あとさ、
>>コレクションなんて見てもリアルクローズになんの関係あるのって感じだけど(笑)
って、じゃあどこで流行つかトレンドを把握すんの?

ドメブラにしろファストファッションにしろ、ハイブランドのコレクションをぱくってんだよ?
で、それをどこもいっせいに売り出して、多くの人が着るんだよ?

スキニーパンツがなんで(ほぼ)定番になったかわかる?
エディスリマンがコレクションで提案して、それをドメブラやファストファッションが取り入れ、
多くの人が買って、「うん、これはいい」ってなったからなんだよ
エディスリマンが提案したシーズンのスキニーを履いた人はモードであって、
それ以降の人は、トレンドに乗っかった、そういう人がたくさんいたから(ほぼ)定番になったの

>>デザイン関係を自分でも趣味でやってるので(^^)
じゃあ、ジョンガリアーノやアレキサンダーマックイーンがどれほどモードだったか知ってるよね?
ど派手で奇抜で自意識過剰で、ほとんどコスチュームの世界だったよね?
でも確実にモード
ふたりの影響を受けたデザイナーが何人もいるって知ってるよね?
エディスリマンも影響力強いよ?
ジョンローレンスサリバンはエディスリマンのぱくりだし

いやまじでコレクションはチェックしたほうがいいよ
そうしないと、トレンドもわからないでしょ?
膝上丈のコート、テーパードのワイドパンツ、トレンドだよね?
でもそんなアイテム使ったコーデなんか見たくないよね?
wearに大量に掲載されてることだし

他人のコーデに見出したいのはその人の個性じゃない?
コーデを通して、その人を知りたいんだよ
「量産型」とかアップされても困るよね、コメントのしようがないんだから