★自演大王★
24時間2ch(現5ch)の東京カメラ部スレ、ありとあらゆるSNS、ネット著名カメラマンスレッドを監視し、特に深夜から朝方にかけての書き込みは他の追随を許さない。さすが仕事していないニート。
噂では4台以上の端末を使い分け、トリップ付きのID以外は自演を書き込みまくる。明らかに本人しかしリえない内容をどこの馬の骨が
突然書き込みそれを突っ込まれると「鑓水から教えてもらった」とどっちにせよ異常なほど口が軽い鑓水を演出(笑)
簡単に釣られて書き込みがバレるため、東京カメラ部は鑓水を釣る釣り堀と化している。

★「ID被った!」★
トリップ付きIDでは常識ぶったことを書き込んでおきながらつい端末選択を誤り、同じIDのトリップなしで真反対の毒舌をはきまくること数回(笑)
その都度焦ったように「だれだよID被ってるやつは!」と慌てふためき、突っ込まれるも厚顔無恥さは世界最強クラスのため一切自演を認めず
鑓水にしかなぜか起きないID被りと陰謀を良く起きることと押し通す。
最近はあまりにもこれが多いため、周りも「また馬鹿がミスってるよ(笑)」ぐらいの反応しかなくなった。
まあミスりすぎたので最近は慎重になっているとも見える。

★称号★
「レジェンド(笑)」10選の中でも特別目立つ写力などないのにやたらと他人の作品を否定する為、嫌味で某東京カメラ部常連に付けられた称号。
最初は真に受け喜んでいたが、後に馬鹿にされていることに気づく(笑)
「狂気の天才」某初老有名商業写真家で東京カメラ部の顧問の様な存在になっている方から称してもらったと鑓水だけが言っている嘘くさい称号。
本人が真顔で面前でそう称してもらったと言っているが他の誰も聞いて居ないばかりか、その某初老有名商業写真家から鑓水はなぜか疎まれ遠ざけられる(笑)
なお、最近はマイクロストックフォト・ピクスタのトップ連中は自分の替え玉であるかのような発言を繰り返している