機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #93
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #92
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533404589/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
おいこら回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>92
よくわからないけど、よほどのことがない限り、あなたが空中停止に見えてるのは敵の1機か2機
他の4,5機はあなたが普通に見えてるから普通に攻撃も受ける
とにかく撃墜されたら前線から遠い拠点(中継ではない)から降りるしかない >>71
抜けたらレート甘くなるなら更に負け確抜けは増えるぞ
寧ろ開始前に負け確で誰が抜けるか相談して抜けるまで有り得る
負け確で誰が抜けますか?→自分さっき抜けてペナ来そう→なら俺抜けます→よろしく
ほら抜け加速するやろ? >>49
そりゃ体験版じゃね
基本無料ゲーの場合は試してみて気に入ったらじゃなく、ゲームを有利に進めたいなら金払えだからまた話が違う マシンガンの射程ってけっこう違うんだな
ジムストブルパップから100ミリにしたらだいぶ射程が伸びた気がする >>98
4:4でザクスナ以外のスナイパーいたら拠点に戻ったほうがいい たまに開幕直後に撃ってくる奴いるが(当然周りは味方のみ)、
単に押し間違いじゃなく、わざとなのかな? 芋ガンキャはマジで困る
寝そべってずっとビーム溜めてるだけだし 切断得だから運営も推奨してるよ
チームメンバーだけが損をする 糞3番味方にヘイト集めて拠点に爆弾しかけたんなら爆発するまでの死守しろカス >>98
44は6分、中間拠点の取り合いは無し でやるべき 支援で前に出て怯みとダウン取ったのに後ろから下格するのは止めてくれねーかな… >>107
これだけ過疎ってると名前覚える奴とか出てくるしな
何か気に障ることでもしたんだろう >>107
遠慮なく切り刻めちゃんとすまないを忘れるなよ 跡地で味方拠点近くで芋りまくるわそのくせして爆弾は設置されて拠点破壊されてるわ挙句の果てに拠点に一番近いBまで占拠されてるわなんなんだこれ >>93
今回からの参戦です。
レーティングとテンプレ機体・動きが人権だと思うのですが、自分が味方も助けられずクソゴミなのでやめたほうが良いのかと思いますね…
ドムはまだ使いこなせてないんですね、あと少しやってみて向いてるか決めたいと思います、ありがとうございました。 66でやるゲームじゃない
やりたきゃまともなゲームに作り直せ 良いチームワークで勝ったのに、最後切断でルーム消失。悲しい… 44って拠点無視したほうがいいの?
開幕だけは取ってるけど あーもーマジでくそ
一戦目 味方が開幕落ち 負け
二戦目 相手に透明化したやつが発生 負け
三戦目 中継から復帰しようとしたら暗転以降操作不可
有線の5だぞ
レートも下がるし10倍も消化されるし最悪だわ >>107
武器切り替えのコンフィグいじってた時に慣れるまでちょこちょこ誤爆してたわ
ごめんちょ >>60
普通に運営の人野良でみるけどけっこうやってるぞ 正確にバズーカ当てて下格して味方と足並み揃えてライン押し上げてくだけのゲームなのになんで毎日やってんだろなという気持ちにはなる 誰か抜けたらそいつのライバルも強制的に落とすシステムにして
システムで落とされた人は勝ち確でその場でリザルト
残りは5vs5のまま試合続行
サブホスト作っておいてホストが落ちたら
10秒ほど時間止めて同期をサブホストが取り直す
落ちた奴は勿論負け確で再インしたときにレート下げる
これで全て解決すんで ジムとザクどっちがつええの?
サーベルのリーチと盾と当たりにくさでジム? 開幕ミスで味方に格闘してにらまれたことがあるよw
勿論すぐさま「すまない」って言ったら「了解」って返してくれた
悪いと思ったからできるだけ前線で戦ったら称賛してくれたよ
まだバトオペにも優しさが残ってるって思ったよ バグは放置でガチャだけはしっかり更新
バンナムらしいや! >>119
ドムはちょっと移動に癖があるから
300ならザク改lv2ザクバズ装備や陸ガンのロケラン装備もおすすめ
ザク改はドムよりスコア出にくいけど汎用の基本が学べる ジムスト使ってるなら支援より前に出てほしいな
挙句後ろから切りつけてダウンさせられるとか利敵行為かな? >>127
これで満足してるのか改善したいけど開発力がなさすぎるのか そんな技術BBスタジオが持ってる訳ないだろ、いい加減にしろ もう汎用バズが最高につまらん。起点を作ってやらないと機能しないゴミマシはハイエナだからカット役なんて絶対しないし、肉壁で必死に切り盛りしてもアシストアシストアシストアシスト
もう好き勝手するわ。気分が悪い >>135
支援なら切りつけられる位置取りしてる時点で文句言えた立場じゃない レート修正前にB+入りして、B+があまりにマッチングしないからサブ垢作った元少将が今の現状を教えよう。
D-, D
そもそも何も分かっていない頭からっぽなのが多い。
一言で言い表すならばカオス。
当然のように中継は歯抜けの状態になり、敵、仲間の降る位置も予測不能。むしろ試合を通して中継が綺麗に並んでいる方が稀。
敵、仲間の行動原理も一貫性が無く理解が困難であり、港湾では小規模な戦闘がマップ全域で散発的に発生する。
前線という概念が存在しない。
ほぼ全ての試合において一度はボムが仕掛けられる。このボムおよびそれに伴うランナーによって戦闘は混乱を極める。
機体チョイスも無茶苦茶であり、汎用のマシ率も高い。だが、バズを持たせてもどのみち当てられない、下格に繋がらないのだからマシンガンの方が良いとの考え方もある。
驚くことに上等兵にもなって未だD-というプレイヤーも存在するため、新規がバズすら持たない状態で万年D-上等兵のジム改やザクキャ3などとも当てられることもある。
バズ下を決めようとしたら仲間からバズカットを貰うなどFFが多い。
D+ C-
悪知恵をつけ始めた初心者。
(腕が無いため)前に出ると溶けるということを自覚する。そのため、引き籠り率が急速に増加する。
とにかく自分が死なない事を目的とするプレイヤーが多く見られる。
開幕から至近で接敵するまでの射撃戦で誰か一人は落ちる。
チーム全体を巻き込んだ乱戦は少なく、小規模な団子状態の乱戦が発生すると両軍のマシ。引きバズ、芋支援がそれに向けて射撃を行うため乱戦は早期に解消される。
この籠り、芋行為はチームが負け始めると顕著になり、墜落などでC,Dを両方取られたとしても、拠点よりの中継から出て逆転を目指すことは稀で大抵の場合はそのまま射撃戦で試合が終わる。
だが勝ちチームが無謀な射撃戦で枚数を減らし逆転されるなどの展開は度々見受けられる。
相変わらずFFは多い。それに加えて仲間を巻き込んだ追撃も多い。依然としてボムは多い。 C, C+
個人単位でも粗が目立つ。強くはない。
開幕でバラバラで動くといったことは少なく集団で動くといったムーブは習得している。
個人の能力はそこそこ、連携はだめだめといったところ。
開幕ボムなどは減少するが、負け始めるとボムに逃げる輩が多い。
基本的にミニマップを見ない、周りを見ないプレイヤーが多数であり、強襲が支援に貫通する。
B-, B
個人レベルで一定の腕は有する者は多いが、連携には依然として問題あり。またこのレート(C+かも)から切断が増える。
開幕の初動などは定型化されたムーブが確立されている。
最速でのバズ下や緊急回避などを使いこなすプレイヤーも多く、個人の戦闘能力だけであれば一定の能力に到達しているプレイヤーが多い。
依然としてミニマップを見てチームとして最適な行動をとる人間は少ない。チームの勝利よりも個人のスコアに固執しレートを維持しようと必死なイメージ。
負け始めて引きこもる人間は多い。とにかくレート固執が酷い。
B+
一定の割合でまともな人がいる。最上層のプレイヤーがランクの上限であるこのレートに固まっている。
だが切断でB+を維持している輩も多いため実際にB+の腕を持ったプレイヤーは見かけより少ない。
チーム編成時点で編成に意見が出ることも多く、極端に支援が多いなどの状況では出撃前に抜けるプレイヤーが多い。
まともな部屋に入れれば仲間からのカット、FFにならない追撃、ミニマップを見て孤立を助けるなどの基本的なプレイングに問題がないことが多い。
初めて当たり前の事が当たり前のようにできるレート帯。
最大の問題点としてはマッチングにかかる時間。ユーザー数が少ないのでルールや時間帯によっては1時間近く待たされる、いくら待っても出撃できないということが多く、時間当たりの経験値効率やDP効率は最低。
切断率が高い。初めて負けても楽しいと思える試合が出来るレート帯。 たまに爆弾仕掛けてる歩兵とか中継荒らしてる歩兵でバズだろうが格闘だろうが死なない奴いるけどあれどうなってるんだ?
どこかに当たらない場所でもあるのかな?それともお得意のラグ? >>109
5しか違わないからどんなもんかなーと思ったらけっこう変わってびっくり >>119
出撃無料だから気にせずやればいいんじゃない
足を引っ張って反省しているなら一つずつ潰せばいいだけの話だし
故意のFFや切断しなければ大丈夫でしょ
まぁ、強襲機体は現環境じゃ辛い機体なのでレーティングなら諦めとけ ザク砂で陽動TOP取ってること多いんだけど味方は何してんだろ >>135
マジで
俺が悪いのか…
目の前の敵が緊急回避で逃げた瞬間、真後ろから切りつけられてダウンしたんだがそれでも悪いの?
後ろにも目をつけなきゃ 狙撃系は強い人は強いんだが
何分甲羅干し率が高すぎてなぁ
部屋のコスト上限にもよるが基本キャノン系のが安心できるわ >>145
さっき俺が書いた
B+があまりにマッチングしないのでサブ作ってD-からやり直した感想です。 >>107
自分二列目で開始したら先頭にFFしたら最寄りの中継取れるやん
ライバルシステムの弊害やで
前作は先に中継についた奴にバズ下格ぶちこんでまで奪うやついたぞ
二人同時に降りて歩兵で喧嘩してたり
で、奪い合い負けた方は切断して
勝った方はそのままランナーしながらボマーw >>34
日曜なのに人いないって
10連3200とかぼった 敵が緊急回避やタックル後に数秒無敵になっていたから
そういう仕様だったっけと思い、自分でも意識してみたけどすぐ無敵解除されるわwなにこれw 全員質量を持った残像モードになってワロタ、ダメージだれにも通らねぇ >>150
状況がわからんからなんとも言えんが自分から近付いたのなら支援が
敵に詰められてたのなら強襲が悪いんじゃない? 役立たずのごみ屑がんキャが真っ先に回線抜いててくさ
お前のせいで負けてるんだよなぁ・・・ なんじゃろ今日は味方のグフに敵が居ない所で2連下格きめられるし
敵のヅダが対艦ライフル下格を敵のザクU改に決めてたし
皆イライラしてるのか、それとも故意FFマンが目立ってきたのか >>107
他のゲームもやってるとたまに操作間違える 切断した奴一日プレイ不可にしろよもう
クソゲー作って放置してるゴミ運営いい加減にせぇよ >>158
跡地でミデアマで押し込まれて通路で戦ってたんだよね
んであいてが細道から前に出てきたからSF撃ったんだ
のけ反って追撃を入れようかと思ったら緊急回避で逃げられる→なぜか後ろから切られる
という感じ。ちなみにザク砂
うーん余り前に出ないほうがよさげか まぁ、バズ汎用でレート上げてるやつと支援でぬくぬくレートは違うけどな 分散させすぎなのよ
レーティングでマップ・ルール3種
カスタムで部屋乱立
おまけに機能してない機体コスト(コスト50上がってもリスポン一緒で防御倍とか)
プレイヤー丸投げで落ちまくるP2P方式
そりゃ過疎るわ >>155
人がいないというより自分の周りに人がいないが正しいな
全員近い階級+自分と近いライバルの二重苦 ただで10連回したらリックドムLv3が出た
いらんわ、せめてドゥム先輩Lv3くれよ 伍長報酬のパイロットコスが赤色でワロタ
知らん奴が遠目に見たら悲しみを背負ったシャア上下奴に見えるだろw >>170
カスタムで野良待ちしてるチーム同士を上手く対戦させられれば良いんだがな… >>133
同期不良は一部のユーザー側の回線の問題でバグじゃないもん
直すのは運営じゃなく個々のユーザーの意識
無線とか論外で有線でもルーター一体式モデムならポート開放
ちな今の高速光タイプのモデムはほぼ全部ルーター一体式やぞ
ポート開放してなくても有線ならアンテナは5本になるのが勘違いを生んでる
こんなの運営が直せる訳も無いし レーティングとクイックでコストとMAPが同じなのをやめてほしいわ
これじゃないときにどうしようもなくなって低コストボマーになりさがる >>176
信者ムーヴネタなのかガチの低酸素障害信者ガイジなのか判断困るわ >>155
10連を3000円にしないところにせこい商売根性を感じるよな
ステップアップで追加課金させようとしているところもせこい 編成画面でレートの有り無し選択させてくれないかな
そしたらクソ編成の時はレート無しにして気軽にできるし
味方がまともな編成ならレート有りでやればいい 試合終了するたびにエラーが出るのは回線のせいなんかな
それとなくも自分の環境が悪いん? 今更P2P方式から変えろっても無理だしなあ
ホストが落ちたら部屋消失は直して欲しいけどな
落ちたらホスト移管とか 無課金でやっていて今更だが、支給・備蓄方式の方がMSなどを集めるという点では楽しみがあってモチベが上がるなぁ
言ってみれば、支給・備蓄1回消費でバトオペ2のガチャ4,5回分+DPだものなぁ
現状はデイリーを消化してほぼ終わる人が多いし出撃無制限()状態だわ >>119
俺も今回が初で階級だけ上がってレート上がらないけど、
気にせず慣れてこうぜ >>180
本当にライバルは同じ属性の機体にして欲しいわ
現状支援が圧倒的に有利すぎる >>185
設計図は何枚も必要だろ一回の抽選で貰える2の方がいいしなんならDP購入もできるし進化してるだら はいまた透明バグ
週末は人も時間あるから気軽に切断してもクイックでステータス回復できて楽だわ おいおい無制限宇宙戦 5人回線抜きって修羅場すぎるでしょ… WiMAXでバトオペやってる人いる?
都合悪くて固定がNATタイプ3だからWiMAX試してみたい もう資源集めて制作する艦これ方式でいいんじゃない… 配信日からレーティング1日3戦しかしてないのに
あと一勝したらB−でつらい
前作カンスト勢ならバス下して普通に立ち回ればレート下がらんね >>172
G3もスーツもなかったロケランLv.2は来た >>187
中で変えられるから意味ないよね
最初にライバル探すときに属性同じにすると
チーム編成は強制的に支援1強襲1汎用4とかに固定されてしまうし ライバル5連勝チーム5連敗
チーム勝利優先のつもりでやってはいるけど
自分の所為やろか…と思わされてしまう… >>188
設計図は設計図で不要なヤツは開発しなけりゃ上位レベルでないから
自分が欲しい機体や武器狙いやすいんだけどな
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