Canon EOS 80D Part12
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
日本の瞬間を。
新次元AF EOS 80D FOR JAPAN
製品サイト
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/80d/
スペシャルサイト
http://cweb.canon.jp/eos/special/80d/
前スレ
Canon EOS 80D Part11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1505958678/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日キヤノンのSCに持って行った
モードダイヤルプレートだけの部品は扱いが無くて軍艦部丸ごとの交換になり1万8000円近くなり送料932円足して約2万円かかるとよ
テープで止めているのに何この扱い…
本気でマウント換え考えたわ >>824
それはひどい
俺も一度取れたことがあって家でカバンの奥にあるの見つけたからゼリー状の瞬間接着剤でつけたが、無くなってたらそんなに取られるとこだったんか
撮影の時モード確認は液晶でできるからいらんといえばいらんが取れやすいんだからあれだけ用意しとけよ 展示機のが外れかけてたからといってヨドバシ行っちゃダメだよ! >>824
高い〜!まさにキャノンのぼったくり商法w わざと剥がれやすくして、修理代で儲けようとしているとしか思えん。 >>823
撮りたい露出と適用するISO感度とのご相談としか言い様がないね
意外とISO2000位迄に収まればシャッタースピードを1/1000迄上げちゃってもいーだろうね 日本のAmazonでも見つけた
80D モードダイヤルプレート
ででてくるよ どうして公式に対応しないんだろうな
2000円でシール売ればいい話やんけ
土台ごと修理2万円とかまじイかれてる 5D3のマルチコントローラーボタンが外れた時も背面カバーごと取替えで2万位かかった記憶がある
何で小さな部品が外れただけで丸ごと一式取り替えるのか不思議、あんなボタン500円もしないだろ
それなら外れないように品質管理しろよと言いたい キャノンはこんなんだしソニーは充電器すら別売りだし
ニコンは露骨に機能削ぎ落としてくるし
日本のモノづくりはどうなってんだよ >>823
80DのライブビューはコントラストAFじゃなくてDPCMOSの像面位相差AFだから測距は速いぞ。
サーボAFで電車を撮れるくらいだから、歩いてる馬なんて余裕だと思う。 >>823
F8までの測距点は27点
レンズ変わると減るかも知れないけど、サスガに一点にはならない
絞ると多少センター外しても、被写界深度深いからピントがくっきり来るからね
測距のギリギリまで使うのは1つの方法だね、80Dの特性を活かした
スピード速い被写体は追い掛けるだけでも大変だから余裕シロ作らないと
トリミングして1000万画素残ってればいいと言う打算働かせないとね
そもそも捉えられないなんて本末転倒やらかすよりかはマシだから 別にシール剥がれてもダイヤル回せば問題なく設定できる
しかもマニュアルかシャッタースピード優先モードでしか撮らないから関係ない
それに今後ダイヤルなくして、タッチパネルでやっちゃうのも悪くない
ダイヤルはISO感度とシャッタースピードを1/3段刻みで変えられれば、何ら問題ない >>841
ジャンクな訳ねーだろ、ジャンクなのはオマエだよ >>841
大丈夫だよ。
どうせ、>>842は80Dの次のカメラは買えないから。 >>841
有料な中古品作る為に買ってる訳じゃない
ダイヤル表示取れたくらいで、お前は写真撮れないのかよ
デジタルカメラは陳腐化早いと言うなら、みんな1年以内で買い換える必要があるだろ
実際には後継モデル出るのはまだずっと後の話
3年後に新モデル出る場合、1年後に売却してたら2年間どうやって写真撮るんだよ
常に複数モデルないしは複数メーカーのカメラ所有するのかよ
その方が余程コスト高だろ
自己矛盾にいい加減気付けよ、ダイヤル表示取れたくらいでジャンクなら、お前の80D3万で買い取ってやるよ ゴメン、何そんなにムキになっているのか理解できないです。 今日は五反田駅徒歩2分のジャラン五反田店で恵比寿マスカッツの名古屋エロみそ娘こと石岡真衣ちゃんと楽しい一時(ひととき)。
仲良く2ショット写真を背面液晶のタッチシャッターで撮ってもらったよ
スタイル良くて胸の谷間がくっきりの身体のライン出たワインレッドのワンピースの真衣ちゃんはたまんないね
今日の設定はいつも通り1/200,F2.8,ISO800で露出は+1だったよ
今度は撮影会に伺う約束しちゃった(笑)
今日の16時まで相手してくれるよ
https://mobile.twitter.com/maiishioka/status/975185607554035713
真衣ちゃんの今日のワンピースのカワユイ写真出てるよ 直近で望遠使ったスポーツ、動体撮影の話してるけど
それこそ7dmark2だろ!!!!!!
今年新型が出るかもしれないけどキヤノンならこれよ
漏れは100_400つけてレース撮ってる
コウソクシャッター音で者は母母は 動体撮るっつっても連写は別の、本人の技術だから、機材はあんま関係なくね シグマかタムロンの100-400使ってる方はいませんか?
純正は手が届かないけど、どちらか欲しい。 80Dにsigmaの着けて使ってるよ
AF遅いとか言われるけどエアレースや航空祭は普通に撮れるよ
インスタ見てたら飛んでる子鳥を流し撮りしてる人もいたから腕磨けば相当なもんでも困らないかと
解像優先ならsigma、手ぶれ補正優先ならtamronでいいんじゃないですかね おおお。情報感謝です!シグマはファームアップで光学補正に対応したのも魅力ですね。
直進ズームとカスタムスイッチ?もそそられます。
解像感と純正とズーム方向が同じってのも決め手のなりそうです! >>853
俺も持ってるけど、それなりに重い(のに三脚座は無い)というのは覚悟してた方がいいよ。 >>851
何撮るつもり?
1キロ超えてるから長時間の手持ち撮影はシンドイよ >>854
今年の初め皆既月食撮るときに初めて三脚座が欲しいと感じた
シャッタースピード1/10手持ちは俺には無理だった >>856
車の様な動体でもない月に三脚を使わない方がおかしい >>855
高校野球プラス運動会、たまに鳥でも撮れればくらい。
以前タムの16-300使っててテレ側の画質に耐えかねてタムの70ー200F2.8A009を現在使用中。
写りは文句ないんだけど外野からだといかんせん遠くて。
1000枚くらい行くこともあるのでトリミングはしんどいって感じです。 ちなみに縦グリつけて三脚座に一脚で使うことが多いです。
A009単体ならもう慣れてるので最悪手持ちでもなんとかいけるかなと妄想してます。
ボディに一脚直付けだとやっぱりバランスダメでしょうか? >>860
ちなみに縦撮りで80メートル先、400ミリで4.6メートルに切り撮れる
身長180センチとしても2.5倍にトリミングしないとね
内野ならスタンドから大体40メートル
縦撮りで2.3メートルに切り撮れる
もしバッター撮影なら1/2000は欲しい
屋外晴天ならISO6400あればいけると思うよ 少年野球とか高校野球ではどうしても仲間のプレーも撮ってシェアするんよね。
守備なんかは連写になるから、1試合で1000枚行っちゃうことはあるよ。
>>864
具体的な情報ありがとです。
常時外野撮影ってわけでもないし、そのくらいに撮れれば結構満足かも。
SSはボールやバットは若干流れてもいいので1/1000でいいかな。
そうすればISO3200でおさまりそう。
F2.8に慣れてしまって晴天時のISOが6400って考えもしなかった。。。
曇りの日は70-200も持ってかないとアカンっぽそうですね。。。 >>865
守備撮れるってすごいな
一度知り合いの草ソフトボール撮らせてもらったが打球殆ど追えんかった >>866
守備はほんと難しくて80DのAF性能任せになっちゃう。
内野あたりに親指AFで置きピンしといて、打球が飛んだらAF作動させる感じで撮ってる。
ボールはファインダーのぞいてるとほとんど追えないので、
とにかく野手の動きを見るって感じですね。
ゲッツーの起こりそうな場面でははじめからセカンドに集中したりはしてます。 なるほど
私は早々に諦めてピッチングとバッティング重点に高いフライが上がった時だけ守備に切り替えた
ポロリの瞬間ばかりでファインプレー撮れなくて申し訳なかったけどそこそこ喜んでくれてた(エラーした人以外) >>867
動態予測はカメラマンからですね
F6.3だと2 1/3違うから随分感覚違うと思います
但し光の加減次第では1/2000でもISO3200で収まると思いますよ
その辺は試してみないとですね
夏のプールなんかだと1/500&ISO400で十分ですから 今日は恵比寿マスカッツのリーダー明日花キララちゃんのパチンコイベントに参戦
伊勢佐木店と蒲田店に参加
沢山当たるはずの2shot券が何故かギリギリ当たらない
50番までが当たりなのに51番とかが出る始末
でもジャンケン大会で50人近い中から抜け出し、なんと1位!
額に入ったサイン入りブロマイドをゲット
なんとも豪華版
伊勢佐木店では1/160,F2.8,ISO1600で撮影
露出は丁度+2
蒲田店ではISO1000で+1 1/3で撮影
相変わらず、女神様の様な写真が撮れた
もみくちゃにされながら、背面液晶の顔追尾AFが神過ぎる!
きいたん最高!! >>872
EV 補正が +2 とか +1 1/3 てことだよね?
結構オーバー目に振るんですね。
白い毛が増えたオッサン柴犬を順光で撮ると EV +1 でも白トビすることがある。 >>870
あらいやだ。
おさわりまんこのひとだなんて。。。 >>873
女性は白トビする位でないとね
パチイベにオレが参加する系統で大雑把に4系統あるが、AV女優専門でやってる関西の業者は毎度じゃないが、今回みたいにバックに白スクリーンを敷いてくる
だから客の背後からデカイ照明当てるから余計に反射してて、露出計が普段より余計に反応してるのもある
面積の3割は余白だからカメラも反応するだろう
ウェッジウッドの紅茶カップに出て来そうなバラのデザインにオフホワイトのワンピース部分は白トビ全然してない
完全に俺の読み勝ち
白のワンピースや顔は全然適正露出になってる
背景にカメラが反応する事を予測した俺の勝利
勿論マニュアルで撮ってるよ
きいたん、かわゆし
書泉の写真集イベント500枚は既に完売だが、その内の1枚はオレが持ってるぞぃ
タイトルは「きらり」
今ジョナサンでニヤつきながら今日のべ6分で撮った834枚の写真とサイン入りブロマイド入りA4プレート見ながらお茶してる
そして今日は24:00〜26:00にアベマTVで放送の
AbemaTV GOLDチャンネル
『グラドルVSセクシー女優!水泳大会 2018 春』の放送楽しみにしてる
ジョナサンでガチガチにならないか注意しないと
今回は見逃し放送対象じゃないからガチで見ないと
グラドル10人AV女優10人出演
20人中15人撮影経験あり
恵比寿マスカッツからは小島みなみちゃん、石岡真衣ちゃん出演
小島みなみちゃんは先週新宿のAVイベントで、石岡ちゃんは一昨日五反田のパチ屋で2shot撮ったばかりでワクワク
親近感湧くよねー
あと個人的には松本菜奈実ちゃんや澁谷果歩ちゃんのポロリ、柳いろはちやんのセクシーshot楽しみ
いろはちゃんも9ヶ月前に撮ったな
あの肩から胸のラインの豊満さはたまらんよな
この子は完全に天然だよ
あぁ埋めたいなー >>872
あっ間違えた!
シャッタースピードは1/200に今回してた
人混みで手ブレしないように
でも80Dは安定してるよな、特に顔追尾AF
シグマの17-50F2.8と相性良い
ライブビュー撮影で秒4コマ撮影確実にしてくれる
液晶画面が見られる範囲で手を伸ばして撮影するのにすごい威力発揮
ファインダー覗かなくても半押しするとAFの四角い枠が顔にピッタリ張り付く
距離の関係もあるが、ニーショットからウエストショットの出来栄えが最高
ウザイのはスマホで撮るど素人客
下の方に掛かってくるから、特に上からや斜めからコイツラを外して撮るには最高過ぎる みなさんオートで撮る時のISOの上限とか設定してるんですか?
3200ぐらいまでならいけますかね? >>880
マジっすか
暗いとこだと全く写らなくないですか? >>879
ISO8000まではイケる
写したいと思えば多少のノイズは関係ない
それ以上でも後処理すればなんとかなる
1000まではノイズなし >>879
山登りの記録用→12800
山での本格撮影→100
競艇や飛行機の流し撮り→100
アイドルの屋内ライブ→6400
アイドルの屋外ライブ→1600
アイドルのトーク→400 >>881
raw前提ならiso1600までは使える。
それ以上は何処までノイズを許容できるかだ。 安いドライボックス探してるんだけど
Nakabayashi DB-11L-Nだと微妙に天辺潰れそうな感じで
HAKUBA KMC-39 [ドライボックスNEO 5.5Lになりそうなんだけど
シグマ17-50f2.8と望遠の70-300しまってる人いますかね? >>883
グラビアアイドルの撮影会320~1000
グラビアアイドルのプール撮影会晴天時250~640
グラビアアイドルのイベント500~1250
AV女優の撮影会250~800
AV女優のイベント640~1250
AV女優の余興640~3200
AV女優のライブ1600~8000 >>885
でっかいタッパー(17L)にHAKUBAの乾燥剤と防カビ剤と湿度計いれて4ヶ月たつけど30〜40%維持
週に3〜4回開け閉めしてる
室内は加湿器で50〜60%
乾燥剤は3パックものでまだ一個目 ヒラベッタイの探してたんだけどタッパーも候補に入れてみる >>889
尼でアスベル キッチンボックスで検索ね 明日はアキバのイベントがアツい
プレステージを卒業のあやみ旬果ちゃん、久し振りのレアイベントの葵つかさちゃん、イメージdvd発売でAV女優の元グラドル四天王タカショーこと高橋しょう子ちゃんが凱旋
他にもAV女優のイベントが7名12本と盛り沢山
アキバのDDがアキバのAVショップのイベント会場を右往左往、彷徨う阿鼻叫喚の姿が垣間見えるよ
それ見てるだけでオモシロよ(笑)
ボクはあやみちゃんと葵ちゃんに二の腕対応してもらえるから、ワクワクして右手が今から止まらないよーっ(笑)! https://dotup.org/uploda/dotup.org1492659.jpg
AV師匠〜ヤフオクで買った80Dが届きました
けど説明書がついてないから使い方が分からない
これ以外に何か必要な物あるの? とりあえず、前半葵つかさちゃんのイベントに参加
可愛い過ぎるよ、つーちゃん!
ベージュ地にバラのワンピース
ハンパない清楚さ、強烈な可愛いさ
勿論控え目だけど、きちんと二の腕対応付き
写真も無茶キレイに撮れてる
1/160,F2.8,ISO400と控え目だけど、透明感出てるスッキリした絵が出てるよ、80D完璧!
愛してるよ、つーちやん!
愛してるよ、80D!
後半戦はプレステージ卒業のあやみ旬果ちゃん
コチラは毎度強烈な二の腕対応期待出来るけど、サインが長いのが問題
最初一周の70人撮影が20分で終了後は、サインが自分の順番来るまで2時間ファミレス待機だな(笑) 旅行に携帯するのに(それなりに)良い三脚を教えて下さい
台湾で夕焼けや夜市や夜景を撮ろうと思ってます
8月上旬に行く予定なので時間があれば台湾アダルトエキスポにも行ってみるんでAVの人でも教えてよ
予算2万円以下、縮めて50cm以下、素材問わず、因みに初心者で三脚持ってません
デカいレンズを使う予定はありませんて言うか持ってません
台湾行ってから買うってのも有りかと思ってます AV野郎は財力で >>899 に差をつけられたなw
ニートだからしょうがないか >>899
小籠包の食べ歩き、寺院巡りもおすすめ。
2回目以降なら、新幹線で高雄へ足を延ばすもよし。
無難なところだと、マンフロットbefreeシリーズ、ベルボンのUTシリーズ
予算オーバーだろうけど、ジッツオのトラベラーとか。
自分はベルボンUT-63だけど、縮長は短いけど太っくてかさばるので
大きいレンズがないなら、UT-53シリーズがいいかも。 >>899
台湾楽しいよ。しばらく行ってないからうらやま。夜市はISO上げて対応かな。
ベルボンのUTも良いんだけど、脚をひっくり返すのが地味にめんどいので、Sherpa active2を個人的には勧めます。 皆さんご親切にありがとうございます
挙げていただいたのを候補に検討してみます 初心者ですがこれ買おうかと思います
室内スポーツやステージ撮りたいのでレンズはシグマかTAMRONの70_200のF2.8を検討してます
あとストロボなんかも買ったほうがいいでしょうか?
スポーツはフラッシュ禁止はあるてしようが
暗めの場所での撮影だとあると便利そうなので スポーツもステージもストロボは大抵禁止なので他の目的がないなら無駄ですが家族とかも撮るならあった方がいいでしょう >>899
ベルボンUT-43で十分な感じだね。
対荷重2.0kgまでいけるし、標準レンズしかないなら余裕。
俺も使ってるけど携帯性も最高で気に入ってる。 久し振りにやらかした
書泉でのリーダーの写真集イベント、そんなに明るいと思わず、ISO500でいいのに800にして、トンじまったよ
一応RAW撮影しといて良かった
LV撮影するとよく分かる
舞い上がって+2だから撮っちまった
一息入れて下げるべきだった
でもキーたんかわゆし
500枚チケット完売スゴイ
25%は女子
しかも半分は可愛かった(笑) 付属のストラップの片側の布地と紐部分のつなぎ目辺りに
20×25mmくらいのゴム製のCanonって書いたパーツが紐に通してありますが
これは何ですかね? >>909
リモート撮影するときに接眼部にかぶせる遮光カバー >910
そうだったのか、ありがとー
今日ストラップを社外品に替えたから初めて気付いたわ 昨日の後半戦はあやみ旬果ちゃんとの2ショット
プレステージを卒業し、多分S1に移籍するから平日開催が多くなる
地方イベントが激減する
だから卒業イベントもあって貴重だった
5年半もプレステージ専属は大したもんだね
旬果ちゃんは毎年台湾のTAEに参加してるよ
今年のTAEは確かめ8/3から8/5
昨年は27人もAV女優出たんだよね
橋本ありなちゃん筆頭になかなかのメンツ
日本円で入場料3000円は現地では高いそうだ
日本でも同じ事が出来ればな
ホール貸してくれないし、警察がチンタラ文句言ってくるし
DMMアワードが豊洲から有明に逆戻りする様な業界だからね
今だにアキバのイベント会場環境は酷いから
まともな会場はせいぜい4つしかない
残りの6つは不適合会場だから >>906
そもそもライブで撮影解禁現場でも普通トーク中はフラッシュ発光OKだが、ライブ中はダメに決まってる
マナー知らないど素人多過ぎ
照明もライブの演出の1つなのに、サルみたいに焚くキチガイいるから迷惑
そもそも5m以上離れると余程の大光量でないと写真に反映されない
10mだと1/10になるから、仮に照射角望遠でmax60でもGNたった6
ISO6400だとISO係数8にはなるが、専用バッテリーでもないと出来ない
専用バッテリーでもせいぜい400発しか焚けん
アホみたいにで会三脚持ち込むアホもいる
だから心情的には一脚ならOKと思うが、キチガイがいるからNGにすべきにせざるを得ない
F4のレンズがあればISO5000迄に抑え込めるし、F2.8なら確実にISO3200迄に抑え込める
それなら全くフラッシュ不要
俺なんてF6.3、ISO8000、SS1/400でも何とかやってる
頭使って勝負しろ!
後処理でもなんとかなる
シャッターチャンスとフレーミングに集中しろ! >>914
運営がど素人なのと違反者が出た時に止められないから
それに最近だと動画撮るキチガイがいるから
キチガイ対策が問題
それと持ち込むレンズ制限すべき
一律300ミリまでにすりゃいーんだよ
サンニッパなんて持ってる奴なんて基本いない
俺が主催者ならサンニッパ禁止とか追加で書いとくけどな(笑)
ライブ撮影程、興奮するモノないぞ
それにパンチラ付きだと鼻血ブーだぞ
変な射精感より気持ち良い
便利ズームに80Dでも最高だよ 今日の教訓
書泉ブックタワーはISO400,SS1/160,F2.8で十分
オレの脳内メモリーにインプット! 機種問わずの撮影会スレでも建てて、そっちでやった方が情報集まると思うんだがな。
たぶん、80Dスレで延々と変態自慢しても、同類と思われたくないから、釣れないと思うよ? 現在18-135USMのみ持ってて、背景のボケた写真を撮りたいと思いEF-S24mm F2.8STMとEF50mm f1.8のどちらかを買おうと思ってるんですがどちらを買うべきなのでしょうか? >>919
画角がすごく違うのはいいのかね
ボケだけなら50mm F1.8だよ >>919
ボケの為だけなら18-35f1.8art買えば?
単焦点3本分と考えたら安いし写りもいいよ 50mmだと食べ物とか座ったまま撮るにはキツいですかね? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。