機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #117
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #116
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港限定だけどよく見る対艦支援に当てられない人って大抵届いて無いことが多い
つまり芋ってこと Bしかいない部屋もう嫌だ疲れるばっかりで勝っても全然面白くない
低レートも混ぜてくれよ >>61
連続ステップと宇宙での機動力
Lv.3ヅダとかコストの割には使いやすいよ >>61
対艦ヅダ乗って活躍できないなら強襲乗るのやめた方がいいくらい強いんだが 総なめは気持ちいいけどなんで俺が総なめなんだよって思う時がままある マゼラザク砂使って前線出てみるといい
味方が合わせてくれた場合に限るけど無双出来て皆から賞賛貰えるよ
てか皆地雷プレイヤーに賞賛送ってんの?w クイックなくしてカスタムでチーム振り分けランダムを設定したらその設定が全員に見えるようにしてくれれば
プレイヤーの分散も狩り部屋に対する問題も解決する、途中で設定変えたらレディ状態も一旦強制解除で >>64
FF野郎がいたからやり返してたんじゃね
ていうかチーム全員FF合戦でじゃれてたのか? まぁ対艦ヅダって強襲の立ち回りとはちょっと違うけどねw >>109
そう
特に編成が変なこともなかったが1番近い中継すら取りに来なかった 汎用が足留めして支援が撃破するのが鉄則なんだよ
支援機に前出ろとか死ねよ 明らかに悪目立ちするようなのいたら称賛したことあるけど、称賛が任務になりえるの知ったからもう贈らないかな
まずないだろうけど、累計称賛とか来たらソイツ得するの嫌だし 強襲機ってガンビーのノンチャ1発でも2000ダメージ以上喰らうボーナスバルーンだから好き
ズゴックなんて手に入っても乗らん 前作と違って格闘かち合うだけではダウンしないから今作はNや横安定なのにな
味方ごと下格していくのはもっとタブー視されていい
事故はしゃーないけど >>61
対艦ヅダ乗って活躍できないなら強襲乗るのやめた方がいいくらい強いんだがなぁ >>96
昨日即行消されたの一戦度マッチ解消プログラムの修正でアップアップじゃないの
正直各種バグ取りでお盆なんてないだろう
あれな開発力しかないからバグが多くてその修正で時間ばかり食う悪循環 >>112
前に出なかったらシュツルムやマシンガンや格闘武器はいつ使うの? >>108
振り分けランダムにしたら談合やサブで動かない機体とか出てくるんじゃねえかそれ
っつかさオーバウォッチやシージとかも連携系でこれよりチームプレイゲーでパーティマッチングで不満でてないんだからそれでええだろって思わん?
部屋システムだったから狩部屋だったわけじゃん 地上の汎用強すぎるわ
緊急回避と連撃が付いててステもブーストゲージも高い上にバズーカで一発ひるみとか何なの
三竦み以前に性能高過ぎて支援も強襲も圧倒出来ちゃうじゃん ま、純粋な賞賛じゃなくても豚からの僻みはそれと同じだ。
もらった事は素直によろこべ 強襲楽しいけど瞬溶けして低コス戦ぐらいでしか使えないよね 味方ごと斬り捨てもたいぶ温まるけど
味方ごと支援砲撃はまじで許せないの俺だけ?複数巻きこむならともかくタイマンしてるとこに砲撃って オーバーウォッチは両チームのパーティー人数を合わせてくれるから不満がでない
完全ランダムにするとパーティーが有利すぎて崩壊する >>123
FAガンダムは超強いやろ!
正面からガンゲルに撃ち勝てるとか
既に強襲としてどうなのとは思わなくも無いがw >>120
カスタムの話してるんだし別に事前にランダム分け設定は見えてても構わんだろ 地上じゃ二対一は絶望的だが宇宙だとなんとかなることあるので宇宙すこ(^^)d 支援砲撃は基本芋に撃つってのを理解してほしいが全体マップの敵機見えてないんだろうなって >>121
汎用強い言うても俺がやるとバズの弾すり抜けてわ右を通過してったビームに撃ち抜かれるわでちっとも仕事にならねんだわ。
未来位置予測しろってのか。 >>112
スナの足の速さと超性能のシュツルム使わないとかどうかしてやがるぜ。
前線からも遠方狙撃はできるけど知ってるか?
出れないのはお前がヘタレだからだぞ、支援乗るな。汎用バズで学び直してこい >>100
この時期に始める新規っていうのもよくわからない
リリース記念のログインボーナスは豪華だったけど
それなくしてDP足りるのかな
ハイバズ(ジムに装備)ドヌジム改であってるよ
ドムは癖あるから初期配備のザク改でもいいかもだが
どのみちMS7機持ってないと一等兵に上がれない。ジム改交換出来ない あーこれは言いたくないけど汎用バズ乗るのやめるわ
接戦に持ち込んでも負ければレート下がる
ライバルが支援でもレート下がる
もう支援乗って即完了するわ
負けたら切断する 支援砲撃は自分囮にして周りを巻き込みに行くから乱戦地域に撃ってほしいな
芋でも避ける脳はあるみたいだけど、サッカー軍団は冷静になれないみたい >>121
お味方の汎用はどこにいるんだ
支援の大砲で緊急使わせた所を汎用が仕掛けて、そこをさらに支援の手持ち武器で削りもしくは撃破だろう >>125
完全ランダムはダメだな、同条件でのパーティマッチングってことだ
もちろん見えた上でな
>>127
そのカスタムが前作問題だったんだろ
カスタムなんざネタ部屋で楽しむくらいでいいんだよ みんなのレートが上がってる気がするけど
抜け対策成功したのかな? エースマッチで味方エース差し置いてブッチぎり4冠とった時もメッチャ賞賛されたけど皮肉だったのかもしれないと思うと気分は悪いな…
だった味方のエース超逃げるんだもん。5機分のアシストはしたから勘弁な みんなは待機画面で挨拶しとる?
俺はいつもよろしこて挨拶しとるわ クイック連戦で俺のライバルが毎回アッガイで空気読めない人みたくなってる 汎用からしたら前線来てくれる支援とかエサだけどね
こっちの攻撃が届きにくい場所からバシバシ撃たれるから脅威であってバズ格決められるレンジにいるなら処理楽だからな 出撃したら誰もいないしMS降りれないバグに遭遇したわ
これは無線か糞運営のせい? >>111
でも中継回ってるだけで勝てたのか?
逆に敵は何してたんだ? 運営はエスマ面白いと思ってる節があるけどさ
あれが前作主流だったのはベーシックがRPの導入のせいで気軽にできなくなったからであってエスマのゲーム性が面白いわけではないんだよな
今作のライバルシステムとは致命的に噛み合ってないしエスマは消すべき >>132
偏差射撃くらいやれよ…
宇宙どうやって戦ってるんだよ >>141
無印の部屋よりカスタムは野良に配慮してると思うがな
ルムコメ脇にランダム分け設定を表示してくれるならルムコメに書く必要なくなるし助かるんだが >>129
支援に格闘決めるともれなく汎用から攻撃食らうしな C-とD+混合部屋で連続ルーム消失
これくらいのレートで切断して仮にBまで上がっても実力ないわけだからB部屋でふるぼっこにされるだけやと思うんだけどねえ >>135なるほどありがとう
今さらこのゲームに気づいたんだ・・
ズコックイベントあるし気長にやります >>145
やっぱり前作初期ほどじゃないにせよ位置情報までズレてんのかよ・・・ >>145
むしろ偏差射撃以外で当てるのって難しいよな >>132
バズは足元ねらえ直撃じゃなくて爆風で怯ませて下格で転がすのがセオリーだ >>142
味方が切断するとレート下がらなくなったからな
たまたまかもしれんが一人抜けただけでチームもライバルも敗北したのにプラマイ0で驚いたわ >>157
????
相手の移動する先を予測するんだぞ 地上200しか遊べる部屋がない
200は空気読めない人多くて嫌なんだよな >>147
200の場合そう思っている迂闊なジム改やらザクやらがキャノンスプレーガンのコンボでもりもり溶けていくわけで >>148
集団戦でライバルとか意味わからん…
誰だよこんな事考えた奴 >>147
それは当てれん支援機だな、上手いスナカスにあったら逃げたほうがいいぞ
陽動、ダメ、貢献度、アシトップ狙えるくらいに強いから 当たり確率アップに踊らされて6000円かけてもFAでんかったわほんま嘘つきやなバンナム
死ね クロスレンジでうろたえることなく冷静に後退しながら足にマシンガン撃ちこんでくるザクキャノンが一番怖い >>165
どんなに強いと言っても緊急回避もない奴なんか一瞬隙できたら死ぬしかない >>129
静止あるいはしゃがんだりでレーダーに映らないようにしてちょっと様子見るしかないね
汎用の中に支援がいるってことは前線に出てきてるわけだから交戦始まれば必ず隙はできるはず
場合によってはあえて自分が裏に回りこむ姿勢を見せて敵汎用を釣ってもいい
捕まったらアウトだけど敵の視線をこっちに向けるだけでも味方は動きやすくなる >>157>>158
何いってるかわからんが相手の位置予測して撃つんだぞ
スナカスでR4使ってるが命中70~80出せるくらいにこのゲーム簡単だぞ
しかも足出せるくらいにいいわけだしほかのFPSから比べたら介護かっていうくらいに楽だぞ >>63
バランス悪いのは三すくみのせいじゃないって
単にガンゲルやドムなどなどがブッチギリに強いせい
それに三すくみ無くしたら強襲はちょっと救われるが今度は支援使いから文句が出る >>168
そういう位置にいる支援は大抵汎用をお供で連れてるから早々簡単に落ちてくれないと思う
わかってない位置にいるやつが処理簡単なのはわかるけど >>166
TBの確率アップとは書いてあるけど☆3の確率が上がってるかは不明だしな
ガンゲルの当選確率0.5%下げてTBに回してるだけかも分からんし回すだけ無駄 >>170
硬いだけ
旋回もクソだし移動砲台よろしくのデコイ >>171
その位置予測して撃つことを偏差射撃というわけだが >>166
あれあれー、0の桁がひとつちがわない?(^u^)
基本出んもんだと思ってやったほうがええぞ。
☆2以下のもので装備充実させたいなという目的で引いてる。
ガチで当てたいやつは何万と投じてるんだろうが。
☆3MS確定とかなきゃそれ目当てでは絶対引かんわ。。。
前作の設計図みたいなのDPで買わしてくれんかね、高くてもいい
それで課金と引き換えに開発みたいなのじゃあかんか
高くても確実に手に入るなら出すしDP溜めるが、クジ引きはあまりにアホくさい >>151
いやライバルを消すべきだろ
形だけならあってもいいけどレーティングとか囚われそうな要素を切り離せ >>168
それレート低いだろ
支援の上手い奴なんざ味方汎用の連携取れる最前線にいるのに緊急回避使っちまう汎用はカモもいいとこだ >>126
あのシールドがやばい
原作と同じくあれのお陰でダメージ相当減らせてる バトオペのガチャは諭吉小隊からが勝負みたいな渋さだよな
しかもMS・武器パーツ・パイスー()とかに分かれていなくて全部一緒だからほんとに酷い >>168
使いこなせん言い訳をするより先にすることがあるだろう。 頼りになるな!からのスコアどれにも入ってないのやめろ笑うw 墜落開始直後で相手側の中央拠点支配中の奴撃ち殺したらルーム消失して草 >>166
まあ仮に0.1%が10倍になっても1%だし… で、でたー。
ちんこを出したぞー。レートの自称申告だァーー。 >>142
勝ちー勝ち>上がる
勝ちー負け>上がる
負けー勝ち>上がる
負けー負け>下がる
負けー切断>0
下がる要素が殆どなくなった
このペースで半年もやればD帯は本当の新規、わざと下げた人しかいなくなる このモデルのスナカスはパチモンだけだな
ガワラ顔ガワラボディじゃないと 皆のおかげだ言う奴は最初中継取りたいがためにDの真上に機体しゃがませて開幕死にかけるような奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています