Sony α7 Series Part123
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>>97
そんなの長年にわたり、安定してダサいヲークマン見ればわかる >>95
輸出してんのかな?
マップ直かどうかはともかく >>95
そろそろ中の人の書き込みが欲しいね。
真相を語って欲しい。 a7Vと星景用レンズとズームレンズ揃えたいんだけど70万くらいあれば足りる…?
Canonからの移行だからまだよく分からん >>104
α7 20万
星用に1635GM 25万
ズームに24105G 15万
余裕だな ノイズって、等倍で見て結構あんな〜と思っても、縮小して見ると目立たなくなって、印刷するといいじゃん、ってなる。 ふむ
つまりR3持ちには無印必要無しっちゅうこっちゃな
デメリットがあるとすればデータ容量がデカいからHDがパンパンになりがちっちゅーことくらいかw しかしあれやな
春節チャイニーズはR2買い占めて棒一本足してR3にして転売してそうやな >>73をGoogle翻訳しながら読んで気になった所
AFは低照度でもうまく動作する、α7iiiのAFはα7Riiiより優れてる
ISO性能はα7Siiとほぼ同等
バッテリーは-5度から-10度の午前中から使用して1日使えた
素晴らしいオールラウンドカメラ
悪い点はアプリが無いこと
ソニーは早く動物瞳AFを導入しろ パナから乗り換えようと思ってたけど予算足りるしα7B一択かなぁ…aps-cのフジかフルサイズで6Dmk2も考えたがsonyは軽さと画質を兼ね備えてやがる >>109
AFの優劣とか言われても程度によるんよなあ…誰もが体感でわかるレベルなのかどうか α7iiiって9やRiiiでなくなったタイムラプス使える? レリーズの感触がαシリーズは最悪だと思いますが
カスタムサービスでもっとキビキビさせる事は出来ないでしょうか? >>106
Dxoで高画素が高感度特性高くなる所以やな
>>109
猫瞳AF早く 俺の99Aは貼り忘れたら液晶ボロボロやし貼っても剥がしたらボロボロとか >>108
もう中国人の方が金持ちだぞ 現実みろよ >>112
使えんけど、らしき事は出来るよ、9やRiiiでも >>119
レンズスレだと3週間待ちと言われたとか。
今日ストア店舗で買ってきた。 >>117
確かにそうやなw
仕事で何十回も行ってるけど億ション乱立してるし日本のスキー場もチャイニーズだらけだもんな てか
>ISO性能はα7Siiとほぼ同等
てことはS3どうなっちゃうんや それは分かるな
静止画、動画サンプル見てても高感度性能は底が見えん感じや
ISO10万でも十分見れる >>109
ソニストで撮り比べした結果、俺も7iiiの高感度画質はsiiと同等と言ってもいいくらい良いと感じた
こうなるとsiiiは裏面照射1200万画素で常用ISO204800位しないと… >>119
マップでこないだ買ったが、時々在庫有りになってたけど、
無印3乗り換え組のキットレンズ状態だから
なかなか入手困難になるやもしれん。これで人柱待ち様子見組が飼い始めるといつになるかわからんぞ!
と言う事でとっとと予約して待つしかなかろ。
ちなみに俺は値落ちR2にするか無印3にするか悩み中なので、
24-105だけ先に買ったw
手持ちのNEX5Rに付けてるとアンバランスこの上ない… >>125
7Sから7iiiに乗り換えを決心した俺の選択は間違いないようだ >>72
そう。それは俺も気になってて購入に踏み切れない理由になってる >>130
リサイズというよりは縮小表示という意味やろ
鑑賞環境は変わらんからね ソニーのカメラ、性能良いし使いやすいし気に入ってんだけど
デザインだけはなんとかならんか…って思ってる 自分で塗っちゃうとか、アクリルパテで造形しちゃうとか
ソニーのデザイナーより自分の方がセンスがあると思うなら、
五十二、ご自由に α7III高感度良さそうで気になってる
皆さんはα7IIでISOどれくらいまでが限界って感じです? あんま話出てない気がするけど7Bと7rBシャッター耐久の差が結構あるね
交換代考えると10万の差も微妙になるかな? >>138
ソニストワイド保証入るなら関係ないかと >>138
レフ機+連写しない人間からの移行だと20万回でも十分に感じるけど連写しまくる人はすぐなんだろうね。 >>139
やっぱそんなもんすよね
6400にすると途端に シャッタヤラレル位撮る人なら、シャッタ交換のコストなんてなんでもないと思うけど
プロは一台のボディーでシャッタ交換して二周使うとか言ってたな、誰かが >>144
俺は1600を上限にしているなあ。
3200だとそれなりにノイズが目立ってくるし。
α7IIIは注文済みだが、3200、出来たら6400くらいまで使えると楽になる。 >>105
そうかありがとう!
レンズも参考になるわ
ところで動画30分制限ってマジ?
そういえばrx100でそんなのあったような…
クラックできんの? ノイズはDXOとかでとれるけど
高ISOはダイナミックレンジが落ちるから
そこで差が出るかな〜 α7iiiで動画撮影用にSEL18135ってどうですか?
クロップしても27-202なら十分だし
つけっぱなしの1本として考えてる
AFとか手ブレとか効かなくなるんだっけか?
問題なく使えるんなら良いかなぁ〜と思ってる >>146
3200でもたまにキツい時ありますよね
タム28-75と同時に欲しい... ソニストでαシリーズのカタログ貰ってきて〜
家に帰ってワクワクしながら開いたらIIシリーズのだった〜♪
フンガー! a73がS2と同じ感度なら
普通に9超えてるってことやん。
ありえん >>152
http://digicame-info.com/2017/05/9-18.html
α9では読み出し速度の高速化によって、ノイズが大幅に増えているのではないかと思っている。言い換えると、このセンサーは、低感度のダイナミックレンジを犠牲にして、スピードに最適化されたセンサーのように見える。
このことが、RAWのラチチュードを制限しており、これは古いキヤノンの一眼レフやニコンD5に非常によく似ている。 sel55f18z届いたんだけど、α7にマウントしたら絞り羽が動く度にカコカコ音がするんだけど、仕様ですか? α7SV出ないかなあ。
出たら値下がりするだろう7S買ってもいいな。
以前持ってたの手放したんだけれど、あの小ささ、軽さで高感度番長なのは良いよなあ。 α7lllとα7Rllがだいたい同じくらいの価格。スペックからみてα7Rllを買った方が得なのか?
そうなると、α7Rllを買うより約半額で買えるα7llを買った方が賢い選択なのか? >>150
俺は2470GM買っちゃったからタムロンはいらないが、絞りが2.8まであるのはでかいよ。 >>156
段々下がってきててワロタ
画素ならR2
使いやすさなら無印3
とりあえず使いたいなら無印2 >>156
アホか! 男ならさらのその半額の初代α7だろうが α6500持ちでステップアップしてフル欲しいけど
R3と無印3で迷うわ
6500はサブで使うとしてフルはどっちがいいやら
夜の祭りとか室内スポーツ撮ること多めなら
どっちがいいすかねぇ? 夜の祭りなら高画素より高感度だと思うがね
被写体との距離と持ってるレンズわからからなんとも言えんが α6000から7iiiへの移行組です
ポートレート撮影ではα6000だとiso800が限界だったこともあり7iiiに変えようと決断したわけですが評判見る限り6400は普通に使えそうですね
いやー待ち遠しい... >>163
持ってるレンズはFE85f18とFE70300Gです。
夏にタムロンの2875を買おうかと
被写体はまちまちですが、割と近くで撮るとことおおいですね 明日からα7V発売日まで一眼カメラなしの生活が始まる >>161
高感度優先でa7無印3では
なんならa9
なんで迷うんだ
トリミング? 屋内でしかも動きものも撮るなら
検出輝度-3EVからの無印V一択だろう 高感度
7V=9=7R3
だって何回言えば分かるの?
アホなの? >>161
その場合ですと高画素機を選んでフレーミングを後回しにする
という使い方がいいのではないでしょうか youtubeで動画漁りまくってて気づいたんだけど
ガイジンはαシリーズのこと「アルファ」じゃなくて「エー(A)」って呼んでるけどなんで?
アジア圏ではαっぽいけど北米とか欧州ではAになってる
グローバル公式もαなのに、なんでエーって呼ぶんだろうか
アルファの方がカッコイイのに >>173
PCで表記出来ないからだろ。つかダサいだろw >>170
>>171
そうなのか
比較画像ソースおねがいします α73のAFとかはα7r3とほぼ同等ってソニーの人が言ってたし買い換える必要なさそうだな >>174
>>177
マジで!? αってPC入力出来ないの!?
言われてみれば英語圏の人がギリシャ文字入力する術ないか >>168
>>172
おっしゃる通り、apscよりも高感度で撮りたいってのと、後でトリミングするアンドapscクロップモードが便利そうなのとで迷ってるました。
ご回答ありがとうございます。 >>178
https://ones.co.jp/2018_03_06_01_a7iii_ilce-7m3.html
やはりAFエリアがα9同等以上なので、初動のAFの食いつきはα9と同等。
後は追随性能なんですが、α7RIIIとほぼ互角という風に聞いてきました。 20万ちょっとで、プロ機と同等のAF性能が手に入るとは、いい時代になりましたな。
って言っても、プロは連写時以外は、ほとんどマニュアルフォーカスですけどw レンズとカメラ 一つ選ぶならこれだ!
ってゆうのを用途も合わせて教えて欲しいです。
SONY初めて買うので参考にしたいです。 R3が出た時に7IIIはよって言ってた連中は
すごく貧乏そうだったが
7IIIの価格は買えるのか? 良いとこどりと言うかどっちつかずと取るかは立場によって変わりそうで、ほんとちょうどいい感じに出してきたわなー >>187
自分の用途をどうすればいいか聞いてるんじゃないよ 用途が思いつかないのなら、取りあえず、羽目鶏でもしてみたら
あと、マクロ買ったら自分のチ○ンポが定番 高画素機は微ブレを拾うから難しいぞ
以前ここで等倍とかにしなけりゃわからんとか言う奴おったけど、おったまげそんなこたー全くなくてほんのかすかなブレさえも違和感があるのだよ >>167
おなじく
メルカリかヤフオクで売却したいけどシャッター数15万越えてそうなんだがどうすりゃ納得してもらえるかなジャンク扱いか >>137
光の少ないところに限った話で言えば800まで
ノイズというよりもダイナミックレンジと色
RIIに変えて以降は1600まで
他社機だけどD750と810も1600までだった
D4sは3200まで我慢できる
7IIは明らかにセンサー世代が古いんじゃないの?って感じだったなぁ
RX1と比べてもイマイチだった
マイクロ43は光の少ないところでは最低感度の200でもディテール消失して嫌だった
まー、撮れないよりマシってときはいくらでも上げるけどね R3買う気満々だったのにa7iiiがお得すぎる
パソコン買い換える必要なくなったし浮いた金でレンズ買えるし 高画素が必要かどうか?つまり大きくプリントしたり大きく見せる必要があるかどうか?(はなからトリミング目当てはダサいし、写真が上手くならないから却下)普通にプロでさえも2000万画素あったら充分な時代、答えは明白やん? >>185
写真用途(静止画) 人物・風景など ⇒ α7RV
写真用途(動きもの)電車・鳥など ⇒ α9
動画用途 ⇒ α7V
でいいんじゃないかな。
レンズは用途に合わせて自分で選んでくれ。 >>193
24M機でも42M機でもブレはブレだろ
微だろうがなんだろうが認識できるくらいブレてりゃ画素数の差なんて関係ない
24Mだと全くブレないのに42Mだとブレるなんてあり得るんならそれはそれで知りたい >>197
プロがどんどん高画素に移行してる時代に何言ってんだかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています