SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part129
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【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/
■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい
※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part128
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1511876115/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>351 バラバラになるだろうな。現実のマグナム銃でさえ
一般人が撃つと肩をおかしくするらしいし。赤ちゃんにマグナム銃を撃たせるようなもんか? 今作は宇宙世紀のみ+実質ユニコーンまでのダブルパンチで本当に開発設計をつまらなくしてたよなあ
ザニースタートでほとんど何とかなってしまった てかファーストで殆どの主要機体作ったから、その後の〜専用系のを開発するのがキツくてモチベーション上がらなかった… マグナムって単なる強装弾だからな、名前を変えればメガビームライフルみたいなもん ビームマグナムって演出的に過大評価もいいところだな
ZZのダブルビームライフルのほうが何倍も威力あるし >>392
NEO「あの、すんません……ホント、あの、マジでホントすんません……!」 PSストアでバンナムがセールしてるからこの機会に未購入者はぜひプレイしてくれ NEOよりもその次の手抜きSEEDが悪いと思います NEOはボリューム薄くはあったけどオリジナルシナリオは新鮮だったよ
SEEDは酷かった……SEEDやったあとNEOやり直したもん SEEDはプルのカットインが可愛い以外良いところないからな NEOはあんまり好きじゃなかったけど、プレイして手抜きだとか劣化だとは思わなかった
ジェネシスはプレイして手抜きや劣化をひしひしと感じる 実質カットインがなくなったのはどう考えても正気の沙汰じゃない システム的に旧作のアッパーなのに流用しまくった上でボリュームダウンだからな
某所で良作判定受けてるけど凄くもやっとした 特典欲しさにスイッチ版検討中
これキャラ喋るの?
オリジナルボイス? 途中まではPS3版も作ってたんだろうし
その分の開発費用はドブに捨てたことになるだろうしなーと想像すると辛い気持ちに アナザー入れないなら収録作品の区切りとしてはこれでいいよ Switch版に何も追加要素が無いと正直買う気は起きないけど
ここで単なる焼き直しのSwitch版がそこそこ売れたら需要アリと判断され
次の据置新作でPS4/Switchマルチの可能性も出てくるかもしれないし
お布施するかどうか迷うなあ switchとは購買層が噛み合わんだろう
昔と違って子供がガンダムを知るきっかけが乏しすぎる PS4版持ってるが初回プレイ時に紙芝居スキップ機能があるだけで
SWITCH版買ってもいいんだけど・・・ いや、むしろ知るきっかけを作るためにSwitchで出すんじゃ?
そもそもSwitchの購買層を子供に限定してるのもよく分からんけど だいぶマルチしたとはいえ成年層以上向けのゲームはまだまだPSのほうが多いしマルチでも先発だし
まーそもそも任天堂のソフトを優先して買う層が買うハードだからGジェネに手を出す人がどれだけいるかというと 最近のキッズが知ってるガンダムなんて「止まるんじゃねえぞ・・・」とかだからなあ
でもユニコで一区切りとか言いながらDLCで閃ハサ出すならF91も出ていいじゃないかと言いたい 収録作品は一年戦争から続くジオンとの戦いの区切りってことなのかね 閃ハサまで入ってるからそれ+ニュータイプ伝説の終わりまでとか 逆シャアで区切るのはいいけどユニコーンで区切るのはなんか嫌だわ 商業的な意図丸出しなのがな
UC売れたしメインにすれば売れるだろみたいな 実際ユニコーンと一部の一年戦争以外どっかで見たようなステージの低コスト仕様だからそう言われても仕方ないよね
F91とVあれば開発もまだ楽しかったろうなあ・・・ まあ楽しさは増えるだろうけど一年戦争で完成するのがユニコーンとネオングからV2やドッゴーラになるだけのような気がする
やっぱり他の世界の作品も入れないと開発はどうしても頭打ちになるんだよね〜 開発の仕様を昔に戻さないとすぐにオーパーツMSだらけになる 一年戦争中にサナリィ系のMS手に入らないから大丈夫やろ
次世代機の性能差しっかりしてるから初期生産にエビルSとかゾロがあるってこともないだろうし そりゃまあ商業作品なんだから
商業的っていうかバンダイのUC推し路線に乗っかってくるのは当たり前過ぎるくらい当たり前の話だろう まあでも、そろそろF91から先やろうよ。ジェネシスに追加でもいいから。 初代みたいに主役機だけでも設計でサプライズ出演とかほしかったな
ガンダム系とキャトルでゴッドとか
Ζとνだっけ?からウイングとか
ZZからXとか作れたよなたしか スパロボも執拗にユニコーンだったからね
いるだけ参戦のクロスボーン経由してひっさしぶりにF91出したけど
ホントに何度箱探ししたことか・・・ >>423
ガンタンク2からロトになるんだからそこからサナリィ系になっちゃうだろ
ジェネシスみたいな感じに開発が進むとνより簡単に出来かねんぞ 今回はどうしようもないから繋げただけでF91とかまともに参戦してたらガンタンクからロトに進むなんてことないやろ
と思ったけど昔からガンタンク→R44に繋がってたね
どうしようもねえ 開発が頭打ちになったら設計で次世代機という流れがジェネシスには欠けてたな 開発は繋げさせていいからその代わり資金使わせるシステムにすりゃいいんじゃね
不便になったって言われるだろうけど
今のところ資金ってOPと戦艦くらいでしょ使うの。戦艦は高いわりにステータス似たりよったりだし NEOのテクニカルレベルと特定の場所でしか設計出来ないってのは不便でもあり色々とキャップになってて良かった マークUとアレックスでストライクとかあったね。あの頃ってストライカーの設定どうなってたんだっけか
完全にイージスの下位だったな
ゼロではガンダムとカプールで∀とかギャグみたいな設計探すの楽しかったな NEOのストライクはストライカーパック無しでライフル、シールド装備だったような
NEOの設計使うのは隠し機体みたいなやつら作るときくらいかねえ
SEED2種にシスクード、武者ガンダムは設計で作った思い出 ネオのストライクは新作のゲスト参戦枠だったしな
ストライク、イージスともにビームライフル、ビームサーベルのみの超ベーシック仕様じゃなかったか確か neoのコアブロックシステムを使って、あの流れるようなコンボを今の技術で見たいな。 >>430
確かに開発が大味だったなぁ・・・
特に陸戦強襲型ガンタンクからロトが出来るのは良いんだけど
捕獲できるユニットから6上げるだけでってのは・・・
世代を大きく超える開発は趣味の世界にしてほしかったな。 正直なところガンタンク系とサナリィタンク系は繋がなくて良いと思う
今作みたいな参戦作品だと仕方ないけどさ・・・ あと今回の武装バランスも数少ないのにあんまり良くない気がする
例えばEx-Sはインコムが使いやすすぎて他の武装がいらない状態
あと格闘が全体的にゴミ リバウやシナンジュのビームライフルみたいなあからさまな優遇やめてくれ ユニコーン系の優遇が強過ぎてちょっとげんなりはした 今回は時代ごとにしっかり性能差付けたからユニコーン組が強いのは仕方ないところあると思う
だからF91以降参戦したら平均350↑とかにしてね(ニッコリ) 悪名高いSEEDだけど、戦闘部分はNEOからシステム改善されてて完成度はさらに高まってた
SEEDの部分のシナリオ再現も良かった ゲーム性とは関係ないけどSEEDのストライクVSイージスの戦闘アニメ凄い良かったなあ
Gジェネのムービーの中じゃいまだに一番好きだ 正直SEEDのゲームシナリオの方がアニメ本編より分かりやすくて面白かった キラも腕捻ったりしないしね。ただの正統派リアル系主人公
CEは放送中とはいえすさまじかったな。キラ殺すと怒りを露に全面戦争しかけてくるラクスが好き 春のバンナム祭りとかいうのでセールやってるぞー
俺はワールドとオバワ衝動買いしたったわw
PSP壊れてしばらくプレイしてなかったからウルトラちょうどよかったぜー
さてとトルネ用に使ってたvita 起動しよう セールで買ったんだけどホットスクランブルが強すぎて困惑してる なんでPS4移植されないんだ…vitaは老眼にはきついぜよ…(ど近眼 近眼ならむしろ携帯機の方がまだ見えそうな気がするが >>451
失礼ですが何をされている方なのですか? やりたくなったけどswitch版ってとくに追加要素もないぽいから次作でマルチするためのついでみたいなもんか
中古でps4版安いから買えばいいかな >>457
PS4版でも本体は中古でよくても結局DLC分は金払わんといかんから
あんま変わらん気がするが >>458
ゲスト
グループ攻撃の時の凄まじく場違いな声は我慢してる 戦艦はクルーがそれぞれ好き勝手喋るせいでイマイチだよなぁ
艦長以外は攻撃でオペ、回避で操舵、被弾で整備がちょっと喋るくらいでよかったと思う そういや鈴華ゆう子最近全然見ない(聞かない)と思って調べてみたらもう消えかけてるのね
森口博子でよかったのに >>457
SDガンダムX「オレオレ!」
いやマジで購入予定者の6割くらいはXの復刻目当てなんじゃなかろうかスイッチ版 正直ネット対戦もキャンペーンモード的なものもない
無印SDガンダムX付けられてもどうなんだろうと思う ユーコ・オルテンシアの為にCDショップをまわったけど結局みつけられなかったな
無料配信された後にみつけてしまって思わず買ってしまった思い出が・・・w >>462
ウォーズでは艦長時の固有セリフ以外にも、各配置に応じたセリフ喋ってたような記憶があるんだけどなあ
全キャラがそうだった訳ではないんだろうけど 各ポジの人間がランダムで選ばれてその人だけその配置に応じたセリフ言ってくれればいいよ
そうしたら何回も戦闘デモみたくなるかもしれん
整備班のセリフは考えつかないけど >>467 の「ネット対戦」で思い出したけど、初期Gジェネには対戦システムがあったんだよなあ……
アレ結構好きだったのに何でオミットされちゃったんだろ
今だったらオンラインで通話しながら2人で出来るだろうに >>474
地上、空、宇宙の層マップでコロニー落としとかしてたなぁ
最近は層マップ自体が減ってる上に
マップ間攻撃とかの要素もどんどん減ってて寂しい マップの縦のいったり来たりで1ターン使うのが面倒なんだよな
普通に移動して、移動力が残っていれば縦移動も可能とかだったらまあ >>478
これ
あと簡単に塞げるのも地味に嫌な仕様 原作:戦力が足りないので、ネオジオンの内紛を横から殴り付ける
今のGジェネ:グレミー部隊とハマーン部隊の挟撃を進んで受けるために、自分から真ん中に入って行く でもそれGジェネ初代からそうだっただろー?
経験値と鹵獲機体のために、ティターンズとアクシズの間に突っ込むという >>474
通信対戦面白そうだけど、チート対策とか、みんなが納得するマッチングシステムの構築が大変そう。
ゲームバランスを考えるならゲスト軍同士のみで規定マップでのプレイになるが、それだとオリジナル軍を使えるgジェネの良さが消える。
知り合い同士のまったりプレイはできるかもだか、それだと需要がなぁ…
ユニットもOPパーツもキャラも全て戦力値換算して、戦力値ごとに階級分けるとかならいけるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています