機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #76
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #75
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533088151/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) このゲームは使えない味方に対してのFFや切断を推奨してます。
どんどん使えない味方に対してFFをやりレート下げてあげましょう。 課金は金をドブに捨てるのと同じ
@トークンは買ってはいけない
※☆3のMS・武器はまず出ない
※2万でも☆3のMSは出なかった
※確率表記がない為、☆の%は不明で安易な課金は危険!
※出るものと価格が見合ってない(10個5百円以下でもいいレベル)
Aせっかく引いたMS・武器・パーツはダブった場合Lvアップではなくリサイクルチケットという1万円が100円の価値になる安いチケットに変わる
その為、金があってもキリがない課金システムである
<例>同じガンダムLv1のMSが出てもLv2にレベルアップではなく、永遠にLv2が出るまでリサイクルの繰り返し
ちなみに☆3のMSは2万でも出ない低確率でこんなやり方ではキリがない
※40連を過ぎるあたりから重複したものが増え、せっかく高いお金を出して回してもリサイクルばかりでMS・武器・パーツが増えない事が多くなる
※返金レベルの酷い課金の仕組み
Bスペシャルか確定ガチャの時以外は引くだけ無駄
Cトークンの値段
・1トークン108円
・10トークン1,080円
・31トークン3,240円(10連)
・53トークン5,400円
・110トークン10,800円
※30トークンで10回(10個)箱を開けられる
10連でも3千円と高く、回しても殆ど木箱(低MS・低武器・低パーツ)+ダブりで身にならない
※10連引くのに30トークンなのに中途半端な53、110という親切な販売単位
Dトークンは任務をクリアすればタダで集められる
※いかにトークンの価格と内容が馬鹿馬鹿しいか考えてから課金しよう
EMS・武器・パーツは今のところDPといってプレイしていれば貯まり、そのDPでMS・武器・パーツと交換する事ができる
※好きな陣営のMS・武器が欲しい場合、時間はかかるがこれが一番確実
未成年者は貴重なお小遣いをドブに捨てない事! ライバルに勝ちたい人向け
(勝敗よりもレーティングを優先したい人向け)
1.開幕は味方が多くいる方に少し間隔を開けてついて行きます
2.後ろからタイミングを見計らい、確実に敵に射撃をヒットさせます。外さないように注意。
3.当てたら急いで拠点まで後退、マップの一番奥の端っこでモビルスーツから降ります。これ以降モビルスーツには乗りません。
4.ワッパで中継を回り中継を占拠していきます。余裕があれば敵拠点を爆破してもいいですが、ライバルに爆弾を解除されるのだけは避ける必要があります。
5.自拠点に爆弾が仕掛けられた場合は死に戻ってでも解除します。
6.いくら死んでもいいので生身で敵を煽り陽動を稼ぎます。目くらましが特におすすめです。 約1週間ですがこの時間でも運営は何も発言しません
これは手遅れですね
そろそろラン豚出るな >>4
これいらね
陰キャがいつまでもネチネチうぜぇ 凄いなこれ、6年ぐらい前にPCで出たガンオン以下の出来じゃん
PCゲーは作りが雑なで操作も簡単な代わりに遊びやすい
コンシューマは色々作りこんであって色々やれるイメージなのが完全に破壊されたわ 1週間分のログボ1000DP下方されてて笑う
その下方意味あんのか フレッツ光で昨日まで5本あったのに今日やろうとしたら1〜3本になってた。いくら再起動したり回線診断しても変わらず ネットワーク関連改善も早くしてほしいけど、レートマッチにいい加減フレと行かせてくれよ >>1もつ
あと公式が不親切過ぎて新規さんたちが用語混乱してるけど、公式のシールドの説明付近にちゃんと説明されてるよ。
https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=112
※「よろけ」→バズやキャノン、格闘で2秒位動けなくなる
※「怯み」→スプレーガンやアッガイミサイルで一瞬「ビクン!」となる
そういえば無印ヨロケは2.25秒再受付不可だったが今回どうなってるんだろうね? まあ待ってろよ。明日あたりには
切断するとみんな困るからやめてね!罰則作るかもしれないゾ!
って注意文が出るから まだフレッツみたいなうんこでネトゲしてる奴いるんだな 負け試合でライバルにもボロ負け時は切断でいいよ 糞ゲーだし なんだそのほとんど効力無さそうな注意文
>>1称賛 >>12
ホストが無線とか韓国とか中国みたいな外国の奴だと
そいつに合わせるから自分のアンテナは下がるっぽい papaodode
負けが確定すると故意切断
芋ザク砂で味方のよろけに合わせてビームを打ち込むだけのスコアかっさらうハイエナ
そして自分だけレートあげてBまで行く生ゴミ 5万投入は是非SSだしてほしいわ
どれぐらいのもんなのか興味ある >>10
昔ガンオンやってたけどあっちの方が新兵スタートするとレベルだが階級上がるとなんか貰えたり次の目標的なもんがあったり多少は楽しませる要素あったかな課金はクソだったが
こっちは課金がクソだけのゴミだからしょうがない マッチングに時間かかりすぎ
レーティングマッチは8人から始まるようにしろ >>11
ソレ下方じゃなくて
リリース記念で倍になってたのが元に戻っただけじゃね ビームチャージしてると急降下急上昇できないのは仕様なのか? レーティングはボーナスかかるからあれだとしてもクイックにはフレンドと一緒にやりてぇな
つかまだ一回もフレンドと一緒にやってないし マッチングしづらい状況は引き続き改善して参りますじゃねぇよ
課金させてろくに遊べねぇんだから詫び配れやカス
儲けたくてソシャゲガチャの作りにしてんだから運営もソシャゲ並みにしろや 強襲受難の時代とはいえ某社畜は無制限ジムストで大暴れしていたしタンクの神もそのうち来るだろうしなぁ 攻撃受けるごとにモビルスーツが壊れるのが出来ないとかターゲットインサイダーって知らない? >>21
papaとかmamaとかの地雷率ほんま高過ぎな >>23
そっちも始まって一年弱ぐらい?は階級上がっても何もなかったよ
配り始めたのは過疎が目立ちはじめてから >>31
ソシャゲ馬鹿にすんなよ
バンナム以下の方がすくねーよ >>29
相手の気を引いていたって意味だから一概に地雷とは言えないかな
前線で死なずに支援でチマチマやってたらアシストと陽動は取れたことあるし 同期失敗して敵が宙に浮いたままで何もできなくなるのなんとかしろよ。
MSからは降りられないからマップ歩き回るしかできん。
しかもスコアとか中継は更新され続けるから質が悪い 目の前で全く動かないのにこちらの攻撃は当たらず、向こうの攻撃は当ててくるジムスナイパーがいたが、バグ?チート? ソシャゲはたまに核地雷と言うのも生ぬるいのがあるからバンナムも安心だな あー暴言吐きたい、なんで個別チャットがないんだろ
お互いの戦力が拮抗していて今まさにピンポイントで全力投入し合って競り合ってるのに、マップのはしっこで意味不明のウロウロしてるやつとかいるし
完全にコイツのせいで負けたやろって感じの意味不明なヤツが多すぎてそいつに暴言を吐きまくりたい 前のスレで芋砂ゴミしかいねーとか言ってるやついたけど、仲間がやりやすいようにダメージ調整したりよろけさせて救ったり追ダメできないようならしてあげて撃墜させたりして賞賛されまくりのワイ
芋砂でもちゃんと立ち回れば強いから芋砂厨のみんな!めげずに頑張れよー 開始1週間たつけどいつまでマッチング安定化の更新してんの?
こりゃ回線抜き対策は来週まで無理かもね >>41
セガpso2のアプデするだけで2万人以上のHDD破壊した歴史的快挙に比べたらソシャゲですら可愛く見える ライバルを廃止すればマッチング安定化しそうだけどな
たとえユーザーから不評で本人達もクソだと分かってても修正しないと思うけど >>46
そりゃあ修正は来月までかかるだろう
てかまだリリースしてから1週間は経ってないだろう おすすめの支援機教えてください
なるべくdpで買えるやつで >>49
取得経験値さえライバルと勝利に絡めないでいただければなあ >>46
回線切りとか強制終了するのはキツメの罰にしとけとおもうけど
昨日負け試合でエラーふいたからあんま強く言えない
いかんでしょ 支援が一生カモられてるのに助けにこない奴
勝手に単凸してボコられる奴
未だに地上でマシンガンぱらぱら撒いてる奴
画面みないで格闘振るアホ
歩兵で煽って遊んでるカス
大敗してる時に試合終了間近で切断するクソ雑魚
野良地獄すぎないか 緊急回避がない強襲が今活躍できるときって敵が弱いか味方が上手いか透明強襲マンになれてぶん殴れるときだけじゃないかな >>46
回線抜き対策というか
ホストが抜けたら部屋が壊れて強制途中中段 ってのを何とかしないといけない
P2Pじゃなかったらマシなのに・・ >>53
ジムキャノン、ザクスナ、ガンキャノン、ザクタンク(砲撃仕様)個人的に 汎用が陽動取れてなければ前線維持を放棄した地雷汎用って指標にはなる 勝ち試合で終了の瞬間に同期失敗からの落ちるとペナ受けますよって言われてこっちのせいにされる
ほんまクソゲーって言ったらクソに失礼なレベルのゴミクソ カスパ欲しさにデイリー分毎日ガチャに突っ込んでるけどマジで出ねぇな >>65
これ最初はずっと自分側に何か問題あるのかと思ってたわ >>63
抜けた人にペナルティ、残された人に恩恵=経験値&DPを1.5倍、レートは据え置き とかでいいと思う
対戦最後まで付き合う方がどうかしてる状態だし >>70
抜けられるのはまだ我慢できるけど勝利目前で
部屋消えるのが一番きつい こっちがこの出来だからボダブレに大量にながれんだろなぁ糞芋蛇と芋砂大量に湧きそう
でもこっちでいうボマーがあちらでは活躍できるかもな DBリンクの効果イマイチ実感できない、部位でダメージ変わってるように見えない
あとパラメータの数値と影響度もようわからんな
DBリンクより補正装置つける方がダメ期待できるとかありそうだわ >>71
本来ザクより弱いしコストも安いはずなんだけどなあ…
壊れたザクとマゼラアタックくっつけただけのモノだし 対戦サーバあれば回線抜いても抜いたヤツだけのペナルティで他の人は何も影響ないのにね!! ゲームはすげー面白いけど、とにかくマッチングがなー。サーバー置けば変わりそうなもんだが。 レーティングマッチにフレと行きたいとか言う奴いるけどさ頭沸いてるの?www >>72
つまりB帯はホスト側を引けばほぼ負けなし 勝敗はやる前から決まっていた! この糞バグゲーどうにかしろよ無敵化された相手に負けついてレート落とされボーナスも無くすって切断するしかないだろ >>75
DBリンクは火力がある程度高くなる高レベルのほうが効果高いね
低レベル時は射撃補正上げたほうが効果高い >>74
こっちのボマーとか砲台いたいからって言って
おにぎり配達にいったりせんでしょ >>79
沸いてんだと思う
カスマ行けって言われても人集まらんとかイミフなこと言うし 無敵とか切断とか普通のオンラインゲームじゃありえないのにガンダムゲーは凄いな
普通じゃないよこれ >>57
フレンドと野良をレイプできればこのゲームの評価はうなぎ登りだろうな
俺もフレンドとなら怖い前線にいける気がする しかしこれだけマッチングがカスな状態だと、接続抜いたのが故意なのかそれともシステムのエラーなのかはっきりしてもらわないと謎の懲罰を受ける人が増えてこれまた批判の的に ライバル引き分けから報酬無しとか意味がわからない、無意味に星だけつけてんじゃねえよ 今のレーティングでマウント取ろうとしてるのもイカれてるけどな
切断ペナ実質ナシの今じゃそりゃあ切断祭でレートの意味ない >>94
無敵化や透明化した相手にボコボコにされても我慢して負け確試合を切断しないで続行しろとかありえないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています