【YouTube】 カメラ系YouTuberを語るスレ 13再生
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
矢沢は高画素=高画質と勘違いをしている人がいる
と言っているが、条件が整えば低画素が高画素に
解像度において勝てるわけないのにね
あと、この人ステージ撮影前提の話しかしてないよね
そりゃ動きもの撮るならフラグシップが1番だろうけどさ
ポートレートなら断然高画素機だよな >>852
>矢沢は高画素=高画質と勘違いをしている人がいる
>と言っているが、条件が整えば低画素が高画素に
>解像度において勝てるわけないのにね
条件を整えなきゃいけない時点で「高画素=高画質」とは言えないのでは?
メーカーが宣伝している高画素=高画質は
必ず成り立たつ話じゃないよねって事でしょ? 高画素=高画質は基本的に成り立つでしょ
高画質=いい写真ってのは
全く成り立たないわけだが その等号成立は最低感度で撮れる場合のみで
動きものでISO上げるなら普通に逆転しそうな気がする 同じセンサーサイズで高画素になればなるほど
センサーピッチが小さくなる=1画素あたりの情報量が少なくなるので、
一概に高画素=高画質とは言えない。
まあでも、センサーとデモザイク処理の進化で、
フルサイズで6000万画素辺りまでは問題の無い画質を出せるようになったんだろう。
逆に言えば、最近話題の1億画素スマホとか、
あんなんは画素数だけ無駄に上げて、結局無駄にピクセル数の多い塗り絵を生成してるだけだしね。 スマホの高画素化は一般的なデジカメとアプローチの仕方が違うからね
高画素にあわせてAI処理を最適化できないセンサーだけ載せましたってメーカーのは酷い uzuはゲームの論評する前に何時間遊んだのか言うべきだな
10時間なのか100時間なのか D4SとD850使ってるんだけど
D4Sは画素数少ないから人物とると塗り絵みたいだが
D850は毛穴まで解像して震えるよ
晴天ではD850のが高画質なのは明白
室内の暗所ではD4Sに軍配
要は適材適所で使えばいいだけだよね プロは「このカメラは」って評価はしないと思う
撮らないといけない被写体に合わせて得意な機材をそれぞれ用意して確実に撮る
上田氏だってYouTubeのためかは知らんけど、軽いからって理由で中華のほっそい三脚使ってるし 写真を納品する相手による
広告など大きく使う場合は、高画素 フルサイズ〜中判とか
新聞雑誌などの写真なら低画素でも十分
RQの写真販売とかなら高画素の方が売れるんじゃない?
広告写真みたいに修整しないJPEG撮って出しだろ >>862
上田マンはストリートスナップがメインだから
携帯性を重視してるって言ってたと思う >>864
ストリートスナップ「専門」って言ってた。
手持ちで一番長いレンズが105mmなんだそうな。
ひょっとしたらD5すら持って無いかも知れない。 上田氏はたぶんレオフォトから提供受けてたり、金もらってる
咎めるつもりはなく、全然それで良いと思うけど >>863
納品する写真の目的が紙媒体の広告だとしたら
高精細な画像が要求される広告やカタログと
紙質の問題で網点が大きくなるため低DPIでイケる新聞広告ってのを
ことさらに分ける必要はないかも
巨大ポスターに展開する場合は別として
(こういうのは潤沢な広告費が出せる案件に限るから)
普通の広告展開の場合、いろいろ撮った中から
これはチラシ用、こっちは新聞用って選ぶだけだからね
画面で見るか紙媒体で見るかのち外のほうが重要 >>866
m4/3機を比較的多用するのもパナの仕事してるからってのが大きいだろうね >>858
ほんとそれ
スマホっていつまでたってもノイジー
等倍観賞に耐えられない、プリントも厳しい イリコさん、おすすめに出てきたから久々に見てみたけど発音悪すぎて内容が全く頭に入ってこないデース uzuが年末に出した長時間動画見始めたけど、5分でやめたwwww
全部見た人、感想頼むw >>865
新年早々の新聞社系情報サイトの
インタビュー記事(タレントがtwitter始めましたって奴 )の添え物写真にクレジットあったよ。
同姓同名かは・・・知らん >>843
写真クラブの講師は、JPEGの撮って出し。
忙しくて、ROW現像でございますなどと言ってられないんだって。
リバーサル、ポジ撮影で、培ってきた確かな腕があればこそ、できるんだよ。 >>862
むかし、サンニッパなんて言って、300ミリf2.8のレンズが使われてたけど、注文主が、300ミリの絵づらを好んだから、使われたのであり、使うのがブームだったからではない。
ブームだったから使われたかのような、間違った解説をしているカメラ雑誌がある。 >>727
ジェットは圧倒的な素人だろ。
運がよかっただけ >>740
別格です。プロです。
カメラメーカーのカタログを撮影するレベルですから >>875
上田の旦那の方の話だったのね
ゴメン、俺の見たのは上田じゃなくて西田の方だったわ。
なぜか目線すら来てない謎の写真だったけど >>727
競合者がいない、あるいは少数のためジェットは蝉プロ ジェットの動画久しぶりに見たけど、寒さに磨きがかかった
はしゃいでる内容がスベってて見るのキツいから今後やはり見ないのを続けることにした 吉田とうとうS1H購入
フルサイズだからボケすぎて室内撮りに向かないとかEOS Rに対して言ってたのは何やったんw 興味あるチャンネルは誰でも初期の頃は面白かったけどな
段々と面白くなくなってきて登録解除
登録者増やそうとしたり登録者維持する為に無理に動画をあげてとするからかな >>884
語るだけの知識も経験も技術もなく
観せるほどのセンスも才能もなく
ひとこと喋るたびにw挟んで
中途半端になっちゃったよなー カメラ関連は再生数稼げないって言ってる割にカメラ動画好きだな>ヨシダ >>843 >>845
この経験の浅さでよくプロ名乗ってるよな、、 >>885
手ブレ補正がフルサイズ機で一番で
絞ってISO上がるけれどノイズが出ない、色が崩壊しない
っていう点で見ればEOSRはサヨナラされるでしょ Panasonicって昔はNationalでしょ? ストロボとかでもNationalブランド使ってたはず >>895
プロなら批判を受け止めろよw
素人への批判は空気読めよ >>889
伴さんは頼まれた写真撮るだけのそこらのカメラマンとは違って
カメラや写真を通して人々の生活を豊かにする伝道師だからね
だから画質にこだわるRAW一択。JPG撮って出し納品なんて
所詮はその程度の誰でも出来るポンチ仕事ってことよ。 じゅんまっくすすごいなあ
働いてるのか知らんが実家暮らし最高だな 吉田さん、とうとうS1Hを購入。
オバースペックな気がするけど広告収入で元取れるだろうし
別に嫌いでは無い。
素人がS1Hのレビューするのも素人目線なりの新鮮味があっていい!!
かもしれないような・・・ >>901
オーバースペック過ぎるのでα9勧めている人いましたよ。
マジで気持ち悪い S1Hも使い方考えないと割とクセある。
ヨシダは普通に使いこなしそうだけど sumizoonが一生懸命検証してるから正直とてもありがたい あの人その辺の有名なユーチューバーなんかより
重要な情報発信してくれるから助かるよな 俺が書いたのはヨシダじゃなくsumizoonだけど
重要な部分を簡潔に伝えるのはヨシダは上手いと思う sumizoonの情報は対象は狭いが価値あるよな。浮ついた感じもないので安心して観られる 横田ブンガク引退か
なんか武川老人の表情がずっと引きつってるのは
悲しいのか関係が悪化してるのか…
33歳で全て投げ出すって心の病なのかな
まぁそもそもどんな映像撮ってたのか
全く知らんのだけども >>891
松下電器産業。
松下幸之助が、ある日新聞を読んでいたら、「インターナショナル」という言葉を見つけ「!」
新社名を「ナショナル」にしたんだよ。
その言葉は「ミスインターナショナル」だったのだろうね。 >>910
ちなみにカメラを作り出したのは社名がいつの頃からですか? >>911
ビデオカメラは、ナショナル。
デジタルスチールカメラは、パナソニック。
になってからだと、理解しています。 >>909
最近老文見てなかったけど、横田ってとっくに引退してたんじゃなかったっけ? つっとん、テレビ普段見ないんだって。
そうですか。 883enifさんはエラ張りに目がいきがちだけど
彼の目は誠実さを感じる澄んだ良い目をしている。
見ていて人を不快にさせる要素がまったくない。
それに比べてアリモプレオ。下膨れのクソダサ情けない輪郭と顔肉ボヨン。
人格の悪さが滲みでている細く垂れた、魚の腐ったような濁りのある目。
見ていて歯軋りして罵倒したくなるほど人を不快にさせる要素が満載。 >>915
つっとんともっくん、別の人だよね
どっちが、好き? >>909
引退後の杉山の写真展でのトークショー配信にも来てなかったっけ?
だから関係悪化ではないんじゃない アリモプレオ大阪生まれ大阪育ちだったの?
あんまり大阪っぽくないね おまいら追い込むから
昭和の頑固なせんせいみたいになってしまって
ナニカと闘っているじゃないですか。
そのうち秋葉辺りでJ系老人刺殺したり
しないだろうな。 >>919
ナカモトダイスケのことかー!!
…あってる。 YouTubeできる時間があるのは撮影で食えてない奴ばっかり。自称プロ。 >>923
そうだった。
手持ち撮影出来る小さい方のヤツをべた褒めしてた。
男性もモデル雇って極簡単なメイキングと作例を
出してくれてたね。
そりゃフルサイズとは比較にならない写りしてないと
存在意義がないよね。 ハッセルなんて使えるギアが少ないから
結局のところ総合的に見ないと あからさまな10分超えりゃチャリンチャリンなんでしよ?動画を見ると、なんだか悲しくなるな。
嫌々仕方なく編集して悲しいなあ >>930
それをいったらサンセットスタジオとナカモトフウフなんてほとんど10分と数秒だぞwwwww チョンモメンみたいな流れは理解出来ないな
別に10分ちょっとの動画で見てる側が損する事ないし サンセットスタジオって言う名前、縁起悪いよな。
学が無いから意味も分からず響きだけで付けたんだろうな。 >>926
毎日アップしているけど、律義に「休憩中の雑談」と書いている人いたよ ゆーとびも露骨に10分ちょいの動画ばかりになったな あーとかえーとか、冗長な部分をカットしないのがブーム! >>885 >>890
深度浅くなると結局またピント問題が表面化、カメラ詳しくない視聴者はこんな評価をしてしまう
せっかく6k撮影したのにね・・・
341 2020/01/06(月) 20:19:00.46 ID:C5Ht/oV6
ピントも遅いし4:3になってる
6kは話にならんな
345 2020/01/06(月) 21:01:36.93 ID:OA8Gebfp
新動画はピントがおかしいな
だから10万円のビデオカメラ買えばいいんだよ
一眼レフなんて不要
347 2020/01/06(月) 21:46:51.06 ID:im6kyzx2
AF遅いのと白飛び直せ ナチュラル設定で撮って出しがメインだからだと思うが
V-Logで撮影していたらあとである程度なんとかなるはずなのだがな YouTubeが広告収入の支払いを半分にしたら吉田あたりはマジで破産するかもな
見てる側にしたら全く影響ないしむしろ姑息な10分数秒超え動画が減りそう シノタクとサルの内容一緒だな。
合併すればいいのに。 YouTubeが広告収入の支払いを半分
子供向けのコンテンツや子供が視聴するKIDSだと、広告付かないとかの措置が取られたから
全体から見たらかなり収入減るだろうね シノタクとサルは
チンパンジーとゴリラっぽいけどな しばらく見ないうちにありえもんはまたシグマのコンテンポラリ買ってやがんな。
真っ黒に写ったシンカンセンをさぞアーティスティックに撮りましたと言いたげだったが、
全くレンズのレヴューになってなかったな。
流し撮りガーとほざいて三脚に載せてお手軽オートほーKtinカスの精度自慢?S1はバチボ
コ置きピン。最後の汚いお花畑はテメェの脳内でも撮ったのか?
ズームしてウマシカみたいに絞りゃ色収差も出て当然だろ。
EOSの発音がいる子みたいでKショイぞ、それと画素密度の高いMはノイズ(モアレ)が出る
からエンジンで補正してるんだよ。Rで撮った画と大差なかっただろ?
で、顔洗ってから撮影しろや。皮脂で白飛びしてんぞ!ウソだよ。 >>934
サンセットスタジオは、昨年末をもちまして、廃業しました。 >>926
毎日あくせく撮影してるのは給料制の社カメだけだぞ
独立系は平均したら週の半分ほどしか仕事してない
それでも1日のギャラが高額だから充分食っていける
問題なのはプロカメがYouTubeに走ると
初めて自分の意思で発信できる喜びを覚えて
クライアントに指図されて撮るのが嫌になって本業をサボるようになる
しかしいつまでも動画にするネタがあるわけじゃないので
次第に内容が陳腐になってしまいには機材レビューばかりになる
まあそれでも有り難がって見るやつがいるならそれでいい
ねらーが必死こいて貶める必要はない >>937
それはYouTubeの規約で10分以上になると、広告が付けられてYouTuberさんの収入が増えるからでしょう。
だから、仕方ないんじゃないの。 >>946
廃業つてなんの仕事のこと言ってるんだろう >>947
人気のプロカメラマンは高額なギャラでも仕事の依頼が殺到するから自分でセーブしない限り毎日現場が入る
自分の意思で発信するなんて今や誰にでも出来ることより、高額なギャラでも依頼が殺到する方が遥かに満足度も売り上げも高い
そんな状態にある本業をYouTubeのために疎かにするなんて出来るわけがない
YouTubeに手を出し始めた技術者はカメラマンに限らず仕事が少なくて暇を持て余してる人だけだから snsの発信にクライアントの悪口や盗撮まがいとか、ツイートとか恐ろしくてできへんわ。
あとプロで無許可撮影WSとかさ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。