【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカースレpart328
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■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年6月22日(金)
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
■前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカースレpart327
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1528880375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3と違っておま〇こを舐めたくなるキャラクターがいない 問題なのはバンナムがやっとガンダムゲーのsteam版も日本に解禁し始めたのに
初っ端でコケたらこの先なくなる可能性もあるこった わちゃわちゃした対人はオマケモードとしてこのまま放置して
敵をNPCに変えたPvEモード実装されれば骨格無視して遊べるゲームにはなるはず
覚醒で出撃時の機体に戻るってのがウリだったはずだから後半の性能だとバンバン覚醒できて俺ガン否定にならない可能性が一応ある
あとは回収ボックス運搬ゲーだがこれは持ってるパーツを全部ボックスに送るスキルがあればいいかな 全然話変わるがビルドダイバーズの世界観に近い疑似MMOっぽくしたらどんなに面白いだろうと昨日上がったYou Tubeの新作の話見てて思ってしまった
ほんとNEWのコレジャナイ感・・・
もったいないなあ 3のビルド、2のストーリーと巨大MA、1のPG戦
これらを搭載したパーフェクトガンダムブレイカーの発売を所望する
あ、Newの要素は何1つ要らないですw >>202
ステップキャンセルすらなくなったこのもっさりゲーでか?本気で無理だと思うぞ
exのチャージの仕様上爽快感も無し、パーツは簡単に取れる上にコンボからの離脱もままならない
pvpを意識したせいで戦闘システムの根幹を中途半端に変更した幅寄せがきてる
これはガンダムブレイカーではないわ >>206
そういうことはこの際どうでもいい、次の新作が仮にあるならそちらでどうにかすればいいことで
今は発売まであと一週間に迫ったこの糞ゲーがどう改善されたら少しでも遊べるかという話 steam版延期したのって開発間に合ってないけど据え置きは今更止められないから
止められる方だけでもってことかもな製品版がsteamのための有料βになりそう >>59
被弾しないようにって
あんなもっさりゴチャゴチャでもし近接で突っ込んでた場合、敵の射撃が一発カスったら謎の速度低下で他の機体からの射撃も全部当たるぞ
ヒットストップってそういうことじゃないだろう >>207
発売一週間前だぞ?何一つ変えられないよ 現実を見れないガキじゃないだろ
仮に期間があったとしても、機能としてvpが入ってしまった以上戦闘システムの変更は不可能なんだよ
スピーディなステップキャンセルや爽快感のあるexアクションはvpにした途端理不尽の塊にしかならないから絶対に変更出来ない
かと言ってお前の言うモード別も、ストーリーのミッション自体がvp前提で組み上げたシステムを元にしたものだから無理だ
それはストーリーをもう一本別のゲームシステムで作り直すっていう新作ゲーム作りと何ら変わらない事に等しい要望だからな 運営はもしかして「発売前だってのになんかネガキャンばっかだな……よし!体験版だして一掃するか!実際にやれば不安も飛ぶでしょ!」と体験版を用意していた可能性……? >>212
予約数少なくて増やしたかったんだと思う
減らすことになるとは思ってもみなかったろうが ストーリーがクソとか機体数が少ないとかはまだマシなんだよな
FPS安定しなかったりカクついたりもっさりってのが一番萎える DL版予約してもう後に引けなくなった人が現実逃避して希望書いてるだけにしか見えんな
最適化さえ何とか出来るならレスポンスの悪さ位はどうにかなるだろうけど他は無理言い過ぎ このタイトルにユーザーが求めてたものと開発から提示されたものがかけ離れとるからな ブースト遅いクソ少ない回復遅いボックス待機めんどいからフレームを紫のやつに変えたら多少改善された
ゴミだな 対人推すならガンダムブレイカーじゃなくてビルドファイターズのゲームとして出すべきだったな このβ版がほんとに発売数ヶ月前とかだったら修正箇所も大幅に入ったろうが発売直前となるとプロット版だろうしなあ
実質発売する物をピックアップして作ったようなものだから発売しても当面この仕様だろうと思うわ ふみな先輩が予約特典じゃなくて初回特典なら値崩れした頃にもまだ残ってそうなのに フレームレート処理ぐらいならアプデでなんとか改善できるだろう
システムは無理 購入を迷っててこの体験版で購入を決意した人間0人説 動作が改善されたらどうこうってレベルじゃないからな
というかそれは最低ラインじゃないのかよっていう >>217
なんつうか紫フレームが存在してること自体が糞な気がしないでもない
これダウン中の敵に赤×付いてるのどういう意味なんだ?攻撃出来ませんよって事か?
ダウン攻撃の仕方が分からんのだが 対戦なら対戦でもいいけど、目的をこなして得点競い合うなら相手に攻撃当たらない(相手の攻撃受けない)ようにしてくれよ。
結局ブッパしてれば得点稼ぎ放題じゃないかつまんねーよ ガンブレマジでダメなんけぇ
ならグランクレスト買うか
同じバンナムだからいいよね? こういうコンセプトってメダロットやカスタムロボの方が向いてるよな
なんでペイント出来る俺ガンのゲームでリアルタイムパーツチェンジの仕様になるんだよ しかも無駄に動作遅すぎてシステム殺してるし
頭がバーしてんのか このスタッフは EXが初期全ロック状態なのも後半なんらかの成長で緩和されるのかわからんのが問題だな
この体験版にはプレイヤーにプレイによるアンロックを感じさせるものが何もない
そこらへんを一週間以内にアナウンスできるのかどうか システム周りも酷いけど出てくる女キャラ(ヒロイン)が全部同じ顔で個性もなくて萎えた
良いとこねーな過去最低の出来だろこれ >>230
されないでしょ(笑)よく考えて
対人戦あるのに進行度で個人差出たら終わる 敵のパーツ付ける位なら自分の持ち込みパーツ換装出来るようにしてくれりゃ喜ばれるのにそれくらいわからんのか開発陣は 裏で仮想通貨のマイニングしてんのかと言うくらいにあらゆる場面で処理が重すぎる そりゃカスタマイズゲーだから個人差は出るけど度を越した差は出ないよ
だからこその絶望なんだけどな なんかよく考えずにここさえ治ったら、って言ってる奴多くない?
頭悪いでしょ 戦闘システムとかゲームの基礎やぞ 仮に初っ端ロングレンジEXアクションぶっぱとかされてみろ
パーツ吹っ飛んで移動速度激落ち→第3勢力にフルボッコにされるんだぞw
これ以上クソゲーにする気か
他の奴が言ってるように対人戦っていう前提ではじまってるからその辺が変わる訳無いぜ
それ用のルールってことでも無いんだし おいおいこのタイミングで版権声優使った新CMかよ
これ以上犠牲者を増やそうというのか・・・ >>232
PVP要素を無駄に重視してシングルプレイがクソになるってよくある失敗パターンだね 対人はこのままにしてストーリーの延長のCOOPゲーとしてどの程度のびる要素があるかって話でしょ
対人はもうどうしようもないよ >>241
COOPはないよ?
オンラインは対人モードのみだから >>236
パーツもそうだしフレームのスキルだかアビリティの時点でゲーム開始時と終盤で大分変るだろうに
何を持ってそう言ってるのかさっぱり分からん フレームの強化だけで3の最終機体に並ぶくらい機動力や攻撃速度と耐久が増えるなら
核食らっても吹っ飛んで受け身取って回復があれば仕切り直せる位の大雑把さでワイワイやれるかもしれんが
このfpsの低下ともっさり加減が絶望的に動かしてて面白くないのが致命傷 >>243
だからそれがつけばって話じゃないの?
ストーリーのようなミッションをマルチでやれればいい話なんだから >>232
でもすでに絶対的なパーツ格差があるんだよなー >>226
赤ダウン中はあらゆる攻撃が効かない
ダウン値的なものがあるんだと思う
いわゆる灰ダウンだ まあ対人だけじゃつまらないってのは全プレイヤー共通の認識だろうから
あとは開発がこの一週間でどうアナウンスするかでしかないよ
シングル終盤が実はものすごく面白い可能性も否定はせんけどね これさ覚醒中のスキルフレームで決まってるけど前回あった月光蝶とかの覚醒技ってどうなるんだろうね PVでパーツ飛ばされたくなきゃレベル上げろってファが言ってたけどお互いレベル上がった状態だと初期よりもパーツ飛びにくくなってるって事だよなもちろん
そうじゃなきゃそこも詐欺ってことになんぞ >>244
対人戦前提だから
過去作のように序盤と終盤でぶっ飛んだ差を付けられるわけないんだよ
それはこのわざともっさりさせた戦闘システムからも見て取れる
ラグとか色々考慮して、何もかも対人戦を前提にシステムを組み直したせいで全てが狂ってる
ステップキャンセルの削除やEXアクションの回数調整、回復回数の現象などからここの開発は「対人戦を入れる以上、意味のあるものにしたい」と考えてる
ぶっ飛んだ技の出し合いではなく、現実的な対人戦にするために縮小させる方向で調整した
行き過ぎた連続コンボやハメコン、超威力の技やラグを誘発させる高速移動はありえないってことが見て取れるんだよ >>251
一応赤フレームのレベルあげるとパーツとびにくくなるアビリティがあるね
全体としてどうかはこの体験版じゃよくわからないけど >>247
取り敢えずラジエータシールドベアヘッドアカツキBPアカツキボディシャイニング腕でなんとかなるからな >>248
やっぱそういうもんなのか
その辺も前作よりやれる事減ってる事になるな…第三勢力も今なら火力特化でビーム一発だけど今後相対的に固くなったらくっそめんどいことになるぞ >>256
ちなみにβ版はランス強攻撃で突撃連打してれば対人でも一掃だと思うわ >>247
それは単に調整力不足だね
アトミックバズーカ2つ持ちとかどう考えても頭悪いわ 機動力とか攻撃速度以前に入力してからのレスポンスがすげえ遅いわ
わいのβ版だけ宇宙との衛星通信仕様にされとるで >>253
いや、だから今の時点でオフ終わったばかりの奴とオンこもってる奴の機体で差が出てるし
製品版ならパーツ揃った奴と揃ってない奴、フレーム育て切った奴とそうじゃない奴で差が出るだろって >>257
ていうかマルチ行ったらタイマンの時に一度ダウン取られたらずっとフルボッコにされた気がするんだが
EXで抜けるしかないってことかあれは >>260
そりゃ出るだろw
差が出ないと育てる意味もパーツ集める意味もないんだからな
俺の言葉が悪いのか?
どこまでもこの邪魔なvp前提調整からは逃げられないって話をしてるだけなんだが
序盤からEXアクションとか有り得るわけないってわからん? >>220
あれふみなのパーツは手に入るのかな
クリア特典が好きなパーツ交換のふみなチケットだし推してる割にはPVの機体欄にないし
戦えるだけだったりして COOP追加とかまじで言ってるの?
このゲーム全部3vs3だよ???
COOPのマップから作らせるつもりなのかな??? >>263
ふみなパーツは手に入らないっしょ
機体一覧にものってないし 差が出る=弱い方は対人で更に集めにくくなる=パーツ集まらないから強くなれない
基本対人のオンのほうが色々落ちるし成長するからなぁ… グランクレスト戦記は評判良いのにガンダムがこの様w >>263
ふみなのパーツなんか手に入らないでしょ
全パーツの中から好きなパーツ1つ貰えるチケットが手に入るだけで 体験版を遊んだけど、ガンダムバーサスが酷い々なんていわれていたけど
今回のNewガンダムブレイカーは悪い意味でその上を行っている気がする
ガンダムバーサスは一部の調整と追加機体次第でどうにかなる可能性あるけど
Newガンダムブレイカーは調整次第というレベルじゃない
唯一希望があるとすれば、PC版で色々なMODが有志によって用意されて
パーツアウトの仕様変更、操作方法の一部変更、ゲームルールの変更など
いくつもの内部的な仕様変更をさせた場合に希望が見えてくる・・・ のかな・・・ >>262
EXとかは今後フレームがどういう成長するか分からんから言い様がないが
俺が今思ってるのは序盤の奴の機体じゃ終盤まで行った奴にはまず勝てないくらいには差がつくだろうってことだ
あとEXが即使えるようになればそりゃ別ゲーレベルだがもはや何が起こるかわからんぞ…?戦闘中のパーツレベルが上がりやすいフレームとか有るかもしれんし >>265
>>268
>>269
やっぱりか
まあ既に取り消してるけど >>267
あれあんまり評判になってないと思ってたが割と良さげなのか ユーザーが望んでる対人戦はこのモッサリした動きでコンテナ探してウロウロするような内容ではないだろうにその辺考えて開発して欲しかったな ダウン中は一定時間の無敵時間があるが起き上がってこっちが動かせる前に切れるから
普通に起き上がる動作を見て攻撃重ねればずっとハメれるぞ、少なくともβではな
タイマン状態で一回転んだらアウトだと思った方がいい、殴られてるからパーツも外れるしな >>270
バーサスはエクバシリーズを知らない人が遊べば楽しめるかもしれないと言われている
こちらは知らない人がやっても酷い有り様 >>273
体験会の報告とか昨日の放送は好評だったよ
今日引き継ぎありの体験版が出る >>271そう パーツレベルが上がりやすくなるとかそういった「対人戦を視野に入れて現実的なレベルでの」向上は普通に有り得る
けど、上でもフミナのミッションで好きなパーツひとつ手に入るって話があるように(初耳だけど)
パーツの細かいレベル差も恐らくない上に、性能の上限も高く無いだろうよ
もちろん調整力不足でのおかしなパーツってのはたくさん出てくると思うけどね
既に殴り続けられるわけだし >>275
タックルとかゲロビみたいな即発動の技ブッパすればリンチから抜け出せる可能性高い
特にドム足の移動しながら使えるタックル >>275
うん、なんというか終わってるな
もっと使える移動起き上がり追加はよ 手持ちでだけど現状対人行くならこんなゲテモノにしないといかんしなぁ…
https://i.imgur.com/OJnDEGF.jpg つーかフレームならフレームでZの変形方法とかZZみたいにコアブロックシステムで分離できるみたいなもっと別のシステムに変えてくれって >>278
なるほどなーシステムは面白そうだと思ってたしチェックしてみるわサンクス >>279の言いたいことは分かるけど口下手だねぇ
開幕2つのストーリーミッションまでPvPモード(モードっていうかシステム)を使ったものにしてるんだからこれから出てくるものがPvP前提じゃない訳がないって言いたいんでしょ
そしたら自然と性能とか限界見えてくる
追加DLCとかでPvEに舵きりしてってのは有り得るけどゲーム全体がPvP前提のシステムを地盤として出来上がってるのはその通りなんだし β版配信から一夜明けたガンブラ界隈が
今までになる盛り上がってるな すんごい楽しみにしてたんだけど当日に買うのは止めるわ… これマジでナンバリングとnewでスレ分ける必要あるかもしれんなもしくはnew対人関連での別スレ
あまりにも毛色が違い過ぎる そもそももっさり解決してもRTCが
RTC解決してもPvPが
PvPを解決しても戦闘面が
戦闘面が解決してもビルドパーツなどのアセン面が
アセン面が解決してもシナリオが
とまるでラスボスと四天王の如くワラワラと突っ込みどころが沸いて出てくるんだからもうこれわっかんねぇな >>279>>287
まあ俺が言いたいのはEXブッパなんか出来るようになってシステム的に別ゲーになるのと
パラメータとかで覆すことの出来ない差がつくのは結局序盤と終盤で差がつくという意味では結局起こることは一緒だろうということや これってさぁ 3とDLCに流れさせて云わばコストゼロで金稼ぎ
その間に調整して神アプデで新生NEWも買わせて金稼ぎって魂胆じゃ もし買う価値があるとすればアンケートに罵詈雑言書けることだけかな 何か一言でもいいから欲しいよな
何を思ってこんなの作っちゃったの 戦闘面は元々爽快感は有ったが貧弱だった基本アクションが爽快感が奪われてさらに貧相になってるのはまずいですよ >>293
それはシステム面の改善を進行度によって期待する、という上の書き込みとは全く別のものだ
俺が突っかかってるのは「ここ(システムの基礎)が不満だけど進めれば改善されるよね!」っていう夢見がちな意見だ
過去作のように
序盤もっさりしてるのは機体性能が低いから!後半になれば改善される!
っていうようになる訳が無いことを全く理解していない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています