【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part73
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スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part72
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1525327200/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒイロ、デュオ、トロワ、カトル
ゼクス、ノイン、トレーズ、ヒルダ
ちょいどいいな 今作ヒルダサリア使ってないなぁ
Vだとよく使ってたんだが ローリングバスターライフルを通常武器として使う時
あんな周囲にビームばらまいて近くの味方はほんとうに大丈夫なのかとつい心配になる >>768
ゲームによっては範囲の広さの印象ぜんぜん違うしな
まぁフォトントルピードとか月光蝶とか撃ち漏らしでシャレにならんもんもあるしなぁ
イデオンガンに比べたらマシだけど >>767
新録、新規アニメ無いのは極力使用しなかったわ
例外でヴィルキスくらいだった >>771
お陰で今回カミーユがベンチウォーマーに カミーユつうかZとかいうパッとしない機体
ピーキーなモンスターマシンてどこ行った…
足が遅く武装もパッとしないてなんでや… >>773
まぁ逆シャア後じゃ既に旧式だろうししゃあない そろそろシモンの立ち絵直りましたか?星サングラスとゴーグルが一緒にある立ち絵の所なんですが ハイメガと突撃がウェイブライダー形態でも使えれば他の飛べないガンダム達と差別化出来るのにな
あとハイメガのアニメは前作の方が好きでした 言うてハイメガと突撃
Vより火力上がってるらしいけどな MS形態の武装がハイメガ止まりなら差別化としてWRでハイメガ使えないってのはわかるんだけどな
MS形態にオーラ斬りとか突撃とか追加された今となってはWRでハイメガ使わせない理由がよくわからん イオリくんの名前をイオリア・イオライトにすると
めちゃくちゃイノベイドっぽくなるっての見て草生え散らかした Ζは百式との合体(サブフライトシステム)再現してくれ
こうすりゃ一気に二人育てれて空も飛べる 合体というか一時的にウェーブライダーの上に乗っただけじゃん Zの上にMS乗せるのが有りだとしても百式とMarkUか? しかも「撃ち所が悪いとこんなものか…」
「クワトロ大尉!」
で大気圏突入しただけでしょ トロワはトーラス搭乗時の戦闘が半端無いから実は高機動機が向いてる
単純に技量が高いだけかもしれんが クリア後引き継ぎで、累積カウントだけ引き継ぎでそれ以外は引き継がないって選択肢も欲しいな
2週目は別主人公別ルートでやるから、無双せずに普通にプレイしたい
無双は3週目からしたいのよね 反撃も細かい設定したいわ、EN消費優先か弾薬消費優先か、あと最弱の風のドグマで倒せる敵に電光石禍を使おうとすんな! 今回は敵が無駄に硬いから割と大技でも倒しきれなかったりするからなぁ
養成しまくったら普通の武装で倒せるから必殺技ばっか使うなってなるけど クリティカル込みなら倒せるとかじゃなくて?
無駄に強い武器使うときはなかったような C武器はオーバーキルでも優先して選ばれるな
どっちかというと敵の防御系能力を計算してないのかENや弾数に余裕あるにも関わらずデフォ選択でミリ残りが割と発生するのが気になる 弾数少ないと選ばれなかったり、EN少ないと消費少ないの選ぶのはよくあった カウンター属性が優先されるのきついよな
F91なんかヴェスバーの威力じゃないと倒せないのかカウンターだから選ばれてるのかサッパリわからんし 合体攻撃要員が出撃してなくても合体攻撃できる仕様はヴァリアンサーにも有効なの?毎回セット後半はトリオで出してたから試してなかったけど可能なら無理にヒナ出さなくてもいいかな。 そろそろ出撃してないやつは戦艦の武装扱いで待機するほど攻撃力アップするとかすりゃいいのに 出撃してない数だけ戦艦のヴァリアンサー隊攻撃が強化されるとかやって欲しかったな >>803
>>805
マジかありがとう。今までバディコン勢使ってもいいけど枠が足りないという理由でリアルルートや後半ぐらいしか使ってなかったがソレなら問題なく出せる。
3人だすとやれ一人だけ気力が足りないとかやれ一人だけENだ足りないとかもあるし。 リアルルート通ったらバディコン勢全員使う事になりそうなんだけどな
バディコンの合体攻撃より強いリアル系なんてほとんどいないだろ あ、ハイメガってZの話?
「ZZがMA形態でどうやってハイメガキャノン撃つんだろう?」とか考えてしまった zとzzはバイオセンサーで移動力1増えるから移動力5にされたんだろ この仕様ならツインオーラアタックはショウ一人でできるからなおのこと欲しかった。
でもビルバイン&夜間迷彩&ダンバイン&サーバインの全パターン作るのはめんどいか。ビアレス…はいいや。 ウェイブライダーいらんからMS状態の移動力2あげろください 一週目ワタルルートばかりだったからバディコン空気だったけど二週目ガンダムルート通ったら評価ひっくり返ったわ
出撃枠の少なさの被害者筆頭だと思う >>808
リアルルートだと使うんだけど合流すると枠の取り合いで追いやられたりしてた。その点マイトガインやダイターンはABのお陰でとりあえず出す枠には入る。機体も強いし。 バイオセンサーといえばF91のバイオコンピュータというかリミッター解除のマップ演出がバイオセンサーの使いまわしなのは何故や。肩からシャキーン!が良かった。 >>808
バディコン全部使うのはいいんだけど最大限に性能発揮させるには密着陣形で運用しないとイケないのが困りもの >>815
スカルバットや轟龍瞬殺用にブレイブカリバー与えたままだから保険として常にどちらかが出るんだよな 青葉!ディオ!ヒナ!奴にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! >>808
流石に合体攻撃だけあってリアル系であんな攻撃力のある機体はないね
ハイマニューバアサルトも後継機ならZZのハイメガ(通常)に匹敵する威力
というかバディコンのユニットは機体性能も自軍リアル系の中じゃトップクラスなんだけどね
CB抜きなら運動性135を超えるユニットはなく命中に至っては160と異様に高い
装甲もそこそこありHPはリアル系の中じゃかなり高い方
なんだけどなんかパッとしないイメージなのは何故なのか スキルと本編で明確にディオがアムロ以下なのがわかる会話があるからじゃねーのん >>822
機体スペックだけ見れば確かにリアル系上位なんだけど、いかんせん中の人をNT勢と比べちゃうと… ワタルルートだと無改造で放置されるし2枠出してやっと一人前なら他のガンダム機体出すし
武装が少ないから使い勝手もマンネリですぐ飽きるという
あと合体攻撃使いまくると燃費も悪いし補給数機分もやっぱ面倒だろう NTや聖戦士と比べたらパイロット的に劣っちゃうのはしゃあないわな エレメントシステムみたいにステ共有とかしてくれたらもうちょい面白かったんだけどね 1周目社長富豪おやつの関係でスーパールート選ぶ人多そうだしなぁ
合体攻撃の火力がインターミッションで見れなかったり後継機でしれっと空Sになってたりでなかなか強さに気付かない というか相乗効果あるっぽいからステータス合算になりそうな印象だしそれは強すぎるしなぁ
スタンドアローンモードだと一人で二倍みたいな強さになるような説明っぽかったし >>834
ぶっちゃけ青葉が弱いんだよな。ディオやヒナは言うほど弱くないし、ビゾンさんに至ってはかなり強い方だし。攻撃力無いけど 青葉のステータスを他のカップラーと比べたら最低だっけか
養成で強く出来るとはいえ主人公がそれでいいのか? 逆にド素人でも強くなるカップリングシステムが凄いんだな
アムロを用意すればアムロを二人分の戦力になるやばいシステムだ >>832
だから、倉光のCBが搭載時加速付与なんかな? >>839
ラインバレルのコウイチくんとかも最初は弱かったやん >>839
クロスアンジュも一番ステ高いのニンジャだし >>840
木製帝国「バイオ脳で大量生産しといたぞ」 >>844
めっちゃネタっぽいけど実際やったら凄まじいことになりそうだな
ファンネルが乱れ飛びそう >>840
カップリングは低い方を引き上げるんじゃなくて本来はポテンシャル共有によって互いを高め合うシステム
アムロがカップリングなんぞしたらアムロをはるかに超えた超人が出来上がる
はずなんだがゲームに全然反映されてないからなあ 一機だけだと足手まとい
二機だとガンダム二機より強い火力
三機だとコスモノヴァ3連発以上の火力
バディコンは全機出すと極端に強くなるけど枠が無い人には本当に糞になる アムロはあんまりファンネル信用してないから飛び交うのは置きビームライフルだぞ 3機出してボスキラーが正しい使い方なのは分かるけどなあ
やっぱ枠、枠、枠だわ >>850
まぁ螺旋力もゼロシステムもオーラカもZEROもゲームだと控えめになってるからな 常に2機以上出せるくらい枠に余裕があればいいんだけど、各作品から1機ずつ出したいとかいう俺みたいな考えのプレイヤーにはきつい。
念のために言っておくがバディコンという作品自体は好き。
スパロボでの扱いに困るだけ。 ディオ「カップリングするぞ青葉」
総司「ならこちらもクロッシングだ、いくぞ一騎」
あー、クロスオーバー胸熱 >>851
ぶっちゃけ火力プラスアルファ考えると3機合わせて出すならスーパーロボット3機出すのもそんなに変わらんとなると…
後は愛だな サルファぐらいのスパロボならEN回復バグと小隊制もあって強機体扱いされたんだろうがな
あーでもALL武器とMAP兵器無さそうだからキツイか カップラーはマジンガーSKLみたいな感じで能力補う感じで良かったのに 有用MAP兵器持ち以外のリアル系の利点ってなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています