新サクラ大戦アンチスレ 6
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【前スレ】
新サクラ大戦アンチスレ 5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1577454804/
【サクラ大戦公式サイト】
http://sakura-taisen.com/
【公式Twitter】
http://twitter.com/Sakura_Taisen
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャラデザが糞だったから様子見してたけど
仮面の敵がさくらと関係ないっぽいレビュー見てずっこけた
作った奴ってアホなんだろ? >>759
旧花組を悪役にしちゃえ→え?キャスト断られた?→旧花組とは関係ないんですぅ
ストーリーがひどいのはこれが原因かw さくらの髪の毛使って生まれたただの雑魚
天さくの無能さわがままっぷりを引き立てるだけのゴミ >>753
お察しのとおりゲームの方
スロは初代もサクラ3も好きだったな >>761
やっぱり夜叉は真さくに倒させた方が良かったんじゃないかね 10年以上の積み重ねがあるのだから
どんな形にせよ真さくさん出した時点で天さくさんは勝てないのよね
こういう慎重に扱わなければならない部分を汚れ役にするあたり
本当にセンス無いスタッフだと思う >>755
セイバーマリオネットはそういう作風だから良いけどラムネfreshは引いた
>>756
大河くん成長型の主人公で元々ある程度完成されてた大神さんとタイプが違うのに比べられるのはかわいそう
新の信者が神山を褒めるのは構わないけど大河引き合いに出して大河より上とか言い出すのは許せないわ サクラ大戦ってギャルゲーなのに個別のヒロインと同様か以上にチームを好きになるような作りなのが特徴だったと思う
新サクラは個別のキャラ自体は悪くないと思うんだがこの要素が足りなすぎる
シナリオ担当と名越がサクラ大戦に欠かせない要素を見誤ったという感じ
太正時代を舞台に萌えれそうな女たちを登場させときゃいいってもんではない それがわかってりゃあんなアクションにはならなかったよ >>765
他の人も言ってるがマジでその通りだと思う
クローンとはいえ中の人も同じで作品の看板ヒロインだったキャラを
新キャラの踏み台にするため闇落ちの悪役化で最後は恨み言を言いながら新キャラにズタボロにされて死んでいくんだからな…マジでセンスないわ悪趣味すぎて引く
セガはこれが受けてると思ってるなら次作で天さくらに同じことしてみろよと
ときメモだって歴代パッケのヒロインが闇落ちでプレイヤーの敵キャラ化なんてせんぞ
たらればだが広井だったらまず1〜Vまで移植してセーブデータ連動させて
支配人(司令)は大神か大河で副支配人(副司令)は好感度トップの旧作ヒロインとかで米田・あやめさんポジで主人公のサポートや苦言を徹底とかやってただろうなあ…
そうすれば割かし古参ファンからも大きな批判は少なかったと思うわ >>765
天さくに見せ場をたくさん作っときゃ真宮寺さくらに対抗できるヒロインになるだろという浅い考えが見え隠れするよな
それがイシイジロウの発想なのか名越の責任なのかは知らんが >>767
完全に同意。
上の連中はサクラ大戦のことを「選択肢に時間制限のあるギャルゲー」
くらいの認識でしかなかったんだろうなとしか思えない。 これまでのサクラ大戦をぶっ壊す
まさに自殺だからな >>767
なんか分かるわ過去作は帝都巴里紐育それぞれに個性というかチームとしてのカラーがあった
そこが楽しかったSLGに合ってたし
新サクラはそれをアクションで壊して台無しにしている >>756
もともと大神もあやめさんに憧れていたんだし年上ヒロイン自体はアリだったんだよ
2や3以降の大神より年上だと時代的におばさん扱いされるから出すの難しかったと思う
まだ若い大河なら年上でもサジータラチェットで21歳だから大丈夫なんだよね >>767>>774
分かる
ヒロイン攻略とは別にそのチームの関係性とかがキャラの個性を際立たせやサクラ大戦により魅力を与えてたのに
新はそこの肝を理解せずに作った感が強い
単に女の子をくどきたいだけなら別にサクラ大戦じゃなくてもいいのにギャルゲーならこんなもんだろ的に >>775
今や姉どころか母親がメインやってたりするからなぁ…
おねショタ男の娘性別不明なんかもよく見かけるし先見の明はあったんだろうな 当時は10代の子供たちが世界を救う系の作品ばかりだったからなぁ。
あ、今も大して変わらんか…。 いまはいろんな規制あって年齢上げざるを得ないんだよね 日本のゲームは全然年齢上がってないからいいわけだろう
ゼノブレもドラクエもガキだぞ主人公。テイルズやアトリエもガキだ
ペルソナもみんなこども 薄っぺらい作りの癖に新サク2を作る気満々でその布石が誰が見ても解る作りがもうむかつく
ジャスト回避?そんなもんパチスロのフリーズ演出にでもリンクさせる気だろ
買って損したサクラは新サクが初めてだわ もはやパチンコのための版権だからね
あのブリーチの作者が!パチンコにってやればキャッチーでしょ 単純に話数が短いのが原因だな
あと7話の隊員が死ぬとこちゃんと選んだヒロインが生き残るようにしとけよ(´・ω・`) >>783
そもそもなんで殺してるんだよって話だよな。
無印サクラ大戦のオマージュ以外になんか理由あるか? 話数も短いのにマルチ展開も満足に出来ないとか手抜きにも程があるだろw
満足度96%だっけ?もう体験版の感想データとか消せよ尼もグルで鷺みたいな
真似しやがって恥ずかしくねえのかよ広告作った奴らってよ? >>784
無印サクラの場合は絆も深まり、最強チームができたところで帝都のために自己犠牲でリタイヤしてるから悲しみも倍増するし
屍を乗り越えてでも目的を達成すると言う覚悟の現れがいいのであって
なにも出来上がってない状態の連中をいきなり瞬殺されても「は?」としか。
ただ殺せばいいってもんじゃないんだよな… >>788
無印サクラの死に様も大概茶番やん。そこに関しては新サクラの方が短めのあっさりで良かったわ。 >>790
そうか?茶番かどうかは別にしてもあの展開二番煎じにするくらいなら要らないだろ でました旧作だって〜
その大概茶番な旧作の展開を丸々パクった新サクラのみっともなさといったらないよねw さっきまで生死の境をさ迷っていて、やっと復活したアナスタシアが即死したのはギャグなのかと思ったな 笑ったwww面白いゲームすら作れない癖に良くこんな台詞出るなwww
『龍が如く7』名越稔洋「ただ“面白い”だけではもう通用しない」現在のゲーム界を語る
1/16(木) 16:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00010000-futaman-game まじでもうゲームつくんなよここ
里〇のチンコ舐めてればいいじゃん 旧を茶番と罵って罵った部分の新の劣化パクリを擁護とかこれこそ茶番の他の何物でもない たとえば、以前『モンスターハンター』というゲームが爆発的にヒットしたんですけど、あれは「学校の休み時間」にフィットしたから。いつ誰がどこで遊ぶかが、ハッキリしていたんです。
僕らが若い頃は、面白いものが売れるし、最終的に勝つと教えられてきましたが、それは残念ながら“今や昔”。ただ「面白い」だけでは、もう通用しません。どこで、どんな人が、どんなタイミングで遊んで面白いのか。これを作り手がちゃんと意識する必要があります。
↑
モンハンが売れたのは休み時間にフィットしたから!!! 実は現状、ユーザーの4人に1人が女性です。
でも、女性に媚びたシナリオは絶対に書きません。女性客も取り込もうなんて、変に欲を出したらダメ。ちょっとでもブレると、もう売れなくなる。誰も得をしなくなるんですよ。
うーん、この >>791
そもそもあの展開がいらないというのは同意するわ。死にます詐欺はやめてほしいもんな。 このクソ規制時代にパチスロでも展開しようとしてるとか草はえるわ 旧もそうだったから!
じゃあ新は旧の悪いと思った部分マネするなよw >>792
新サクラの方がほぼクソなのは認めるが、死にます詐欺シーンおよびミカエルサタン展開に関しては、サクラ1も充分クソだから。あっさりしてる分そこだけは新サクラの方がマシ。 >>802
旧もそうだったからじゃなくて、旧1の方が死にます詐欺シーンはクソ。 >>783
1でも最終決戦で隊員が殉職していくけど選んだヒロインが最後まで来るんだよね
新では天さくらだけ・・制作者が過去作ちゃんとやってないのが分かるな 一々旧作引き合いに出さないと擁護すら出来ねえのかよタコ 大抵旧作持ち出してくるやつはポイントがずれてるんだよね 名越が何を壊したかったのかまじで分からん
良い所は踏襲せずツッコミどころのある所はパクってあっさりだから新の方がマシとむりやりな擁護されるところが壊した結果なのか ID:9EU40wtxは句読点使ってるだけあって>>1も読めないんだな 新もクソだけど旧作もクソで〜
もうアホかとw
こんな奴が新のファンなんだろうなあ…
>>805
そうそう選んだヒロインと真さくらが殉職シーン変わるんだよね
殉職シーン熱いし個人的にすみれとマリアのが印象に残ってるなあ
殺女さんと戦う所もいいそしてミカエルパワーで大復活と少年漫画のような超展開とベタベタな王道展開だけど上手く見せてるのがシナリオや演出の力量なんだろうな
どこぞのバタバタ死んで謎パワーで大復活と雑な展開とは大違いだね ベタだしどうせ復活するだろ?とは思ってたけど死に際の台詞は声優の熱演もあってグッときたな
個人的には特に紅蘭が良かった あの殉職シーンは製作陣的には
「ここで無印サクラの殉職シーンオマージュしよう。これで旧作ファンも大絶賛やろなぁ」
なのか「アカン、展開が思いつかない。とりあえず無印サクラの殉職シーンでもパクっとくか。旧作ファンならオマージュとか言って評価してくれるだろ。」
だったのか気にはなるな。 アクションにするがためにSLGの部分を捨てる意味が解らんのだが。
ヘルツォークツヴァイみたいのでいいんじゃないの
それっぽいRTSもあるだろうに しっかし最後のライブは
製作者はみてたとしても、アイマスや、武道館ライブとかそのへんしかみてなさそうだな ゴミ痛とかで三馬鹿がそれっぽい御託並べてたが要は作りやすいんだよアクションて
逆にシミュにしようとするとノウハウも禄に無いアクション畑の雑魚共には荷が重すぎただけで
世に送れる出来にする自信なんて到底持てなかったんだろうなw というかトンデモ超展開といわれるサタミカまだしも仲間が一人ひとり犠牲になってくパターンはあかほり自身ngの方のラムネ時代からやってんだよなぁ
よくセラムンにも例えられるし割とお約束なんだけどクソなんじゃなくて単にお前が嫌いなだけだろと 新憎しで旧でもゴミだった部分を認められないのはちょっと恥ずかしいんじゃないのかな
信者からすると全部完璧なゲームなの?ってなっちゃうよ
まあ旧を引き合いに出す意味は無いよねってのは分かる
新のここはクソだよねで終わりでいい話 >>805
俺一瞬間違って天さんヒロインに選んだっけ?
こいつ最後に回そうって思ってたのにって思ったわ
マジで全体的に雑、話も雑、アクションも雑、システムも雑
なんだこれは 外人みたいな日本人しか書けない
糞漫画家によく依頼したよな
舞台が現代ならともかく
昔の日本が舞台なら受け付けられない
キャラデザが受け入れられてる時点で
お前ら大らかだよな >>820
お前どう見たら旧の悪いところ認めてないように見えるんだ? EDのいくよーを見たことなくてムービーで見れるのかと思ったら歌詞に書いてあるのね… >>816
べつにおおいにわかるけど
出てきたアクションがゴミなだけでSLGを捨てはたことはなにも悪いことではない
ゴミみたいなもの作って出して来たアホがおかしいだけ 天さく副隊長にえらんでたら、
初穂がパートナーで城にのりこんでたんだ
謎すぎた >>822
俺も外国の華撃団とか含めてダメだよ。大正とか1920〜40年頃って感じゃないのが多い
真さくらなんかは服装だけじゃなく立ち居振る舞いや態度まで太正の景色の一部となってた
ちゃんと時代感を演出してほしい フロントミッションオルタナティブのがよほどリアルタイム化に順応できてたよなあ
キャラもロボもオープニングも完璧だった >>827
悪いかどうかなんてそんなもん出てきたもんがアレだからそうおもうだけだろw
上手く作るのがゲーム屋の仕事であり才能だろうが いうて小隊で戦う華撃団隊長という事を考えたら一人を動かすアクションはスタートからハンデだぞ >>833
これほんま
複線髪だけでかたずけてええんか? 一騎打とかサガフロ2でも三国志でもやっとるんだからそういう演出を別でやってくれ。
部下を連れたり拠点を守らせたいんだよ。 >>814
自分も紅蘭のシーン好きだった
うろ覚えだがウチの居場所、ウチの夢・・・というセリフがあったと思うけどこれは
幼くして家族を亡くし苦労してきた紅蘭や降魔戦争で父親を亡くしたさくらが言うから
重みがあったんだよなぁ
>>827
戦闘中の会話はサクラ大戦の楽しみの一つだが
SLGだとゆっくり読めるけどアクションだと今話してんじゃねえよと思ってしまう 新サクラの死際は本当に雑に死ぬだけだからな
残るの天さく固定なのもクソ >>834
そんなもんなんぼでもやりようあるけど
アクションだから合わないとかそんなものはない >>838
やっと手に入れた大事なうちの宝物や、ぶっ壊されてたまるかいな!って啖呵きるやつな
すみれも良いぞ、お前も死ぬぞって言われて一瞬怯んだ後のそれが…なんですの?ってとこの絶妙な震え声たまらん
というかここで一度犠牲を出したのはあやめさんの死と一緒に絶対生きて帰るっていう2以降のテーマに繋がるから重要だと思うんだけどな せっかく部隊組んでるのにヒーローひとりが状況を制するのが群像感なくてノらないんだろうな 正直に言うぞ
今回の汚名を返上するにはもう新サクラちゃんたちが脱ぐしかないんだよ
それしかもう名誉を挽回する方法は残されていない
それだけのことをやったセガは猛省しろ! >>840
おうそうか、ちなみにそのやりようって例えばどんなんだ? 料理人がゴミクズで残飯みたいなもんだしてきてるだけなのに自分の知識がないからと言ってそれがすべてなわけがないだろ
なんもかんもアイデアもセンスも能力もないセガがわるい >>845
おうそうか、参考までに君のアイディアやセンスを教えて欲しいな まずそれを知恵絞って考えるのがゲーム屋でしょばかなのかこいつは >>843
いらねぇよ
新サクラスレに行けよ
ここは新さくら共はNGのスレだ >>847
アクションにしなきゃいいだけじゃん何言ってんだ? 統合せずにSLGの部分をアクションに換装するからアホなんだよなあ あとADVパート楽しめるようにしてほしい
今作やっとらんけど時間の概念ないんでしょ >>858
いや俺もアンチだから!
>>851
さすがにエアプでアンチってのはちょっとな・・
せめて体験版くらいやってから言わないと説得力が・・ >>849
アクションにしなかったらまともになってたと思ってるおめでたいやつか?あほかw
アクションでもやりようはある。なんのためにAIなんて言うものが存在してるのか
DS4にだってボタンいくつあると思ってるのか
おめでたすぎる アクションゲームにするなら高性能なAIを搭載してNPCが絶妙に連携しながら戦ってくれるような仕様にでもしないとコンセプトに合わないような >>853
すごいなお前、戦闘の話だからアクションにしなきゃいいと言っただけでそれだけでマトモになるなんて一言も言ってないのに…
まぁいいけどそのやりよう言ってみ?AIはもう採用されてるが?
同時に最大3体しかいないけどな、あれでも雑魚のパーツ減らして表示数増やしたらしいぞ?固定マップで同一マップ内同じオブジェクト使い回してあれだが大丈夫か?
仮に雑魚減らして表示数増やしても今ですら戦闘中の会話必殺技撃つだけで中断される様な有様なのに隣接イベントや協力動作など過去作と同等以上のイベントをテンポ損なわず出来るの?
おめでたくない頭の君にぜひ教えてほしいね アクションならば俺的には、ターゲットロックオンが欲しかったわ
あと武器と装甲弄りとレベルくらいはあってもいいわ
レベルがないならば装甲や武器を変えることで期待の性能があっぷしないと詰まらん
あと今回のまこうくうかん?とギミックもいらんわ
特にギミックは面白くなくただ邪魔でしかなった 旧サクラを壊すと言いながら
特典はCD6枚のうち5枚が旧からのもの
真サクラに似せた敵で客よび
ラストに困ったら初代と同じように仲間を倒れさせ
ミニゲームは初代からの花札のみ
そして旧に対するリスペクトはまったくなし
【完】までやってここまで寂しい気持ちになったゲームは初めてだわ 草刈りにリソース費やすくらいならSLGの部分作り込めと思うね。
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