【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part34
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スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
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前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part33
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1521207202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 原作のビゾンさんのあっさりやられ振りを聞いてるとバディコンは早くシナリオ終わりそうな気がする
まあ最初に滅ぼされるのは多分マリーメイア軍だろうけど そもそもマルアクなんて1ターン1回のみにしとけばいいのに >>746
3ではなかったけどLOEでは4だったな
まあ威力低いまま射程3だったら文句も多かったろうがサイフラッシュとしては高めの威力になったし何よりマルチアクションっていうマップ兵器との相性が最高のシステムがあることを大体の人は理解してるので >>746
十分強いから問題ないだろって言われてるだけだぞ
OGみたいな豆鉄砲威力の方が好みなら話は別だけどな 射程3だと味方識別機能があんま意味ない気がしないでもない
今回は射程格闘MAXでどんだけ暴れられるかな
最強技がやっぱ射撃のコスモノヴァだろうしそこら辺も毎回文句出てそう >>738
4方向タイプと着弾指定タイプと全部いっしょに比べちゃかわいそうだ
まぁ着弾指定タイプだけで見てもデモリッションガンあるけど、
序盤なら自機中心Pの方が使い勝手がいいだろうきっと >>746
スパロボXにバランス調整してるんでしょう コスモノヴァは魔装FみたいにEN有る限り連射可能にすればいいんじゃない?
これに乱舞、プラーナディスチャージ、バニティリッパー追加で超強いサイバスターの完成だ Vやったこと無いなら弱く見えてもしゃーないけどな
実際プレイしてみたらこれで強いことが分かるだろ >>746
不満に思う意見が出るのは普通←その通り
文句言うな充分強いだろ←そうは言ってない >>754
V仕様なら識別しなくても先見やら行動後に精神もあってほとんど困らないし
様式美としての味方識別くらいの意味合いしかもうないと思う
サイバスターの場合すごく文句言われるしそれでいいと思うけど >>418
新人に経験積ませるために作らせたアニメだからな
敵側が黒くて悪そうな奴らってのがもう発想貧困だなって感じ
でもタイムリープ物として地味に面白かったろ
カッコよくも魅力的でもないから、機体使わないと思うけど
あと完結編は本来二期があったのに
アニメ人気なさすぎて打ち切られたからだ >>762
範囲を狭めて威力上昇したが識別機能が出来なくなったとかなら納得出来るけどね
まぁ普通にシナリオでビビられてる広範囲で敵をガンガン殲滅するヤバイサイバスター運用してみたいわ
イベントでやってくれるだろうけどよ
強い強い言われてるのに実際はしょぼいのがそもそもの原因じゃねぇかなぁ ビゾンさんてビゾン・ジェラフィルっていうんだね
ネーミングまんますぎない? ディスカッターはアカシックバスターに次ぐメインウェポンだし安定してる
移動力あってこその射程の短さだったけど最近はもっと便利になってるからあんま不便と思ったことねぇな
魔装じゃそもそも射程1まみれだったし ユグドラシルドライブだっけ?EN大幅強化するパーツ
あれとExcレイザーをサイバスターに装備させれば五回行動のトロフィーも楽勝かな 最大ENが200ってことはステータスもMDとほぼ同じかな
MD→X
HP6800→?
EN200→200
装甲1500→?
運動120→?
照準150→?
移動7→?
バランス調整で照準が145ぐらいに落ちるだろうけど、それでも全体的に高性能だよなー 寺田は嘘はつかないけど間違いを起こすからなぁ
SRポイントは隠しに影響がないとか(影響はないことはなかった) >>773
なら間違いないか条件満たしたら隠しで入手とかだといいな >>774
今回は照準の基本値がVより下がって140なので145になるのは一部の機体くらいかと ていうかマルチアクションがあるんだからMAP兵器は弱めに設定されて当たり前だろ
狭いとか言ってる奴はゲームバランスってものをだな・・・ 運動性はΞガンダムくらいあってもいいんじゃなかろうか >>781
Z3で自重しなかったのにVで弱体化せずにその使用続いてるからなぁ
月光蝶とかヤマトとかクロアンとかあれで自重してたとは言えない >>769
最近じゃ格闘武器も射程1ってほとんどないよな >>782
まあ竜神丸やダンバインで120、ゼルガードで110ってこと考えると120ってことは無さそうかなとは思う
OGと違ってS多いしMだから思ったほど避けないし Vではザンボットが射程1で悲しみを背負ってた
レンジエクステンダーしないとまともに運用できん何故あんなことに サイバスターって機敏に避けるイメージ無いよね
中途半端なスーパー系
最近の傾向からすると底力付けときゃ安定だから気にならんけど レンジエクステンダーさんのための犠牲になったんだよ
射程1とか逆にレアすぎてな もうサイフラッシュの射程10で威力も9999にしとけよ
こんなめんどくせー奴がツイッターにはそこそこいるんだからさ zeroに関してはカイザー居るからそれで満足してくださいって事だと思う
あまりzeroばっかり注目されるとせっかく久し振りに参戦したカイザーが不遇だしな
それよりギアスの方のゼロの扱いが気になる
なぜかオレンジ敵だったり vでは撃墜数多い順にインターバルに顔が並ぶやつあった?
アレきらいなんだけど
主人公以外がインターバルで一番目立ってるの嫌だから
他のやつで撃墜数稼ぎすぎないようにしてるわ
撃墜数一覧みたいなので見れるだけにして
順番にインターバルのトップに並べるの廃止してほしいんだけど UXBXは射程1かなり多かったけどVだと殆ど無かったな >>792
あった一番多いやつが右に出るだけだけど >>792
昔からあるだろあれ
サブオーダーあるし均等に出来るじゃん最近は
ただオリ主人公の撃墜数引き継ぎで男女別なのに撃墜数クソ増えてんのはもやもやするけど えー逆だわ、今は一人しかインターミンションで表示されないのが哀しい
サルファみたいに三人は表示して欲しい >>800
サルファは高確率でアフロが不動の一位の人が多いんでないのw
そろそろ撃墜数リセット機能はほしいかもなぁ >>799
バージョンアップで弱体化するとは思わなかった
いや運用方法が変わっただけではあるんだけど Fの頃はビルバインより15くらい運動性高くて自軍トップだったな…サイバスター
そのくらいの差ではニュータイプや聖戦士にはとても追いつけなかったが >>801
もしくは好きに並び替えれる機能?有り難みは薄れちゃうが
どっちにしても今作俺はシーラ様にするんだ… 三人表示とはまた違うけどランキングで上位5人が見れるってのがあった気がする >>804
昔と比べて戦艦クソ強くなって養成もしやすいから楽にはなったよなぁ >>798
マップ兵器持ちがどうせ一番目立つんだよ
マップ兵器もっ輝主人公なんて最近皆無だし >>694
ネタかと思ったらマジだったのか
とにかく前作より劣ってなくて安心した
はやくやりてー マップ兵器持ちでも全滅プレイでもしないと目立たないだろ >>808
えっ最近のは逆に多くない?
オリ主人公のこと? Vと同じ感じなら幸運マップとかやらなくてもそれなりにフル改造出きるだろうからマップ持ちかどうかどうでもいいな Vならアンジュかアキトを単機で突っ込ませてたら撃墜数エライことになってた >>812
セツコとクロウはMAP兵器あったじゃん フォトントルピードばら撒きベルリかメイオウシーラかヒイロ辺りが
だいたいの人のインターミッションに居座ることになりそう 最近は幸運消滅なしとゴールドエンブレムでそんなに全滅プレイ稼ぐ必要性なくてで撃墜数偏らなくなったけどなぁ
何故かVはアキトがクソ稼いでてビビるけど 格闘系が追加されるらしいけど
後継機はMAP兵器あるんじゃないか主人公機 本気でマップ兵器無双やると速攻で敵が壊滅して味気無くなるんで最近は自重してるなぁ
だから多分うちはMAP持ちが撃墜トップにはならん Z3で2〜3だったロリバスが便利なMAP兵器扱いされてた時点で今回のサイフラッシュが弱い扱いされる未来ってのは有り得ないんだよなぁ >>825
緑川が強力な機体にしろってごねそう
過去にあったんだろそういうこと >>820
アキトは強くて強制出撃も多いから素直に暴れさせてると自然とトップ付近に躍り出る
まぁ素直に使った場合ヤマトがそれ以上に圧倒的だけど >>822
Z3からはむしろMAP兵器無くともずっと俺のターンで殲滅してたけどなぁ
まぁそれしないと敵がクソ多くてダルいんだけど
Vは逆に敵が少なすぎる >>808
Vではエンブリオ狩りのおかげでジュドーさんがトップになってたけど
ジュドーさんがトップにいるの嫌だったからあらあらまぁまぁ系のお姉さん好きだからエルシャを改造しまくって強化しまくってエルシャでエンブリオ狩りしてなんとかジュドーさんをエルシャたんで埋めた 好きなキャラが撃墜数一位になるのが普通だと思ってたわ >>829
クォータービューよりトップビューのほうが遊びやすいんじゃないかって思う >>825
うますぎだとハイファミリアがイイ感じと言ってたな >>825
サイフラッシュが強い弱いは置いといて
タッグ制のZ3と単純比較するのは間違ってるけどな 反撃無双スタイルだとアキトは上位くるわな
CB取って射程さえ補えば完璧でABや精神も噛み合ってる >>832
いやぁ遊びやすさ見やすさの以前にキャラゲーだから頭部アイコンだけはもう勘弁してくれ
二種類用意すりゃいいだけなんだろうけど >>826
ないです
弱くても撃墜数トップにしたり
自発的に開発に協力してくれたことはある
そのへんを伝言ゲームするとそういう噂になるかもね >>829
いや書き方が悪かった
個人的に戦闘アニメをよく見るんでマップ兵器での無双だと尚更味気ないんだ
あと月光蝶クラスがある場合はアニメ云々抜きにしても圧倒的に早いってのもあるけど >>836
わかった、ファイアーエムブレム蒼炎暁式の表示にすればいいんだな? >>831
Vはヤマトが強すぎて気を抜くと反撃とかで落としちゃうから注意が必要だった
最弱の機銃でも普通に強いし ???「マップ兵器が欲しい、空Aになるようにしましょう、移動後攻撃の射程は6以上、
攻撃力もデフォで5000は欲しい、強化パーツはスロット4つ」 >>838
MAP兵器無双は稼ぎMAPぐらいだなぁ
PP偏るのもアレだし
Vからは養成ポイントも共有だし尚更同じキャラばっか特化するのは飽きるからAB取ったら控えめにするな まさかのゼルガードとサイバスターの合体攻撃!!! ないか。 ヤマトって正直どんなに無茶しても墜ちる気しなかったんだけど
あれ撃墜されちゃった人とかいるのかな >>840
総合的にアホみたいに強いヤマトとタイマンで無敵のZEROだけでクリアできそう まぁガンダムの戦艦でもMSに弾幕当たりゃイチコロだし今までの戦艦のカスダメがおかしかったんだよ ヤマトの最弱武器のパルスレーザーは無改造3600もあってサイズ2Lだからなw ヤマトさんは強すぎるから後ろで待機か倉庫番してもらってたな ヤマトこそ強くしてよーって天の声が降ってきた例だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています