このスレは千里川常連の方々も多いと思います。
exifは当然の事ですが、銘柄や機種、レンズ名などは書かない方がいいですね。

私の場合、何故か80Dの所有者という事にされてしまい、その結果現実の千里川土手でたまたま80Dらしきキヤノンの機材を持っていた人が盗撮されて晒されてしまったわけです。

彼(彼女?)の盗撮のやり方としては、あのコンクリ土台や脚立に乗って前方を見ている狙った相手を砂利地面や一段低いフェンス側から南東を向いて飛行機正面の下腹を撮るフリをしながら盗撮するというものです

また、同じ場所から川沿い方向(ドンキホーテ方向)にレンズを向けて三脚の方々の機材や姿を撮るというものです。

その盗撮者ですが、過去の論調の経緯とキヤノン白レンズの知識の薄さからすると恐らくはペンタックス(たぶんKP)ユーザーかと認識しています。
下腹撮影時の誘導灯のゴーストが酷かったので恐らくは設計の古いフィルム時代のFAレンズかと想定します。
いずれにせよ千里川では珍しい組み合わせかと。

私が某女史と挨拶しながら機材準備してた時、やたら横向いて脚立組にレンズ向けてチョロチョロしてる奴が居るなあとは思ってましたがまさか晒しだったとは。あの時声かけして注意しておけば良かった。

>>1にある通り、荒らしであればスルーですが現実の犯罪をやっているのでみなさんもご注意あれと呼び掛けさせていただきました。