>>212
本当、それw
前評判通りにストライカー(または注目選手)にやられたのは、ざっとこんな感じでしかない
98年…バティストゥータ(アルゼンチン)
02年…なし
06年…ロナウド(ブラジル、2点も取られた…)
10年…なし
14年…ハメス・ロドリゲス(コロンビア、但し純正ストライカーではないけれど)

02年はベルギーのウィルモッツにオーバーヘッド決められたが、そんなに注目されていなかった
10年はスナイデルの一撃は強烈だったが、ファン・ペルシーは抑えた(デンマークのトマソンはPKだったし)
組み合わせ後そんなにビビってどうするって思う

>>229
ペケルマンの日本リスペクトは、サッカーそのものより組織作りのうまさや国民性に対してだ
2002年の時はチームディレクターとして、(韓国じゃなく)日本で試合できるグループで良かったと言っているくらい、
日本のことを認めている
但し、サッカーそのものは2014年のコロンビア大勝で相当自信を持っているから、もちろん勝てると踏んでいるはずだろう
(まあ当たり前ではあるがw)
出場選手も頭の中で更新されていないようだから、調べるのはこれからだな
ここが同じアルゼンチン人監督でも、オタクのマルティン・ビエルサとの違いだと思う(この人はすごい情報通)