3DCG作ってうpして楽しむスレ part33
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!extend:on:vvvvv:1000:512
苦労して作った大作3DCG、暇つぶしに作った試作/駄作3DCG、あるよな? 遠慮無くうpして楽しもう!
【URL】http://画像アドレス/(h抜きで)
【使用ソフト】blender
【3DCG歴】1年くらい
【制作時間】半日、1週間ほったらかして、さらに半日
【なにか一言】もっとうまくなりたいw
こんな感じでうpするといいかもしれないよ?
基本うpされた作品についてのキツ〜い批評・技術指導は禁止
あくまで楽しむスレだから、sage進行でのんびりヌルくいきましょー
なお、厳しく評価してくれ!という上達意識ビソビソな方は、
そんな旨を書いてうpするといいかもしれないよ?
●注意事項●
あくまで自作CGをうpする場所だからな
勝手に他人の作品を転載、なんてことは厳禁だぞ(´・ω・`)
うpした人のサイトを特定するのは自由だけど、勝手にここに晒すのは厳禁な
個人名/コテハン叩きは厳禁。CG板全体の基本ルールぐらい守ってくれよな
不毛なソフト論争も駄目。これも荒れるから。他のソフト叩いた所で自分の腕が上がるわけでもないし
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■前スレ
3DCG作ってうpして楽しむスレ part32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1572588637/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今では私がエロじじい。
孫に見せるのはもちろんエッチな3DCG・・
何故ならば彼もまたエロい存在だからです >>157
前からいる人だよね。相変わらず作風安定しててうまい。
前はブレンダーじゃ無かったよね、記憶では。 レスくれたみなさん、ありがとうございます
基本的にひとりで楽しんでますが、人に見てもらう絵を作るときは気合が入ります
>>163
かなり前からお世話になってます、以前は六角でしたが、ここではblender2.4の
標準レンダー(blenserレンダー)の期間が長くて、もう少し二次絵よりでした
もし自分なら、その時の絵だと思います 【URL】ttps://i.imgur.com/Uj3QPbu.jpg
ttps://i.imgur.com/EimwAl8.jpg
【使用ソフト】Zbrush
【3DCG歴】10年超
【制作時間】10日くらい
【なにか一言】多分誰も知らないであろう娘をば >>167
元ネタ知らないけど上手いね。
絵柄的に90年代くらいの古いアニメかな? >>167
こ、これはッ!?
知っているのか?雷電ッ!? 【URL】ttps://i.imgur.com/YkQQDd2.jpg
【使用ソフト】Blender
【3DCG歴】2年くらい
【制作時間】1週間くらい
【なにか一言】しばらく触って無かったけど久しぶりに作りました。カンダタ(コスプレ) >>173
シルエットとか質感とか、妙にマッチしていい感じ
カワイイ(?) >>しばらく触って無かったけど久しぶりに作りました。カンダタ(コスプレ)
テクスチャがすごいいいね >>157
下にスイムショーツつけてるあたりにこだわりを感じる ちょっと参考に教えて欲しいんだけど
>>157のような人体のテクスチャのサイズって大体どれくらいで作成してるんですか?
2048×2048?4096×4096? >>179
1024×1024と512×512です、ただテクスチャをまとめてないので、まつ毛とか眼球とか
部品ごとにテクスチャがあって、無駄にリソースを消費する作りになってます
なんとかせんと・・・
>>178
趣味です、見えなくても作り込んでます 人体って大きく動かす為のボーンやウェイトが難しいんだよな。
基本体をどのポーズで作るかで後の動かしやすさが全然違うし。
前後左右大開脚とか足あげした時に自然に曲がるようにするのが難し過ぎ。
特に肩とかなんじゃい?この難易度は?って思う。
最近ようやく足の開脚が少しは見れる形になってきたけど、ほんとソフトを使う慣れが必要だね。 実物はウェイトで変形するわけじゃないからな
筋肉シミュとかじゃない代替手段使う限りどうしても妥協か
力技での修正が必要になる いろいろやってみたけど、今は力技(シェイプキー)での補正に落ち着いた 閲覧注意エロです
【URL】ttps://imgur.com/a/WqvbNyK
【使用ソフト】Zbrush
【3DCG歴】10年超
【制作時間】1週間くらい
【なにか一言】imgurすごいな公開した瞬間警告きたわ >>184
エロイイ!
台座の感じとかファッション的にいい雰囲気 >>184
いいね!!
俺、無修正とかうpしたことあるけど警告来たことないよ >>184
きれいに作れてていいなぁ
上手いしかわいい https://dotup.org/uploda/dotup.org2398233.png
だいぶ前から考えていたキャラ。マニマニ。
イカれてることも、非日常も、異様なことも、全てなんでもない日常の一部という
今の時代を象徴したキャラ。古今東西探してもこんなキャラは絶対にいないと思う。
これまでリギングに苦労しまくってたから、MAYALTに乗り変えるとリギング
もめちゃ楽になったし、動かしても崩れなくなった >>189
乙乙完成楽しみにしてる
バックアップ稼動中のノヴァ教授思い出した >>184
いいのか、いいなあ。
黒い画面しか表示されなかった。 実際の人体は中の骨が中で動いてそれが見た目の造形にも出てるからな
肩甲骨とか 肩の部分って大嫌い。
沢山の動きが絡み合ってて肉と骨格の変化を再現するの難し過ぎる。
腕を下げると脇の下が変になり、上げると脇の下が伸びすぎて変だし
回転コピーで連動させると、実際の人体は腕を下げた状態でも鎖骨の部分を上下させる事はできるからそれに
対応できなくなるし・・
自分の力量に問題があるのは判ってるんだけど、実際の人体って肩の動きだけで胸・背中・首辺りまで全体的に動き過ぎなんだよね。 口だけ達者くんも少しは成長してるんだな
精神レベルは成長しないみたいだけど >>157
ビキニもタコの足も体に少し食い込んでるともとっとエロいのに。 >>193
いや、全くプロではない。
肌の塗りは良くなったと思うけど、テクスチャの描き方がまだまだ。 そもそもなんで裏面表示させないの
服の内側は異次元だからわざとそうしてるとか? いやぁすごいクオリティだねぇここはプロばっかりなの? ユニティの裏面両面表示の方法が分からんかったから、そうなった。 ZBの新機能試しつつオリキャラ
【URL】ttps://i.imgur.com/VSUjdvy.jpg
ttps://i.imgur.com/w8RTGjU.jpg
【使用ソフト】Silo、Zbrush
【3DCG歴】10年超
【制作時間】4日くらい
【なにか一言】やはり架空武器だったか蛇腹剣 >>205
うまいなあ
ウルミだっけ? 現実にも鞭のようにしなる剣は存在するけど
ガリアンソードみたいな細切れの断片がワイヤでつながってるのはさすがに無いね
てか、直剣状態で使うときにあのワイヤをどうやって巻き取ってるのか気になるw
(やっぱ釣り竿についてるようなウィンチ? ああいうので巻き取ってるんだろか)
そしてガリアンソードというと巻き取ったときにこうなりそうなイヤな予感が…w
https://i.imgur.com/GI09MyD.jpeg 何で
おぱんつ丸出しなんですか?
最高じゃないですか >>213
●注意事項●
あくまで自作CGをうpする場所だからな
>>ttp://peach.archive.ailesblanc.com/test/read.cgi/erog/1604073584/
>>341 【URL】ttps://i.imgur.com/SgtWxIC.jpg
ttps://i.imgur.com/GBqxkdZ.jpg
【使用ソフト】Zbrush
【3DCG歴】10年超
【制作時間】一週間くらい
【なにか一言】レミィとその中身 >>219
すげぇなぁ・・Zbrushから他のソフトにデータ渡してグリグリアニメーションとか簡単にできるの? >>220
粘土こねてる感じなので動かす方は全然わかりません
手足もつながってませんし
ttps://i.imgur.com/HgPIVaW.jpg >>219
いいね!フィギュア系は楽しい
ちょうど最近ワッハマン読んだよ 196です。
http://imepic.jp/20210318/127920
肩の骨とか筋肉意識してIKで操作して連動させるの難し過ぎだよね。
何度やり直しても上手く連動してくれない。
真上に上げるだけでも動く部分が多過ぎてなんか今一つ・・これでも以前よりはマシになったんだよね。
だけど、また基本モデル形状も含めて肩の部分を作りなおします。
手首や肘の作り込みは後回しです。
動かすってのがこんなに難しいなんて思わなかった。
一応の人体モデリング終わってからからリギングに移行してからどんだけ時間かかってんだろうw 226です
http://imepic.jp/20210321/625880
全身でお見せできないのが残念なんだけども、IKで腕を下から上まで動かした時に骨格や肉の連動をできるだけ
違和感だらけだったりグチャグチャになったりしないように頑張ってる最中です。
少しマシになりました。 >>228
肩甲骨動かしてなくない?
なんにせよボーンでの再現は限界あるしそれだけで突き詰めるのは労力に見合わないと思うけど
その路線でやるなら僧帽筋から背中や鎖骨から胸までの辺りの変形もやらないと半端に不自然になると思う >>229
まさにそのとおりで、肩甲骨の縦方向はボーン自体が入ってません。
最初入れてたんですけどあまりに存在を主張してくるもんで、痩せ型のモデルは作らないから
少々突っ張る位に見えればいいかな・・とw 妥協ではあります。
男は中肉中背、女はぽっちゃりの方向でいこうとおもってるもんで。
でも、モデルそのものをやりかえたからもう一回入れてみようかな・・ 入れてみたら違和感大有りでしたw
もう少し煮詰めてから余力でやろうと思います。
IKでなんとか許せる動きにできるようにしないとアニメーションに移れないもんでw 【URL】ttps://i.imgur.com/WHhEkCW.jpg
ttps://i.imgur.com/o1Pk2TX.jpg
ttps://i.imgur.com/wNp8gDF.jpg
【使用ソフト】Zbrush、Silo
【3DCG歴】10年超
【制作時間】20日くらい
【なにか一言】アリス(マッドネス〜)蒸気ドレスにチェーンソーをコラボ 機械のメーカーとかの広告依頼とか受けやすそう
iPhoneとかの広告のCGっていくらぐらいなんだろう >>234
まあ君も僕に近づけるよう
精進したまえ 持ち込まれたポートフォリオにここで見たことあるやつ乗ってたらじんわり悪印象抱く気がする 【URL】ttps://i.imgur.com/uSO7HTr.jpg
ttps://i.imgur.com/qoXQICs.jpg
【使用ソフト】Zbrush
【3DCG歴】10年超
【制作時間】10日くらい
【なにか一言】珍しく新鮮なネタで(もう死んでますけどね) >>245
上手い!の一言。ただね、髪の毛と制服が背景と同一色になってるから、
輪郭線が出ない。 >>245
相変わらずうまいな
少しは儂に近づいたと認めてしんぜよう こんなに上手ならアニメーションに着手したらいいのに・・勿体ない。 すごい実写みたい
Houdiniは波で使った感じ? >>251
レンダ前のワイヤフレーム表示のも見てみたいなあ(棒読み 同じく2号!
建物とか構造物を3か月必死に作っていったら不可能ではないだろうけど、CG臭くなく表現するのは難しい。
これ・・実写でしょ 見覚えのある建物やなと思ったら福岡のももち浜やんけ
画像の転載加工はすんなよ じゃあ、どんな風に作ったかワイヤーフレームで見せて >>258
多分自分でカメラで撮ったんでしょ。
俺、普通に車で30分位のところ住んでるけど気付かんかったわw
そういう場所に用が無いからさ。 >>259
まさかの自撮りかよw
海岸に洋風の洒落た建物と言えばこれが浮かぶ
貼られてる画像は長押しでweb検索出来るで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています