機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#3
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#2(#1390)
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1506227300/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 「チッ使えねーな!」
「そんなことも知らねーのかよ!」
「真面目にやれよ!」
「遊びでやってんじゃねーんだよ!」
「考えて行動しろよ!」
↑
オンゲガチ勢が職場で言われてる言葉 (バトルロイヤルだな)
(下手な味方に振り回されたくない上級者と、責任を負いたくない初心者、どっちも楽しめる良いゲームデザインだな) 書き方が悪かったな
「とかの」で区切って読んで欲しかったが
言いたいのは大人数参加型だと実力がと言うより負けても運が悪かったとなるけど少人数だと実力で個人の責任が大きくなる 低コスト編成で高コスト編成と良い勝負が出来るバランス調整なんて無理なんだろうな まぁガチなら少人数制が好きな人もいるから、ルールはしっかり練って欲しいところ
リスポンは1の60〜70%ぐらいの時間に抑えてくれればいい
前スレだかで言われてたけど階級だけじゃなくてプレイヤーレベルみたいな別の指標も欲しいかな
誰かさんみたいに笑将みたいな奴も結構いたし
ところでAC6はいつ発表されるんだろうか 歩兵のみ、戦車のみみたいな公式ネタルール追加されんかな
多分やらないけど >>293
結局はあてた勝ちだから当たらなければいいだけですけどね
そうすれば低コストの勝ち ハイエナゲーにしかならないだろうな
バトオペのシステムでバトルロイアルは
皆ロマン砲しか持たなくなる ぶっちゃけもっとミサイル強くしていいよね
段数制限つければいいこと >>299
それはPUBGの研究が足りないんじゃないのか?
最初はHPゴミ、弾薬ゼロの状態から始まるが次第にマップが小さくなり
弾薬や修理アイテムを拾わなくちゃいけないとなると
素早い格闘機が有利になり、そいつを狩る汎用機も出てきたり…みたいな 1回50円のエネルギー制のゲームではバトルロイヤルのような
すぐにやられてしまい1回のプレイ時間が極端に短くなる
スタイルは無理だろうな
すぐに負けたら速攻切断してエネルギー消費回避する
とかが流行ることになるだろうしな 転倒射撃はノックバックに変えて
よろけ射撃を移動速度ダウンに変えてもらいたい バトオペとバトロワ形式の間の子なら俺だったらまず肉壁汎用みたいなので延々チキンプレイしようとしてしまうな >>302
バトロワやりたいって意志さえあればどうとでもなるよ
瞬殺の危険があるゲームモードなのでスタミナ制にして100のうち20消費とか
無印面白かったけど飽きるしさ >>301
なんでPUBGの研究?
バトオペのシステムでバトルロイヤルって言ってるのだが
HPが多くてしぶとく生き残るゲームで
バトルロイヤルはシステム的に向かないって話だろう?
ロマン砲でキル狙わないと全部周りに持っていかれるわ >>307
面白いゲームはどんどん研究していかないと世の中に置いてかれるよ
もうかなり昔のゲームなんだしさ >>309
じゃあつまらないバトオペ見切りつけてPUBGやってろよ 最近のPUBG信者うぜえ
あれゲームは未完成だろうがアホか
ルールが面白いだけだわ >>287
突撃戦が過疎ってたのは中央でチャンバラやりあうだけという内容の希薄さが原因だろ
三すくみを生かしたチーム戦がミソのこのゲームにおいてはそぐわないルールだっただけ ガンダムとPUBG関係ないしな
バトルロイヤルはガンダムとは遠い位置にあるだろ PUBGはそのルールがいいんだよ
ソロとチームを隔離するマッチングだって当たり前のように実装してんじゃん
そういう良い所は見ないとまた最悪の部屋選びオペレーションになるぞ
部屋に関してはネクストでもいいが 野良無選別ホストの俺には解らない世界
末期は常連ばかりだったけど ノーハン×って書いても入ってくるノーハン大佐ってなんだったんだろ
気軽ににして尉官が入ってくると抜ける奴もいたから野良ホストだったが俺の部屋も常連だらけだった 少将のみで部屋建てればほぼノーハンや無課金には当たらなかったけどな
時間帯によるのかも知れないけど 長い期間野良部屋立てておいて
常連と仲良くなってからですら野良と言い張ってる クマタク みたいな雑魚もいたなぁ >>319
中国勢とか西洋勢ちょいちょいいたからそれじゃないかな バランスなんてほぼどうでもいい
バズーカで爆煙でたり砂煙リアルで音もリアルだったら興奮する
そんなことしたら情報量多くなってラグゲーになるんだろうけどw >>321
クマタクは仲良くなってじゃなくてフレ呼んでたんだぞw(ソースは参加しなかったフレ ひでーなそれ
部屋制が続くなら建てるときに招待on/off欲しいな 裏で音声やらSNSでやり取りしてる可能性あるだろうけど無いよりはマシでしょ >>321
野良詐欺するような連中は常日頃人を騙す人生を送ってるってことだろ
終盤になると人が減ってわかりやすくはなったけど ガンダムでバトルロイヤルはどうなんだろうな
まぁ流行ってるものに追従するのはどの業界も一緒だから
そのうち日本製PUBG出てくるかもな なに?!、バトオペ2かあー
バズ下とかできるかなw
独特な操作感だったから
そうだグフのロッド当てるの上手くなってたんだよなあ
高ザク2とか好きだったなあ懐かしい! PS4のブロリ枠調べたら2000人かよ
詐欺ホスト弾きしても全然余るな いいねえ おれの最も嫌いなツイカスやってるやつら全員放り込めるわ >>330
日本でやっても世界的には流行らないしなあ 日本以外じゃガンダム流行ってないですし
台湾くらいだよ人気なの
中国は少数って言ったって1億こえてるから認知度は低いが売上げ数とかはまずまず 海外版バトオペ、サービス期間二年もたなかったんじゃなかったっけ? そういえばPVと海外展開っての見て思い出したけど
「英語っぽいナレーションだから、これはガイジン向けのPVなんだ!」っていう昭和生まれもびっくりのステロタイプな発想の奴いたな・・・ >>338
あのナレーションなんか日本っぽくはないけどね
そんな叩くことかい 頼むから、宇宙世紀以外のMS出すのだけはやめてくれよ・・・ >>338
この前のTGSでのSIE吉田修平のインタビューで
ディベロッパーが英語トレーラーを用意して海外市場を意識してる
といったようなことを言ってたから、あながち間違ってはいない >>340
さすがにそれはない
アナザーの機体はどいつもこいつも空飛びまくるからバトオペには似合わない マップに歩兵サイズ用の障害物もっと増やしてオペトロのコンクエルール導入してくれ
あれはマジであのやっつけ仕事ゲーで終わらすのはもったいない、ガンダムごっこの理想系だった ガンオペが歩兵も普通に対戦に絡めるなら
参考にするのはタイタンフォールよな バトオペ始まる前は歩兵で爆弾仕掛けたりしてもっと積極的にMSを破壊出来るものと機体してたっけな >>344
確かにガンダムごっことしてオペトロは楽しかった はっきり言って、あのラグで対戦ゲーありえんからなw
ガンダムって名前ついてなかったら誰もやってないと思う
他ゲーであのラグだったら無料でもやらんぞw >>344
面倒だったけどググったわ
制圧戦好きとしてはなかなか面白そうやね
でも下手したら制圧戦みたくハロ部屋変わりにされそうだけどw
>>348
^^ >>348
君が糞回線か 回りが糞回線か
P2Pだからね 2でラグが向上したシステムを採用したとしても
海外や日本の糞回線、無線LANやデザリングが消えるわけではない ラグラグ言ってる奴たまにいるけどそんなにラグかったか?15000回出撃したけどラグ酷かったの20回くらいの記憶しかないわ
他の1onスポーツゲーの方がもっと酷いぞ ラグに関しては以前公式が上げてた改善動画に近づけるようにはしてるんだろうけどね
良回線の相性バッチリの1on1であってもあそこまで出来るとは思えないけどな
LAN内でやるわけじゃ無いんだし
WAN通してやると0.3秒ぐらいはラグ生じるとかって見た事あるけど、F/TPSや格ゲーの0.3秒って長く感じるし仕方ないんじゃない
FPSで真空切りなんて当たり前だし、それ込みで予測して動けるかどうかがプレイヤースキルなのでは?
まぁラグ無いに越した事はないけど、上手い人の動画見ると相手の行動予測して行動が自分の画面で描写される少し前に対処してるのがほとんどじゃない?
下格以外をドンピシャでグラップル取るのはかなり難しい
他ゲーだと自分に向かって打たれたと思う攻撃には、画面で当たりそうも無くても回避するのが常套手段だったけど
まぁ回避するとオーバーヒートしちゃうから乱発出来ないんだけど ラグって書くから解りづらい
無線を筆頭に糞回線有利の判定なんとかしろって事だろ 無印バトオペはラグの考慮がPSを構成する一つの要素になっているレベルなのが本当酷い
もちろん健常者は飽きれてやめていった
最後まで残った俺達は選ばれしガイジだ 見てから回避しても間に合わないってのがラグ
格ゲーでこれだったら確実にアウト
でもガンダムゲーだから「坊やだからさ」とか「オールドタイプめw」
で片付いていいけどw
少将10までやったからわかるけど、撃ってくるタイミングってのがわかるから
そういうときにジャンプして被弾してダウンで寝ておくとか
よろけ喰らったあと支援機にドッカーンとやられる!!!(キュイーン
緊急回避とか先読みするのが当たり前
これはこれでよかった
格ゲー並みに遅延少なかったら最高だな >>359
>少将10までやったからわかるけど、撃ってくるタイミングってのがわかるから
>そういうときにジャンプして被弾してダウンで寝ておくとか
>よろけ喰らったあと支援機にドッカーンとやられる!!!(キュイーン
>緊急回避とか先読みするのが当たり前
それをさらに予測してジャンプ後や回避後に攻撃するのが当たり前になってるのがね・・ 1回目の改善の時はちゃんと改善出来てたのに
その後すぐにまた糞回線有利の環境にしたから運営には失望したな
環境をちゃんと整えてる奴が損をするってのは納得できない 挙動の重量感とラグが相まって「次元斬ガー」「糞ビームガー」とかって中級者以下はなってたからなあ
上でも言われてるように余裕でカンストできる勢はそれすら仕様として踏まえてプレイできてたから
そういう文句漏らしてた奴らはただヘタクソで先々を読めてないだけなんだけど
F2Pのゲームとして考えた時に、そういう間口を狭めかねない仕様を全員に強制してる状況って本来はマズいよな ジャンプ無敵狙いを読まれてマヌケな着地硬直をおいしく食べられていたのが私です 何人かいるようだが
ラグとカンストになれるかどうかは別問題だよ?
これを混同するとカンストはラグに不満を感じてないと他者に捉えかねない
カンストだってラグに不満を感じてる奴は多い
ラグに慣れすぎてしまって感覚が麻痺してるがこのラグは異常だという事はしっかり認識してほしい >>363
本当は着地後緊急回避まで読まれてハメられてたんでしょ?w バトオペ1やらしてくれー
やりたくなってきたー
運営さんちょっとでいいからやらしてー >>359
このゲーム、ある程度(コンマ秒)先読みしても当たるから困るw ビーライがレティクルとは違う明後日の方向に飛んでったりしてたけどな プロ汎用機は
ジャンプ回避読みしてバズだけ撃ってきて放置されたけどな
バズ下マンからすれば下の手間が省けるだけだったからな
ラケの回転率だと更にやり易くやったし 読まれたなら仕方ないけど
やらずにただやられるなら大佐レベルと一緒だから
一応ジャンプ回避して着地に緊急回避やっとくだろ^^
あとは仲間に祈るのみ(´人`) ジャンプ回避も結局タコ殴りにされるからせっせとウロチョロしたほうがよかった 課金したら無課金武器よりももっと強くなってもいいと思うの
LV上がるんじゃなく課金専用武器とか
下手糞でもワンチャン欲しいと思う人は結構いると思うんだが
ゲームバランスおかしくなるかなぁ >>373
俺も思うけど、そうすると無課金が減って、結局過疎るのかね?
なんとか2はうまくやってほしい うまいやつが強い武器使ったらどうなるかくらいわかりそうなもんだが 上手いヤツが強くなるのは気にならないけど
無課金がのうのうと低レベルで参加してくるのが癪に障ることはあった
前作はその無課金も上級者のサブアカだったりで十分強かったりで・・
とにかく楽しい素晴らしい2をたのむ まーた無課金だか機体レベル叩きか
お前らが初心者邪魔してるから上がらんのだろ 日銀の黒ちゃんも言ってたけど
好決算企業は省力化投資のトレンドで、ゆえに
日本も含め先進国はどこも短期的≒今後1年以内はディスインフレ
お前らの9割である社畜給与が上がらないのは自明だから
バトオペ2も最初から薄利多売でくるかもな
支給廃止しても備蓄@10円500円パック〜とかなら課金するだろ? 安くてたくさんなら買うよ〜
ワンプレー50円はもう辛いw 1プレーの満足度が高ければ備蓄は売れるし低ければ売れない、後期から末期にかけては明らかにつまらん試合が増えて備蓄の購入頻度落ちた。
せめてまともにバランス調整出来る人材と予算が有れば少しはマシだったのかね?
2ではその辺もしっかりやって欲しい。 >>368
あの緊急回避してよろけやダウン回避したのにダメージだけ通ってる現象だけは許さん
読んでも食らうとか頭おかしい >>380
前作の初期はセールの@50円でも高いと思ってたから(後半からは気にしなくなったが)
@10円ならスタートダッシュするわ
>>384
でも相手の画面では回避する前に当たってるからしかたないと言えば仕方無いがそこんとこなんとかして欲しいよな 1プレイ10円とか昭和か!
インベーダーでもやってろ! 1日飲み物一本我慢すれば10プレイも出来るとか最高かよ PlayStation Experienceを2017年12月にやるけど
あれアメリカでやるイベントだからなあ
日本向けはタイトル個別発表するようなビッグタイトル以外は来年じゃないか?
ガンダムの場合、バンナムのガンダム関連イベントの1コーナーで
何かいってくれるかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています