【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part317
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■ガンダムブレイカー3 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Vita
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:クロスセーブ対応/クロスプレイ非対応
CERO:A
・ガンダムブレイカー3 通常版
発売日:2016年3月3日発売
[PS4]7600円+税 [Vita]6800円+税
・ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!
ゲーム本編がお得な価格になった廉価版(DLCは別途購入が必要)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]3600円+税 [Vita]2800円+税
・ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION
ゲーム本編と全6弾のDLCがセットになったスペシャル版(DL版専売)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]8600円+税 [Vita]7800円+税
・ダウンロードコンテンツ
第1弾「RE:BREAK」 価格:無料
第2弾「BUILD BEGINNING」 価格:1000円
第3弾「BUILD RISING」 価格:1000円
第4弾「BUILD EVOLUTION」 価格:1000円
第5弾「BUILD ABSOLUTE」 価格:1000円
第6弾「BUILD KINGDOM」 価格:1500円
■ガンダムブレイカー3各種リンク
・公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
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■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part314
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519311245/
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part315
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1521020047/
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part316
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522177536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) OPがEX化するってことはジオングやローゼンズールの腕を飛ばすタイプってメイン武器使えない状態はどうするんだろうか
OPと同じ様に任意で戻せるのかな >>799
一定時間オールレンジ攻撃して戻ってくるだけなんじゃない? タコザクの画像見た感じだとあんまり伸びずに自機の目の前で発射してる
使用中武器制限あったり任意戻し無しなら短時間だけ切り離して数発ズビャーズビャーして戻ってくる感じになってそう >>799
パーツ内蔵の武装火力も上げれるようにならんかのぅ? 腕伸びてる間も自動じゃなくて手動で攻撃出来たらいいな
あとローゼンとかドーベンは爪や手に持ったサーベルで攻撃したい 2と3はドラグーン強かったなぁまあ2で強かったライトニングのミサイルとか月光蝶とゴッドフィンガーあとZZ頭って3だと弱体化してたし今作もそう言う流れなんかな 続編欲しいから買う人の姿勢を否定はしないけど
もはやユーザーの声聞く気はなくなったnewが下手に売れてしまうと
このクソゲー路線で続編が作られるだけじゃないのかなあ
4は切実に欲しいけどnewの続編なんかいらんぞい というかまっさらに戻すのは厳しいんじゃないか?エンジンから組んでるならRTCように作ったものまた作り直すようだろ? まあアレだ
「もうSDに戻すのは無理ですね」とインダビューで答えつつ1作で終わった「新スーパーロボット大戦」展開予想 アンケートにRTCはいらないと書く
それだけだ
それで変わらない企業なら買うのをやめる(かもしれない どうせメカクレお化けのギャルゲの出来損ないにするなら主人公の見た目もカスタマイズできるようにだな… そういや今まではドロップしたランナーの情報は各プレイヤー独自で処理されるものだったけど
RTCは全プレイヤーが共有するのか
ただでさえ最大6人のプレイヤーデータとMOBデータが行き交う中で落ちてるパーツのデータまで処理するのか ヒロイン全員ノーベルガンダムにしてガンダム×ガンダムの絡み合い見られるなら買う 3も発売前は2に比べて追加機体少なくて不安だったり、直後は乱入ウゼーとかだったりあったな
ビルダーズパーツって今回あるんだっけ? >>815
ある
6連ミサ付けてるスクショもあるし
30秒CMに一瞬シュツルムファストを調整してるシーンもある ただ武装として使えるかは微妙なんだよな
使えたとしても部位EXと択一だし ビルドパーツって見た目だけにされたんじゃなかったっけ? 明言はされてないハズだけどシステム的に見た目だけ説が濃厚って感じかと 見た目だけにするなら大量に付けられるようにしてくれ 形を変えて続投すると言ってるから何らかの変更があるのは確実 角とかトゲトゲの角度や数を微調整とかさせてもらえんの?
エクシアリペアみたいな壊れた見た目にしたいんだけど とりあえずドム系はちゃんとブースト時もホバー移動にしてくれ…手抜きせずにさ。 すーぱーふみなさんはCPU専用なんですか?
使えないなら買わないw 3セールで買ったけどあまりに単調すぎて
プレイ断念してしまった
この単調さがマニアには受けがいいのか パーツ集めにいくのが宝探しと思えば多少はましになる アクション部分はファンからしても大味単調で贔屓目に見ても特別楽しいもんじゃないの重々承知だよ
アセンシコシコやるのがメインでついでに組んだ機体がかっこよく動いてるのが見れるよやったね!程度に思ってるのが大半だからね
フィギュアとか超合金で遊んでるようなゲーム こういうゲームのアクションを単調と言ったらそりゃ全部単調だろ
MAPが単調って言うならそれは完全に同意出来るが 序盤は1戦ごとに機体組み直して試運転気分でこなしてたなー
アプデ後はヌルくなったぶん単調さ増した面もあるから強武器EX優先してスキップするのもいいかも 収録機体の数を絞られるくらいならモーション使い回し上等
ガンバトシリーズとかね
VSシリーズは収録機体少なすぎていくら戦闘がスタイリッシュでもやりたいとは全く思わないし OPがEX化って事はある意味使えない武器が減るって事なんか
まあクアンタのGNバスターソード・ライフルとか空気過ぎたからなぁ
そういう武器が強化されてるんならまあ良いかも >>834
いいわけあるかい
使える技が減るんやぞ、俺のゴテ盛り機体どうすんじゃ 射撃できないハイメガ盛っても意味ないよなぁ
FAZZかよ 使えない物が使える様にするためにシステムを改良するのじゃなくて使える物を使えない、使いにくいものにあわせるって調整はどういう神経なんだろうかw newのあおりでdisられるFAZZに涙を禁じえない 頭にヘンなモン乗っけたせいで機体バランスが難しい事になってる本家が悪い(転嫁) そもそもガンブレにFAZZが要らなかった
そうすればFAZZの頭のモデリングしなくてすんだのに
しかもFAZZの塗り分けがFA-ZZに対応してないっていう気の利かなさよ RTCに割り振った十字キーを3と同じシステムのオプションに戻せばとりあえず良くなるな
RTC廃止込みで
これだけで神ゲーなのに >>841
つまり「3から余計な改編するな馬鹿」って意味じゃないですかやだー! バックパックのせいで1式で使うときメイン武装でハイパー・メガ・カノン装備しづらいからやっぱり要らない メガカノン汎用化しても照射時間は譲らないFAZZさん好きよ
ポワワワン FAZZの好感度が上がった FAZZのパーツ見た目は好きなんだけど胴体だけHGとかにしてもあわせ難い ビルドパーツの情報ってでた?
インタビューで形をかえてだしますとがみて めっちゃ恐いんだけど V字アンテナ 50円
指揮官用アンテナ(赤) 50円
ミサイルコンテナ 500円 >>835
いやそれは分かるけど、悪い部分は散々出尽くしたし今更言う必要もないから
数少ないプラス要素を見つけて楽しむしかないのよ
使える武器はかなり減ったけど只のお飾りだった武器が戦力になるのは良しとしよう
と妥協したのさ...まあこれも実際プレイしてみないと分からんけどね >>850
メインがPvPだから弱技だと相手にRTCで取らせる程度にしか使わねえけどな! >>834
あれはコンボ最後まで当てると確定で解体出来るから割と使われないか? >>852
まぁスケール違いとか反応速度とか諸々の理由で最終的にスカが多くなってくるんだけどねアレ 今ひさしぶりに3やったけどトルネードスパークってこんなにリチャージ遅かったっけ?
同じ回復速度のBのマルチパニッシャーと全く回せる速度が違うw 強いわけでもないトルネードスパークだけは頑なに修正されないのは何故だろうな
個人的にはあのアホっぽいポーズも修正してほしいんだが >>827
メインはアセンで戦闘はパーツ集めとちょっとしたブンドドだもの今ぐらいで良いのよ ビギニングの気円斬もEXスキル化か
ifsのなぎはらい攻撃もスキル化するんだろうがあのままだと威力無さすぎて不安 EX化で必殺技的な扱いになるんだろうけどそれだけに威力には気を使って欲しいところ
延々ゲージ貯めてしょぼしょぼバルカン出るだけとか トルネードスパークのチャージ速度は完全な調整ミスでしょうな ジオング頭:メガ粒子砲(チャージで火力UP)
ジオング腕:5連装メガ粒子砲(パーツ合成で火力UPも可能)
ジオング腰:メガ粒子砲(チャージで火力UP)
ジオング足:ドロップキック(笑)
ドム脚:ホバー走行(移動速度UP)
とかないですかねぇ? ifsはフィールド展開時のツインブレードがメイン技だから… IFSバリアとCファンネルバリアを重ね相手をバスケするのが楽しい
ダァーイ EXの調整ちゃんとできるのかねえ
やたら低倍率なEXとか結局ノータッチだったし EXの威力に関しては動画でも明らかに通常攻撃より小気味良くパキンパキンしてるから期待はできそう・・・たぶん
調整のガバさには定評あるからなぁ IFSはCPUに持たせるとやたら振り回したがるから困る
本来↑と→のOPしか使わないはずなんだが >>864
PV用に威力とか調整してるのかもしれない
3のPVでもHiνがサーベル一振りでPG倒してたし 確かに無双風味のポチポチアクションは不評だったけどさぁ
だからってパーツ現地換装したろ!はおかしいだろ
変えるならもっと根本的な部分をだよ インパルスが捗るなその仕様
○○!(脳内部隊)○○シルエット(他のガンダムのBP)を! ・雑魚ばかり出てくる無双
・強力な対エース戦
・モンハンみたいな対MA戦
この3つをしっかり区別化してミッションにすべき、特に強化すべきは敵側CPU、こいつが無双に出てくる雑魚並みなのにエース戦並みの火力&耐久だからガンブレ3のミッションは微妙だった >>869
スカイグラスパー「いい度胸だな貴様!」 >>827
たぶん戦闘面のことだと思うけど受けは良くないと思う
マニアというか自分でアセンブルした機体を動かせることに
価値を見出せる人なら辛うじて耐えられるレベルってだけ まあRTCに力入れた分をアクション性にまわせば良かったな
他の要素は一応目を潰すからさ サザビー「なんも言えねえ」
SEED BATTLE DESTINYは換装出来て楽しかったなぁ
NダガーNなんてレア機もいたし あのゲーム良かったよなあ
ハイパーボスだかのやたら痛くてやたら硬いみたいな調整は全く面白くなかったけどその他が面白すぎた
気付いたら残りのトロフィー2〜3個なんて勢いで遊びまくれたゲームは久々だった >>879
ただあのゲーム
キーコンフィグが惜しい。なんで視点上下リバースがないのか… ミッションって初代が一番マシだったんじゃね
難易度おかしかったけど ガンダムバトルユニバースも確か最強に使いやすいのガ・ゾウムだしな F91の分身状態でも速攻で溶かすゼーゴッグもいたしなシリーズ最後は メタスがクソ強かったりサイコガンダムが飛び跳ねてドロップキックしてきたりで楽しかったな >>834
それは調整次第であってOPだろうがEXだろうが関係ない 肝心の劣化無双式アクションを特に改善しないでRTCなんかの小手先で勝負すんなよ
なんでそう変な方向にばかり思い切りがいいよよ 良くも悪くも全体的にシンプルにして、新規や海外?に触ってもらいたいんだろうなnewは。
自分らカスタマイズ特化型の古参連中には方向性を受け入れ辛いけど、バンナム社にやる気があればnewが売り上げを大きく下げても方向性を戻したガンブレを創ってくれるだろうさ。
今迄楽しませてくれたので、お布施と激励を込めて予約購入しました。 自分もギャルゲ要素とかRTCは我慢ならないけど
まぁガンプラで戦うゲームとしては唯一無二だしなんだかんだ買うよ
クソゲーってほどではないでしょ 機体を弄れることが取り柄のゲームなのにまだ新機体は7つか
3から学習して欲しかったのにまたDLCで稼ぐつもりなんだろうな 既存の機体あとから追加とか期間限定パーツだとか言ってるから3で学ぶどころか悪化してるぞ バーサスと同じ流れになりそう
ゲームとしては別に悪くないけどファンからは全くの別物だと言われてクソゲー扱いされる
取り敢えずもうちょい情報出るまで様子見かなぁ バーサスの不評はダイブやストライカーに関する不満点もちょこちょこ挙げられてるけどな
てかキャラゲーの肝である機体チョイスが劣化した点はある意味newのRTCと似てるわ
最近のバンナムはマジでやらかしてる >>827
マニアだからとか関係無しにお前さんに合わんだけだ
俺はガンダム全然分からんけどGB3楽しいし
>>830
アセンでの武装のチョイスやアビリティの積み方で決まってしまう部分も大きいので
アクションだけどシミュレーション寄りだと思って遊んでるなあ
フィギュアでかっこいい機体組む感じってのは同意だ
> FAZZ
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