機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #115
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #114
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533873126/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分以外敵も味方も一切見えなくなる不具合に遭遇したんじゃがなんぞコレ? >>96
伍長
カスパ7個とライバル勝利と経験値だったかな >>74
それ以外無い
射程ギリギリで戦えばジム改にも有利に戦える >>90
昔のスパロボみたいに地上宇宙月面適性とかになりそう
足のないタイプは宇宙適性だけとか 配給前で体育座りしてるのはよく見るが飛び跳ねて喜んでる奴は初めて見た 宇宙の戦闘は、まあアリっちゃアリ。
ただし、これはバトオペではない。バトオペの持つ中毒性が皆無。
戦闘終了。よし即出撃!って気分にならない。
一度、全部のレーティングを1ヶ月宇宙にして、全部の客を飛ばせばいいのにw コス200の宇宙って支援2枚が安定な気がするけど違う? >>101
俺もアプデ前に1回だけそれなった事あるわ
唯一見えてた味方が透明の敵にやられるっていう
プレデターかホラー映画みたいな状態でちょっと笑った >>91
あとレーダーに頼らず先に敵を探し出すところで既に勝負が始まってるのがいい
視覚外のどこからか狙われてるあの感じがたまらん 違うも何もコスト200宇宙はスキウレ係1ジムキャ5が正義 万年D-なんだけど伍長昇格任務に絶望感…万年上等兵決定ですねこりゃ… LAと旧ザクのスピスラ同じなのなんか納得行かねぇな >>111
他にもこの症状の経験者いるんか
機体から降りようとすると画面ブラックアウトして
もう一回○ボタン押すと乗り込めるんだよな >>109
個人的には宇宙でも地上でも汎4なら支2くらいが丁度いい気がするんだけどね
200宇宙だとスキウレを汎用か強襲が取って実質汎用3支援3みたいになるけど 宇宙はとりあえず上まで上がってれば下見つつレーダーもあてにできるような
ただ遠距離狙撃はムリだけど PS4ってキャプチャはできるけどIDのところにモザイク入れたりはできないんだな >>100
初心者はMS7機の条件クリアして昇格しないとジム改交換出来ない
ズゴックとSザク取れば7機か 口うるさいバトオペ1ユーザー配慮してあのトロい宇宙戦にしたんだろうに結局古参にも避けられ新規もつかめず
もうガチャに糞宇宙MS来るのうぜーから地上だけきちんと調整追加してくれや >>117
似たような症状の報告は星の数ほどみたぞ >>115
CからD−まで落ちてそこからB+まで上がれたしお前もめげるな
勿論切断無しで
まあレーティング気にしてたら気疲れするし一旦レーティングのことは忘れろ 一回上がってからD-まで一気に落ちるとなんかどうでもよくなるよなw A帯ってまだ実装されてないよね?
そろそろ上がりそうなんだけど このゲームってもしかしてガチャ退かないと参加券与えられない感じ? >>121
ああジム改は階級制限あったんだっけ?
すっかり忘れてたわスマン・・・ 今北区
200〜300地上ないパターンやめてくれえ >>125
自分はそれで吹っ切れたな
C超えれば安定するようになる >>122
Z世代以降のMSはリックディアスやメタスでも
宇宙ではFAガンダム級のスピードになってゲーム性変わるよ
きっと バトオペの中毒性って、拘束からのコンボじゃねえの?
1人でバズ格コンボ。複数で餅つきコンボ。
宇宙でクソなのは、格闘が無いただの弾幕コンボになるからだと思います。 宇宙がつまらないのはひたすら撃ち合いで単調になるから
格闘しようにもリスクが高過ぎる
TB機体使ってる奴らは楽しいんじゃないか? あがんねーよ
敵のリスボンに突っ込む馬鹿ばっかだよ ガンキャコスト400にしていいから、
BR歩き撃ちとスプレーミサイル副武器にくれや
今のままだとジムカスのがつええぞ ベーシックルールやめてネクストルールにすればマップ追加なんかポンポンできる
墜落は良くて港はダメとか、マップはできても調整が難しすぎるが
ネクスト方式なら中継取り合え!で終わり
宇宙だって突撃という概念が生まれて面白くなる サイコザク使うと宇宙戦も楽しく感じるのは確かにある >>120
別に悪い事してるわけじゃないからする必要ないよ、
切断やFFで晒してもやるほうが悪いから誰も何とも思わんし スナカスをジムカスって呼んでるといざジムカスが出たときにちょっと困るぞ でもねずみの追いかけあいがつまんないんだよね
攻める理由がちゃんとあればいいんだけど さっき敵のヅダが空中浮かんで攻撃して来た
これが例のバグか初めて見た >>136
>格闘しようにもリスクが高過ぎる
ほんとろくにやってないの丸分かりすぎて笑えるw 出撃フリーなのが有り難いな。
あとはデイリーの任務無くして、戦闘後に
アイテムボックスでも配ってDP、トークン、機体、
カスパくれたらだらだら遊べる気がする。
レアアイテムはガチャ専用で10連1000円くらいに
してくれたら、ガンガン課金するぞ! なんやズゴめっちゃ強いやん
弱い言われてたから心配してたけど情報戦かよ 結局これなんかな?
宇宙遅い>ツマラナイ。じゃなく、
宇宙遅い>格闘行けない。 何でイベ配布ズゴックなんだろうな
ガチャが宇宙用強襲と汎用なんだし宇宙用の支援機体でええやんけ >>140
あいつ上下左右に不規則に動いて当てれる気がしなかったんだが弱点はあるのか?
一般MSなら進行方向に撃てば当たるけどサイコは不規則すぎて、エイッと当てずっぽうで撃つしかないのはどうなんだと思った
ブースト切れを待つとか何か弱点があるなら謝る クイック宇宙200は編成からしてデイリー消化のために
仕方なくやってる感がハンパない 墜落跡地は汎用で率先して先陣切ってれば自然と戦闘の流れを誘導できるが
港湾でそれやると高確率で分断されるんだよな なんかさぁいくらトレンドだからっていきなりサイコザク出しちゃアカンよー、、
先ずはMS06RD4 ザク出さないと宇宙用でさぁ! 強襲はスラスターの量を1.5倍にしろ、支援機と追いかけっこして負けるとか開発はアホか ゲームスピードが遅く歩兵で降りて制圧なゲームで中継制圧戦はクソになるって無印でやったでしょ >>156
格闘行けないからクソく感じるのは確実でしょ
地上だって狙撃戦ばっかだと全然面白くないんだから >>62
運営A「時給やっすwww」
運営B「ユーザーがドMすぎるからニュートラルでもS側に見えるだけ」 無制限宇宙は支援が死んでるから強襲も死んでてあかんな ただでさえコスト400戦でカニ邪魔なのに
支援狙いもしねぇとか存在価値すらねぇな 結構面白いとこあんのに古参に媚うって古くさいシステム引きずってんの嫌や
段差ずっこけとか新規イライラやろ 宇宙の中継でMS呼ぶと
なんであんな離れた所へ置かれるんだ? >>166
いや、そこからが肝よ
前回は中継が5つだったから空き巣を阻止できなかった
だが今回は少なめだからMSで防衛してれば歩兵だけで取るのは不可能だと思う
だからMSバトルが基本になるはず >>174
あれマジでクソだよな
石ころの真横に付けろや >>149
地上は地上でバズハメするだけの単調なゲームだよなw タンク系に緊急回避ボタンでその場でくるんと180度旋回するやつ欲しい 強襲相手に格闘振ってくる支援にタックルカウンター決めるの気持ちいい >>160
サイコはダメージソースがビーバズなので下手くそが乗ってるならビーバズ撃たせてそこを狙う
分かってる奴は安直にビーバズの代わりにサブのバズ狙うため距離詰めてくる
そうなるといかに早くともこっちも攻撃を当てるチャンスが出るのであとはエイム勝負
G3なら競り勝てる キッズが減ったのか支援枠空いたし芋減った気がするわ 前はもっと足強いわ
今回足弱すぎそれと合わせてデタベとかも壊れてないか >>166
もっとスピードの遅いトロイでは普通にコンクエが主流だったからなぁ
バトオペの制圧戦が死んだのは単純にマップ構成とかの調整加減と無駄に凝ったルールの問題な気がするぞ >>167
そうなんですよね〜。
宇宙だと射角切るために、横じゃなく上下移動が重要じゃないですか。
でも格闘モーションは上下移動に向いてないっていう酷いオチ(´・ω・`) >>124
1度でも上がれた腕があるのと-脱したことない自分とは腕が違うような!なかなか厳しいっすが頑張ります
ただのDって1600ですか? クイック宇宙200とかMG汎用が唯一使える場所じゃないですかー。
あそこでバズは面倒臭い。 この調子だとすぐNTケンプ出てガッシャキャバ嬢もきて
インフレバランスブレイカー超絶クソゲー何コレガチャゲーモリモリ出来上がりそう
こんなアホ臭いゲームに課金するかよw
無料でずっとやったるわw >>181
はえー
機体自体は面白く作ってるんだな
ありがと >>91
チュンチュンゲーってことだな
撃ち合いもいいけどそれだけが全てになってる感がるのはな・・・
格闘に行く意味ないんだよな宇宙 宇宙はふつうに平面マップでよかったのにな無駄に広いから隠れてチュンチュんのクッソつまらんTPSや 港湾でよく支援機じゃなくガンダムやゲルググが与ダメTOPになるのはなぜなんだぜ >>185
オペトロの動画見たけどバトオペも地上はパイロット空中浮けなくてもいいかなって思った
アサルトライフル撃ち合いめちゃくちゃおもんないし長く浮いて相手の足元にバズ撃ち込んだ方が勝ちとかつまんないわ
あと戦車返して >>192
FAもサイコも相手してて滅茶苦茶面白いな
シューティングゲームで弾幕張ってくるボスと戦ってる気分になるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています