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>>750
何お前勝ってに答えてんだよ
しかも全然面白くねーな >>749
何でですかねえ、でも痩せてもずり落ちないからいいですよこれって言ってたな
ここに限らず他所もそうだが店員って商品知識がない事が多いな
素材や縫製について尋ねても分からない事が間々ある >>752
商品知識がない店員って他も会話にならないような馬鹿ばかりだよね 確かに服屋の店員ってキチ率高いけど流石に言い過ぎじゃね?
マルジェラが好きで長く働いてる店員さん知ってるけどいい人だよ マルジェラの店員って長く努めてる人多いよね
10年以上の人とかかなりいる >>757
だよな、恵比寿にも長い人いたよね
まだいんのかな
昔からいる店員さんは今のマルジェラ見てどう思ってんだろなー 流石に代官山駅の近くに恵比寿直営店があった時のここのえ社員はほとんど残ってないんだよな
他ブランドより長く店頭販売員をしてる人はいるけれど、それでも辞めてしまう店員が多い
スタッフインターナショナルの社員ならデスクワークに回るだろうけど、店舗スタッフとして採用されて40〜50まで勤める人は少ないだろ
ギャルソンは販売スタッフも高齢なんだよな。全ての販売スタッフも会社採用だと聞いた
青山ギャルソンとか初老の熟練販売スタッフ居るもんな >>735
ガリに金かかってるから質下がってるのは間違いない。
生地コストは大して上がってないから関係無い。 >>760
その分は値上げしてんじゃん
質は大差ないよ
具体的にどの生地がどのように質が下がってるのか言ってみ ガリアーノいつ退任すんだろな
公認はMMMに名称を戻してくれるといいな >>761
スウェット一つとっても全然違うだろ
デザインチーム時代と比べてペラペラじゃん
エルボーパッチの革もどんどんしょぼくなってるし
バッグの革なんてひどすぎるだろ
分からないかい? >>763
ペラペラとはまさか厚みの話してる?
厚みの話ではないならどうペラペラなのか説明してみ ペラペラとかしょぼすぎるとかひどすぎるとか
一切具体性のない批判で笑える 結局素材の知識なんて全くないのに気分で批判してたのか
馬鹿な奴 バッグに関しては、今のペラペラの革の方が軽くて良い
厚い革のときは重すぎて結局使わなくなった 生地コストというか原料高騰は少しでも経済動向気にしてれば常識だしな
アパレル詳しくなくても知ってる ガリアーノ批判は結構だけど後任はだれなら納得するんだよお前らは
ラフか?デムナか?ゴーシャか? ブランド品に占める材料費なんてほとんど価格に影響しない 信者すぎて笑えるなー
触ってわからないから搾取されるんだよ >>774
生地がもろに影響するんだけど馬鹿なの? >>775
頭悪いねえ
何がどう違うのか結局分からない無知だろ この世の布帛もニットも(ファストハイブラ関係なく)大昔に比べたら質は下がってるけどマルジェラが特別下がった訳ではない
しかもガリアーノが就任したことなんて無関係
何にも知らないくせにガリアーノが悪い!とか小学生か知恵遅れ ガリアーノはまだメンズやってないっつーの。
1997年以降のデザインチームの作品を2009年にマルタンが正式引退するまでの間、ずっとマルタンのデザインだと皆が思い込んでたのと同じ事になるぞこの展開。 >>775
触って分からないって自己紹介だったねw 97年以降ソースどこだよ
じゃ99ssのメンズスタートからデザインチーム主体だったていう確証あんのかよ 名前がそこそこ売れて本人がメインでやってるところの方が少ないよ
というかまずない スタッフの某部長が下がってるって言ってるんだもん、間違いないでしょ。
ニット類は基本変わってないから買い続けるけどね。 >>775
搾取の意味も生地の良し悪しも何一つ分かってない
馬鹿すぎて草 >>788
代理店の人は普通の大学出た人でしょ
素材の知識なんてあると思ってんの? wemargielaきたね デザインチームにアジア人女性が1人いて驚いた >>789
実質実務のトップが言ってんのに、なぜ否定するんだよ。
別に質が悪くても好きなら買えよ。それがお前ら信者だろ。 >>791
マジレスするとどこも昔と比べたら質は落ちてるよ
それこそいろんなブランド見て気づかないの?w 特にシルクやカシミアなんて素人でも分かるくらいに落ちてる
でもスウェットを例に挙げてペラい!(キリッ)はないわw
馬鹿って自分で理解しないで語り始めるからボロが出る >>794
その"質が落ちてる"が何を持って落ちてるとしてるのかがわからない パリのショールームには日本人ぽいスタッフいるのよく見るけどデザインチームではないだろ >>797
そうなんですか
あんだけいりゃ一人くらいデザインやってんのかなって思ったわ ショーの時も日本人見かけるよね
何係なのか知らんけど 歳のせいかあの黄色は着こなせないわ あれ着れるのすげー 別に質が落ちてるようには思わないけどな
生産背景が特別変わったって聞かないし
ラフシモンズがサンフレールから外れたときは質落ちたなと思ったけど >>804
ライセンスじゃあるまいしサンフレール関係ないだろ 質を落としてデザイン重視することもあると思うよ
今回のGUCCIみたくboot感出す為とか
ヨージみたくドレープ感出す為とか
デザイナーズのアクセとかメッキ多いっしょ?
一概に質に拘ってない気が >>807
馬鹿丸出し
理解してないなら下手に喋らなきゃいいのに >>807
ファインジュエリーとコスチュームジュエリーの意味合いが全く質の良し悪しと関係ない話なんだけど
ドレープは落ち感であって質の落ちとは関係ない
デザインや柄や色合い素材の使い方でブート感出すのと生地の質や縫製の質を落とすことはないから >>807フルボッコでワロタwww
まあレスの中身ひどいもんな >>806
あの時期、ラフシモンズ経営困難になって、デリバリーそのものがほとんどなくなったんだよ
作ったのもどこの工場でも作れそうな縫製と生地のシンプルな服ばかり レプリカのWWU US army 40sチノってインディゴ一色展開?
まぁ高すぎるから買わないけど
レプリカの元ネタもアメリカばっかでつまらん ヨーロッパ系出せよ 結局ここの服にはどこの靴が合うんだ?
ジャーマン以外で スニーカーだとスタンスミス、革靴だとハーデンあわせてる 質を落としてデザイン重視することもあると思うよ
今回のGUCCIみたくboot感出す為とか
ヨージみたくドレープ感出す為とか
デザイナーズのアクセとかメッキ多いっしょ?
一概に質に拘ってない気が >>817
ファ板は他の板より馬鹿が多いなとは思ってたけど
ここまで馬鹿だと清々しい 海外の古着屋から元ネタのGAT買ったわ
ところで元ネタのGATをリメイクして売ってたのはいつ頃まで?その後ブランドオリジナルのGATをリリースしたの? 取らないで着て、着てるうちに取れても気にしない
鞄は取りようがないからそのまま >>827
でもなかなかとれないよあれ
つか、とれたことない 本当は取りたくないけど付けてるとマルジェラってバレて小っ恥ずかしいから取った ニットなんて、マルジェラのタグ糸がないとユニクロとの区別なんてつかないよ
まあファッションは自己満足だけど 正式には取るが正解だから
マルジェラ本人が取ってる >>833
ソースは?
取れたタグを直してもらえるかって質問に、そんなこと気にしないでほしいって
回答してたのは見たけどな あの白い縫い目こそが、ヴィトンのモノグラム的価値なのであろう。
でも、そこまで主張したくない、でも周囲に気づいてほしい的な。
そういうあざとさというか、人間を心理をついた見事なデザインだと、俺は思う。
もちろん、俺はとるがね。 >>836
ジェニーメイレンスによると
反骨精神とユーモアらしいぜ
マルジェラ自身は最初は難色示したらしい なんかもう取ることで逆にアピールしてる感じがかなり痛いねぇ・・・
わざわざ取らなくてもほつれたら取ればええやん笑 とっくの昔にマルジェラいなくなってるのに、マルジェラ本人がどうこうとか意味ないだろう とうとう創設者の考え方も否定し出したよ、、
付けるの必死なんだな だから>>660なんだってば
昔は外すのが当たり前だったけど今は違う
以上 取りたいやつはとればいい
つけたいやつはつけとけばいい 四つ糸を外そうと思ったこともない人→他人の着てる四つ糸を見ても何も思わないしどうでもいい
敢えて四つ糸を外す人→他人の着てる四つ糸を見ると、ダセェといちいち反応してしまう
日本人が韓国のことを気にしてないしどうでもいいって思ってるのと、韓国人が何かにつけて日本に過剰反応するのと、構図が似てるなw 付けるのに必死て言い方おもしろいね
必死もなにも最初からついてるんだから・・・
というか必死に取ってる姿想像すると笑える() ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています