【ACVD】アーマード・コアV/VD【1516機】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクトデイ
2013年9月26日発売
・価格 6800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人)、PSN/XBL対応
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/
・ARMORED CORE @ ウィキ
https://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever
【U9】UNAC専用スレ【ACVD】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1400755627/
( ´鍋`)<※次スレは>>950が宣言のうえで立ててください。
できなかった場合>>970が同様に立てること
※前スレ
【ACVD】アーマード・コアV/VD【1515機】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523484861/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 動画むりだったわ、すまん
メニューに例の「ACviewer」あり
ミッションはテロリスト襲撃(下水道進みながらmt殲滅するミッション)のみ
ロード画面の文字は緑
mt×2と戦うチュートリアル、製品版と同じオープニングムービーあり
既出の体験版プレイ動画にあったデモプレイムービーなし
こんなところか、たしかに店頭試遊用っぽくもあるな
とりあえず売らずに取っとくことにするわ ふつうは構えて撃つから、空中からぶっ放す二脚ランカーにビビるんだよな >>202
ネットの情報だと店頭配布らしいな
3種類も作ってたとか凝ってるなフロムは >>206
逆に教えて欲しいんだけど、フロムが凝ってなかった作品ってあったっけ?w 昔は火星病とかあったっけ。今はどう言い替えられるんだろう 傭兵はみんな戦闘狂という不定の狂気に侵されてるから ACVの初期PVの曲も欲しいわぁ
入れてくんねーかな 今更ながらに始めたACVD、レイヴン系の動きとは全く違って焦る 難しく考えることはない
戦闘モード起動と同時にスッとブースト入れてスキャンと同時にグライドブーストでGOだ ぶっちゃけ操作難しくないだろ
毎日2時間くらいやれば半年ぐらいでめちゃくちゃ動かせるようになるし 移動するときは全部スキャンで撃ちたいときだけ通常モードと思ってたら良い 今の環境なら無限グラブ機もあるわけだし
別に勢力戦に出ようってわけじゃないんだからゆっくりやればいい ブーストのON OFFの切り替えがまだ慣れない……
そのせいでゆったり旋回しかできぬぅ…… V系では今まで見向きもしなかった逆間接を採用したわ
パルマシで溶けまくった V最初期のパルマシが馬鹿にされてた頃、大容量ジェネと一緒に使って敵が一瞬で溶けるのを楽しんでたら、後のパッチで強化されて笑った思い出
片道切符のはずのEN消費が往復できるようになって、対策されるまで無双してたな パルガン軽二に粘着されまくったトラウマ・・・他人からあそこまでの殺意を向けられたこと無かったよ 拡散値がマイナスになって収束するパルスとかクッソ強かったよな 3〜4年前にACVDやってたものです。
なんとなく過去神ゲーとかを見てたらこのスレ見つけました。
他ゲー以降してからずっと気になってたんだけどモンハン持ちを超えたAC持ち?
あんなん実際やってたニュータイプっていたんですか?
そんな人外さんたちは今なんのゲームやってるんでしょうか?
未だに残ってる猛者さんたち教えてください >>241
あれはネタだけど、指足りねえってなるのは本当だよ 3以前の操作ならAC持ちでクリアした奴も居た、勿論ネタプレイでだが
Xの初期設定じゃ若干指絡まりそうになるけど正直どこキーアサインしてもしっくり来ねぇ 5系はどうやっても一瞬スティックから指離さないといけなくなるからなぁ >>239
収束マハか懐かしいな
まぁ流石にバグ技だったが択一化しなかったのはバランス良かった? wモンハン持ちが普通だと思うが初期コンフィグでも第一線で戦えてたと聞く
ってか居た なるほど、流石にあの持ち方はエイムできんよな。
ACプレイヤーは変態が多いし自分もボタンいくつか犠牲にしてたから以外と多かったのかと。長年の謎が解けてよかった。
一番ビックリしたのが数年前からやってるひとの返答数が予想以上に多かったことですね。
次回作が出たら(もしくは似たゲームがでたら)絶対買うのでまた会いましょう。 エイム出来ない訳じゃないんだが位置から自分の運動神経と脳細胞を張り直す手間が有るんで流石に本気で流行らなかっただけで人間工学的に人の手を介したインターフェイスとして優れてたのはたしか
可能性を感じる人の輝き スティックから指を離さず操作出来るようにscufやnaconの背面にも入力キーがあるのを見ると間違ってるとも言えんからな そりゃ貯金箱だしな
OW売って金稼がないとショップの砲台やらなんやら揃えるトロフィーにえらい苦労する 特別出撃の黒栗とかOW無しで勝てるんか?
どの動画でもグラブレ持ってたし 久しぶりにロボゲ板きたわ。
お前らボーダーブレイクやるの? >>255
攻略法固まる前は
KEロケ、ライフル、オトキャで倒してたぞ OWは使うとlivですら瞬殺だしな
あれは救済みたいなもんだと思ってる 特出は時間制限あるからソロ出撃以外であまり遊ぶ要素ないからなあ
ソロカーチャンとか無意味にやるけど OWが救済・・・?そうか、そういうことか・・・!! OWの威力を設定に忠実にイカれさせたまま出したのは本当に英断だった 過去作じゃ最高威力の両肩レーザーといっても、3,4回当ててようやくAC撃破できる、みたいなつまらない武器だったのに、こっちは一瞬で粉砕するからな
それで戦闘が破綻してるわけではないのは評価すべきだ VDはVDで使用後オバヒでまともに使えなかったけどな
もう少し復帰までが早ければまだ使えたんだが ヘリ凸無くなったし、後は精々起動中のダメージを調整するくらいで良かったろうに
対人では誰も使わないミッション用パーツにしたのはやりすぎ 無限グラブでオーバードキッカーすることも無くなったしな Vはクソゲーだったのになぜあんなに楽しかったのか
何時間も厳選出来たしヘリ凸や回線切りにも耐えられたし防衛待ちでも退屈しなかった そうか?対戦以外も面白かったよ、チャットしたり別ゲーしたり アサルトホライゾンもそんな感じだったな
キャンペーンが自由に空飛べないクソゲーで対人はロールがあってそこそこ面白い 対戦が遊べる出来ならキャンペーンは短くても良い演出とチュートリアル要素を纏めた方が良いとタイタン2で実感した TF2並にとは言わんけどVのストーリーミッション面白くて結構好きだったんだよな
なおオダミ いっそ海外の大作ゲーの大物脚本家呼んで作ったガチなシナリオのACもやってみたい
その脚本家呼ぶだけの金額で制作費の桁が一個くらい跳ね上がりそうだけど 惑星採掘船から救難信号が出ていたので様子を見に行ったらそこには変わり果てたクルーの姿が…的な?
パイロットスーツで探索する時とACに乗って探索するパートがあったり Vのストミは好きやったで、陽動探索脱出とシチュエーションも色々で
オダミは今日もいつもと同じよ杉だったがゾディアックやビーハイヴがイカしてた 主任頭プツオにWライフルと、WバトライかTE系
肩はヒトロケかCIWS
これでストミもオダミも全部S取れるし、初回以外まったく面白くなかったわ
NBのトレーニングのほうがはるかにゲームしてる Vは話の大筋自体は良かったけど見せ方が下手くそだった
つかVもVDも会話長い上につまらん
特にVD、ミッション終わった後にだらだら喋ってんじゃねーぞ Vのストーリーは主任でもってたようなもんだからなあれ せめてゾディアック連中もストーリーに絡めてきてほしかった
いやそもそもオダミとストーリー分ける必要無かったわあれ バトオペ2が待ッチングオンラインで懐かしい気分になった
砂漠に帰りてぇなあ・・・(哀愁) 砂漠はいつもそこにある
俺たち傭兵の心の原風景として シナリオなら3か4が一番出来が良いと思う
faの虐殺ルートにはたまげたが サントラなんかブックレットのページとか収録曲とかが増えてきてるんだけどなにこれ、成長するの?生きてるの? 正直ACはストライキ起こした工場の作業員ブッ殺したり、市民巻き添えマッチポンプしたりする様な世界観が一番好きだわ
4系のヒロイック路線もカッコいいけど V系って公式設定資料集をフル活用すればストーリー面がかなり補完する事が出来て滅茶苦茶面白く感じる
ただゲーム単体で見るとVはゴミでVDはまぁ普通 入り組んだストーリーはいいけどゲーム中では常に主人公視点+ミッション中縛りが有るからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています