スパロボ新作スレ part745
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ガルドもそうだけどオーキド博士と声似てる人探すの難しいだろ スパロボは10年前が最近っていう異様な時間感覚だけど人は着実に歳を取っていくからな >>100
他にも2202の土方竜とか、劇場版マジンガーZのDr.ヘルとか…他にあるのは… スパロボに来る可能性1番高くて影響あるのはDr.ヘルか >>91
平成生まれだが勇者と夕方戦隊を見て育った
俺は平成生まれなのか? Drヘル(INFINITY)の声録ってない場合、
70年代版やOVAマジンカイザーで演じた富田耕生か
真マで演じた岸野一彦あたりに頼むのかな?
双方とも80代だけど現役だ
ただ今後しばらくは、INFINITYがマジンガー枠のメインってことになると
ロボットガールズでDrヘル演じた島田敏(63才)の方が良いかもしれん
既に関わった人の方が、そんなに気にせず受け入れられる マクロスだとガルドだけだな、心配なのは
Δは正直本編でもいてもいなくても何とでもなるキャラだったし声付きは未参戦だから代えても一切困らんだろうし ガルドと言ってもどうせプラスは今後も参戦させる気ないだろ
αシリーズしか出してなくて13年も放置されてる マクロスFほど人気無い上にΔ控えてるし
スパロボの発売ペースも落ちてるからな Δは>>109も言ってる通りいても艦長は居なくてもΔ本編はなんとかなるから出す必要ないと思うわ
マクロスより他の作品だなー気になるのは 再参戦待ちみたいな作品はほとんど出ないままシリーズ終わると思ってた方がいい 声の問題は大きいよな
Xだと虎王がおばあちゃん過ぎて気になったのはある(ワタルのシャウトが凄いだけに)
まあアルファのさやかとか昔から感じてはいたんだが
無理してオリジナルキャストにこだわらなくてもいいと思うんだけどな でも結局ここでも神谷や石丸って声がデカく上がるのが爺集落スパ厨の現状なんだよな
クレしんとか声優生きてるけどもう声の維持無理っていって交代するっていう時代の変わり目なのに
平成ももう終わる時が近づいてるんだから色々な世代交代はやむ無しだと思うけどな 声の問題は昔の作品ほど厳しくなるよな
現役でも昔と同じってのはなかなか難しいからな 大ベテランでも老いると若干棒読みになったりするのがね スパロボが終わろうが少なくともガンダムの商売は続くからアムロシャアも変えなきゃいけない日がくる
オリジンで変えなかったって事はもう物理的に不可能になるまで続けるんだろうけど アムロに関してはコナンでも人気の安室透を演じてるしな。
古谷さんはいろんな意味で替え時難しそう。 限りなく低いがジオニックフロント参戦してもゲラート代役か ガンダムなんて売り上げでドラゴボに追い抜かれたし世代交代も失敗してる斜陽コンテンツ やってたからこの前のテレビのバクモンのプラモ特集見たけど最近のガンダム結構コケてる印象なのにガンプラは売れてるっぽい 最近のバンダイホビーはガンダム以外のプラモも成功し始めたしな
マジンガーもフルメタも売れた
アジアでも強い 予言しとくけど、もうすぐガンプラ製作が認知症の予防に効く!とあらゆるメディアで大合唱されまくるよ
専用の初心者キットが発売されてそれが飛ぶように売れる 合体変形出来るキングゴウザウーは期待してる
ガオガイガー、マイトガインも出して欲しい しかしαみたいな衝撃的なリセット見せてほしいな
ぶっちゃけニルファからあまりシステム的にも土台から進化してないよなあ
小隊、ツイン、単体、成長カスタム、20年近く同じゲームしてりゃそら飽きる人もいるわな >>125
アニメ自体が終わってから
そもそもガンダム、ドラゴンボールっていつの時代の作品なんだよって話だ 未だにステータスの基準値とか計算式はニルファのを使い回してるからな
こんなゲーム他にはまずないだろ ドラゴンボールなんか超で鉄血と同等かそれ以上の爆死だからなぁ
ゲームとかはまだまだ人気だけど ガンダムはUC系に次ぐ長寿アナザーシリーズでも出さないとキツいと思う
穴埋めですらチートガンダムやら新型機やら出すような世界観じゃなくて、ボトムズやスターウォーズみたいに何十年何百年も同じ機体が使われるような
下手に戦車や戦闘機なんか出してリアルの真似()しないで戦争と言えばモビルスーツ!にすれば良い >>134
今のドラゴンボールの売上はZ放送当時と比較にならないほど高くなってるぞ
適当な事言うと恥かくだけだぞ老害 >>137
アニメとソシャゲ分けてる?
売り上げ出てるのドッカンバトルだろ ソシャゲだけ分ける意味が分からんけど、ソシャゲ以外でもゲームとかカードダスとか盛況だからなぁ
ゼノバースは2本連続500万本超えだし、ファイターズは今全世界で一番盛り上がってる格闘ゲームだぞ
ソシャゲもコンシューマも糞なスパロボには関係のない話だな >>132
それは知らんかった、しかしαはリセット成功させて
その次のニルファで「スパロボ」は完成してたんだな
というかせめて背景くらい3Dにして奥行き出したりすればいいのに
携帯とマルチだからその辺きついのかな システム的にはαはまだF以前引きずってるんだよな
味方の2回行動廃止、計算式変えて武器ごとのダメージ差少なめ、反応排除防御導入
この辺やったのは外伝か
2回行動廃止と反応排除防御導入はいいんだがダメージがしみったれたのはなあ >>142
パイロットの格差もなくなったのはいいけど
今度はカスタムできすぎて個性ないというか
今のスパロボって誰がどれだけ避けて当てるのかパッと出てこないのよね
この辺はさじ加減が難しいんだろうけど
あと据え置きスパロボはやたらネットを意識してる気がする
無茶な参戦作品の組み合わせ避けたり異次元使って無難に統合性持たせたり >>136
本来だったら種シリーズがそのUC系に次ぐ長寿アナザーシリーズになる予定だったんだがな
劇場版潰したせいで世界観が広がらなくなってしまった >>144
種は畳んで正解
負債やもろもろは別にしても、ストライクのシンプルさでおっ?となったが結局はゴチャゴチャガンダムだし機体やキャラのデザインも色あせてファーストのがマシな状況
カッコ良さとかミーハーな要素を取り入れるとその時代でしか受けない作品になる >>143
TacPシステムや乗せ替えは2週目から開放でいい気がする
その代わり倉庫キャラになりにくい個性付けが大事になってくるけど
好きなキャラを好きなように使えるのは嬉しいけど、全キャラが一度は日の目を浴びる機会があって欲しいとも思う
知らない作品の機体が参入!でも改造してないから後退→以後ずっと倉庫とかは無いようにしてほしい 福井のオナニーガンダムとか種を馬鹿にできなくなってる ニュータイプがどうたらこうたらなんざくっそどうでもいいんだよな
戦争反対チンチクリンボーイ主人公が高性能機無双(もしくはウテマシェーンでグダグダ)ななろう系ご都合ストーリーをするというゴミ悪習はなんとかならんのか SFC ドラゴンボールZ超武闘伝 140万
PS4 ドラゴンボールファイターズ 10万
全世界が絶賛するバンダイの最強版権を買えない貧乏人が大勢いるらしい >>134
鉄血はガンプラが売れたから成功してるんだけどな
ガンダムの本体はガンプラやぞ >>151
ファイターズは発売5日で世界200万本なんだが・・・
ドラゴンボールみたいな世界的タイトルを日本限定で語る意味が分からんね
あ、このスレが日本でしか売れないスパロボのスレだからかw ヴァンドレッドが参戦したらラバット使いたかったのに… 鉄血のガンプラが売れるなら放送終了と同時にぱったり商品展開終わるわけがないんだ >>146
確かにTacPシステムや乗せ替えは2週目でいいかもね
まあそれだと1週するだけでも大変な人達は怒る可能性もあるかもだけど
違うゲームだけど登場キャラが多いガンパレとかその辺上手かったなあ
声つけて主人公選べたりするのが2週目とか当時はビックリした
おかげで1週目は先入観なしで自分でキャラづけ出来たりしたし 無理してオリジナルキャストにこだわらなくてもいいと思うんだけどな
それな タイトル赤くして定価3倍でいいからしっかりしたのを作ってほしいぜ キモオタは池沼だから8割使い回して手抜きしても買うからなぁ 次のBBは10万割るだろうな
そのユーザー達には絶賛されるが 版権が絡んでるからな
内心この作品はこういうことじゃないスパロボの調理マジクソいわとか思ってても自分の好きな作品が出てると擁護したくなるもんだ まず、オリジナルのオナニーと陳腐なシナリオはやめろ
ネットスラングも出すな
クソ名倉 変形しないダイターン3
合体出来ない勇者ロボ
特徴殺してまで出す意味は?
せめて戦闘アニメでやれよ 自分の好きなのでたら買うけど現状新規で出るのは縁故採用のやつばかりだからムカつくので買わない
ガルガンとかバディコンの時も生放送でわざわざ言うなよ馬鹿なのかね 今期のプラネットウィズがバンナムスポンサーで当確だけど面白いぜ >>166
使い回しか完全新作かで変わるんじゃない? 取りあえず、評判糞悪いのに出まくる真マを外すことから始めよう >>178
だよなあ、三次Zの時に大画面でやって細部まで描かれてるのとか体験してしまうと
楽ではある携帯や低解像度にはもう戻れない
というかOGの720pでも感動した、背景の水が波打って動いてたり細かいとこまで見れる >>173
縁故採用って言葉ピッタリね
大事な要素でそんなことしてるのに、更に手抜きと使い回しばかりという恥の上塗り
いいゲームを作ろうっていう信念は無いんだろうね もう時獄、天獄、V、Xとアニメもシステムも参戦作品も大きく変わらず売り上げ右肩下がりで
4連チャンできてるから流石に次は時間かけて完全新作が来ると期待したい
もう時間が〜コストが〜とか正直そんな事言ってられない瀬戸際まで来てる気がする >>182
もうX作ってるのと同時に水面下で動いててあと3、4年とかの計算でどうだろ
合間にOG挟んであとはなんかで濁して
でもこのままずっと使いまわしで行ってももう終焉だろうしどうすんだろね スタッフクレジット見ても制作期間短いXに全力だったし
X開発終了と同時に制作スタートだとしてもまだまだ制作に時間掛かるでしょ
PS2でSD画質のスパロボZに3年掛けたんだし、あのレベルの作品をPS4で作ろうとすると制作期間が途方もない事になる
せめて便所のチンゲみたいにヘバリついてるZや逆シャアといった老害常連を使いまわせば多少は作業期間圧縮できるが
ディレクターの名倉が重度の宇宙世紀信者だしあぁ… >>179
それで売上下げてんだから
その考え自体古くて間違ってんだよなあ >>184
俺も色々と理解はしてるけど
そこをなんとかしないと本当にダメな所まできてるんじゃないかって事ね 平面のアニメで解像度あがったからってそんなに作業量増えるとも思えんが
それにもう何作か作ってるから流石に製作効率も上がってるでしょ
Zは対地対空とかで凄い数のアニメ作ってるから、あの辺やらなければ作る数はかなり減るし 問題はそれだけ制作期間や金を費やして完全新作のスパロボ作ったとしても大して売れない事だよね
スパロボがオワコンとかじゃなくCSゲーム業界の市場が死んでるから
どこも国内じゃ採算ほぼ取れずに海外の市場頼りになってる
海外で売れないスパロボは厳しい
アニメもソシャゲのせいで円盤が数年前から半減して売れないから海外に版権売るのが収益の主力 >>187
解像度が増えるってのは単純に素材の大きさが増える
作業量は増えるぞ
寺田もZ3大変だったって言ってた 色んな意見まとめた考えたけど
使いまわして短期間で連発しても飽きられて売り上げ右肩下がりで数出すだけ終わりそうだし
低解像度にしてアニメや色々削って低コスト落としてもダメそうだし
コストかけて完全新作作っても売れる見込みがなさそうだし
どのみ道何しても解決が見えないしもう何しても終わりなら後者で派手に完全新作作って終わって欲しいかな >>188
海外で売れないのはきついよね
バイオでも海外で売れる見込みがあるから完全新規バイオ作れたし テイルズもエンジンや素材一新のために
2016年に出したベルセリアを最後に新作出てないが凄まじくオワコンになったな >>192
その前に色々あったしどのみち終わってそうだったけどね スマホへ移行しておけば
トーセに版権スパロボを作らせておけば
名倉じゃなかったら
いずれにせよ今よりマシになっていたのでは… 結局今のユニットや武装を削る方式が最適解
OPムービーのCGも辞めたし上手く削減してるよ
あとはオリ機体無くせば良い…ディレクター兼シナリオライターの名倉は嫌がるかもしれんがな スパロボはそのまま消滅待ちだろうな
今のゲームの構造自体がどうしようもないので
一度滅ぼして他のゲーム立ち上げるべきなんだよね スパロボどころかこのままだと海外で売れないCSゲーム全般が死ぬゾ
日本はソシャゲが盛り上がりすぎてる >>187
手帳の1ページとノートの1ページ
それぞれいっぱいに絵を書いて所要時間を計ってみればわかるだろ >>198
別にドットを手打ちしてるわけじゃないんだから、そこまで極端に差が出るわけないよね・・・
細かいロボットなら作業増えるのは当然だけど、全部が全部細部まで書きこんでるわけでもないでしょうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています