FUJIFILM X-T1 / X-T2 Part51 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>508
オリの手振れ補正は世界最強
他メーカーにはぜったいに真似できないと思うよ
フジにオリ並みの手振れ補正が乗るとは
到底考えられない >>519
オリはそれ以外だめだ
操作、画質、高感度がだめすぎ >>517
手ぶれ補正ってスマホ普及より前に当たり前だったろ >>520
いやいやそんなことはない
画質はもちろんAPSCやフルサイズには敵わないのはあたりまえ
m43の美点はそれなりに良い画質がトータルでコンパクトな
システムで得られるってところなんだわ
そこに良さを感じないやつは使わなければ良いだけ オリンパス使うと皆んなこうなるの?
初心者購入相談スレでもオリンパス信者が大暴れしてるみたいだし コンデジに毛の生えたようなm4/3にカネ出す奴なんてガイジ率高いに決まってんじゃんよ 何しにこの板にいるんだろうな
オリがいいならこんなとこにいないだろ
やはりアホだ X-T2とE-M1mk2は方向系が全然違うのに両機で対抗しあったり迷ったりする意味が分からん 富士スレも大概信者ばかりで構成されてるけどね
カメラは用途ごとに使い分ければそれでいいんだけど
撮って出しと高感度は富士のがいいが、山川海に持って行くならオリかな 例えば標準レンズで1秒で撮影したとして
手持ちで手振れ補正(ブレを抑えられた時)と、三脚を使って手振れ補正なしで
撮影した場合は結果は同じなの?
それとも三脚を使った方が解像度は上 なんかすまんの。オリンパス並みの手ぶれ補正がフジにも欲しいと思っただけなんだよ。他社の良いところを褒めてしまってすまんの eos7dmark2とEFレンズ全部売っぱらって、X-T2にシステムを移行しようかと考えています。
唯一の懸念は、富士純正の魚眼レンズが無いことです。
富士は魚眼が嫌いなのでしょうか? >>531
謝る必要はないよ
フジにオリンパスの手振れ補正が載ったら
最強になれる可能性はじゅうぶんにあるよ >>532
AF追従は落ちるけどいいのか?
魚眼はサードであるでしょ 確かに富士にボディ内手振れ補正が付いたら最高だな
画質優先の単焦点やズームが手振れ補正使える
画質に影響するならボディ内手振れ補正オフにすればいい仕様なら最高 >>532
確かに純正はないな。
昔一瞬ロードマップに載ったか噂になった程度。
Samyangの8mm持ってるけど、ピントの範囲深いからMFでも十分いけて、小型軽量だからおすすめ。 ただ、パナ最初のボディ補正機のGX7が2軸2段だった事を考えると
初めてのボディ補正機で今のオリパナペンに匹敵するのは無理そう 単焦点メインのカメラだから、ボディ内手振れ補正がある、意外に楽になると思う
単焦点で手振れ補正は邪道みたいに言われるけど、結局便利さにはかなわないw あればあったで良いよね。
でも、画質を犠牲にして付けなくていい t2買った!
レンズは10−24と50−140
標準はしばらくはx100fで我慢 >>520
操作は富士ほど悪くない
>>528
そんなに違うか?
X-pro系ならともかく X-T2とE-M1mk2とα7mk2で運用してるオレ
高みの見物だわ〜。
3機合わせたらα9買えて3機種全ての能力が
1台に集約できそうなのが悲しいけどなー。 >>545
「パーペキ」
パーフェクトと完璧の合成語。
小林よしのりの漫画「東大一直線」が語源。
(1976〜1979年週刊少年ジャンプ掲載) キヤノン党のジェット浪越さん 遂にフジの新機種に手を伸ばす
マイクロフォーサーズ危機到来!FUJIFILM X-E3 これ本当にAPS-Cミラーレス一眼なのか!操作性の良い小型軽量ボディに感動
https://www.youtube.com/watch?v=2QO6tI-FvxE >>546
この間見てきたジャンプ展にもそんな説明載ってたな >>544
αじゃフジの色は出せないよ
だから俺はフジ使ってるんだから >>544
どうせならα9かα7RIIIにアップグレードしようぜ >>547
メーカーから借りてるだけやろ
自分で買ってからレビューしろ /_/ . . -‐‐- . .
/ ∠:: /⌒>,, `ヽ
く は T 7__ /ニ、{{∠∠二、 li ハ
れ や 2 / /. -‐…'''⌒ヽ ij _」
| く S / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ
| 発 | {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i
| 売 | >''´} ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ
| し | >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| て ! ! ! ! >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /
っ \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄ {x‐/.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
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わいはSONYの絵作りも割と好きやで
Nikonが薄くてな(D500以降は鮮やか目になったが) >>558
DPRのコメント欄ってソニー信者ばっかりで参考にならないよ
俺はLRのキャリブレーション使うからそういう優劣はわかんないな 昔、コンデジで5軸手振れ補正やってたんだな、HUJI 一眼カメラしか知らない奴は理解できないだろうが富士にはこのような技術が以前からある。
いずれもプロの世界で絶対的な信頼を得ている。
特に防振双眼鏡の高価なやつは警察航空隊や海保などでも使用されている。
防振アダプターはプロの放送業界でも使用されている。
富士の防振技術を馬鹿にするやつが多いがお前らの知らないプロの現場では昔から使われているんだよ。
どれもこれも信頼性はばっちりだ。
http://fujifilm.jp/personal/binocular/technostabi/index.html
http://fujifilm.jp/business/broadcastcinema/lens/accessory/stabilizer/index.html >>564
詳しいことを知りたかったら富士に聞け。
俺は富士が防振技術がゼロではなく一級の防振技術を持っていると書いただけだ。 >>565
その技術をxシリーズの対して5年間も出し惜しみしてんだよね? >>566
富士に聞け。
聞く勇気がなかったら黙っていろ。 コンデジで使っていたセンサー手振れ補正が、APS-Cで使えるかどうか、しりたいところ。 >>567
中途半端な知識ひけらかしたかっただけ? 富士が以前から業務用等で手振れ補正をやっていてそれが一級品ということは知っている人は知っているしな。
知らないのは一眼カメラ馬鹿みたいにそれがすべて、一眼カメラ命みたいな奴なんだろうな。 >>572
だから業務用と民生用何の関係あんの?
フジフィルムは銀塩家庭用プリンターも出してんの? フジは業務用防振技術がある
フジは民生用防振技術はない
これだけの話し >>575
フジノンのホームページを見たら小学生でもわかる事なのに調べもしないで無知。
恥ずかしいね。 >>576
まぁそれはいいんだけどさ
なんで5年かかってるのか教えてよ物知りさん >>577
別に物知りでもないよ。
富士のホームページを見たら防振の技術を持っているということが誰でもわかる。
それだけだよ。
それ以上知りたかったら富士の後方に電話でもして聞いてみることだな。 >>578
民生用では防振の技術無いって証明したにすぎない >>580
それでは証明になっとらんな。民生用での防振技術が有るか無いかわからない、が正しい。 キヤノンのハイブリッドISに対して安価に大型化せずに高精度のOISを搭載する特許があって、実際に100-400ですら常時全域で5段の補正能力があるからそれを使ってるわけだが、
なんで、業務用の低コストに小型に実装できるかわからんものを使いたがってるんだ? 「お前らの知らないプロの現場では昔から使われているんだよ。」から「富士のホームページを見たら防振の技術を持っているということが誰でもわかる。」に変わるまでが早過ぎだろwもう少しプロを演じろよカス フジって、もともとフィルムメーカーなのに、変わった技術をいっぱい持っているメーカーだな… >>519
オリンパスの手ぶれ補正はキチガイ地味てる
動画取ったらぶったまげたわな
見た目も操作性も全然好きじゃない
色はリア充の色だな
富士はお父さんとの思い出みたいな色してて好きだが >>586
放送用レンズやってるからなぁ。
サイズ制限が無いに等しいから民生品では考えられない仕組みのレンズとかあるよ >>586
富士は日本国産で初めてのコンピューターを作ったメーカーだな。
その理由はレンズの設計のため。 >>587
m4/3みたいにセンサーもレンズも小さいなら動かすのは楽だわね
効きは知らんがそれをフルでやってのけるソニーは大したもんだ オリンパちゃんはE-M1Uなんかのブレ補正5.5段がスペックに記載の計測条件の時以外では出なくなるってわかってて自慢してるんだろか?
テストは12-40 F2.8での40mmでヨーとピッチの2軸加振時での話で、5軸方向に動かしてるわけでもない
富士の場合は、ペンタみたいにファインダーでは効かなくて撮影時のみだったりしないし、オリみたいに条件付きではないのが特徴 X-T2Sに載るセンシフってa6500同等レベルでおk? いや、αと違ってフルサイズカバーするイメージサークル持ってないからほとんど効果無いレベル。 富士はフルサイズミラーレス作ってはよかったのでは? α9は連写しても追従するし、ブラックアウトの時間もほぼなく、一眼レフから移行してもそう不自然なところはないが、T2はどうですか? 不自然なことなく移行できたんならもうa9でええやん
ミラーレスで動体撮影と連写したいなら今のとこ一番の選択肢やろ >>598
α9とT2を比べてどちらが優秀と決めたがるが倍ほどの価格が違うカメラを比べてどちらがというほうがどうかしているね。
α9を購入する資金があるならT2が2台買えるからね。
常識から考えてα9のほうが優れているだろう。 まだE3のシステムも導入されてないようなT2をα9と比べるって、T2をどれだけ過大評価してるんだろw >>593
まだ世に出てすらいない富士の手ぶれ補正を
自慢する方がどうかしてる。
そもそも手持ちx秒とかで撮れてしまう
オリンパス以上の手ぶれ補正を富士が出来ると
思ってる? 普通、公称補正段数は最大値で実使用では落ちるのは常識だよね
というか、5軸で全方向で5.5段じゃないとおかしいって思ってる事に驚き まあAF速度だの手振れ補正段数だのむやみにカタログスペックで争っても仕方ないよ
どっちもそこそこでいいから搭載してくれればかまわん
例えばボディ内手振れ補正は最新レンズ限定だけど5.5段とか言われるよりは
実効2〜3段ぐらいだけど既存の単焦点で効きますよと言われた方がずっとうれしい 「手ぶれ補正」をNGワードにしたくなるほどの低レベルw T1でモータースポーツ撮ってたけど
一眼レフに浮気
でも色のりや解像感が忘れられず
100-400やT2が出てから戻りたい気持ちもある
X-Pro2を普段使っているから富士のカメラは大抵わかる
一眼レフも悪くはないけどやはり撮れる写真は色も解像感も富士に比べてイマイチ
AFも速いと言われている一眼レフだけど、富士と変わらんじゃん
あー戻りてー
動体用にT2と100-400買い増ししようかな みんな謙遜するなよ
T2はD7200など旧一眼レフより完全に上やぞ T2Sが出るとしたらジョイスティックとタッチパネルどっちがいい? T2は位相差が横位置で真ん中にしかないから
縦位置多用するオレにはどうにもならん。
E-M1mk2買ったら幸せになりました。
富士の望遠は全部売っちまった。
今一番長いのは50mmだ。 D7200は知らんが
D750比だとD750だなぁ
まぁAFエリアくっそ狭いけど >>613
EM1Uなあ
今のT2だったら微妙だな
300F4は羨ましいけどね
他のレンズなら富士の方がいいや
200F2が出るので2xテレコンで換算600F4
これが楽しみ
400F4が欲しかったけどね X-T2もたいがいだが、
E-M1II、センサーサイズの割に高すぎない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています