【リマスター】EVE総合スレ 第23章【好評発売中】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初代EVEバーストエラーをはじめとする
旧EVEシリーズ専用スレ
旧スタッフ、旧メーカーに関する話題もこちら。
【前スレ】
【リマスター】EVE総合スレ 第22章【好評発売中】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gal/1485406763/
最新作
EVE burst error(イヴ バースト エラー) R
http://eve.el-dia.net/ もう過去の名作としていい加減、眠らせてあげましょう EVEでグロックがフィーチャーされたが
その後スーチーパイに出てきた婦警さんがグロックなんてダサいとか言ってたけど
あれは製作者がEVEでもやったからなんだろうか しばらく盛り上がってたと思ったらピタッと2週間書き込みゼロとか
結局、ストーリーを駄目出しするような流れにならないと盛り上がらないんかね
ところでまりなってホテルで違う部屋入っちゃって、出ようとしたら人が来たんで
クローゼットに隠れてたけど、これって内調の仕事全く関係ないよね
普通の日常生活でのドジって奴でしょ
しかも、どうしてあのタイミングで寝るかね?
とてもSランクのエージェントとは思えないんだが 隙があった方が話を動かしやすいからな
だから少年漫画の主人公とかは熱血バカキャラでライバルがクール系だったりする 設定的にはしがない私立探偵の小次郎の方が粗の多い行動を取らせた方がいいんだけどね
ほら、まりなは単なる刑事じゃなくて
言っても達成率99パーセントのスーパー調査員な訳じゃん、ミスは1個もしないのが売りじゃん
それが何故か小次郎こそが達成率99パーセントのスーパー調査員って感じなんだよ
TFAで小次郎がガチでまりなの理性のない運頼み勘頼みな捜査方法について
今はいいけどいずれとんでもないしっぺ返しが来ると苦言してるけど、それは的確な指摘なんだよね まりなのドジっ子ぶりはあながち桐野杏子を馬鹿に出来ないレベルと言えるからな
こんな事言っちゃうと不謹慎だけど、
おやっさんとシリアがパイプに足挟まれて水没で助からない感じになってるのも
まりなだから助けられなかったのであって、小次郎だったら何か一発逆転アイデアで
助けられてたかもしれないって思っちゃう まりなより弥生が探偵事務所所長なのに推理力ゼロ行動力ゼロなのがどうなのか、と 所長を売った凄腕部下が独立し、その元恋人が新所長だけど名前負けで葛藤とか
もうそれだけでわかりやすくドラマ性を生み出せる設定だからねぇ
菅野は人間描くの下手なんだからこれくらいベタな方がキャラが活きる
YU-NO異世界やエクソ過去編のファンタジー設定だとクソもいいとこだったしな 菅野は元々はSF寄りっていうかEVEみたいな濃いキャラ設定にするのが嫌な人なんでしょ
デザイアのアルとか見ててもキャラ自体は薄っい印象に残らないキャラで
輪廻から抜け出せないっていうSFの不思議チックな世界感を強調したいタイプじゃん
ただ、菅野本人の好き嫌いと、菅野が世間に受けるポイントってのは、悲しいかな真逆で
薄いキャラでSF感強調した作品より、濃いキャラで現実感強調した作品の方が良い作品になるんだよな
ミュージシャンでも破壊的なロックが好きなのに
世間に受ける曲はキャッチーなポップスっていう人いるじゃん、あれに近いジレンマだよなw 司馬遼太郎の小説に出てきたけど
自分の思いどうりの攻撃ができるのがまあ名人レベル
だけどそれだと相手の技を読むサトリ(鳥みたいな奇妙な動物)は倒せない
木を切り倒していて斧がたまたま折れてしまい
そのはずみで飛んでいった斧が当たってサトリを殺してしまうのが本当の剣聖
みたいな話があった
小次郎は計画を綿密に立てる名人
まりなは意図していない行動が幸運に繋がる剣聖ってとこかな 言うてもまりなは調査する人、小次郎は推理する人という違いなんじゃないかね?
いや探偵も調査する人なんだけど、どっちが主かと言えば推理の方が得意な人、みたいな。
組織の属するまりなは足で調査する仕事をしているのであって、得た情報をまとめて考える人は
本部長な訳じゃん?
小次郎は一匹狼だから調査したら自分で考えなきゃならん訳で、そこら辺が違うんじゃないのかと。 設定は「行動が幸運に繋がる」でも、「足で調査する仕事をしているのであって
得た情報をまとめて考える人は本部長」でもなかったからねぇ
ちょっとそれは苦しい言い訳でしょ
任務達成及び検挙率が99パーセントを誇るスーパーエージェント
総合力として他のエージェントの追随を許さない内調のダントツトップエージェントって感じだったよ
まあでも護衛の為に学校の来てるのにプールで遊んでる間に真弥子が外で襲われたり
張り込みする部屋を間違えた上に、睡眠薬飲まされたワケでもないのに隠れたクローゼットで熟睡したり
ありえないレベルのドジを踏むポンコツって意味だと
99パーセントの触れ込みを完全無視すれば
確かに相棒の頭脳右京に対する体力亀山みたいなポジションには落ちぶれちゃってるけどねぇ
でもそれだったら本部長がまりなくんの能力が高いのは知ってるから信頼してる的くだりは無く
頭を使うのはボクでまりなくんは体力勝負で頑張ってくれみたいな役割分担の発言があるはずだけど
どうみても本部長はまりなの頭脳面を期待してるような発言を連発してるよね まりなが足で本部長が頭脳っていうのはちょっと違う感じがするな
だからといってまりなが足も頭脳も両方持ってるとは言い難いけど…
菅野も当初はまりなを小次郎に匹敵する推理力の持ち主にしたかったんじゃないかな?
でも推理物にある両雄並び立たずで小次郎を推理力ageする犠牲になったと思う
探偵事務所所長なのに推理がまるで能無しにされた弥生も犠牲者だね 弥生は二階堂に任せてたからあまり口出ししなかっただけなんじゃないの 小次郎たちの一日の移動距離って徒歩で軽くフルマラソンするくらいはいってると思う
それともセントラル街周辺は意外とこじんまりしたとこなのかな? 駐車場所や機動性も考えてチャリで移動するのが一番早いぐらいの範囲だけど
歩きでしか移動しないからな >>114
それじゃ単なる出資者であって、探偵事務所の所長って感じじゃないんだけどな
探偵物に出てくる所長の印象だと、所員が浅はかな推理するのをたしなめて
鋭い推理を披露してさすが所長って絶賛される展開をどうしてもイメージしちゃう >>115
フラグ建てるまで時間の進まない世界だからね、仕方ないね おやっさんの十八番、雨の西浦和はとんねるずの雨の西麻布をリスペクトしてるのかな
浦和って東西南北全部の方角の駅があるんだな また急に盛り上がらない話題に逆戻りで過疎フラグ立ったな
だからシステムとか背景とかガサツにしか考えられてない部分に触れないように
同じガサツなら、天井這ってるシリアが御堂に撃たれたのはまりながチラ見したせいなのに
まりながその件について一切反省する描写が無いのは何故?とか
そういうストーリーの粗を語るべきでしょ エルディア大使館のマジックミラー見た影響で
トイレ内に巨大な鏡があると向こうから覗いてんじゃないかと思うようになった
繁華街の店舗の男女共用トイレなんかでよくある でもあれ、大使館の来客質だから来客側も当然録音されてるって認識してるし
どこかから見られてる認識も当然あるだろうし、マジックミラーである意味が無いんだよね
普通の室内の監視カメラでいいし、隠すにしてもドッキリで使われる隠しカメラでいいし
マジックミラーである必要性がないんだよな
マジックミラーだと距離的に近いから監視する側があまり大きな音立てないように
気をつけないといけないしな
刑事の取調べ室がマジックミラーで仕切られてるっていうのに感化されすぎなのかな 盗聴器仕掛けるのって小次郎が優秀だからってだけで成功した事になってるけど
リアルに考えて見ると偶発的な失敗が多そうで怖いよね
・袖から手のひらに落下させるのを失敗して床に転がったらアウト
・袖から手のひらに落下させる途中で両面テープで袖の内側に引っかかって落ちてこなかったらアウト
・指先で持ち変える時に裏側の両面テープが指先にくっついてモタついたらアウト
・かといって粘着度の低い両面テープにしたら今度は椅子の裏側の素材次第で上手くくっつかずアウト
マジシャン並みの練習と器用さがあれば出来るってことでアッサリ成功してるけど
狭い袖の内側を強力な両面テープの盗聴器をスルッと落として
しかも粘着テープが一切つかないじょうたいで指でキャッチするのがとんでもなく失敗しそうだわ このゲーム探偵物と見るからイマイチなのであって
SF物として見ればそこそこの出来だねで落ち着くよね
真弥子やイルカFAXなんかは探偵物としたら絶対ナシだがSF物ならアリって感じだもん >>127
超科学なオチに逃げてるだけの代物でSF語ってほしくないわ 小次郎編ってスタートがキツいんだよな
ワンランク下のメガネっ娘がいきなり入ってきてギャンギャンわめき倒すっていう
もう少し静かなスタートの方が好きだわ 静かとかうるさいとかは気にしないけど、小次郎編のスタートはちょっとくどい
序盤はまりなの方が良かった いやー、最初はまりなも小次郎も、茜と本部長との会話が長すぎるわ
孔が死ぬまでは、正直続けるのが億劫だった
そっからだいぶ引き込まれたけど くだりが長いっていうのは探偵モノとしては
引き込まれやすいという長所もありながら、見限られやすいという致命的な短所なんだよな
くだりの短いコナンとくだりの長い金田一少年は同時期の探偵モノとして
ライバル同士しのぎを削ってたけどコナンの方がドーンと売れて
金田一少年はかなり出遅れてしまったわけだ
EVEに関しては金田一少年寄りなんだよね 茜って二階堂や本部長みたいに弄られて面白くなるタイプでもないし
プリンみたいに天然で面白くなるタイプでもないし、存在が微妙なんだよな
まあ最後のアレはエロシーンを作る為に無理矢理ねじ込まれた感じだし
この人は裏切ってた設定は別にいらないキャラだったけどね、菅野の勇み足って感じ 探偵とコンビといえば警察というのがお約束だったところ
探偵と記者というコンビは斬新だったけど裏切りでキャラ潰したのはストーリーが安かった
情報屋のグレンも常連ぽい信頼できる雰囲気出して裏切りであっさり退場させたし
使い捨てちゃいけないキャラを簡単に使い捨てる作者の性格の悪さが出てた 続編想定した作りじゃなかったのと、DEJAやELLE、リップスティックADVなど
徹底した蛭田節の模倣だったから元ネタによるところもあるわけでな
もっとも俺としても、作中節々から出てくるキャラの行動やら扱いやらなどから
性格の悪さで言えば蛭田より菅野の方が上だろうなとは思うが EVEは何度だって蘇るのだ
さあ、次のリメイクをはよ
目指せ初週売上100本以下 >>136
イメージだけど図書館司書の松乃さんみたいな一見無害っぽく見えて
薄味なキャラの女こそ裏切りするのに最適な人材だと思うんだけどねぇ
茜なんかは序盤から飛ばしまくってキャラを定着させようと必死にプレイヤーに
刷り込んでたわけじゃん
それをあんな簡単に裏切らせたってことは事情はともあれ
小次郎の人望はそれほど高くなかったってことになるから
プレイヤーの視点だと小次郎は人たらしで人望も半端ないようにしか見えなかったんで
茜が裏切るのはちょっと理解に苦しむ演出だったわけよ 茜は序盤の時点でハイエナとかさんざ言われまくってたし
汚れ記者って設定だろうに。
「※個人の感想です」レベルの事をダラダラ語られて
納得出来ん!とか言われても「知らんがな」としか言えんわい。
あと、前作の人畜無害ヒロイン(松乃は「悦楽の学園」で主人公と
恋仲になったキャラな)を唐突に闇落ちさせる方が理解に苦しむっての。 ハイエナは普通に考えてマスコミとして抜け目がないって意味でしょ
キャラクターとしては人懐っこい印象しかないけどな
序盤の氷室みたいに敵か味方かわからん胡散臭い奴ってキャラではなかったっしょ >あと、前作の人畜無害ヒロイン(松乃は「悦楽の学園」で主人公と
>恋仲になったキャラな)を唐突に闇落ちさせる方が理解に苦しむっての。
むしろEVEファンには全く愛着の無いサービスキャラなんだから
闇落ちでもレイプ落ちでも好きなように潰せるだろ
無名タイトルなんだから気を使う必要もないし そもそも明るいムードメーカーとしての役割のみで投入した茜を
どうしてショボい裏切りキャラで使い捨てたのかって話だよね
茜はエージェント並みに出来る女で持ってくる情報も
非凡なものを感じさせるって感じじゃなかったしね 弥生のキャラが受身すぎる糞真面目で絡みがつまらなすぎるのも
茜が小次郎を積極的に尻に敷くタイプだったことで
本来弥生に持たせるべき尻に敷き属性を茜に食われた感が大きい はて、茜が「明るいムードメーカーとしての役割のみで投入」とは、一体誰がそんな事を言ったの?
聞いたことが無いんだが。 >>141
続編想定せず作っててシリーズファンもクソもないのにEVEファンがどうとか言われてもな。
お前さんの言う「全く愛着の無い」「好きなように潰せる」「気を使う必要もない」は
作者にしてみればそのまま茜にも当てはまるからこそ作中でああいう扱いなんだろ。
自分が気に入った茜を使い捨てられたのが気に食わないからって、独り善がりの被害者意識で
いちいちトンチンカンな寝言ばっかり言わないでくれ SFかミステリーか
ほっといたら小次郎が月まで行きそうだw >>146
いやいや全然違うっしょ
その悦楽のなにがしっていうのはバーストと繋がってない独立した作品なんだから
バーストやってるプレイヤーからしたら無関係作品のキャラなんて愛着わいてない奴が大半
ロストワンの桐野杏子が続編のTFAに出てきてプレイヤーが愛着わいてるのとは全然違うんだよ
一方茜はバースト初登場でキャラ設定されてるんだから、プレイヤーはバースト内の設定として
愛着がわいてる奴が大半で、無関係作品のサービスキャラとは比較にならん まぁ、アクア、茜、シリア・・・この辺は死にフラグ立ってるよね
主人公がそんな思い入れなくて向こうから一方的に好かれるみたいな設定は大抵そう
弥生、氷室が生き残ったのは、小次郎にとって思い入れがある存在だから シリアが桂木の娘って設定、不要だと思ったな
エルディア情報部時代に仕込んだ弟子ってだけでええやん
真弥子の記憶にしてもアクアがベースになってるとか、あれもいらんわ
プリシアの体と記憶のコピーで別にええやん
この作者、変なところに気を回して、こいつもこいつも実は関係者ってやりたがるけど
過剰な“実は関係者”設定は興ざめするわ >>148
悦楽やってなくてバーストやってる人間からしたら、どっちも初見だから愛着は同じようなもんでしょ そりゃ無いっしょ
癖のあるおせっかいキャラとか印象に残る設定じゃない平凡なモブキャラだったし 男ウケのいいキャラって催眠状態のプリンだと思うんだけど
小次郎は弥生のどこに惚れたのか謎だ >>151
個人の感想ですレベルの自分の価値観を絶対だと信じて疑わないバカ相手にしてもエネルギーの無駄だよ。
シリーズがどうとかほざくくせに、第1作である事を指摘されてもバースト内の設定がどうとか明後日な事言うし
一方で続投キャラでも自分が興味なければ「どうでもいい」とかのたまうクソ二枚三枚舌の真性クズだからな。 あれ男ウケいいか?
小次郎様ぁ〜といちいち大声で叫んで金魚の糞みたいについてこないで欲しいでしょ
弥生も怒り出すと鎮火まで時間かかるし
後腐れない意味じゃトイレ覗いても一発殴って終わりにしてくれる氷室が男ウケ一番いいんじゃね? フェニモールが生まれて初めての友達だからな
隔離されて人間不信だったエクシリアの初期エリーゼみたいなもんか サターン版はシリアと小次郎のHシーンがくすぐり合いになってたなあ
今剣乃が生きてたら時代のニーズでホモ描写とかも描いたのかな?
LGBTには悪いがゲームを破壊してしまうだろうな 今となっちゃどうしようもないけど
おやっさんがパイプに挟まれて溺死のところ、
エンディングで「溺死したはずなのに死体が見つからない!」みたいな展開で終わってれば
続編でおやっさんvs本部長という面白い対決が見れたんだよね
それにおやっさんと本部長って立場的に明らかに昔からのライバルって感じがするけど
ZEROとかでそういう昔話は見たかったな Rプレイして気になったんだけど、終盤でまりながヘリでトリスタン号に向かうシーンのアニメって
SS版のアニメ左右反転してるよね?
そのせいで直前の一枚絵では左耳に無線機付けてたのに、アニメじゃ右耳になってるし
何で反転なんかしたんだろ >>159
話を破綻させてまでお涙頂戴系のオチにしてるのになんでそんな
ホラー映画のラストみたいな要素入れて余韻台無しにせにゃいかんのよw >>161
ホラー系って、切れ者のおやっさんの設定なんだから、んなワケないじゃん
最初だって収監先の刑務所で発生した火災に巻き込まれて獄中で焼死したはずだったのに
実は生きてて不死身の男設定だったんだから、
今回もギリギリで生き延びる突破口を見出して生き残る不死身の男設定を
また使ったら良かったのにって話だよ 出した時点では続編なんて全く考えてなかったんだから生かしておく意味が無かったよ
孔やディーブと御堂と並び、エルディアでの陰謀の一角を担うキャラなんだし
下手に生き残らせるよりはその因縁の終焉と共に最期を迎えた方が
物語としての収まりはいいと思うがね >>163
そのお約束で行くと真弥子が生きてるのが一番違和感あるぞ
こいつこそが海の底で最後を迎えるのがピッタリな人間なのに
強引に海から引き上げられて仮死状態なのをエルディアが総力をあげて
生き返らせようとしてるっていう 続編関係なしにエアリス生きてて欲しかったとかあるじゃん >>165
そんな狂信者以外にとって「別にどうでもいい」キャラの代名詞を引き合いに出されましても… >>159
死んだからかっこええんやで?
あれで生きてたら冷めるわ この作品に限っては生きてる側が格好いい扱い、死んだ側が格好悪い扱いな気がするな
アクアなんて生きてりゃ持ち上げられてたのに死んだら急に扱い悪くなってるし >>168
ただ、まあ。。
エンディングでそんなこと言われても元々続編がある前提じゃなかったからなあ。
続編でいきなり復活されても冷めるわ 原理主義はとにかく菅野は悪くない一辺倒だからな
映画や小説と一緒で創作物で続編がある前提じゃなかったなんて言い訳にもならんよ
作者側としてきっちり全部原作で全ての伏線を回収してすっきり終わらせてるならまだしも
一番肝心の真弥子が最後海に沈んだままじゃなく引き上げられて安置されてる時点で
続編作る気マンマンの終わらせ方だしな フィクションの世界じゃ
「キッチリ息を引き取るシーンまで確認してないキャラは実は生きてるフラグ」
なんて常識じゃないか
二階堂やアクアみたいにちゃんと血を流した死体状態になってこそ
ようやくお役御免になるんだよw 菅野の「プレイヤーの想像にお任せ」なお茶濁し半端エンドはあんまり好きじゃないし
原理主義者も大嫌いだけど、妄想の余地があるのをいい事に手前勝手な自分の妄想を元にした
最近のバースト叩きは流石に目に余るし叩いてる側自身の問題だろと思わざるを得ない ねえ、もしかして二十年以上も叩いてるの?
虚しくない? あーだこーだ言う事でスレが過疎らないんだからいいんじゃないの?
EVEシリーズ好きな人なら好きな人ならではの
納得行かない展開や納得行かないキャラはいて当然だし
叩く側とか叩かない側とか面倒くさい線引きはいらんよ それにしたって20年以上もよくもまあ粘着してられるなあ、と思ってな。
EVEに親でも殺されたのかと言いたくもなる。 そんだけ見解が分かれるポイントが多い良作だったんだよ
皆納得のストーリー展開だったら5年後にはストーリー全部忘れられてる
ファミコン探偵倶楽部なんて3作全部やったはずなのにストーリー一切覚えてない 女刑事っているんかな
やはり捜査上腕力無いと難しい? 性犯罪の事情徴収に女性が必要だから、女性刑事は一定数いるみたいよ このゲームやったことなしで、これから買うとしたらどのバージョンがいいですか? 質でいえばリマスターかなとも思うけど値段考えればPC版(動くなら)でいいんじゃないかな せっかく全シリーズ揃ってるんだから、シリーズの時系列通りやった方がいいだろ
ゼロ→バースト→ロストワン→TFA→ニュージェネの順にやったら
昔はどうだったのかな、あれからどうなったのかな、を心配せずにやれるぞ (ベタ移植で語るポイントが全くない)リマスターについては必死に語りたがるのに
続編については頑なに口を閉ざす原理 このゲーム
・菅野のシナリオが人気あったのか?
・小次郎まりなのキャラが人気あったのか?
これがわかりにくいんだよね
菅野はDESIREやYU-NOとキャラではなくシナリオで人気になった作品もあるから
EVEも同じくシナリオで人気と言いたいところだけど
EVEだけは他と違ってシナリオよりキャラ人気に偏重した作りになってんだよね
だからDESIREやYU-NOは一話完結で続かない雰囲気なのに
EVEは同じ主人公使って続編が出そうな雰囲気がプンプンしてるし
案の定、ライターを変えてすらキャラ人気で続編を何本も出してる
逆にEVEはシナリオに関してはDESIREやYU-NOの時空を揺るがす壮大SFではなく
せいぜい真弥子がコピーロボットでした程度のお手軽SFの凡作だったと思う
菅野ファンからするとぶっちゃけEVEは異端作品でDESIREやYU-NOには劣った
出来の悪い兄弟分というイメージ持ってる人いるんじゃないかな? 泣ける話だから人気にになったんだろ
実際に泣けたかどうかはともかくとして 泣ける話か?悪いけど真弥子には1ミリたりとも感情移入出来なかったわ
あのままサヨナラだったらまだ少しは泣けたかもしれんが回収されて一応は生きてるしな いや、そういう人もいるだろうが、プレイした多くの人は泣けるという評価だったんだろ 俺も感動はしなかったしあの唐突で明後日なオチにはただポカーンだったけど
お涙頂戴ものとして受けてる面が大きいと思うよ
>>187は上の方で源三郎の生存匂わせなかった事に文句言ってる人だろうけど
自分が腐してる原理主義者ばりに偏ってるくせに自分の考えに自信持ち過ぎ
個人的に、EVEのSF要素はまともなオチを用意出来ないから最後の最後に
便利に使ってるだけだしこんな代物をSFとは呼んで欲しくないというのが正直なところ 推理ドラマだと思って見始めたドラマが、エンディングではいつの間にかXファイルになってた感じだな
舞台がそもそもSFじゃなく日常を扱ってるものだし、SFというジャンルではないってのはわかるわ このEVEって話、オリジナルじゃなくてX-ファイルの1エピソードのパクリだったんだね
知らなかったわー
イヴ (X-ファイルのエピソード)
https://ja.wikipedia.org/wiki/イヴ_(X-ファイルのエピソード)
「イヴ」(原題:Eve)は『X-ファイル』のシーズン1第11話で、1993年12月10日にFOXが初めて放送した。
スーパー・ソルジャー計画に関する情報を得た。
その計画が進む中で、「アダム」と「イヴ」という高い能力を持った子供が
遺伝子操作によって誕生したという。
計画で作られたクローンたちは知性と身体機能を向上させるための遺伝子操作が施されている。
殺人を行うことに抵抗を感じないようにもつくられている。
イヴ6、イヴ7、イヴ8の3体は計画が中止されると施設に隔離された。 EVE発売の2年前か
クローン話をパクるだけならまだしも、名前までそのままパクるのは感心しないな
どんだけ焦ってたのか知らんけど、バレないと思ってたんだろうか?
幻滅したよ菅野ひろゆき XENON -夢幻の肢体- (1994年12月9日発売)って
NOVA -魅入られた肢体 - (1993年5月28日発売)の
ゲームシステムとかストーリー概要とか似てるよね やっぱりオマージュという名のパクリ合いなのかね
まぁでもEVEといいながらバーストってEVEクローンらしさが出てくるのは最後だけだもんね
話のメインでいったらゲームタイトルは「あまぎ探偵事務所 エピソード1」でもいいぐらいだ
売れないだろうけど 犯人入力は好きなシステムだなあ
まあ、間違ってもペナルティあるわけじゃないけど緊張感ある
ミステリートとかね
ワーズワースの最後の犯人入力で全然関係ないキャラ打ち込むと
それに応じて面白い反応があるのも良かった 反論するわけじゃないけど犯人入力は良かったけどペナルティなしは緊張感なくて駄目だな
犯人入力だけじゃなく犯行手順も入力して順番間違えたら先に進めないぐらいにしないとな
入力間違えて先に進めないことで初めて真剣に犯行手順見破ったり犯人を正確に当てようと
プレイヤーが情報収集に必死になりだすもんだからな
続編で主人公切り替えシステムはしっかり継続してるのに犯人入力システムが撤廃されてるのは
バーストの犯人入力システムがヌルすぎて失敗と判断されたんだろう 理路整然としたロジックが用意されてるわけじゃないから、ペナルティ導入しようものなら
正解にたどり着いた時「なんだよこのオチふざけんな」って思う人はもっと多くなってると思うよ 確かロストワンで犯人が見城かユウジか選ぶ二択はあったような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています