Sony α7 Series Part145
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>73
a7だっさwww
って言ってたニコ爺どもが賞賛しててくそうけるメーカー部分しか見えないんだな
ニコンの一眼レフは良いのにあのデザインはないわ
レンズは、ニッコールの良さの無骨さが無くなってるし >>103
マジでニコンに期待してるのかかわいそう ニコンには期待してます
α7Vの値段が下がればいいな 抱腹絶倒
336 名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 0fc7-B4n8) sage 2018/08/22(水) 19:17:19.33 ID:IGlUNGA80
これはまだ中級クラスの試作品だろ
ソニー相手ならこの程度で十分すぎる http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/22/news034_2.html
従来のαシリーズのAマウントは、フランジバック(マウント面からイメージセンサーまでの距離)が約44.5ミリあり、
この長さでは気軽に持ち運べるサイズは実現できません。
薄型化のためには、フランジバックの短い新マウントを作る必要があり、そのことは開発の初期段階から決めていました。
Eマウントのフランジバックは約18ミリです。またEマウントでは、35ミリフルサイズのイメージャーには対応せず、
APS-Cサイズまでに限定しています。 バッグの質問に便乗で
バイク乗る人いたらツーリングで使ってるバッグ教えてもらえませんか >>111
http://www.bikejin.jp/touring-8007/
取り付け10秒掛からないので便利
Aマウントの500F4とかEの100-400、70-200、
α9と99m2全部入れても余裕
んで降りたら重いのでコレで移動させる
https://item.rakuten.co.jp/homedecor/01080/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868 ニコンの画像を見てソニーに留まることにした
スペックは大して変わらんだろうし >>114
逆にどうだったらニコンに移るつもりだったのか >>113,115
やっぱり横広のシートバッグですかね
フェンダーカウルのデザインが見えなくなっちゃうんで横幅広いのは避けてたんですが長い三脚も入りそうで迷います >>117
ハンドル幅を超えなければ横長が圧倒的に有利
Goldwinの奴はよく考えられてて付けてもカッコいいよー ニコンの背面液晶360万ドットだな
ソニーは130万くらいが最高だっけ? >>82
ありがとう!
メッセンジャーいい感じだね。
やっぱいいバッグは高いなw >>121
俺はピークデザインの13のメッセンジャーと30lのバックパック使ってるけど、機材が重いときはメッセンジャーは肩痛くなるからあまり使ってない…ピークデザインの購入急いでないならブラックフライデーで直輸入すればかなり安くなるよ >>106
値下げどころか明日から品薄になるだろうよ ニコン完全にEマウントを過去の物にしたな
俺は乗り換えるけどお前らはこんなマウントにしがみつくの? >>124
AF使えるzeissが揃ったら考えてみるつもり。 >>122
そーなのか
ブラックフライデーってAmazonでも安くなるんだっけ?
急いでないからいつでもいいんだ
とりあえずどっかの店で実物見てみないとな 明日発表のニコン2機種のスペック表見たけど
無印とRに対抗した感じ。初値はαより高そうな予感。測距点やISOを見る限りでは手を出すには至らないけど。 どうもニコンは背面液晶に360万画素のもの持ってくるらしいな
撮影機能ではないにしてもよく使うパーツではあるからこれを受けてSONYもそろそろ解像度の高いもの持ってきてほしいわ >>128
マウント径が広がるから周辺画質が向上する フィルム一眼を20年ほど前から離れミラーレスに戻る計画中
α7Vが候補なんだけどオススメのレンズってある?
用途は主に風景でたまにポートレートや結婚式
できれば広角からズームまで賄えて明るいレンズがほしい
一押しは FE 24-105mm F4 G OSS [SEL24105G] なんだけど
値段高いし、納期時間かかるので、社外でもよいレンズがあれば
どなたかアドバイスお願いします。 オススメ?
多すぎてわかんねーよ
社外品だけで130本
純正 ツアイス
合わせたら膨大なEマウント
全部試したヤツなんかいねーし >>139
24105g高いと思うならフルサイズ辞めてAPSCにしなよ >>139
何故か24105gの納期がかかるのかって考えれば、そのぐらいの画角で、補正込みの写りが程々でってレンズが他に無いからだってのは分かりそうな物だけどな…
一応そのレンズとよく引き合いに出されるのはタムロンのA036だよ
俺がその用途でレンズ選ぶなら16-35GMと85mmf18か70-200の二本構成にするけどね
実際安いレンズが無いからaps-cにするかmc-11でキヤノンレンズ使った方が選択肢あるよ? ニコンのZ7のAFはソニーのα7iii以上だってさ。ソニーは何年もまえから作ってたのに何やってんだ って話だよな ソニーセンサーとはいえニコンも頑張ってるみたいで良かった
DLの発売中止はムカついたけどw
これからガチンコ比較されるだろうから楽しみだ >>143
実物出てからじゃねー
α7IIIは実機で好評なやけで前振りだけは、どこのメーカーも最高レベルって言うし。
と富士ユーザーが言ってみる。
α7IIIとA036欲しいっす。レンズ売ってないねぇ。 オンリーワンでワントップの時代が終わろうとしている
ここからが本戦が始まる 今までソニーは競争も競合もゼロで左団扇だったからな
今後は一気に商売が厳しくなる
なんせ向こうは試行錯誤の苦労なく一気に理想に近い形で作れる上に
ミラーレスの心臓部たるセンサーは同じときたw
瞳AFとか実際の使い勝手とか今後のレンズ展開に関する本気度とか
色々わからないことあるけど、
もし瞳AFも使い勝手もレンズ展開の不安もなくなって
それだけ経ってもα7の出来損ないっぷりが変わらなかったら、
確実に乗り換えの対象になる ソニーが面白い機種出して来るのを期待する
追い越されそうになったら何かするのが今のソニー ニコンやキヤノンのミラーレスレンズの本気度が明らかになるのが
早ければ1年おそければ3年くらい?
それくらいがソニーに残された不戦勝戦のロスタイムなわけで
それまでに「まともなカメラ」を出せるようにならなかったら
αAの凋落再びとなりかねないので頑張ってほしいね。無理だと思うけど 1万くらいのマイクでも内蔵マイクと違い分かるもんなのかな Nicon/Canonで盛り上がってるところ申し訳ありませんが、
物撮り/料理撮りなどをメインに使っているα6500/SEL2418Zに加えて、
最近APS-C用レンズが全然出ず今後は衰退・終息していくのではないかと思うので、
風景や建物、スナップショット用にα7M3の購入を検討しています
しかし、スペックを比較すると、センサーサイズがフルサイズであること以外はほとんど性能差がないように見えます
(位相差AFの点はむしろα6500の方が多い?)
α6500に対するα7M3の優位性はほぼセンサーサイズのみでしょうか?
α7RM3はそれに加えてセンサー画素数が多いという感じの認識であっていますか?
あとα7RM3のWiFiとBluetoothの機能の違いが気になってます
Bluetoothはなく、WiFiはダイレクト接続できないためカメラから直接スマホには送れないのかと思ってます
アドバイスよろしくお願いします ニコンZのデザイン、いいね。
これと比べちゃうとα7が安っぽい試作機に見えるわ Zなんか見ようが見まいが7のデザインにみるべきところなんか
カケラもなかったろう?アレがよかったのはAF、画質、重さ、軽さだけで
それ以外はすべて他社のカメラに劣っている
だからニコンキャノンのFFミラーレスが本格化したら終わりと言われてんだがね >>154
M3買った時、ダイナミックレンジと高感度耐性がかなり向上したと感じたけど、一緒ぐらいなの? >>154
センサーサイズが違うと高感度耐性が違う
常用iso感度が上がるから暗いシーンで便利 >>153
わかる。確かハンディーカム用のソニーのマイクがそれくらいの値段であるんだけど凄くクリアでこもった感じがかなり低減される ミラーレスの販売台数トップはキヤノンだから性能は重視されていない
性能が大差なくともニコンが出すフルサイズミラーレスってだけで売れるだろうね
これからソニーがこの先生きのこるには >>162
GFKだとCanon全然売れてないけど? 今日がEマウントの命日だな
いままでありがとうそしてさようなら α7は初代の試作機感のあるデザインが好きだったんだけどな
ソニーの大好きな世界最小最軽量!無理やり詰め込んでやったぜ!って感じの
μフォーサーズもAPS-C、FFミラーレスもだんだん大きくなってきて残念
まぁ使いやすくはあるんだけどね 長玉つける可能性高いα9はグリップ大きくしてほしかったな >>154
α6500とα7Bと比較すると
高感度耐性が全く違う。
α6500だとISO1000以上になるとノイズが増えるだけでなくディテールの損失が大きくあまり使いたくないと思った。
α7Bのセンサーはフルサイズの中でも優秀でISO4000ぐらいまで常用できるし条件が良ければISO8000ぐらいまで使える。
センサーサイズの違いやローパスフィルターの差で解像感が全くの別物で、またダイナミックレンジもかなり違う。
AFは速度はα7Bの方が少し速くて精度はかなり良い。
また、人物を撮る場合の顔認識・瞳AFの認識率・精度が格段に良い。
バッテリーの持ち具合は笑ってしまうぐらい違う。
ものすごくざっくりした表現だけど、センサーサイズが違うだけという表現とは全く異なる、別次元の性能と思って良いよ。
あと、カメラからスマホへの転送は、Wifiとアプリでダイレクトにできる。 >>154
風景だったらa6500で良くね?
夜景星ポトレ以外はスマホだわ >>172
自分もほぼ同じ印象。ただSEL24F18Zに代わるフルサイズレンズが無いんだよね。寄れる、
色のり、ボケのなだらかさ、レンズの軽さ等。取り回しの良さと息を飲む写り。強いて言えばRX1のあの固定35mmレンズかなぁ。 ニコンのミラーレスが出たら少しは値下がりするかね
ようやくライバルが出てきたからこれから更に成熟度が増すってもんよ >>172
ほぼ同意
7IIからの買い換えだったが瞳AF、高感度の改善は
眼を見張るものがある
画質に関係無いが唯一の不満は液晶の色だけかな
EVFも自分は気にならん
暫くこいつで十分 rx1は20cmまで寄れるからね
フルサイズ35mmf2であのスペックは唆る
AFが遅いとか手ぶれ補正が無いとか不満点はあるだろうけど
サイズと画質は唯一無二の存在だし
中古なら13万で買えるからちょっといいレンズを1本買ったと思えば・・・ 来週発表?ソニー2つのカメラって…
6700来るのかね
ttp://digicame-info.com/2018/08/post-1141.html >>177
周辺歪んでるの無理やり補正してるのが気持ち悪くて無理だったわ >>178
このサイト過去記事見ると飛ばし記事があったから信用してない NikonのミラーレスはXQDカードのみらしいな
いっぺんに買い替えのハードル上がったな
SDならシームレスだったが >>147
わろた
自分も富士ユーザー
毎回AFの強化を謳うわりには今ひとつ α7シリーズ終わりとか言ってる奴は荒らしたいだけだからね
NEXの頃から画質は良かったしソニーの絵作りも好きな俺は
乗り換えないし ニコン、キヤノンから変更した人も直ぐには買い換えないでしょう
5年でレンズも揃えてきたしサードパーティーも矢継ぎにFEレンズ出して来てるしな
2〜3年してから考える人も多いんじゃない ニコンのミラーレスは >>185
俺もほぼソニーユーザーなので乗り換えるきはないけど
あのグリップは持ちやすそうで羨ましい
値段こなれて、アダプタでタムロン広角と便利ズーム動けば
チョット考える。。。。かも NIKONミラーレスの35mmF1.8が11万
ソニーが出しても10万は超えるんだろうな >>169
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/22/news034_2.html
従来のαシリーズのAマウントは、フランジバック(マウント面からイメージセンサーまでの距離)が約44.5ミリあり、
この長さでは気軽に持ち運べるサイズは実現できません。
薄型化のためには、フランジバックの短い新マウントを作る必要があり、そのことは開発の初期段階から決めていました。
Eマウントのフランジバックは約18ミリです。またEマウントでは、35ミリフルサイズのイメージャーには対応せず、
APS-Cサイズまでに限定しています。 ニコンの奴高いの?いま超大事な転換点だから今年度は経常利益が大幅減になってもいいくらいの値段で出すと思ったけど。 Z6もキットこみで防滴か。
これは高いな。
Z6でもレンズキット40万円かな? 標準ズームが13万円らしいじゃん。
α7の初代糞レンズはマジで反省して欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています