【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part64
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part63
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523843101/
そろそそゲッター復活させたげて
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>89
イオリ主人公時のイオリ君とアマリちゃんは告ってないだけで相思相愛だし
オウムも2人から生まれる絆や愛を食べれて大満足と全てが噛み合ってる感 女主人公は愛でる用にシナリオ作ってんじゃないの
キモオウムいるけど… >>88
ヒナだってゾギリア軍人のままあと30年くらいしたら
たぶんあんな感じになったやろ イオリルートの主人公の関係
青葉 → ヒナ
アマリルートの主人公の関係
ヒナ ← ビゾン
なので腹黒オウムと電光石火さんが
コネクティブする逃れただしい形 サラマン子→エンブリヲやシバラク→階層ボスに戦闘前会話無いのが寂しい
アンジュはタスクと処女捨ててなかったらヤバかったな イオリは主人公だとマジでイケメンだからね
アマリも学校では何でもなくてもアルワースでは惚れますわ 一発ネタのアイーダエースボーナスが超有用
実用的な筈のC.C.エースボーナスはそんなに嬉しくない ヴィヴィアンってパラメイル小隊のエースだったんでしょ
クロアンで操縦技術だけなら一番がヴィヴィなの? >>110
リスク度外視で敵陣に突っ込んで暴れるスタイルだから(今までもなんやかんやあったがおそらくドラゴンなので死ななかった模様)撃墜数は一番稼いでる
技術自体はクリロザ除けば団子よ
指揮が取れるサリアやヒルダが練度としては抜けてるかと イオリがーっていい加減気持ち悪いわ
自己投影しすぎだろ やっと念願の虎ちゃんが仲間になっ
え、まさか戦王丸のほうがつよ・・・ 虎王はあんな環境で育ったら将来シャアみたいになりそう
シャアはあんな環境で育ってないけどさ 初期からいるので改造されやすい優位があると思う>>ヴィヴィ シャアがあの環境で育ったら満足してこれといった行動もせずに終わるよ トリックアタック使ったら通常攻撃と再攻撃の両方でコスモノヴァ使えたのかよ
今更気付いたわ 今30〜34話の宇宙ルート終わって合流したところだが、
34話でベルリの隠されていた技能がNTになったが
これはもともと冨野監督がそういう設定にしたの?
何年もたってて忘れてるだけかもしれんが
劇中でそんな描写があったり
あの世界にもNTの概念がある描写も観た記憶がない
最後のほうが打ち切りみたいな感じで終わったから
あそこで終わらなかった場合、後の話でやったのかもしれないが… ヴィヴィは幸運あるから序盤から撃墜数稼がせやすい
後半は脱力要因にもなれるから腐らんしでいいこ 愛機を天才に取られ
移った先のサザビーもグレミーに取られた
トビアさんの次の愛機どれが良いんでしょうか? 先月までVをやっていたせいかトビアがVの世界から来たような錯覚が起こってる 鉄壁かけた天才機体のトビア敵陣に放り込んだら怖いものなしで楽しい >>120
ダハックってぶっ壊れだと思うんだけどなぁ >>108
実は学校時代から少しだけ意識してたりする
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1511937.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1511941.jpg シバラク先生のエースボーナスって文字面だけ見たら強そうなんだけどなぁ・・・ >>127
見切りも合わせて+35%で一回り強い極になったと思ってたんだが、違ったんだろうか アマリン意外とデカいな。最小はヒミコで最大はヨーコかエルシャ? アマリちゃんの衣装ってホープスが用意した奴なのか
それとも自前なのか気になるわぁ >>127
戦王丸CBと×の字切りの素のクリ率併せて、
ほぼ確定クリティカルになるんだから強いぞ
先生自体の回避が低いから回避アテにするとあれだが 今回結構ストーリーにグレンラガン絡んでるし強いしで使ってるけどZ3で見慣れた技ばっかでつらい
ラゼンガンがいたら使いまくるんだがなぁ…
次辺りで来てくれるだろうか味方ラゼンガン >>126
隣接しているハイニューで笑いが込み上げてくる グレンラガン絡んでることは絡んでるけど雑だと思えたんだけどな
ぶっちゃけアンチスパイラルいなくても闇の帝王や暗黒龍がドダイトスにびびってるって設定にしてしまっても問題なさそうだったし >>134
導師服…
ttps://i.imgur.com/VQI0qcy.jpg >>138
タキシードでシルクハットの男がそっちいったぞーー セルリックはカイメラ隊を超すくらいのインパクトがほしかったなぁ
終盤の顔だけは笑ったけど 仕方ないとは言えシモンの声が原作と違いすぎて別人物にしか見えないのがなぁ
どのみち当時の声出せないなら、せめて気張らずに自然な演技にしてほしい
今のはルルーシュの過剰演技みたいで聞いてて辛い
ガイナに掛け合って原作音声もらったりできないのかね C.C.は毎ターンSPが最大まで回復だったら良かったのに ドモンも新スパロボの声と新録混ぜると全然声違うもんなぁ。 >>134
仮面と帽子ありであの長髪を収納するの大変そうだなぁって、さぞ思うわ C.C.って原作以上の存在だよな
異世界に自分の意志でどう来たんだろ
Cの世界を通せばなんでもありなんかな これTacポイント引き継ぎで不具合あるか?
3周目開始時に30万あったのに4周目では13万まで減ってる
3周目はスキル還元せずにそのままやったけど
4周目で全部還元したら減っちゃってるよ… ギアス関係は微妙に伏線が回収されてないな
マリアンヌ消滅とかCCの違うルート云々とか
なんとなく補完できるけど説明抜けは確か スカルハートスペシャルの上にトビア専用の最強攻撃があれば……
そう、ビームザンバー2刀流での連続攻撃で ビゾンという名前の由来ってヒナとラブラブ出来る未来をビジョンするってこと?
そりゃあ青葉にブチ切れるよねw 99%を12回連続で外したわ(ToT)
凄くない? >>151
ていうかスカルハートスペシャルがトビア専用でも良かった
あれってバイオセンサー限界可動で強制冷却し続けるほど機体に負荷かけてるしNT能力必要でもおかしくないんだがな スカルハートをトビア専用機にしたら無用なヘイトがトビアに集中しそう 攻略本だとシーブックのニュータイプが8までだけど
9まで行くよね? リミット解除が誰にでも使えるのもどうなんだと思った Bizonはロシア語で「野牛」
ついでにいうとビゾンもケダールもロシア製のサブマシンガンの名前
更にエフゲニーはそのケダールの設計者の名前 >>160
つまりやっぱりビゾン・シバラク流バツの字斬りか……
まあバツの字斬りしてるのは青葉&ディオ側だが >>150
たぶん続編で描かれるのさ(遠目)
次はスーパーロボット大戦XX(ダブルエックス)かな?
レイアースと銀河英雄伝説とサクラ大戦が参戦、エスカフローネとナイトガンダム物語も据置初の参戦
だったらいいな >>160
解説ありがとう。綴りがバイソンぽいな。 ダハックのビームサーベルバシバシ連打で一部ボスにENゼロ狙えるジャン
面倒だから普通に倒すけど マリアンヌが何で消えたのか分からないとかもしかしてジョークで言ってる?w 3Z三馬鹿 ズール、宇宙魔王、ハーデス
V・X三馬鹿 ドアクダー、ブラックノワール、闇の帝王 いや分かるけどあそこでだからマリアンヌは、、とかルルが言ってれば無問題だったわけじゃん
CCもなんか一言どこかで入れてればいいだけで仕上げの甘さが目立つ >>113
ぶっちゃけ龍神丸以外は趣味機体…
パイロットと武装、機体性能、ABCB加味したら
龍神丸>>>>>邪虎丸>戦王丸>>>幻王丸>>>>空王丸って感じだけどな
邪虎は虎王のABがちょい微妙だけど精神バランス良くてCBが強くて射程が戦王丸より長いから総合では戦王丸より上だと思う
まあ対して差がないからそれで使うなら最初から居るシバラク先生使うよね 1周目でちょうど36話だけど、全滅プレイや道場にチャレンジしなくてもクリアできるよね? >>158
正確なレベルは忘れたが9まで行く
ベルリも行く(ハサウェイより遅い驚異の81とか82だが)
セシリーは99近くまで上げたけど8止まりだったな 虎王は家庭教師の記憶失くして転生とかかわいそ過ぎる
顔や髪型も微妙になるし >>172
あれは原作通りだからな
たとえ生存さしても 今1週目ラスト何だけど周回前にパーツ売却した方がいい? アル・ワースにもこんな救世主がいるんだ!\(*^○^*)/ マリアンヌの消滅は単にシャルルの記憶を失うという最大の絶望の中で
エンデに食われたってだけの場面だと思うけど アルワースって All Earthの訛りかなんか? 夜間迷彩の早期入手とオーラシュートってセットなのだろうか? スキル状況をそのまま引き継ぐと通算TacPが引き継いだ分のスキルを考慮されない値になるのな
つまり引き継ぎ→還元とかするとTacPが減るはず >>179
あれその周回で手に入れたポイントの還元だから
1週目スキル引き継ぎして
2週目終わりに還元とかすると大損するね >>179
まだ中盤だけどこれ修正されるのかな…、引き継ぎたいと思ってたけど毎周還元したほうがいいのか 本作の三大印象に残るカットイン
・ビゾンの頭グルグル
・セルリックの謎の突きラッシュ
あと一個は浮かばない アマリのカットインって
何で戦闘中にあのポーズをとることがあるんだろう
とか思うのは自分だけだろうか ダハック、天才と相まってかっこいいな
これが主人公でよかった >>180
そのパターンだと一周目のスキル状況は残ったまま二周目に使った分だけ還元されるから特に損はしてないよ
還元するしないはクリアした周回のみの判定だから
例えば一周目でステ400キャラ作って還元しないを選んだ場合、素のステにはもう戻せない
還元するを選んだら全周回分のTacPを還元してくれたら良いんだけどな スキルとステ引き継ぎしたとき主人公2人はスキルとステータスは個別なんだね
付けたスキルとステ振り共有してるもんだと思ってたわ そういえばフロムがユニット化しなかったからか元々ゾギリアの孤児で子安に調整されたカップラーだったけど実験に嫌気がさして亡命したのは流石に触れられなかったな 何だアニメで語られてないのか
正直撮影し終わったら居着いてて特に見せ場も無く終わったから見逃してたのかと なんかあるやろとは疑われたが結局いい奴のまま終わったからなアニメ ブラックノワールって原作じゃどんな扱いでどうやって倒したの? グリリバキャラなのにヒイロやマサキに比べて話題に上がらないエースのジョーさんェ… ネタにされるけど五飛かっけええな
テーマBGMの龍が泳ぐとき全ては終わるもかっけええし でもサクッと寝返るんですけどね
2周目で初イベントルートだったので出てきた瞬間にブレイブ即落としで偉そうなセリフ後サクッと寝返ってワロタ ゼクスにダッシュグレード移動つけて移動ましまししてみたけど20が限界なのね 全部地上でやってみたけど
やっぱ地上だけじゃグレミー無理やね マスク、キア、ロックパイは入ってたけど最後の分岐のあと >>194
虎王の兄貴分になってた印象
エースにすれば即効性もあって強いけど加入が後半だしな 次回のスパロボにはダ・ガーンとかファイバード出して欲しいわダ・ガーンはマイトガインの前に放送されてたやつだから出せるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています