僕だって、高校生とかの時は、基本クラブ活動をしてましたから夏休みや冬休みのときだけバイトして15万とか稼いで、
それをほとんど洋服を買うことに費やしていましたが、
あとから考えればそのほとんどが失敗で、お金をドブに捨ててたようにさえ思いましたよ(^^)

そのたびに、うわーしまった、なんでこんなの○万円もだして買ってしまったんだ〜、とか反省しまくりでしたね

たぶん人から見ればそこまでの失敗でもなかったと思うのですが(それダサいとか言われたことはなかったですしむしろ誉められることのほうが多かったので)、
自分のなかではすべてが大失敗で、ひたすら反省の日々でしたね

でもそれがあるから「次こそは」と思えてまた新たなモチベーションにもなりましたし、むしろ積極的に失敗したことがあとでいきてるなと思えます

若い頃に自分ではほとんどなにもチャレンジしなかったり、いろんなスタイルを経験しなかったような人は、結局自分のファッションも個性や魅力のないものに止まってしまっているのではないかなと

その差はまた、「ファッションへの楽しさの差」を生んでいるんだと思います