機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #117
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #116
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 宇宙はエイム力があれば楽しめる
フルチャ撃つ時だけ一瞬身を晒して当てられるようになったらデブリ挟んだ撃ち合いもほぼ無傷でいられる さっき港300でザク砂、ヅダ2、陸ガンBR、ザクlv5バズ、俺ロケラン陸ガンという糞編成でも勝ったな
あっちの方がバズ多いのにビビって接近せずに中途半端な距離をうろうろする敵だから勝てた
結局は中身だけど他人に中身を知る術はない >>720
手抜きなのかリアル無能なのかわかりかねてたけどリリース後の1週間でこいつらは本物の馬鹿集団なんだと気がついたよ
運営全員海外に連れてって対戦車ライフルの弾を体の間近に打ち込まれて来て欲しい >>751
このゲームで撃ち合い一番つまんねぇじゃん格闘コンボ絡めるから面白いんだろ?撃ち合いすんならほかのTPSやるわ 5戦やってライバルに4勝でチームは全敗なんだけど
これは味方ガチャの運が無いと言っていいよね
クソゲー ズゴック即参戦ですぐCに行くしさらに切断ってドンだけ自己中なんや >>750
乙
宇宙はBR戦が楽しい
他のゲームだとモビルスーツの撃ち合いってないからこれはこれで売りになると思うけど もう切れた絶対港湾c行かねえ
そのままabとって適当に遊ぶ >>734
宇宙戦闘楽しいよね
普段はバズーカやマゼラトップ砲を敵の地面に打ち込む不思議な戦いだけど
宇宙は敵に当てないといけないし
ただ仰角はもうちょっと広げて欲しいな
モビルスーツの腕はもう少し上がるだろうって場面で
いちいちバーニアで上下しないといけない時がもどかしい >>750
乙
お前がニュータイプだ
>>761
流石強い力と弱い力なんでも解決だね! 初めて故意に切断してしまった
仕方なかったんだ
まだ6分も試合時間残ってるのにお母さん
がご飯できたよーって言ってきたから... >>755
いや、宇宙でも格闘はするだろ。リスクは地上よりも高いが 港のC取らないほうがいい理論はわからん
取れれば有利、取れなかったら以降ちょっかいを出さないようにシフトでいい ぼくのかんがえるたのしみかただけがバトオペの楽しみ方奴 正直地上はマゼラトップが幅効かせすぎててちょっとキツイ
あいつに対するアンチが欲しい
宇宙もサイコザクうざいけど、味方と連携すればなんとかなる
マゼラは相手がまともだとちょっときつすぎる >>750
乙
>>762
これ以上射角広げたら相手の射角を利用したテクニックも殺すことになるから微妙じゃないかな B+まで上げたけどレートシステムの存在意義がわからない
ただただ待ち時間が増えた ルーム消失いただきましたー
切断は一発目からBANにしないと無くならんな 宇宙は360度縦回転出来てもいいと思うんだけどなあ
真下からビーム飛んできたり、敵と遭遇したら上下逆さまだったりするのが宇宙戦らしさでしょ 4分くらい200コスのMS5機で敵拠点切り刻んでも三分の一くらいしか耐久減らないな
今回は拠点耐久凄い数値に設定されてそう C突したあと溝を挟んで敵の支援相手にバズで撃ち合って全滅するまでがテンプレ 宇宙こそバズやBRでひるませて格闘をする楽しみがあるんだけどなぁ
マシンガン撃つのは別にいいけど弾が当たると金縛りで何も出来なくなるのは
技も腕も関係のないゲームとしてのレベルが低下してるとしか思えない 港広いのにわざわざCに集まるの馬鹿なんじゃねーの
確かに取れれば有利だろうけど、何も考えてない人が多そう
支援砲撃するにしても考えてやって欲しいわ つっかえねぇ強襲だなお前Bプラスまで上げてんだから正面からC凸繰り返すんじゃなくて裏とってついで拠点爆破して相手を動かしていけよ 宇宙は避け方がわからん
特に支援のビームに目をつけられたら上昇下降しようが障害物がないと絶対当てられ続ける >>774
正直DP取得量と階級上げの為に存在するようなもん
マッチ長くなるからDP取得効率は下がるけど >>751
宇宙でフルチャやってれば火力負けするじゃん。味方いるならフルチャでよろけ取るけど、ノンチャで削って味方にそいつ狙わせて自分は他狙えば効率良く枚数有利取れる。
まともな宇宙戦なら勝率70%あるぜ、先ゲルは偉大
今はリックドムでガンゲルサイコザク拘束して楽しめるわ、ガンキャ消えたし。FAGは盾剥がさないとバズにN格以外の格闘は盾に吸われるから面倒くさい >>783
デブリの位置を常に頭に入れて隠れながら動くんだよ
地上戦でも遮蔽物ない所でウロウロしてるのはカモでしょ >>783
それは動き読まれてるだけだよ
左右上下にブーストせずに不確定な動きしてたらそうそう当たらないよ 汎用ばっかり乗ってるけど港湾Cは戦いにくいから苦手なんだよな、支援はあんな乱戦でよく狙えるな
味方支援側で戦おうと思っても戦闘になると忘れがちだわ >>778
いつのまにか取られる中継そして拠点爆破され絶望的な点差に攻めることも守る事も中途半端でCに閉じ込められ負ける
C凸負けパターン出来上がってんのになぜ凸し続けるのだろうか >>783
やっぱ地上と同じく大事なのは立ち回りだよな
全ての方向カバーできるやつなんていないし自分を意識してないやつをどうやって攻めるか考えるのが楽しい >>783
地上と同じ
レレレとブーストを混ぜるだけ さっきバグで自分だけノーダメになる現象が起きたわ
対戦相手の方に申し訳ない >>783
一方向に動いてるからじゃない?
教えたくないけど、上昇ボタン押しながら左右に振り子みたいに動いたら下降しながらまた左右とか、ブースト吹かし終わったら逆方向にブーストちょい吹かし、わざとブースト吹かして自分の機体が踏ん張ったら緊急回避とか3VS1でも粘れるぞ レスいっぱいありがとー
最近アナロググリグリするような動き地上でも見て当てづらいし色々動いてみますー
ちなみにいつも宇宙だとガンタンク使ってるんで機体のせいかとも思ってた 汎用支援乗ると味方にゴミしかいなかったが
カニ乗るとまあまあ味方頑張るのな
初めからそれをやれよと 無敵透明バグはパッチくる前はやったりやられたり散々だったけど
今はやられることはたまにあるけど自分は一度もなったことないな
今なるやつは何が原因なんだろな 200 300 400 500
で統一してくれないかね
なんだよ50刻みとかいらんわ 基本C突してるけど6割は勝ててるから何とも
C取ってから狙撃型以外はAB戻る感じのパターンが多いかな B帯の湾港が支援ゲーになってきたな、全支援とか珍しくなくなって来てる >>766
リックドム使ってるからガンガン振るわー
バズーカ当ててサーベル抜く→敵緊急回避するからSB→N横→バズーカ→下→N下決まった時が脳汁ヤバいんじゃ〜
今はサイコザクの緊急回避Lv2だけど、同じようにバズーカ→緊急回避1回、SB→緊急回避2回目で後はタックルからサーベルなりバズーカから格闘なりで簡単に捕まえられる
FAGだけは盾多すぎて負けることあるから嫌い >>794
ガンタンクは原作でも宇宙で結構やられてたし仕方ないね >>785
だいたい真ん中デブリで撃ち合いなるし味方も固まるだろ
それに味方にエイム力あるとは限らないからな
ミリの敵と延々と不毛な撃ち合いしてる奴とかザラにいるぞ >>797
草
わざわざ宇宙でガンゲル使ったことないのよね
宇宙だとタンク当てやすいからたのしーってなってた 参加者が揃いました
チームマッチングに失敗しましたwwww
??????????? >>804
なんか宇宙極めてそうだね
俺まだその域には達してないわ 演習で敵機体を倒すとパイロット撃破って出るけど・・・・まさかねぇ? 敵味方無敵化バグに遭遇して
全員集まって匍匐で円陣組んだりして大草原
プレイした中で一番笑ったわ ↓格は理解できたが
N横下からのN横Nとか理解できない(´・ω・`) >>801
まああれだけ高所が色々とあるならそうなるのも必然かと… 宇宙の格闘気持ちいいだろうなー
やっぱ例によってドムさんで練習するか >>804
空間把握能力高すぎーーー
俺なんて下手の横好きで宇宙戦闘は好きだけど負けっぱなしだわ >>818
ダメージ0ってわけじゃないですしおすし >>806
あ、撃ち合いやってんの?
真正面から撃ち合うとフルチャゲーなるから俺はデブリの下とか側面から強襲みたいに急上昇急下降してノンチャ当てながら陽動してるわ。
一気にヘイト向くから味方が当てやすくなるし、俺撃墜されてもだいたいダメージレース勝ってるから問題なく押し込める
宇宙で撃ち合いなんて不毛だし、ノンチャ使っていきたまえ
宇宙の与ダメ平均60000は当たり前に行くからさ >>818
確か5とかだな
補正0でもダメージ0ではないしドムはサーベルの威力が高いから低くてもダメージ高い >>811
全員バージョンはそうなるな
一部の人だけバージョンなると、無双が始まりクソゲーと化す
いやまあどっちにしろバグ自体クソなんだが >>819
そりゃそうだけどさ
宇宙専用機体だから近づきやすいってのはあるね まあわざわざ宇宙で斬り合いするとは思わんからそういうふうに作られてるMSがあったら設計者は変態ですね 密集陣形で行こう、付いてきてくれ
↓
港c凸
あほくさ そもそもリックドムの格闘範囲に入る人なんかおる?
ブースト効かせながら距離保ってたら打ち負ける事もないでしょ >>820横レスだけど
俺の今持ってる宇宙戦の概念をことごとく覆されたw
初心に戻ってリックドムから鍛え直しますw フレンドと実質遊べないゲームだしライバルとかマッチングとかバグクラスのクソ要素満載
流行る要素無し
でも友達がいないからフレンドとか関係ないここの住民は頑張ってます
勢いまだあります 格闘補正10くらいだな、Lv3
サーベルLv3だから下格でガンゲルに2500は入るよ リックドムってブースト全然終わらんよな
近寄られるのが捌けない人だと乱れるから危ない まともな商品として機能しないうちからサービス開始してガチャとかいうあこぎな商売してるから批判が多いってことをよーく妊娠しろよ運営は。 >>775
出来るわけ無いし
消費者の権利と運営の運営権を比べたら法的に無理
故意切断と切断されただけの区別が付かないからな
一度の切断でBAN出来るなら一度のエラーで運営も
慰謝料請求されるのが妥当となる
そもそも切断するやつが発生する原因を無くすことが重要
ライバルシステムと構成無視するアホのせいやろ
運営が頑なに自らのシステムの失敗を認めずに
ライバルシステムを押し通したら故意切断は永久に無くならんし
ペナルティ重くしたら更に嫌がらせで切断されるだけ 1泊旅行から今帰ってきたんだが、マッチングエラーはまだ頻繁に出るの? 曹長2初めてみたぞ
敵味方で各1戦づつやったけどどっちの場合でもアッガイで開幕ボマーしてた
曹長まで遊んでコスト300戦でまだ開幕ボマーやるんだ・・・ やっぱりガンオンみたく宇宙専用機ってブースト補正とかつくんだろうか >>812
多分ズゴックだと思うけど
スティック倒さないで格闘振るとチョップするじゃん
あれがN
んで横に倒すとビンタするじゃん
あれが横
チョップビンタ↓格でダウンさせたらすぐブーストキャンセルして格闘ディレイ回復と同時に素早くチョップビンタチョップすると無敵時間に入る前に全部ダメージが通る >>801
あそこ完全なガン待ち有利の糞マップだもんな敵はC凸繰り返しCに篭ってさあ撃ってくれと言わんばかりのアピールまでしてくれるし >>809
>>816
>>817
ちょっとリックドム使ってみろ。撃ち合いカスだけど、よろけ取りと拘束力に関しては頭おかしいから味方のビームでよろけ取った敵みんな溶けて楽しいぞ
サイコザクもよろけさえ取れればビームバズーカが火力出していくから、相方に最適 >>827
リックドムはブースト長いから急上昇急下降使えば接近することも可能 バトオペ2の補正の計算式どんな感じなんだろ
S型ザクがHPくっそ低いけど耐実弾補正が少し高いから
HPの低さの割に多少硬さマシなのかそれとも気休め程度なのか
カスタムパーツで補正2や3上げられるけど実際何%性能変わってるのか気になる え?チームプレイ対戦ゲームなのフレンドと気軽にチーム組んで遊んだりできないんですか!?
普通こうなる まぁ元々港湾は支援の為に作ったマップなんだとは思う ハイエナされたからって故意にFFする奴なんなん?
お前がミリの敵にいつまでもちんたらやってるから悪いんだろうが雑魚が >>827
リックドムのスラスターやべえぞ。開幕からあのドッキングする奴までスラスター吹かし続けられる。
バズーカ当てて距離詰めていくだけやし、下から潜り込んだり側面から詰めればいいんや >>820
俺はそのフルチャゲーを楽しんでるんだがな…
TA勢がスピードに物言わせてタコ踊りしてるとこ射程ギリギリからスナイプ決まった時とか脳汁垂れ流しながらやってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています