Daz Studioスレッド Part44
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Daz Studioの情報交換スレです。
本家 http://www.daz3d.com/
前スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1628396818/
エロゲ好き、写真好き、アニメ好き、セール好き
好みは違えど仲良くやりましょう
自作やモデリングや技術論の話がしたい人は
マウント好きな傾向にあってスレの雰囲気を壊すため
別にワッチョイスレが用意されてますのでそちらへどうぞ
初心者質問に優しいスレです
質問あればできるだけ写真とか上げてわかりやすく
回答は具体的かつ的確にを心がけましょう
フィギュア・サイト・ブログ・ツイッター等紹介するときはリンク貼ってね サンプルの紹介が建物しかなかったんで
あの建物しか出来ないっぽい感じがするんだけど・・・ 普通にあのプレハブ小屋だけでしょ
あらかじめ物理演算させた動きをモーフ化してあるんで
お手軽ですよってのが売りって感じで
Vol.1だからシリーズで出していくようだけど Poserだと
Breaking House・Road ・Roof・Wall・Glassとか
いっぱいあるんだけどなあ えっちな水着と、かわいい子どもと、恥辱トイレ(和式便器が高さ150cmの階段の上にあり壁なし)を求めております。
アメリカ人のセンスによる子供は童顔ではなくくそガキになってしますから困る。 >>310
FaceApp使え
横向きとかはダメだが >>309
なぜ赤んぼがクリーチャーになるのだろうなゲイジンは よくゲームだとポリコレへの配慮でキャラがブスになるとか言われてるけどDAZ見てるとナチュラルにブスばかりで単にそう言うセンスなのかと思ってしまう >>314
ケバい外人はなかなかのもんだよ
日本人みたいな凹凸のない清楚な子供っぽい顔が全くダメなんだ
Dazで素材作ってFaceAppとフォトショのニューラルフィルターで加工
ニューラルフィルターで「爆発」とか作ってくれないかな Vol2は破壊されるビルにしてほしいな
いろんな形を作ってもらって替えテクスチャもいっぱいつけてもらって イケメンな赤ちゃん居たやん…出先だからリンクは貼れないが わざと肌を汚してリアルっぽくするのはよくある
不気味の谷を越えたとかいうSayaも
Dazやってる人には「は?」というレベル
汚してそれっぽくしてるだけ あれも話題になったといっても日本人顔でやったという一点だけだもんな そういう意味でこういうタイトルのスキンはおもろい
Perfectly Imperfect Skin and Merchant Resource for Genesis 8 Female
https://www.daz3d.com/perfectly-imperfect-skin-and-merchant-resource-for-genesis-8-female
完全じゃあいけないんだよね 今写真はSnowとかFaceApp使うと
すべすべつるつるMattのお肌に
簡単にできる フォトショが2022にアップデートされたんだけど
写真好きな人は「こんな飛び道具は使わない」とか言ってる
おれは適当でも楽が好きだから飛びついてる 一行抜けた
フォトショが2022にアップデートされてる
ホバー機能とかニューラルフィルターの強化とかされたんだけど
・・・ そりゃ本気でカメラ好きな人はフォトショに10万使うくらいならカメラ用の新しいレンズに300万使う方がマシって思うだろうな
理解出来ないけど そうなんだろうね
ただやっぱフォトショの新機能は出来上がりが荒いのは事実だから
写真好きには耐えられないみたい
FaceAppみたいなもんだからな
おもちゃとしては何回か使うだろうけど・・・という感じ 全く興味ない側からするとあんな樹脂だかアルミだかで囲んであるガラスの塊に数百万とか正気の沙汰とは思えんけど
向こうからしたらデジタルフィギュアの素体や服を金出して買い揃えてる俺らもキチガイに見えてるんだろうな >>330
こっちは500円だぞリカちゃんより安い >>330
自転車とかもびっくりする
あと100グラム重さを削るのに100万円かかったりする
限界効用が低減するところで差別化するための金のかけ方が半端ない Dazのスカートなんですが、poserみたいに裾の8個所くらいにハンドルがついていて、
自由にまくれ具合を調整できるのってないでしょうか?
windとかでは思った形状にならないので・・・ >>333
ボーン(ノード)とモーフ次第としか言いようがない
ボーンで言うとLeft/Right Thigh Bendあたりをいじくると
前をめくれるスカートがある
モーフはスカートそれぞれ Mesh Grabberで引っ張ってみたけどだめだったわ 見通しの良いバトルフィールドないかな
戦車や飛行機やミサイルが飛び交うような遠景鳥観
砂漠ぐらいしかいいのがない
HDRIだと遠景に引けない 読み込み早くしたいんだけど
dazまるごとSSDにぶっこむしかないのかね
1TB以上ないときつそう Genesis 8のフィギュアやモーフを大量のインストールしてあるとフィギュアの読み込みがどんどん重くなる
内部処理の問題だからSSDにしてもさほど変わらない
読み込みはマルチコア非対応だからCPUのクロック上げるしか手がない
結論から言うとフィギュアとモーフをアンインストールするしかない プロダクトも1000超えたあたりからもたつくようになって、1500超えるとSSDだろうがHDDだろうがFHDモニタのi7-8700Kもきつくなる
2000超えた今では11700kの4Kになってたが読み込みは我慢できる程度に収まっているが、新しく買ってもインストールがうまくいかなくなる問題の方がでかい
再インストールして1800くらいまでで我慢すると新規購入分もインストールできちゃうからな・・・何か管理上の問題あるんだろう インストールでつっかえたことはないけど
そういうこともあるんだね なんでモーフを全部読み込むようになっちゃったのかなあ >>342
それでアニメーションも事実上死んだ
全部読みこむから全部反応しちゃうんだよ 初代GENESISはスライダーをいじって初めてメモリにロードされるから
軽いですよってのが売りだったのに、どうしててこうなった? >>346
それV4時代によく見たけど今でもあんの? >>339
遅レスだけどそういう理由だったんだね、ありがとう
使ってないフィギュア結構あるからアンインストールするかな…
1シーン読み込むのに1分近くかかるの長過ぎる Sayaって確かに今見るとふーんだけど話題になった当時考えたら凄かったのかな
今じゃあの程度のリアルなモデルごろごろ転がってるしね 今で言ったら4K60fpsでFakeだとわからないレベルで10分くらい演説を作るような感じかな。なんとなく想像はつくかい? DAZスレでも当時からふーん、だった
スキン汚してそれっぽくしてるだけじゃん、と言われてた >>352
それはDAZスレだからだろ
クリエイターもどき達にはさぞかし眩しかっただろう 「スキン汚してそれっぽくしてるだけじゃん」
ろくにCG知識ないやつが感想を言わされりゃそらそうなるわなw 髪の毛何本植えれば髪の毛に見えるかって真面目にやってた時代だしな。NVIDIAのGPU利用の基調説明とかメモリ管理とか、
個人のPCでもリアルタイムの物理演算で揺れる数万本の髪の毛とか、AMDがゲーム機に主軸を据えることになって、
ドライバひっくるめてオープンソースで後は各自に任せますと逃げたころに、力を入れてくれたおかげで今があるんだもんな sayaが大したことないと言えるなら
俺たちのレンダは生ゴミになるけど大丈夫か?
こんな生ゴミソフト早く卒業しようぜ クリエイターもどきがsayaもどきを作れる素晴らしいソフトですよ また自作派がなだれ込んできてるのか
人に見せるためにレンダしてるわけじゃないから
しょせん立体的着せ替え人形に過ぎん
そう思って楽しむものだと思ってたぜ >>365
なーんか雰囲気がじ〜さ〜く〜とか
く〜り〜え〜い〜た〜とか
怨念が地の底から響くんだよ
まあもうあいつらは別スレに行ってここにはいないから
気にする必要はないか ちょっと何言ってるか分からんが、、変な気は起こさんようにな またいつもの糖質いるじゃん
電車放火しないようにな DAZはCGじゃなくてCG使った着せ替え人形というのはその通り
よって技術不要 ここのサーバーまた TOEIC が英語力だと勘違いしてる馬鹿がいるし
TOEIC 日本人と韓国人が点数がとりやすくした英語検定
他の商売なんだけど 自分で調整しないとろくなのできないソフト
実は初心者向きではない 当たり前だろ
CG勉強してる初心者じゃなくて、CGなんて勉強する気がないやつが使うソフトなんだから イリュージョン社のエロゲのスタジオ機能の延長線みたいなものだ
実際イリュゲー流れ結構多いし >>379
必要なのはCG勉強じゃなくてDAZの使い方な
CG勉強して知識を身につけたらこんな重くて使いにくいソフト使う理由ないんだから
ユーザーいなくなっちゃうよ かまってちゃんに餌をやるとこんなに書き込んじゃう
ここ以外に 人との交流がないんだろうね
女に相手にされないからdazスタジオってはっきり書けばいいんだけどな >>380
いやそんなん何のソフトでも同じやろ
maya使える奴は何も調べなくてもmax使えるんかって話よ 気持ち悪いdazおじいちゃんに餌やっちゃだめだよ
猿よりたち悪いんだから >>382
うん、だからソフトの使い方は習得が必要ゆうとるがなw >>384
いやお前そんな事一言も言ってないだろ
後期高齢者過ぎてボケ始まってきたのかオメー 餌を投げ込まれる
自演ジジイが何人にも化けて暴れる 『必要なのは』CG勉強じゃなくて『DAZの使い方』な
おわかりいただけましたか? 誰も読まない 意味のない 自作自演 バトルやってる馬鹿って珍しいよね
万年童貞の おじさん方には楽しいらしいけど >>377
その感覚でやるとほとんど挫折するだろうな >>390
挫折なんてありえないだろ
挫折は高い理想をもってこそありえるけどエロゲーから来た連中はただ股をひらかせたりして遊ぶだけで満足するだろうから >>390
目標がないから挫折なんてしないよ
どうやってラクにエロを作るか
それがモチベーション >>388
このスレには珍しい俺みたいな人だな
そう、DAZの使い方が大事
CGの知識もあくまで目的はDAZを使うこと
手間ばかりかかるのは正しいDAZの使い方ではない 最近思うんだけど
股関節以上に肩関節が不自然じゃない?
こりゃデッサン人形には使えんと思った >>396
微妙になんか違うんだよ
肉付きでごまかすのをよくしてる 手を挙げたときに鎖骨(肩から首)の骨の長さを短くしないと
なんか変なんだよな イリュゲーのスタジオユーザーを舐めたちゃいけねーぞ
股なんか開いた画像上げてるのなんか飽きてメカパーツで変形ロボ動画とか作ってるようなのまでいるからな イリュのスタジオガチ勢はそのへんのDaz民よりクオリティ高いの多いよな >>399
アニメ絵を離れるのに抵抗がなければDAZすればいいのにと思う
動画が簡単だからな向こうは >>395
関節なのかな
骨格を追ってる肉付きが全般に怪しい
むしろ関節位置そのものは調整次第だと思う
輪郭はそのままトレスすると怪しい人体になる
フォトリアル表現に騙されてリアルだと勘違いしてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています