>>985
哀れむとは、同情する、気の毒に思うという意味です。
このスレッドはニコンに同情するどころか商品が1台も売れないよう分刻みでニコンのイメージを損なう発言を行ってきました。今にも倒産するような印象を刷り込む言葉を。
こういうスレッドは2ちゃんねる時代から引き継いだ、日本のネット社会のガンです。
利用する側が自重できないのであれば規制の仕組みへと変えていかなければならない。
匿名性は恥ずかしくて言えないことを相談する等では尊重するべき事ですが、犯罪の利用になっては意味がありません。
5ちゃんねるの運営側も犯罪は認めていません。
このスレッドはこれから立ち上がるデジタル庁の参考になります。
木村花さんの一件からみてもこれからの日本は過去にさかのぼった取り締まりも可能になるでしょう。

>>986
ニュース内容を載せてはいけないと書いているわけではなく、倒産する確証のない段階で「ニコンの製品は危険だ!損をする!無駄になる!こんな会社潰れてしまえばいい!」という内容をデジカメ板で27個も展開したことが問題ということです。
そして、不安になっている人の書き込みよりも9割が罵倒する内容のものばかりです。
これは、犯罪行為を行った企業が受ける社会的制裁と同じやり方ではないですか。
ニコンのスレではニコンを守る人が多いのは当然で、ソニーもまたそうでしょう。
ここはニコンのスレッドですから、私はソニーのスレに遠征して書き込まないので、ニコンのスレッドでソニーの売り上げを聞かされて喜ぶひとは居ないと思いますよ。