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ガンダムブレイカー総合俺ガン紹介スレ Part19 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001それも名無しだ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 7b5a-jLVh [118.237.85.230])
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2017/08/21(月) 23:23:14.44ID:RjYSFCld0
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自分の機体を見せびらかそう。
特に細かなルールは決めて無いので随時
画像を貼る時は画像ファイルに直リンだと喜ばれます

次スレは>>950が立てられなかったら安価して下さい。
また、スレを立てるときに一行目に
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を入れてください。


前スレ:ガンダムブレイカー総合俺ガン紹介スレ Part18 [無断転載禁止]c2ch.net [無断転載禁止]
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1497176390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0700それも名無しだ (ブーイモ MM3e-8hlU [163.49.211.240])
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2018/01/18(木) 19:08:00.62ID:9TroQuzXM
>>688もそうだけど、既存パーツで設定からオリジナルのガンダム作れるやつ凄えと思うわ
俺はどうも既存機体の派生とかカスタム機じみてしまうし

>>697
下半身は完璧だと思うけど
顔部分がなんか惜しいな…難しいだろうけど
傘は作れなそう
0704それも名無しだ (ワッチョイ 1581-qLZn [118.22.94.125])
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2018/01/18(木) 20:01:46.72ID:he6isU5t0
単調でも文句言うなよって言いたい業者か何かなんだろうか
純粋なファンなら単調じゃなくなってるよって方に期待しそうなもんだが
まあ重武装ブッパとリペア連打じゃなく
アクションなりシューティングとしての駆け引きが欲しいのは同意するが
0705それも名無しだ (ワッチョイ 0ee9-8S0h [119.230.225.79])
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2018/01/18(木) 20:25:29.59ID:9qg6IMRp0
ユクモの笠どうやって作ればええんや…いまいち組み合わせが分からんぬ
0707それも名無しだ (ワッチョイ 0ee9-8S0h [119.230.225.79])
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2018/01/18(木) 20:37:12.03ID:9qg6IMRp0
>>706
神か?サンキューGOD
0709それも名無しだ (ワッチョイ 0ee9-8S0h [119.230.225.79])
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2018/01/18(木) 20:52:29.89ID:9qg6IMRp0
ギャン盾使って頑張ってるんだけどなかなか角度が厳しい😇
0725それも名無しだ (ワッチョイ 9db3-NTDS [126.11.19.174])
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2018/01/21(日) 02:32:19.62ID:vqgddqM40
>>688
これの強化?版
「ガンダムキッド・トリガーハッピー」
身軽そうだった彼の面影は何処へやら、単純な火力の問題を解消するべく重火器(バズーカとヘビーライフル)を搭載
それに伴い、重火器の反動に耐えるためアームとレッグを改装、マントを合わせ、ヘッドにバルカンポッドを装着、なお全部実弾

ビルダーは元々あったコンセプトを泣く泣く無視する羽目になり、もはやヤケクソ

https://i.imgur.com/LOsW1KC.jpg
https://i.imgur.com/r1DQumw.jpg
https://i.imgur.com/DSUG1HQ.jpg
https://i.imgur.com/I4eMNdI.jpg
0731それも名無しだ (ワッチョイ 56e4-pQa0 [153.204.85.167])
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2018/01/22(月) 01:53:57.05ID:6pIOQOPm0
>>726
ズゴックならやっぱり爪表現したいかな
上位下位互換機作るなら最大の特徴は残しておいた方が説得力もあると思う

とは言っても人それぞれなんで、まあそんな意見もあるんだと思ってくれれば
下半身がケンプファーでいかついから太めの腕の方がバランス取れて良いかも
0740それも名無しだ (ワッチョイ 9db3-GaGO [126.12.100.208])
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2018/01/23(火) 05:30:20.91ID:iO7AAtps0
ガンダムAGE-1 ファルクス
https://i.imgur.com/7NfyskS.jpg
スタークスと機動力のコンセプトで競合し、AGEシステムにより除外された装備の一つ
https://i.imgur.com/jF3QFWx.jpg
ビームピストルとシールドバインダーのビームキャノンによるロングレンジ〜ミドルレンジの戦いに重きを置く機体で戦闘機の如きドッグファイトからのMS砲撃戦を想定されている
https://i.imgur.com/P42jycJ.jpg
https://i.imgur.com/NhZZcVA.jpg
単純な機動力が高く、構えによりあらゆる方向への加速ができるがパイロットへの負担が大きい事と格闘武器をオミットしたことによる射撃性能の高さの代わりに格闘戦が全くできなくなった事がAGEシステムのお気に召さなかったようだ

ビーム発信刃取りてえ
背中にドッズライフルっぽいの着けて頭から突撃とか考えたけどボデーに手をかけるのはNGだっけって思って撮り直してきた
あげは良く知らんから色々読んだり見てきたけど格闘戦機多いね
0745それも名無しだ (JP 0H31-3l4P [210.148.84.78])
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2018/01/23(火) 16:01:50.70ID:2MQviNLSH
>>742
オールズモビルシリーズみたい
0747それも名無しだ (ワッチョイ fd63-ZHAP [222.5.189.20])
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2018/01/23(火) 17:46:53.52ID:qA2yOaAQ0
新作発表されてからちょこちょこやってるんだけど

ジンクスの頭をいじくってる人いない? 俺の得意技の脳死強化センサーが通用しねぇ

よければ参考にしたいのでお願いします
0753それも名無しだ (スプッッ Sdfa-YJ0r [1.75.230.114])
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2018/01/23(火) 23:21:38.08ID:MdROcZ67d
AGE1格闘ウェアばっかだし射撃で作ったろ(脳死)

AGE1ハンター
強大な威力を持つパワースナイプライフルを扱うウェア。
高精度センサーにより、AGE1ノーマルよりも長距離の射撃が可能になっている。
強い反動に耐える為に頑丈に作られた腕部と、AGE1自体の近接適正により、意外とインファイトにも強い。
https://i.imgur.com/3hTJ4KV.jpg
https://i.imgur.com/jn9mpn6.jpg
https://i.imgur.com/nUFpN5n.jpg
https://i.imgur.com/rm26kVG.jpg
0766676 (ワッチョイ fd91-RHqN [222.7.124.44])
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2018/01/24(水) 23:00:59.35ID:cMZc8tK00
前にV2カスタムについて意見を頂いた者です
いろいろコンセプトがブレまくって時間かかったけど一応ベースは完成しました
まだビルパ付ける余裕があるんでもうちょい弄りたいけど

破損したV2を修復したけど光の翼は復元できず、ツインブレードとして加工したことにしてます

https://i.imgur.com/ELrX5mE.jpg
https://i.imgur.com/nxSRbjR.jpg

元のV2は丸みのあるデザインだったので角のあるデザインにしてみました
0769それも名無しだ (ワッチョイ 56e4-1ipv [153.204.85.167])
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2018/01/25(木) 10:16:19.17ID:2BVPP4Lg0
>>742
726の人かな? こっちの方が全体的に統一感があって凄く良いですね
水泳部と爪は切っても切れない縁がある気がします

>>767
基本的に干渉しない様に配置はするけど、まあ多少は仕方ないと思ってアセンしてますなぁ
0779それも名無しだ (ワッチョイ 5611-9ggK [153.120.192.124])
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2018/01/26(金) 12:59:09.14ID:dSajdg0a0
お褒めにあずかり光栄です
毎回見た目だけじゃなく武装も出来る限り再現するようにしてるので、

暴走…EXアクション
プログナイフ…右肩バインダーに埋め込んだコンバットナイフ(オプション)
ATフィールド…顔のifs(オプション)
そのほか劇場版13号機のATフィールドビットを背骨?に模したGNシールドビットで使えるようにしてます

そこまで考えてるのに槍もライフルも零号機の装備なので、刀を持たせてマゴロクソードにしたり、ヤシマ作戦ぽいロングライフルに変えれば良かったとも思ってます
0780それも名無しだ (ワッチョイ 47b3-MQoH [126.11.19.174])
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2018/01/26(金) 20:01:23.57ID:O2moLhhl0
https://i.imgur.com/VHFvCdl.jpg
https://i.imgur.com/qcIE8e3.jpg
「ジム・ユニバーサルブレイド」
試合の度に機体のコンセプトをガラリと変えてくるという、彩渡商店街チームのエースに対抗するために作られた格闘機。
どんな防御機構をも打ち破る事を目的としている。
https://i.imgur.com/9j4IymG.jpg
https://i.imgur.com/QnshjNz.jpg
主兵装としてのビームサーベル、ヒートホーク、コンバットハンマーの他に、
https://i.imgur.com/K11msmO.jpg
腕部のコンパクトコンテナには3色のダガーがマウントされており、それぞれ、Iフィールド、フェイズシフト装甲、GNフィールドを無力化する事ができる。
https://i.imgur.com/7IeSlwT.jpg
一方、射撃武器はマシンガンと短射程のミサイルのみであり、せいぜい牽制に使える程度のものしか揃えていない。
0783それも名無しだ (スプッッ Sdb7-grVD [110.163.11.126])
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2018/01/27(土) 12:08:01.48ID:gpC18l5Pd
>>780
野暮なつっこみだが
IフィールドはPS装甲やGNフィールドと違って物理耐性は皆無なので実体弾、実体剣を使う以上特に対策する必要はない。
敢えて実装するならγナノラミネート剣で、こちらは公式設定で「ナノラミネート構造を破壊し切り裂くことができる」(アスタロトオリジンのインスト)
0784それも名無しだ (ワッチョイ 47b3-MQoH [126.11.19.174])
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2018/01/27(土) 12:37:32.82ID:gIVqz1EV0
>>783
む、これは手痛い指摘
じゃあガンブレ3のシュミレーター的にIフィールド発生機への特攻ダメージ的要素が付与されたダガー
チーム戦想定だから、これで味方の射撃ビーム攻撃も通用するようになるとか

あとはIフィールドじゃなくてアルミューレ・リュミエールを無力化するとかかな
ガンダムSEEDXアストレイで、ガイがアルミューレリュミエールをアーマーシュナイダーで対処してたし
0787それも名無しだ (ブーイモ MM4e-MQoH [163.49.200.133])
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2018/01/27(土) 13:14:49.67ID:pBzya8tfM
まあだいたいその辺はまあ「君もファイターなら分かるだろ?」で補完できる

しかしコンテナっていいな
陸戦のコンテナも好きだし、マクロスのYF30-マルチパーパスコンテナユニットも好きだし


コンテナっていいな
0791それも名無しだ (スフッ Sdf2-iGJR [49.106.208.57])
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2018/01/28(日) 01:29:14.83ID:gpd3YH5Jd
>>784
多分ガンブレのアプローチ的には
「GNバスターソードで疑似重量制御してぶっ潰せば何でもできらあ!盾にもなるし完璧!」

「大振り過ぎて無刀取りからモツ貫きフィンガーされたお・・・
しかもチーム全体の総データ量圧迫するからデッドウェイト怖くて大型高性能の近接武器は採用し辛いお・・・」
と言うことで多くを持ち歩くスタイルになったのだと思われる
要らなきゃ投げつければ良いし敵に拾われても即不利になったりしないからな
火力は味方に任せ脚と手の早さでヘイトコントロールをするRPG的ニンジャスタイル
勿論隙あらば首を頂戴する
0792それも名無しだ (ブーイモ MM7b-MQoH [210.148.125.208])
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2018/01/28(日) 01:57:53.52ID:45GAaV0MM
なんか解釈の問題で話が180度変わってくるな

とりあえず世界観的には大きく分けて4つかね?
1.戦争(宇宙世紀やコズミックイラとかいつものやつ)
2.ガンダムファイト(ゴッャhガンダム)
3.ガンプラファイト(BF、ガンプラは実際壊れる)
4.シミュレーター(ビルダーズ、ガンブレ3。ガンプラは壊れない)

番外.シミュレーター(プラモ狂四郎。シミュレーターなのにプラモは壊れる)
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