>>240
チョイぶす〜の人も凄いぞ

AKBの峰岸ってやつがX体型のウィンターなのに理想のセルフイメージがI〜Yのオータムだから、
RIKACOとか米倉涼子みたいな服装しちゃってクソダサに定評があったんだが、
番組企画で着せた服がライトグレーのグレンチェックのハイウェストのコートワンピ

Xシルエットだがハイウェストから広がる裾の中で脚を正中に寄せると服の中はYラインを想起させ、
全面グレンチェックで本人が好む色数の多いストールなんかの情報量に寄せつつ煩さを抑え、
オータムの特徴である大人っぽさもモノトーンで別方向から演出
完全に理論通りの服が理論の方からはまず出てこない点も含めて凄過ぎた

物理的な服の相性も本人のイメージも満足させてクソダサに「ずっとこれ着ます」と言わせる辺り、
筋肉牧場笑って満足してる人達とはやっぱ格が違うんだわ、売れてるスタイリストって
しかもスタイルで足切りしたりしないで太った顔デカおばちゃんにまで引き出しがある
通りすがりの人評価してスタイリングするってあのレベルの引き出し持ってないと出来ないんだな

即レスしろとか言ってる人もいるが、頭パンパンになるまでこれどうしたら良くなるだろう?
と考え続ける習慣のない人は即興で批評なんかできない
そこを「センスだけで何でも判断できるイケてる俺を否定するな」となったのがこのスレの批評者うp論争かな
USB問題で「判断力は抜群」と言い出した大臣みたいなもん

>>404
足元見るから、というのもあるんだがこれが革靴由来となると大分話が違う
というのも、おおよその人は開帳足なので本格靴を履くと3年位かけて足の形と立ち方歩き方が変わる
これを2,3周するので感性以前の段階でとにかく時間がかかる。だから靴からやりなさいよって事

>>786
ある程度のドメブラなんてレベルじゃないよ、それは
アルマーニとかディオールとか「歴史」級で、しかも消費されて伝説にならなかったものだけ
伝説ってのはアルマーニのソフトスーツとかな