連投でちょっと長くなるけど
Big-Oことオオスミタケシのやってたphenomenonはvipで縛りma-1だけクローズアップされてネタブランド扱いされてたけど
2010秋冬で初めて東コレ参加した時の勢いは生で観た人は分かると思うが、かなりのモンだった
ma-1に騎士甲冑の如くのショルダーや、プリーツの入ったスカートとドッキングしたN3Bはそれこそ新星誕生の瞬間だったよ

プリュスが同様に甲冑モチーフの付け袖をリリースしたのが昨シーズンって事を考えると、オオスミのミックス感の先見性は半端じゃなかった
藁で編んだライダースや、家紋の入ったジャケット、ハエのスタッズのアクセに花柄のシャツ、と瞬間最大風速でいえばドメの中では本当に10年に一度っていう感じだったね
contemporary fixもあの時が全盛期で、立ち上げイベントで青山界隈に活気が戻ったのも、lovelessから独立した吉井とオオスミの化学反応的なモノだった

そういやlovelessで思い出したが、今の三陽主体の腐った林檎みたいなのじゃなくて、アホみたいなセレクトしてた頃のlovelessに熱狂してたのもファ板じゃ多かったんじゃないか?
greenのデニムにfoundation addictの古着モチーフのジャケットやシャツ目当てに並んだ、なんて奴もいるだろうよ
ちなみにオオスミはストレートだったハズだ、今は知らんが芦名星似の料理の上手い人と当時同棲してた