【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part71
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版!「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1712GP
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1533415849/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入のこと
おいこら回避
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part70
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534327955/?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プレミアムは30回程度回せるけど現実は☆1だからな 課金者ほど☆1なんてもうだぶつきまくってるからウイークリーロットの意味は薄い ダブったらダブったで凸材料貰えるしまぁいいんじゃないの でも課金者の重なりまくった武器とか機体に殺されるの理不尽感あるわ
課金してるんだから強いって言われてもゲーム性としてどうなんかなぁ 隠れんぼしつつ開幕凸して敵ベースの守り薄すぎて逆にビビりながらベース前に座りつつ自動砲台破壊、
ベース前奇襲したのにだれも来ないからさらにビビりつつ外からレーダーも破壊して中でゆっくり砲台2つ破壊して悠々自適にコアへ猛攻
3割くらい削ったところでやっと人きたけど、お芋さんたちさすがに無能すぎない
自分のポイント死守する前にコア守ったら?
似たような試合2戦あったぞ プレミアは継続したくなるような、
例えばBCで交換出来る枚数が倍になるようなとか、
週で配給のチケ全部使った時は最後は星2チケになるとか、
そういうのでないと正直価値あるの?
入手ブーストってありがたいの、ほんと今だけじゃない 1回も100Pすらいかないんだけど
皆上手すぎでは >>79
いや何、広域手に入れたの今日でな。
凸防衛に置いていたらたまにしか掛からんしで偵察ポイントは禿げまくってたんだわ。 許せ ガチャ課金するほど熱意ある人はプレミアも入るし
そんな熱意ない人はプレミアも入らないって感じになるんかな
プレミアだけ入って一ヶ月に☆3一個でた所で先のこと考えるとどうなのって感じやわ
そもそも欲しいもの当たるかわからんし >>93
貯めれるならプレだけ継続して適当にログインした時に引いて遊ぶけど貯めれないからなぁ
全部☆1で強化に回された時のやるせなさ半端ないし 試行回数がまだ最大で12回しかないからな
あと二週すれば8割の人が何らかの☆3を取れる確率になる >>101
アーケードの頃から戦闘ログの数字だけは最低限チェックしてる
「なんか自爆多くね?」とか疑惑があると調査のためサンプルログを取る
ミスで自爆する分には大丈夫だしモノセロスやコング相討ちなども多分セーフだろうけど
プランGなんかは初めからそれ前提で動かれたら阻止困難でゲーム性を破壊し兼ねないのだ >>63
死体打ちは支援復活阻止するために大破させてるんじゃないの?
他のゲームならたまにそういうのあるけど、これにはないのかな? >>107
wotとかみたいに金や経験値で次の装備買ってくってスタイルでもないしな 自爆プレイするくらいなら支援でホバーマインでもばらまいてくれよ >>108
そう思えるかもだけど、実は支援でセンサーを前線にポイーした後味方にくっついて蘇生してるだけで簡単に超えるんだよね。
しかしそれは勝てる行為ではなく…ポイントが貰えている=かちに貢献しているという訳でもないという事。 強襲のスコアボロボロだわ
と思ったら味方の強襲も皆ボロボロで安心した
一緒に苦しもうな >>115
大破は残耐久+5000のダメージ
撃破後にぶん殴っても自分で↑押して大破しない限り無駄 生放送見てて新機体追加の発表があっても全くワクワクしなかったからプレは解約したわ
あのドブ川から石ころ拾い上げる作業するつもりは毛頭無いし
楽しむためのゲームで義務感発生したら止め時だよ
まあパケ版の料金分はもうちょい楽しむけど
ゲーム部分は文句ねーんだけどな本当に 月いくら売り上げが出ればボダブレチームはやっていけるんだろうね
他所チームの赤字は別計算だぞ。あくまでボダブレ内での話だぞ
チームの人件費とサーバー維持費があるから継続的な収入が必要なのはわかるけどさ AN使わない重火とかホバーマイン使わない支援とかそれ交戦距離間違ってるよね >>113
はいシールド発生装置
今後バリア出たら榴弾やハイドラもゴミになるし半端に軽量足だけ出たりとか色々考えると何割の人間が一応形になるアセン作れるのかは難しい >>118
いや、味方修理しまくって、再起しまくれば勝ちに貢献してるよ
うまい奴ほど支援に修理されるのも見越して戦うし ブロアって東側は広域センサー一個でカバーできるんかね? >>127
プラ横高台植えとくだけでいけるんじゃね、広域もってないけど >>124
そりゃあゴミも引く確率はあるけど、少なくとも10連ガチャで2000円使うよりは価値があるってことよ >>19>>27
タイタンって精度悪かったんですね…
センサーがマップ映った時くらいしかやらないけど地形把握出来てないし小出し出来るタイタンの方が合ってそうですねぇ
何回か試してみます!ありがとうございました! >>123
ん?HGIII腕でんな頻繁に持ち替えろと?
試験ANとファフニール来てから漸く余裕が出来たと言うに 安心しろ、意図的に自爆しなくてもお前の勝率は下がる >>121
ほんとそれ、で他のゲームがゴミしかないから
ゲーム部分は優れてるボダブレやっちゃうんだよね
いい方向に進んでくれるといいんだけど >>127
アケ版だと丘に繋がる橋の下のちょい左側辺りでカバー出来た筈
アケ版からスペック変わってたら知らね 8人装甲兵だから奇襲賞取ってるだけなのに一生粘着してくるやつめんどくせえ >>125
ポイ厨ヨクナイ的な事を言おうとして、初心者でも確実に100稼げると思ったのがそれだったの…。例えが下手でスマンナ… >>129
そりゃそうだが少額課金した所でなんか変わるゲームじゃないからなあ >>104
還元されるピースが強化と同じ量ならまだよかったんだが
実際は8割マイナスじゃあなぁ・・・。
この辺の還元率とかチケットの交換制限とか
ソシャゲーの悪いところ参考にしてるよな。 >>134
サンクス
>>128
センサー範囲は球形だから高台は無理じゃなかったっけ? 10連で☆3が1個以上出る確率53%
10連で確定枠を除いた9枠で☆2が1個以上出る確率83%
ウィークリー5回で☆3が1個以上出る確率30%
ウィークリー5回で☆2が1個以上出る確率62%
ウィークリー5回で☆2以上が1個以上出る確率76%
言うほどガチャ渋いか?と思って計算してみたらやっぱガチャ自体はだいぶ緩め
問題は狙った☆3☆2があるときにそいつが出る確率が非常に低い(ウィークリーの武器機体ごちゃ混ぜなら更に低い)こと
つまりピックアップガチャはよ >>130
半分間違ってる
一発で正確に指定ポイントを爆撃できる榴弾はギガノトとネフィリムしかない
(厳密に言うとネフィリムは指定ポイントを正確に囲うように同時着弾する)
タイタンは正確な部類だが一発だと密度が足りないし直撃は難しい
コロッサスは更に散るし爆風も小さいので大量に必要
なんでこんな事言うのかっつーと
「めちゃくちゃ長射程だけどノーコン」というアトラント榴弾砲なんてのがあったのだ... >>139
△ソシャゲの悪いところを参考にしている
○ソシャゲのいいところを参考にしていない
ソシャゲ様サイドは一応ガチャを引かせるいろんな仕掛けを作って努力をしてるのに
それを真似しようとすらしないやつをソシャゲ様を引き合いにして叩くのはソシャゲ様に失礼だと思う 良いゲームだからみんなにやってもらおう
↓
ただしい
良いゲームだからガチャで搾り取ろう
↓
まちがい 本来ならプレミアムの継続課金で賄えるのが
比較的健全なネットゲー課金環境であろうに。 きっとボダブレ2開発の資金稼ぎなんだよ家庭用版は
またみんなでゲーセンで会おうね プラカノUGハメ、ギガノト、プラカノネオ辺りに一撃死させられ続けるとそういえばPtWゲーだったなーって思い出す サポートチップ枠って結局Lv50で開放アフィなんけ? セガは伝統的に3年計画ってのがあって3年で開発費回収しようとするから無理してしぼりに来たんだろうな
人が離れたら稼げるもんも稼げなくなるというのに >>144
はーなるほどギガノトが指定ぴったりに落ちると思ってなかったんで認識がズレてましたわ
アトラントは実装されないって言われてて某動画主から入った自分からしたら少し悲しかったですね >>145
SEGAにもチェンクロという長寿ガチャゲーがあるのになにも学習していない… 初動回収で逃げそうなスカスカロードマップとパッケプレミア攻勢コラボは金のかからない自社
信用を切り売りに儲けにはなるなと思ったがもともと信用ないんだから儲けにしかないという神采配 >>141
このちょい左の加減間違えると川沿いのとこギリギリ範囲外になったりするから気を付けてな >>150
機体強化…だと?
やってみます
ありがとー 現状麻はキルデスにも問題なく移行出来るゴリラが最適解なんだろうけど理想のゴリラアセンってどういう構成になるんや?
武器はサペ41デ剣箪笥の3種の神器として >>159
機体パーツは1段階強化で軽量化
2段階目で2スロ化となっておる
3段階目はパーツごとに色々 色付き高レベル課金機体かプラズマカノンか狙撃銃にやられるだけのゲームで全然楽しくないんですがどうしたらいいですか このマップでまともなセン支やってくれる人貴重すぎる ネオは継戦能力低すぎてな
まるでガトリングガンが主武装みたいだよ いやー近距離での鳴神は強いなぁまるでショットガンみたいだ 1回戦って戦闘続行してマッチした途端にエラーで落ちるんだがおま環なの?
さっきまで普通に出来てたのに >>163
セン支やってるんだけど...流石に味方重装×6の時はポイトンマンになりました
固まって榴弾やプラカノ撃つもんだから能登に4枚抜きされてて、再起勲章稼ぎ放題でしたわ... >>154
ピッタリだぞ
急いで撃ったらプラントの柱の頂点に落ちて被害ゼロという笑えない話もあるぞ >>161
ありがとー!
でもこの、マテリアルピースってガチャで被らないと入手出来ないんだよね?
争奪戦で取れればいいのに…
たまったら強化してみますわ もしかしてさ、サワードって直撃狙うんじゃなくて地面や壁うって爆風当てる武器なの?
お立ち台に上がってる人は敵の移動先の地面によく撃って爆風を当ててたんだが、それだと撃破取れなくない? >>170
やめてくれ。その話は開幕にプラントから少しズラして撃ったら時計台の直上に落ちるのを目撃した俺に効く >>172
そうだよ
基本的に直撃なんて中々とれないから、相手の移動先読んで足元に置く感じかな?
ただNDEFのせいで新品を一発撃破までもってくほどの性能じゃなくなったから、撃ったら即座に主武器に持ち替えてトドメを刺す準備が必要 >>173
気にするな
俺なんかマウス指定にまだ慣れなくてプラントの中に落とせないんだ
てか俺だけじゃ無いはず
これを見ている重火ルーキー諸君!
頼むからコロッサスを麻が踏んでるプラントに全弾落とすのは止めてやれ!
特にCプラで手投げが尽きた後は大抵抜刀してるのでマジに生死に関わる
敵の前でタコ踊りしたまま撃ち殺されたらたまったもんじゃないのだ 丘で芋ってる重火遊撃は味方撃ちして煽ってから一斉攻撃だ!だしてるわ
お陰でポイント下がる下がる >>178
テンプレ>>2を参考にマウス設定調整してみ?
俺 途中で送信してもうた
俺も最初砲撃指定画面でカーソルが飛びまくっていたが
調整してなんとか収まった 勲章消化のせいで試合がつまらなくなってるわ
ほんと褒めるとこの無いゲームだな笑 TF2のロケランっぽいのがプラカノだからしゃーない >>179
当てたら味方からって解るからダメだぞ
無害なら開き直るからな
クラッカーやサワードで音だけ立てるのがいいぞ ps4の本体設定のマウス感度低くした方が吸い付くようなAIMになるよね逆に高いと速くはなるけどぶれぶれになる >>179
どんだけ撃ち込めばそこまでポイント下がるんだよ……
アケ時代は遊撃なら射線塞ぐように目の前に立って、重火なら頭の上をぴょんぴょん飛び跳ねながら一緒に行こうチャット出してたけど、それもPS4版だと迷惑行為で通報されるんだよな 強襲で得られるポイントもっと増やしてくれないかなー
特に敵プラントを占拠してる時やベースを防衛した時に得られるポイントを他兵装より高くしないとやってられねーよこれ >>178
あんな四方から囲まれる場所で抜刀してる奴もアカンやろ
主武器構えな主武器
プラント上にコロ助全弾発射は勿論論外やけどな >>139
レポートと言い渋いよな
せめて8割くらい還元してほしいわ 直近10戦8勝でやっぱり市街ええなと思ったけどそういや内部レートあるんだっけか
あれ?カジュアルマッチにもあるんだっけ? >>184
こっち向かせてからチャットだしてるわ
>>186
嫌がらせするなら自分も下げる心意気でうたないとね
強い敵より無能な味方の方が腹が立つ もう麻で複数人牽引して凸っても誰も進まなかったら装備変えて下がるから初期センサー以外のセンサーくれ >>191
まぁその辺りはアップデートでちゃんと中身が付くと期待してる
やり込み勢が運営が想定している以上の速度で攻略してるって面はあるんだろうな 勲章の所持数は普通にAC方式にしてほしかった
何から何までACから削除・劣化させなきゃ行けない決まりでもあるのか >>187
プラント奇襲のポイント高くしてほしい
あと設置破壊のポイント高くしてくれたら芋たちがもう少し役に立つ気がする ガチャチケットにBC引き換え制限なくなるか、一ヶ月50ずつぐらいにしてプレイできたらそれだけでいいと思うんだよなぁ。あとログボ
バトルしてアセンしての動線作って、課金すれば短縮できるようになる。ただそれだけでより遊べる
セガはどうしてこんな単純な事ができなかったのか
もしかして一ヶ月経っても兵装ピックアップとかこないのかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています