【PS4/PS3/VITA/PC】Rewrite-リライト-総合 197回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
書き換えることが出来るだろうか。
彼女の、その運命を。
原画 樋上いたる
シナリオ 田中ロミオ / 竜騎士07 / 都乃河勇人
音楽 折戸伸治 / 井内舞子 / 細井聡司 / 水月陵 / 麻枝 准
■Rewrite PC版
2011年6月24日発売 http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/
■Rewrite Harvest festa! (Rewrite ファンディスク)
2012年7月27日発売 http://key.visualarts.gr.jp/rewrite_hf/
■Rewrite -リライト- PSVITA版
2014年8月28日発売 http://www.prot.co.jp/psv/rewrite/
■Rewrite -リライト- PS3版
2015年2月11日発売 http://www.prot.co.jp/ps3/rewrite/
■Rewrite -リライト- PS4版
2017年3月23日発売 http://www.prot.co.jp/ps4/rewrite/
■Rewrite Harvest festa! PSVITA版
2017年5月17日発売 http://prot.co.jp/psv/rewritehf/
■Rewrite+(アニメ化記念改訂版、Harvest festa!も同梱)
2016年7月29日発売 http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/
▼次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
無理であれば、次に立てる人のレス番を指定してください。
■前スレ
【PS4/PS3/VITA/PC】Rewrite-リライト-総合 196回目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1532087826/ 真っ先に出た感想が意味不明って時点で楽しむ気なさそうだし真面目に言ったってしょうがないよ いや〜鶏の旨味と香りが効いたクリーミィなスープが素晴らしい商品だった
絶対店舗行くわ
https://i.imgur.com/KJLUpWK.jpg 銀座でアニメ1話の先行上映があった日にそのラーメン屋に寄ったけど、
コクのある濃厚な鶏がらスープでめっちゃ美味かったな ルチアパートって「その、」とか「・・・」みたいなの地の文にかなり多用してるようだけど他作品でもこんな感じなの?
この台詞と地の文の差が曖昧だったり、視点が主人公になったり第三者になったりっていう >>502
こういう文章か!!!!!!????竜ちゃんの癖だな!!!! 全体通してそういうノリとテキストなら別にいいんだけどね
半分以上占めてる本筋が沈着で玄妙なロミオテキストだからどうしようもなく浮く 竜ちゃん節は単独ならいいと思うんだけどね。
ひぐらしとか同じ内容を別の人が描いたらそこまで人気にならなかった気はする。
擦り合わせはして欲しかったんだけどね。 麻枝准があのほうがむしろ良いって言ったんじゃなかったっけ? 節は好みだから置いといて筆の速さだけはマジでノベルゲーム業界全体で見習ってほしいレベル ルチアルートは酷評されがちだけれど
変化球の一つとして割と気にいっている 個人的にはルチアルートはちはやルートに比べたらマシだったかな まあそういう人もいるだろうな
ちはやルートも咲夜が受け入れられるかどうかで評価まるで変わるし シャーロットのOP差し替え動画見てると
あっちは作画良かったんだなと思う。
PAならあの制服も綺麗に動かしてくれたかもね どのアニメ観てもいいな〜作画良くてってずっと思ってるけど 久々にRewriteやりたくなってきた
忘れるまで待ちたいけど待てない CLANNADもカメラ引いたシーンのキャラは簡潔な絵になるが、簡潔ながらも綺麗だから凄いよな
あと喋らせる時下顎までしっかり動かしてたりするのも流石だと思う
崩れたキャラを目立つ位置に長時間置きっぱなしにしてたらアカンよな いたる絵を違和感なく
仕上げるのは流石京アニね
CLANNADはいたる絵の完成形かな? アニメでの作画で一番力を入れるべき箇所はキャラの表情だと最近思ってる
一期前期OPラストのコタさんの表情とかここの人らも好きでしょ? スリングショットの方は狩猟系だろうが、玉入れの方は魔物使いの領分じゃないか
>>521
あれは良くできてるとは思うけど少々くどいかなぁ 実際色々突っ込みどころはあるけど、発売当事うみねこやらなんやらで竜騎士叩きが過剰にヒートアップしてた頃だからな
悪評があまりにも誇張されてたのはあったと思う なんか竜ちゃんは俺の中でエアプ探知機みたいな役割を果たしてる気がする 実際個別五本中の一本だけでメインにも関わってないのに「竜騎士がダメだったからダメ」ってエアプの言い草は理不尽極まりないと思うよ ロミオ…世界観設定、小鳥、朱音、MoonTerra、日常4割程度、CANOE
殿…ちはや、静流、咲夜、日常6割程度、Phiosophyz、恋文
竜騎士…ルチア、偽らない君へ
5本に1本どころじゃねーな
まあ竜騎士の名前で買った人は確実にいるわけだから一概にマイナス要素とは限らないんだけれども 発売延期になってしまうのかもしれないけど
ちゃんと詰めた竜騎士シナリオも読んでみたかったな 他のシナリオと言うよりゲームという媒体に擦り合わせて欲しかったな
ちゃんと絵と音声を付けた状態で調整してくれたら、ブシが効いていようがキャラが多少ブレていようがずっと見やすい物が出来たと思う なんか小鳥さんがスマホゲームとのコラボか何かで3Dで動いてるね YU-NOとかいうADVのアニメは順調なの?(恐る恐る) YU-NOは、アニメ化発表から(本当はもっと前から)
放送開始までの準備期間が結構長くあったような印象があるね。 ABやサマポケのような対違法DL用罠でも仕掛けてあればわんさか釣れるだろうな この作品を理解しにくい原因として、脳みそを振り絞る事に注力しがちって事があると思うんだがどうだろう
作中での無意識、本能的、五感が、直感が、みたいな表現は意図的に多用してるんだろうね
https://imgur.com/plohFbu.png それとそこかしこに伏線が張られてるから1周目だと文章の意味がわからないことが多いのも moon冒頭のぼんやりとしたmoon世界の説明好き そう言えばアニメだと、その枝で滅びが起きたらしきタイミングで勝手に図版から線消えてたけどあれって理屈として有りなの? そもそもあのマップ自体が篝ちゃんが模索のためにあの形で見えるようにしてただけで、邪魔な線見えないようにしただけじゃないの 可能性の系統樹
図版で可視化されている枝は、可能性の余地がある枝を強調表示or優先表示するシステム。
世界が滅びを迎えた、あるいは綻びが生じた枝世界は、プライオリティを失い優先度の低い枝世界として
強調表示の一覧で可視化された部分からは、消えるけれど枝世界が消える訳ではない。
プライオリティの低い枝世界は、観測者が 図版の注視や接触 の操作で拡大されてゆくため
どれだけ可能性の乏しい枝世界であっても、観測が可能。
アウロラをほとんど消費しない世界は、人間の主観時間では長く続くけれど
万能の力なしでは、発展/推移の余地は非常に小さい コタさんがレジャーシート見た時は既に滅んだ枝も残されてたから速攻で除けたアニメの枝はよほど観測的に失敗だったのだろうな >>559
アニメ版の世界はアニメ版の描写で語られているの。
この場合、綻びという要因が強い。 アニメ版の描写で表現されているのは、16話。
13話の描写は趣が異なる。 15話では、三人称視点(遠巻きに見た構図)と、一人称視点(瑚太朗)
縮尺が異なる点は気づいた人も多いと思う。 Rewriteみたいな作品のおすすめ教えてください いつだか忘れたけど麻枝スレで誰かが似ていると言ったエロゲがあって気になってた
肝心のタイトルが思い出せないけど絵柄はかなり(21)っぽかったのだけ憶えてる 少女たちは荒野を目指す
もアニメはつまらんかったね ムーンは悪くなかったけどテラの傭兵部隊みたいなところで投げ掛けてるわ
まああとちょっとだから頑張るが評価変わるといいな 合わないって言っていた人のほうがむしろ後々評価が変わってくる人が多いね 個別が絶頂だったら逆に下がって行くパターンもあるぞ
あと評価以前に食わず嫌いも相当いると思う
何となくそうなりやすい構造してる Rewriteの絶頂は一周した後にやるmoon terraだってそれ一番言われてるから そう言えば恐らく視聴者の大多数が毒手を塞ぐために手袋してると思ってるよね
しかもデート直後の展開のせいで違うとも言い張れないのが何とも 触れた物が枯れる光景がトラウマになってるから手袋してるんでしょ
実はわずかに毒が漏れてたので結果的には毒手防止になってたけど 確かに微量漏れてたけど顔や脚はノーガードのままだったし、実際は手で多少触ったってすぐにどうって事は無いと思うけどね
本当に枯らす状態なら手袋なんて気休めにもならない
>>582
三国はは元から噛ませ用だろ 地竜さんの噛ませになれたんだから光栄に思うべきだよ
アニメの雑魚死はともかく原作だと戦闘自体には落ち度無かった感じだし(逃げずに戦ったこと自体が間違いだけど) 汚染系の代謝は、意識があるうちはある程度コントロールができる。
意識が働かないタイミングや、強い防衛本能が働いた時などが危うい。
あとは、感情をコントロール出来ない時は、過度に代謝が促進される。 あとは、コントロールの行いにくい部位は、多汗症の手術のような施術を受けている可能性はあるね。 狩猟者を一方的に狩る地竜さん好き
terra最後のタイマンの一部始終をテキストで拝みたいものだ あのタイマンって省略だったの?
瑚太朗が地竜を一瞬で倒したのかと思ってた アニメ版は原作版よりも少し尺を割いたけれど、戦闘はカットされている感じ
あの程度の戦闘では決着は付かない。
あの兵装では致命傷を与えられない。
上に上がった時点で、加島桜も事切れていた 逆になんでアニメは原作より尺割いたんだろ
尺合わせ? バトルシーンってアニメだと華だと思うから
わざわざ入れたんだと思うよ。
1話にクリボイログとか出したのもその意味合いがあると思う。
仮に原作ラストで地竜さんと遭遇してなかったら
多分江坂さん戦が伸びてたと思う。
あれカットすれば多分石の街の会長救出は入ったと思うけどな。 皆石の町の事言うけど、無理してこじ開けたなけなしの隙間に捩じ込んだ超巻きシーンになるだろうが良いか?
今はそう考える事にしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています