた感じ。
まぁそれからはこれは評価入りそうって絵しか支部に挙げていなくて基本的に今はTwitterと占ツク中心なんだが。

この前と言っても半年前くらいかな、去年の夏、8月頭付近までTwitterでもその症状発症していて、絵上げた後通知に張り付いて唸っていた記憶。
でもそれと同時にそろそろ真面目に評価取り始めないとヤバいと思って、この通知に一喜一憂している暇あったら評価とる為にはどうすれば良いか考えようと思ってTwitterも離れた。
とは言えツイ廃っちゃァツイ廃なんで、PCとスマホ両方にツイート専用アプリ入れてツイートの度に通知やら上手い絵の流れるTL見ないようにしたし、スマホのプッシュ通知も切った。
絵はTwitter投稿するけれどそれもツイート専用アプリからで、投稿した後も通知は見ないに徹したわ。

したら段々楽になって来て、ようやくここ暫くで評価される絵を描けるようになりかけて来た感がある