代表板の荒廃状況があまりに酷いので、珍しく戦線拡大

「世界を驚かせる大会にしたい」MF久保建英が東京五輪へ意気込み「ピッチ上で相手との明白な違いを見せられれば」
https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=399384
>「元々この試合は予定されていなかったと思いますが、この試合をやれたことで自分のコンディション面、チームのコンディション面、凄く思ったより暑いことなど色々なことを確認できました」
>その中でも気候などの環境面が大きかったとし、
>「12日のホンジュラス戦が初戦にならなくて本当に良かったと思いますし、そういった意見はチーム内でも出ていたので、昨日の試合は凄いポジティブだったと思います」
>「基本的に流れの中でやっているので、自分が左サイドに流れて三好選手がトップ下というシーンもありました」
>「そこはポジションありきですけど、失った後自分がサイドバックに残ることもありますし、臨機応変にチームの中での最適解を見つけられればと思います」
>「チームの連携面や日本の雰囲気、暑さなど色々確認しなくてはいけないと思います」
>「本番が近づく中で変に修正点などネガティブなことを自分が口にする必要はないと思っています」
>「ここからはポジティブなムードが大事になるので、しっかり前を向いていければと思います」
>「自分個人的にはそこまで近づいたと思っていないですし、むしろスピードでは向こうに離されていると思うこともあります」
>「自分たちもスタートラインには立っていると思いますけど、いわゆる強豪国は何年も前に今の自分たちの状態を経験していると思うので、そこから自分たちがいかにショートカットすることが大事だと思います」
>「出るからには勝つつもりで行くのはどの大会でも変わらないと思いますし、ここで勝ったからといって差が縮まるわけではないと思いますけど、
>ここでしっかり勝っておくことで、個人としての成長やアピールにつながると思いますし、チームとしての成長、日本サッカーの世界におけるアピールにもつながると思うので、良い意味で世界を驚かせる大会にしたいです」
>「自分が最大限チームの勝利に貢献する。その中で自分個人のアピールをしていければと思います」
>「ファンの存在というか、自分の考えだけを言わせてもらうと、
>サッカー選手としての価値はピッチ上だけに偏る、ピッチ上で良いプレーを見せることがサッカーに興味を持ってもらう人が増えるという考えがあります」
>「ピッチ上と言っている以上、ピッチでは変なプレーは見せられないですし、ライトな層の方が見ても良いプレーしているな、上手いな、日本勝っているじゃんと
>単純な結果や内容で今までサッカーに興味を持って来られなかった方にも、ピッチ上で相手との明白な違いを見せられればと思います」

他ソースも熟読した限り、後半にバッタリ久保の脚が止まったっぽい
ポジション流動したがる選手ってのは、相手のプレスに体躯で競り負けているってコト
ネガティブ要素を話さないというのは、相当深刻なネガティブ要素があった模様
メダル獲得に触れていない。個人のアピールさえできれば良いという趣旨は不快

俺は、この静岡産業大との練習試合とは、久保の危険な兆候だったと見る
自分は久保先発大反対派。途中投入枠一択