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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#3
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0001それも名無しだ 転載ダメ (オイコラミネオ MM96-q1rx)
垢版 |
2017/10/08(日) 17:00:56.07ID:tBAqqRUlM
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※スレッドを立てる時↑を一行追加し、二行以上にする事

※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)
※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/

【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#2(#1390)
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1506227300/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0230それも名無しだ (アウアウカー Sad5-jHtx)
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2017/10/13(金) 17:52:40.81ID:1aAKQH9za
やってなくて詳しく知らないのに
内容的に面白くないとは面妖な

売り方とか値段ならともかくゲーム内容叩くのは最低限プレイしてからにしたほうがいいぞ

ちなみに一般にクソゲー扱いされてる箱○のオペトロは
実際やった奴からはけっこう高評価されていたりする
サイドストーリーズは実際やった奴からも低評価だが
0231それも名無しだ (ガラプー KKb5-rIiZ)
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2017/10/13(金) 17:56:23.70ID:wTFnhLmYK
やってないのに批判は確かに間違いだけどやる前からわかるんだよw
ゲーム歴長いから直感的にわかる
短いシナリオでクリアしたら終わりと
熱帯を削ったのは間違いだったろうね
たぶん急いで作ったんでしょ
0234それも名無しだ (ガラプー KKb5-rIiZ)
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2017/10/13(金) 18:09:45.58ID:wTFnhLmYK
でもPS3の戦記は評価してるよ
やっても面白いと直感的に思ったし実際中々よかったな
アクションの詰めは当時だから悪いけどコープや対戦もできてやりごたえがあったよね
ビームライフルをガードしたときのスコーンって効果音何気に好きで焼き付いてる
一番次作を期待してた作品だったけどね…
0237それも名無しだ (ワッチョイ 0b8a-GU06)
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2017/10/13(金) 19:57:40.29ID:YJDgShdD0
サイドストーリーズな・・・
一番近くの敵になかなかロックオンしてくれなくてな
常に遠くのしかも射程外にロックオンがもうストレスマッハだったよ
でも高台の上だと何故か近く(というか真下の)敵にロックオンするのよね(´・ω・`)
0238それも名無しだ (ワッチョイ 7b5b-89ZN)
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2017/10/13(金) 20:03:11.66ID:TNIQWyxJ0
パッケージ版だとアップデートって1年間程度じゃないの?
1のように徐々に足していって長期間プレイするのではなく
パッケージとしてある程度の完成版をほどほどの期間やる方がいいのか
まあ人の好みだな

ガンダムバーサスの初週売上は12万か
PS4のガンダムソフトは人口的にも20万はいかなそうだな
0242それも名無しだ (ワッチョイ 13f5-TiX4)
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2017/10/13(金) 20:36:23.92ID:umkcLeBm0
おまけに釣られてサイドストーリーズカッターのを思い出した
一度もスロットに挿入しないままPS3しまっちゃったし
0243それも名無しだ (ワッチョイ 93d2-U7xa)
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2017/10/13(金) 20:41:08.87ID:QhdnFduo0
そういやwikiだかどっかで「PS3のガンダム戦記は時間経って過疎化してもずっとオンラインプレイできてるから2はあの感じで存続させてほしい」って言ってる奴いたけど
バトオペのサービス形態、PS4のオンラインでそれは実際のところそもそも可能なもんなんだろうか
0246それも名無しだ (ワッチョイ e980-BSx0)
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2017/10/14(土) 00:59:18.83ID:3+7O9z1O0
しばらく来なかったけど
まだパッケのパの字も全くどこにも出てないのに
またパッケ厨が暴れ回ってんのか
0248それも名無しだ (ワッチョイ 7b0d-3PgS)
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2017/10/14(土) 02:12:20.24ID:rlx9DS1i0
むしろパッケ販売だとオンはPSプラス強制の上備蓄の可能性も十分にある
無料ダウンロードだと備蓄は間違いないだろうが取り敢えずPSプラスは強制ではない
0250それも名無しだ (ワッチョイ 011d-C/uf)
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2017/10/14(土) 08:20:48.82ID:gkgg4B0R0
別に課金制でいいよね
バトオペ1ので問題なかったし

ひとつ文句あるとすれば戦わないで制圧戦か演習場選んで棒立ちで
報酬貰えるというのがこのゲームおかしいなって思ったよw
演習場は個人で出撃可能で目標物設置で、それを10個破壊すると達成とかでよかった
ミニゲームで自動で動く標的に遠くからスナイパーで射撃とか

毎週撃破数によって攻撃力が最大で5%上昇とかでもいい
50体で1%上昇 やられ回数によって防御力下がるとかw

発売前のこの時期が一番楽しいかもな
0253それも名無しだ (ワッチョイ 998a-kUpk)
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2017/10/14(土) 09:11:20.27ID:wsPZNVAY0
基本対戦はフリーで対戦後に支給備蓄使用で報酬だな
そりゃあ自分の行動で他人の課金制御出来るなら荒らす方は楽しいわなって話だからね
0254それも名無しだ (ワッチョイ 93d2-U7xa)
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2017/10/14(土) 09:38:15.09ID:DQ/0MShS0
それこそ無気力プレイ荒らしプレイの温床になるぞ
ちょっと気に食わないことがあっただけでもお手軽に捨てゲーが可能だし
荒らしや嫌がらせが目的のやつなんか際限なく愉快犯的な行動できる
無印の「あからさまな地雷のせいでルームが崩壊する」とか「ルームに人が集まらなくてプレイできない」とか「味方がクソ弱くて負けた」って不満が
「まともにプレイしてくれる奴だけで揃うことがなかなかできない」「さっさと支給消化したいのに不快感の残る報酬回収しかできない」「結局妥協せざるを得なくて時間も支給も無駄遣いした感だけが残る」とかの不満に変わるだけ
0257それも名無しだ (ワッチョイ 1334-kWne)
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2017/10/14(土) 11:00:41.22ID:e3wyCU+u0
ふーむ、無課金微課金の戦闘回数と機体所持数を聞きたいもんだ
このゲーム、戦闘回数で立ち回り経験値が変わるしさらに下手くそと一万回戦っても上手くはならん
うまい奴らとやるには自分にもある程度腕前いるしな、認められなきゃ混ぜてもらえない。
機体もってなきゃその機体の特性もさっぱりわからんだろうしな
ドムの動きに翻弄される人見るとガッカリする。SBの範囲もわかんねーのかよとな
0258それも名無しだ (ワッチョイ 994c-jHV1)
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2017/10/14(土) 11:08:03.68ID:h4IIuRL40
おまけMMO機能つけて
街と自宅と私服と取引所用意して
そっちで課金してくれればいい

戦闘は従来の55で出撃無料
日次や週次の連ジ別やクラン別の
陣営毎集計で報酬変化とかそういうの

今は亡きダビオナオンラインが秀逸だった
0261それも名無しだ (アウアウカー Sad5-9pFb)
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2017/10/14(土) 12:33:27.28ID:SJjqkoQea
他のゲームみたいに色んなカスタム要素で金取りゃ良いのにとは思うな
ペイントとマーキングが無料で出来るとかアホだろ一番金取れそうな所なのに
0262それも名無しだ (アウアウカー Sad5-mScj)
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2017/10/14(土) 12:37:50.74ID:+O3/xRg0a
>>257
つかレベルMAX以外蹴るやついるだろ
あれのせいで認めるもなにも機体集まらんしモチベ下がるんだろうよ
待ってる側もそこまで蹴るかと思ってたし
0264それも名無しだ (ワッチョイ 295d-KCgZ)
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2017/10/14(土) 13:04:09.53ID:AVwD36RA0
演習放置は支給溜まってるのにプレイできないけど
消化はしときたいから無理してでも入れてた
貧乏根性丸出しだけどそんなことしてでも
設計図が欲しかった
支給制じゃなかったらこんなことわざわざしない
0265それも名無しだ (ワッチョイ 8b98-BSx0)
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2017/10/14(土) 13:06:05.56ID:1CLweMeV0
>>262
機体レベルとかカスパはドレスコードみたいなものだし
ゆるいコメントの部屋以外なら蹴られても仕方ない面はある
オンゲはPVPだろうとPVEだろうと最高の装備で参加するってのが常識だし
0267それも名無しだ (ワッチョイ 93d2-U7xa)
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2017/10/14(土) 13:18:53.35ID:DQ/0MShS0
>>261
無印がもともとペイント周りもっと不自由だったら
ペイントセット2列目以降は課金要素とか色々できただろうけどなあ
あれに慣れきってるから今更課金要素にすると無料で遊べちまうんだ!状態になるだろうな

不自由といえば「そことそこが同じ色かよ?」とか「一部をこのスキンにしたい」っていう塗り分けづらさはあったから
なんかその辺うまいこと理屈つけて改良版のも出来ればそっちは追加課金要素になる・・・か?
でもやっぱそれだとアンロック商法って批判は避けられないか
0270それも名無しだ (ワッチョイ 93d2-U7xa)
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2017/10/14(土) 13:26:32.05ID:DQ/0MShS0
>>266
これほんと嫌だった
だからゆるくやりたい時は自分でホストするようにしてたけど
それでもやっぱみんな癖になってるのか勝手に崩壊したりするんだよなあれ…
結果的にやっぱり集まりづらいという
0271それも名無しだ (ワッチョイ 916d-jHtx)
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2017/10/14(土) 13:33:35.88ID:1YQgKDDE0
>>269
「これだけじゃ足りない」がやがて「
やらなきゃ損」になり
最終的に「ノルマ消化しなきゃ……」になるのはMMOなんかでもわりと共通の問題

それが放置とかの迷惑行為に繋がるかはシステム側の問題だけどね
0272それも名無しだ (ワッチョイ 8b98-BSx0)
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2017/10/14(土) 13:36:31.36ID:1CLweMeV0
>>266
まず「普通」が人によって大きく解釈が異なるのが原因だな
普通がガチの人もいるし普通が勝ち負け気にせずの人もいる
オンゲに慣れてる人ほど普通というのはガチという事になる
0276それも名無しだ (ワッチョイ 8b98-BSx0)
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2017/10/14(土) 13:58:44.72ID:1CLweMeV0
>>274
だから普通という言葉は厄介なんだよな
普通という言葉ほど曖昧な表現はない
俺は自分でホストしてたが曖昧な表現は一切しなかった
だからかわりかし人の集まりは良いほうだったと思う
0278それも名無しだ (ワッチョイ 13dc-kVOR)
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2017/10/14(土) 14:48:56.55ID:TpuHkpW10
>>250
設計図集めというのが無くなれば制圧ハロや演習場放置なんて
言うのもなくなると思うけどな。
あれは設計図を集めないと機体や兵装、ハンガーが進まないから
時間がない人や時間帯によっては人が集まらないから仕方なく
って言うのでやってる人が多かったんじゃないかな。
中にはほぼ引退してて単にMS集めとかだけの為にやってる人も
いたのかも知れないが。
0279それも名無しだ (ワッチョイ 1334-kWne)
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2017/10/14(土) 14:50:33.62ID:e3wyCU+u0
固めも部隊もガチもエンジョイも無課金も課金も選別も崩壊も全て根底が、勝ちたいこれ一点のみ
対戦ゲーで毎回敗北でイイ、勝率は常に10%以下です!なんて奴はいないだろうしねぇ
そんな菩薩のような人ならおまえら争うな!って言えるだろうが少しでも勝ち負け意識したことあんならあーだこーだ言う資格はない
無論、俺はやるなら勝ちたいからキックも選別もアリだと思ってる。
0280それも名無しだ (スップ Sd73-XQcj)
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2017/10/14(土) 15:06:33.55ID:hh4K1jLvd
このゲームの一番糞な部分はなんと言っても長いリスポン時間だろ
前線維持なんかで最後の方はある程度改善されたが、それでもまだ長い
仮に30秒のMSに乗ったとしても30秒経過後に出撃ボタン押して空から降ってきて動かせるようになるまでに+3秒ぐらいはかかる

金払ってて一番不満に思うのは連邦ガージオンガーじゃなくて、遊ぶ時間を無駄なとこで削られてること
ガンダムタイプのMSで珍しく好きなGP01出たからもっと乗りたかったのに、周りのプレイヤー気にしてあんま乗れなかった
コストさらに高くてもいいからリスポン半分くらいにはしてほしかったわ
0281それも名無しだ (アウアウウー Sa1d-SJYj)
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2017/10/14(土) 15:18:54.77ID:bLCjocWRa
コストは飾りだったからな
レベル毎のコスト変動幅を1レベル時のコストから120%にしたものにするとかだったら良かったけど
一部の機体除いてレベル毎のコストの変動幅が一律25固定なのがね
そりゃ高コスト高レベルしか使わないよ
0282それも名無しだ (ワッチョイ 93d2-U7xa)
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2017/10/14(土) 15:20:04.80ID:DQ/0MShS0
高コス機のリスポが短いと枚数調整もクソもなくなるのと
ただでさえ少ないMSの選択肢がさらに狭まるからなあ
短縮された環境にプレーヤー側が最適化した結果、リスポに40秒待たされるよりも更に苦痛なメリハリのない作業ゲーになりかねない
ついでに起こるであろうことといえば気が短くて足並み揃えられない猪プレイヤーの存在が凶悪化することくらいだな

対案であろう突撃戦もあんま流行らんかったな…
0283それも名無しだ (ワッチョイ 7b5b-89ZN)
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2017/10/14(土) 15:43:30.64ID:rAmu9B1V0
MSのリスポン時間の問題は歩兵システムに関係してしまう
最終的に3vs3までになった突撃戦ははやらなかったし
ベシエスマに比べるとつまらない要素があるんだろう
0284それも名無しだ (ワッチョイ 7b32-wGZe)
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2017/10/14(土) 15:58:19.13ID:BhDa4Roe0
突撃戦は他のルールに比べてターン性色が強くて搭乗MSもよりガチになりやすく選択肢がさらに減るという点がな…
仕方ないとはいえマップも狭いし
0285それも名無しだ (アウアウカー Sad5-kwu9)
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2017/10/14(土) 16:00:04.49ID:wXsrKq4+a
長いリスポンは悔しさが増えるからな
あいつ殺すってなる
悔しさも楽しさの一つではないのかな多分

低コスト機 レベルで+20
高コスト機 レベルで+25
初期の強機体 レベルで+30(ケンプファー等は後に改善、何故かタンクはそのまま)

+20しか増えない低コストはコスト以上の性能で高コスト相手にそれなりに戦えるのが良かったけど
途中から+25でも元からコスト以上の強さのが増えて影が薄くなっていったな(グフVDとか)
0286それも名無しだ (オッペケ Sr45-EYyD)
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2017/10/14(土) 16:24:28.69ID:FEmHYpJXr
出撃時間を無くすならコスト消費制とか
撃破されるたびに自分のコストを消費して再出撃
コストが無くなったら最弱MSで出撃する事になる
0287それも名無しだ (アウアウウー Sa1d-SJYj)
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2017/10/14(土) 16:37:37.90ID:bLCjocWRa
突撃戦が過疎だったのは簡単な話で誰も責任を負いたくないからだよ
少人数なら自ずと味方だけじゃなくて自分自身にも責任が大きくなる
これは最近のゲームの傾向でもあるんだけどPUBGとかの大人数参加型が流行ってる所からも分かると思うけど一人当たりの負けの原因を減らせるから
実力主義だった旧来のネトゲが衰退して運の要素が絡むガチャが主流になったのも同じ理屈
0289それも名無しだ (アウアウカー Sad5-Q7Xo)
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2017/10/14(土) 16:56:25.09ID:0GI3kOYua
(究極の個人戦かと)
0290それも名無しだ (スップ Sd73-xxCr)
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2017/10/14(土) 16:58:15.68ID:kpGeIqAxd
「チッ使えねーな!」
「そんなことも知らねーのかよ!」
「真面目にやれよ!」
「遊びでやってんじゃねーんだよ!」
「考えて行動しろよ!」

オンゲガチ勢が職場で言われてる言葉
0291それも名無しだ (ワッチョイ 8b98-BSx0)
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2017/10/14(土) 16:59:26.09ID:1CLweMeV0
(バトルロイヤルだな)
(下手な味方に振り回されたくない上級者と、責任を負いたくない初心者、どっちも楽しめる良いゲームデザインだな)
0292それも名無しだ (アウアウウー Sa1d-SJYj)
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2017/10/14(土) 17:15:23.48ID:bLCjocWRa
書き方が悪かったな
「とかの」で区切って読んで欲しかったが
言いたいのは大人数参加型だと実力がと言うより負けても運が悪かったとなるけど少人数だと実力で個人の責任が大きくなる
0293それも名無しだ (ワッチョイ 13f5-TiX4)
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2017/10/14(土) 17:27:14.62ID:haRDxo5P0
低コスト編成で高コスト編成と良い勝負が出来るバランス調整なんて無理なんだろうな
0294それも名無しだ (スップ Sd73-XQcj)
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2017/10/14(土) 17:34:54.12ID:hh4K1jLvd
まぁガチなら少人数制が好きな人もいるから、ルールはしっかり練って欲しいところ
リスポンは1の60〜70%ぐらいの時間に抑えてくれればいい

前スレだかで言われてたけど階級だけじゃなくてプレイヤーレベルみたいな別の指標も欲しいかな
誰かさんみたいに笑将みたいな奴も結構いたし

ところでAC6はいつ発表されるんだろうか
0298それも名無しだ (ワッチョイ 011d-C/uf)
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2017/10/14(土) 18:16:34.27ID:gkgg4B0R0
PUPGの人をMSに変えるだけで(ry
0301それも名無しだ (ワッチョイ 719f-mDEK)
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2017/10/14(土) 19:05:37.58ID:N57Poaqv0
>>299
それはPUBGの研究が足りないんじゃないのか?
最初はHPゴミ、弾薬ゼロの状態から始まるが次第にマップが小さくなり
弾薬や修理アイテムを拾わなくちゃいけないとなると
素早い格闘機が有利になり、そいつを狩る汎用機も出てきたり…みたいな
0302それも名無しだ (ワッチョイ 7b5b-89ZN)
垢版 |
2017/10/14(土) 19:18:59.01ID:rAmu9B1V0
1回50円のエネルギー制のゲームではバトルロイヤルのような
すぐにやられてしまい1回のプレイ時間が極端に短くなる
スタイルは無理だろうな

すぐに負けたら速攻切断してエネルギー消費回避する
とかが流行ることになるだろうしな
0306それも名無しだ (ワッチョイ 719f-mDEK)
垢版 |
2017/10/14(土) 19:42:06.40ID:N57Poaqv0
>>302
バトロワやりたいって意志さえあればどうとでもなるよ
瞬殺の危険があるゲームモードなのでスタミナ制にして100のうち20消費とか
無印面白かったけど飽きるしさ
0307それも名無しだ (ワッチョイ 59eb-kwu9)
垢版 |
2017/10/14(土) 19:50:21.22ID:hytufHRN0
>>301
なんでPUBGの研究?
バトオペのシステムでバトルロイヤルって言ってるのだが

HPが多くてしぶとく生き残るゲームで
バトルロイヤルはシステム的に向かないって話だろう?
ロマン砲でキル狙わないと全部周りに持っていかれるわ
0314それも名無しだ (ワッチョイ 7339-wu2/)
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2017/10/14(土) 22:15:58.79ID:j+sN1z4w0
>>309
きんもwwwwwww
0315それも名無しだ (ワッチョイ 139f-pr5M)
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2017/10/15(日) 00:01:17.49ID:AoM+S+Pm0
>>287
突撃戦が過疎ってたのは中央でチャンバラやりあうだけという内容の希薄さが原因だろ
三すくみを生かしたチーム戦がミソのこのゲームにおいてはそぐわないルールだっただけ
0317それも名無しだ (ワッチョイ 719f-mDEK)
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2017/10/15(日) 00:52:30.86ID:laNoQQsk0
PUBGはそのルールがいいんだよ
ソロとチームを隔離するマッチングだって当たり前のように実装してんじゃん
そういう良い所は見ないとまた最悪の部屋選びオペレーションになるぞ
部屋に関してはネクストでもいいが
0319それも名無しだ (スップ Sd33-XQcj)
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2017/10/15(日) 01:17:33.45ID:fDJsy7x+d
ノーハン×って書いても入ってくるノーハン大佐ってなんだったんだろ
気軽ににして尉官が入ってくると抜ける奴もいたから野良ホストだったが俺の部屋も常連だらけだった
0323それも名無しだ (ワッチョイ 011d-C/uf)
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2017/10/15(日) 07:38:05.23ID:A3jTYrkr0
バランスなんてほぼどうでもいい
バズーカで爆煙でたり砂煙リアルで音もリアルだったら興奮する
そんなことしたら情報量多くなってラグゲーになるんだろうけどw
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