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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#135
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 339f-dg8D)
垢版 |
2018/08/16(木) 00:48:13.61ID:vYBVFIJe0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #133
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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0006それも名無しだ (ワッチョイ 0fed-L9rc)
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2018/08/16(木) 01:25:51.36ID:a6rZ8wW00
糞みたいな部屋に出会ったわ
敵側低コストで出撃して開幕ボマー
撃破された後は強制出撃まで待機して歩兵で出撃
中継とって砲撃支援、それを繰り返すだけ
ほんと何が楽しいんだよこれ
やっと集まって開始できると思っていざ対戦始待ったらこれとかまじで萎えるわ
時間無駄にした
0017それも名無しだ (アウアウカー Sa0f-vlfv)
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2018/08/16(木) 01:34:23.48ID:17O9wN/ga
リスタで支援砲撃しようと思ったら中継取られると思ったのか思いっきり味方歩兵に撃たれたなあ
二人とも敵のドムバズで処理されたw
0018それも名無しだ (ワッチョイ 0fed-L9rc)
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2018/08/16(木) 01:36:12.46ID:a6rZ8wW00
>>12
全員が低コストで出撃した
んで敵チーム開幕ボマーで拠点爆破
この時点で3000点差ついてる
後は撃破されたら強制出撃まで待機して歩兵で出撃
乗り物で拠点マラソンして砲撃支援繰り返す
これを敵チームが全員やってきた
0020それも名無しだ (アウアウカー Sa0f-SP8M)
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2018/08/16(木) 01:36:26.09ID:OQVaTvnSa
バズ至上主義派はなんで汎マシにそんな嫌悪感抱いてるわけ?蜂の巣にされて煽られた苦い経験でもあるの
0034それも名無しだ (アウアウカー Sa0f-SP8M)
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2018/08/16(木) 01:44:45.10ID:OQVaTvnSa
あとC突撃もよく批判されてるけど、一緒についてって勝ったことの方が多いから何がいけないのかさっぱり分からん。
汎マシ嫌いもそうだけど頭固いというか一つの戦術にこだわる人多いのかね?色々試した方が応用も効いて強くなれると思うんだけどな。
0037それも名無しだ (アウアウカー Sa0f-SP8M)
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2018/08/16(木) 01:46:57.88ID:OQVaTvnSa
偏見持ちやレッテル張りが多いのは間違いなさそうだw
0040それも名無しだ (スッップ Sdbf-K4YX)
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2018/08/16(木) 01:49:37.76ID:dojSgXe4d
クイマ400があと1がこないから誰かきてくれ
0043それも名無しだ (ワッチョイ 9fe0-9ZUu)
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2018/08/16(木) 01:50:52.76ID:4YRh2eQD0
今日の新機体予想でグフカスやEz8とかいう意見多いけど、今更いらぬ感満載
引かなくてもいい機体が来てくれた方が良いな
0044それも名無しだ (アウアウカー Sa0f-SP8M)
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2018/08/16(木) 01:51:17.92ID:OQVaTvnSa
最近食わず嫌いやめてドム買ったけど良い機体だな。
動作がスムーズで機動力もあってバズ格しやすい。おまけに格闘も連発できて緊急回避付きとかもはや卑怯だなw
確かにみんな乗るわけだ。これ乗ってりゃそうそう負けない。移動が速けりゃ間合い詰めるのも逃げるのも自由自在だな。
0046それも名無しだ (ワッチョイ ef5b-hE18)
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2018/08/16(木) 01:51:49.82ID:FrU6yUX/0
途中切断のペナルティにレーティングの大幅減少がないな
切断する連中はレーティング下げたくないから切断してるんだろ、あとデイリー5倍
だったら切断は負け以上にレーティング下げりゃいいのに
0047それも名無しだ (ワッチョイ 0bb3-MnpL)
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2018/08/16(木) 01:51:49.89ID:1wwUv0Yh0
>>36
2対1の状況で餅つきやろうとして俺がタックルで相手を拘束してるのに
格闘を降らないのが汎マシ
それでかなりのダメージを負う事になった
0050それも名無しだ (スップ Sdbf-yWPF)
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2018/08/16(木) 01:52:38.66ID:XNoOLU0Rd
機動戦士ガイジダム
マッチングオペレーション
0052それも名無しだ (スップ Sdbf-yWPF)
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2018/08/16(木) 01:55:52.16ID:XNoOLU0Rd
ロスプラやMAGみたいに一日中アホみたいにやる
ってのはバトオペには無い
0054それも名無しだ (ワッチョイ 3b9f-6lgt)
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2018/08/16(木) 01:58:43.84ID:ZQtaJKoL0
Cの嫌なところって完全にひっくり返せない味方ゲーになるのがね
味方全員Cに揃ってて良い感じに戦えてる10秒後には誰もいなくなって一瞬で溶かされると流石にイラっとする
0055それも名無しだ (アウアウウー Sa4f-8B52)
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2018/08/16(木) 01:58:44.37ID:uPur7DHla
>>34
厳密に言うとCとった後に自軍側で戦えばいいのに敵支援の射線確保される敵側に調子こいて突っ込むアホが多いからだよ
大抵は上から砲撃される溝に自ら進んで入っていく最初の(アホ)味方見て
オレ達ツぇーの幻想を背負った残りの味方が追随して自殺していく
0059それも名無しだ (ワッチョイ bbe5-G9Bq)
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2018/08/16(木) 01:59:57.09ID:Cnouzi3i0
>>34
しつけーな消えろよレスコジキ
0061それも名無しだ (アウアウカー Sa0f-YM2i)
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2018/08/16(木) 02:01:10.25ID:ZDBi7skta
グレ付きMMP-80以外の汎用マシンガンが
ゲーム的に役割分担って言うには大きすぎるハンデ背負ってるのはまあ実際間違ってないと思うよ

あと初心者用装備はバズのがいいと思う
初期装備にはバズ付けろバズ
マシンガンのオートAIM消してもいいから
0062それも名無しだ (ワッチョイ 0f81-u8gY)
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2018/08/16(木) 02:02:19.45ID:xquDAfK00
>>44
格闘の出が早いんだよね
タックルとか硬直からの復帰とかでとりあえずポッキー振ればok
0066それも名無しだ (ワッチョイ 4ffb-SP8M)
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2018/08/16(木) 02:04:54.73ID:3OKpAXDk0
>>55
なるほど。なんで溝に飛び込むんだろうね?上取られた方が不利なのはすぐわかるだろうに。
俺は足の遅いザク2乗りだから英雄気取りなんてできないわw仲間と一緒にいないとすぐに囲まれるw
0071それも名無しだ (ワッチョイ 3b9f-V6hB)
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2018/08/16(木) 02:06:54.74ID:ieer70990
港Cは中間の中継だから実戦では同じ考えの奴と激突できるんだよ
逆にAB間はハッケヨイしたのに敵も味方もいるのかどうかも分からない徒労感というか肩透かし感と言うか
港限定でいいから中継占拠で点数が継続的に入るように変えないと一生港C問題は無くならん
0072それも名無しだ (アウアウアー Sa7f-3gXo)
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2018/08/16(木) 02:07:26.88ID:s7rS/ft7a
>>67
まあ前スレでも散々言われたがペナルティを重くするより
切断をしないメリットを大きくした方が切断を減らせるだろう
勿論ペナルティも重くするのをセットにした方が効果的
0073それも名無しだ (ワッチョイ ef9f-ipLS)
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2018/08/16(木) 02:07:44.31ID:f3QJS1m60
結局陽動率ってなんだよ
どうやって計算してるんだよ
ソースもどこにも無いし、公式で発表してくれよ
0074それも名無しだ (ワッチョイ 0f81-u8gY)
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2018/08/16(木) 02:07:59.97ID:xquDAfK00
>>58
おれはいきる!!
0076それも名無しだ (ワッチョイ 6b91-CEJQ)
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2018/08/16(木) 02:09:02.48ID:X6ff0tfs0
>>43
課金不可避やないかww
ユニコーンとか言ってくれた方がまだサイフが助かるんだがwww
0077それも名無しだ (ワッチョイ 4b9c-fWMa)
垢版 |
2018/08/16(木) 02:09:23.03ID:Fb7DyjjD0
Cとったほうが絶対有利だとは思うけどね。わかってる味方が多けりゃそんな特攻する人少ないだろうし、とりあえずほとんどの敵がCを親の敵の様に狙ってくれるから勝率高いと思うけど
取れなかった場合のプランも回せる味方なら開幕C全力でいいと思うんだよな
0079それも名無しだ (ワッチョイ 3b9f-V6hB)
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2018/08/16(木) 02:10:48.10ID:ieer70990
>>67
停電なんて年に一回あるかないかだろ
それで負け扱いされたり経験値もらえないのは諦めないとしょうがない
それで切断しまくってる奴に大ダメージを食らわせられると思えば安いもん
0080それも名無しだ (アウアウカー Sa0f-SP8M)
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2018/08/16(木) 02:11:15.74ID:OQVaTvnSa
>>62
そうそう、全体的にレスポンスがいい。
ストレスフリーだけどあれに慣れたら他の機体が下手になりそうw
0081それも名無しだ (ワッチョイ 9f9f-ipLS)
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2018/08/16(木) 02:11:39.95ID:s/QiOgEG0
>>66
飛び込んで塹壕戦になるのは対岸からの砲撃避けるためでしょう
まあ溝にいても銃口より頭のほうが先に見えるから下からも結構刺さるけどね
0086それも名無しだ (ワッチョイ 0f81-u8gY)
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2018/08/16(木) 02:13:06.06ID:xquDAfK00
>>72
切断することで得られるメリットを無くすのが効果ありそうだけどどうだろう
5倍を勝つまで切断する→5倍は出撃した時点使用される
レーティングが下がらない→通常負けた時程度に下がる
0089それも名無しだ (アウアウアー Sa7f-3gXo)
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2018/08/16(木) 02:13:15.90ID:s7rS/ft7a
>>77
Cは取れるなら取っ手おいた方が有利に進められる
ただ、Cを取るのに犠牲を払わないといけないケースが多い
だからC不要派はCいらんと言っている
ノーリスクならとっておいた方が間違いなくお得
0091それも名無しだ (ワッチョイ ef95-bzeX)
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2018/08/16(木) 02:13:45.73ID:Upbsg/as0
港ってAとB取った方が良くない?相手なんかむきになってC守るし結構バラバラでAとかB取りに来るからそいつら簡単に撃破できるし最悪拠点爆破できるし
0092それも名無しだ (ワッチョイ ef9e-Pt62)
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2018/08/16(木) 02:14:03.67ID:6biLP2bs0
さっきから味方ガチャ運悪くてライバルには勝ってるのに連敗続きで、やっと大差で勝ち試合になったと思ったら今度は切断でルーム消失
クソが!
まじで早く14:00になってくれ
0097それも名無しだ (アウアウウー Sa4f-Q+1L)
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2018/08/16(木) 02:15:46.25ID:894bb8h6a
C凸最大の欠点は全員で凸するまでは良いがその後Cに籠り続け敗北する展開があまりに多すぎることだ
味方のバズ汎用が対岸の相手と撃ち合いしてるの見ると頭痛してくるよな勝てる訳ないじゃん
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