ハニワ幻人以外のキャラへの対応策
ゾンダーor遊星主→光になれぇぇぇ!(見逃す/キリ番…→機械昇華)
イデオン→スペースラナウェイ(見逃す/キリ番…→因果地平)
ベルグバウorゴキトラ→バルサン(見逃す/キリ番…→ゴキが繁殖)
○○美orガビル→俺の歌を聴けぇ!(見逃す/キリ番…→スピリチア吸収)
ハチロー→ネッサーバリアorファイヤー(見逃す/キリ番…→ブサイク化)
ラダム等→ボルテッカァァァァァ(見逃す/キリ番…→テッカマンエビル)
ガドル・ヴァイクラン→だが断る(見逃す/キリ番…→アルス・マグナ・フルヴァン)
うわあぁぁぁ→柿崎いぃぃぃ(見逃す/キリ番…→死ぬかと思った)
それでも僕は!→論破(見逃す/キリ番…→種割れ)
REASON→テッカマン(見逃す/キリ番…→次回作に種死参戦)
ラァァァイ→ディィィン!(見逃す/キリ番…→AI1出現or 世界吸収)
ラァァー→カイラムで死ねぇするんだよ!(見逃す/キリ番…→世界調律)
チャージ→チャージなどさせるか!(見逃す/キリ番…→Jカイザー)
メーイオーウ→グランゾンの(見逃す/キリ番…→メイオウ攻撃で大爆発)
グランゾンの→それも私だ(見逃す/キリ番…→ヴォルクルス復活)
それも私だ→それも冥王計画の(見逃す/キリ番…→クロスゲート)
クワトロ→修正してやる!(見逃す/キリ番…→メガバズーカランチャー)
シャアor大佐or総帥→エゴだよそれは!or情けない奴(見逃す/キリ番…→アクシズ落としor全てのロリがシャアの物になる)
ギンガナム→月光鉄(見逃す/キリ番…→文明荒廃)
ジョナサン→ママン(見逃す/キリ番…→オルファン飛翔)
リボンズ orアマクサorアムロ脳orバイオ脳→死ねぇ!(見逃す/キリ番…→全ての超エネルギーとこのスレが乗っ取られる)
ディアッカ→ミリアリア(見逃す/キリ番…→狡猾で残念に)
インベーダー→くたばれ!(見逃す/キリ番…→世界最後の日)
グ=ランドンor絶望→修羅王(見逃す/キリ番…→冷たい世界)
イルイ→2αの主人公の最強武器“ツインバードストライク”等(見逃す/キリ番…→地球封印)
クルーゼ→SEED発動or種割れ(見逃す/キリ番…→核&ジェネシス発射)
シロッコorジ・O→ウェイブライダー突撃(見逃す/キリ番…→精神崩壊)