旦那が、仕事仲間のパート女性(Aさん、既婚者)とこそこそラインしています。Aさんだけ通知オフにしてラインしています。
少し前、Aさんと不必要にラインしていることがわかり、揉めました。その時に、業務連絡以外はラインしてないしほとんどラインしていないと言い張り、トーク画面も見せてくれました。
その時に「アレッ?」と思ったことが。
トーク一覧の並びがおかしい。Aさんの最後のトークの時間とAさんの上と下の人の最後のトークの時間の並びが。会話を削除してるな、とわかったのですが、旦那はキレて「疑うならもう別れる!」と騒ぎ出したので突っ込めませんでした。
その後も旦那はAさんとのラインを通知オフにし、業務連絡以外の会話を削除しながら続けていると思います。おそらく会話が終わると非表示にもして。。。
多分、わたしと揉めるのが面倒くさくてそうしていると思うのですが、Aさんだけ通知オフにしているのがモヤモヤポイントです。
他のパートさんからの連絡は通知オンにしてるのに(スマホの通知画面に表示されてました)
疑っているのではなく、業務連絡以外でラインされるのがイヤなだけなんです。
旦那は、わたしを裏切ることは絶対ないと言い張っていますが、「ラインしていない」と言い張りながら続けているのは裏切りでもなんでもないと思ってしまいます。
旦那に聞きたいけど、またキレてわたしのことを罵倒して騒ぎ出すと思うので、もう聞けません。言葉の呪縛に縛られてしまいました。別れる、と言えばわたしが黙ると思ってるんです。
偶然にもAさんのことを知っている人が知り合いにいて、業務連絡以外でもラインしていることがわかりました。世間って狭い・・・地元だし知り合いがどこにいてもおかしくないんだよ、女と女の繋がりを甘く見るな〜!と旦那に言ってやりたい。言えませんが。
聞く気も失せてきてるし。
「別れる」と逆切れされるかと思うともう何も言えなく我慢するしかなくモヤモヤ。
わたしの中では半分浮気されたという気持ちです。
自分でもどうしたいのかわからないのが今の状態。