機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#147
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
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公式ツイッター
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#146
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おいこら緊急回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アンケートにお答えいただくとオリジナル壁紙をプレゼント
応募期間
2018/07/26(木) 〜 2118/07/25(月) 悪質すぎるビームサーベル商法
現在ガチャから出るビームサーベル
ビーム・サーベル 2〜5
ビーム・サーベル[改修型] 2〜5
ビーム・サーベル[強化] 2
ビーム・サーベル[先行型] 2〜4
ビーム・サーベル[先行型強化] 2〜3 抽選配給 現在約270種 計算結構適当
当たる物の抽選確率が全て同じだと仮定すると30連(9720円)すると10%の確率で目当ての物が当たるぞ!
なら300連(97200円)すればいいのか?その場合は67%ぐらいだ、確実には少し足りない!
99%まで引き上げるには1250連(40万5000円)すれば大丈夫だ、これでほぼ欲しい物が手に入る
実際には星3などを必ず入手するにはもっと必要な可能性は忘れないこと
スレの報告では30回に一回は金箱(星3)出る感じという体験談があった
仮にこれをふまえると星3の欲しい物を狙うには1800連(58万3200円)すればOK
今後抽選配給の品は増えていく予定だからどんどん課金してくれよな! >>3
無いとまたぐだぐだ怪文書作成でスレ埋め立てられるから
貼っといて行きたい奴は各自で勝手に行ってもらえばいいよ >>3
気づいてなかった…すまん
削除すりゃよかったな >>8
ez8lv3やガンダムlv2、ザク砂lv4でフルボッコなんだよなぁ B帯コスト300墜落でたった今のことなんだが・・・
味方の支援砲撃でHP1になった。脚は壊れる寸前で、敵主力は小山の上。俺(陸ガン)は小山と逆にある、敵拠点へまっすぐ行ける崖の下にいた。
味方は3機瀕死で、スコアは1200リード。敵も2機瀕死で2機はHP5割くらい。
で、時間が2分30秒だったから爆破しに行ったんだよね。HP1だし、誰か釣れれば○で釣れなくても拠点で味方が固まれば勝てる見込みだった。
で、一人汎用釣れてMS乗り捨て→爆弾設置。敵汎用もずっと爆弾解除しようとしてたけど妨害して無事、爆破。
死んでリスしたら味方が枚数互角で負けていた。爆弾設置してから、守りを固めようをチャットで3回送ってるにも関わらず真ん中でやりあってたらしい。
結果、MS1機差で負けたんだけど俺が悪いんか・・・? 絶対勝てると踏んでたし、これが正しい爆破の仕方よ!と気持ち良くなってたんだが、俺が間違っていたんだろうか。
細かい編成は
味方:ザクスナ、ジムキャ、ドム、ジム改、グフ、陸ガン
敵:ザクスナ2、ヅダ、ジム改、ザク改、陸ガン
俺が釣ったのはジム改で、爆弾設置した時にはスコア800勝ちの味方4人リス待ちだった。
判断ミスだったかね? 長文ですまんが、教えてくれ >>5
リリース前にこういう感じの話したらネガキャンするなっていってた人は今ごろどう思っているのだろう タンクは強襲以外の射撃によるよろけ、怯み、強よろけ一切を無効にすればいい 点差が開いたらそのチームのエースがモビルアーマーに乗れて相手駆逐するっていうゲームモードほしいです >>10
レートにもよるけど、負けたなら(誰かしらの)判断ミス、操作ミスしかない
自分の持論だが支援砲撃や爆破は強力だけど味方の同意も必要な作戦だと思ってるから正直、あまりやってほしくない エース依存でゲームの勝ち負けが決まるぞ
地雷がエースに選ばれたら負けが確定する
相手との差が埋まらなくなる レーティングcにもなって残り1分切ってから爆弾設置する奴とかいるんだな… 環八が強いと浸透してきたのか若干ヘイト集まってきてるように感じる >>10
よく読んでないけど点差かなり開いてて圧勝ムードでも敵が自暴自棄になって集団特攻されて逆転負けとか稀によくある話だと思うよ >>20
超絶わかるー
取り敢えず沢山書いとけばいいと思ってる輩がいるよね候
それ読み手の事を全く考えてない愚かなる文章〜 この時間のコスト200やべーわ
味方にバズ持ってる汎用1人も居ない事実に震える どうせまた強いのが来る
好きな機体で尚且つ強い奴が来たらぶっこむんや 地上200のレートマにアッガイ即決の糞野郎いてすげー迷惑だわ >>10
敵の支援砲撃が刺さって一気にもっていかれたんじゃないの? ザメル追加されたとしてマップのスケールが合ってないの辛そう
頭飛び出る遮蔽とか通路での引っかかりとか >>19
バトオペNEXT…第三勢力…サイコガンダム…ゲロビ…ウッ頭が 絶対自爆テロ起こす強襲マンのためにMS爆散したら回りのMSを強よろけにするスキルつけてやれよ サイコガンダムといえばドロップキックでのホームラン >>10
まだ復帰時間が短いから復帰を合わせるなんて芸当は浸透していないし、個々の事情を考えれば負けても不思議は無いかな
まあ察するに、強い強い言われてるドムの弱みが主原因だと思うけどね ヅダとか強襲タンクは緊急脱出ボタンの代わりに自爆ボタンつけようぜ! >>28
これは書く方の問題だろ。
質問内容、マップ、味方と敵の編成とランク、時系列、結果、考察 書くのはこれだけでいい。余計な文言が多すぎ 俺の小さい頃からやりたいガンダムは、ア、バオア、クーの最終決戦みたいな敵味方200人くらいでの戦闘がしたい
戦艦にのって弾幕はったり、戦闘機でたたかったり
プレステ6くらいじゃないとだめかな?
まぁ、バンナムならそんな本気のガンダムなんて出さないだろうけど HPミリの敵に突っ込むのはまだ分かるが
HPまだ余裕ある敵軍団に単機で突っ込むのは本当に謎 今作の緊急脱出全く緊急じゃないよね 普通に屈んだほうが早いわ
システムを悉く改悪していくのはもはや才能としか思えん 正直ps4なんだから12vs12くらいやっても良かったと思う 味方に開幕ボマーいても爆破で奪った点数守りきった味方ナイスやった、諦めないって大事 >>41
ちがうんだよ、もっとリアルなうごきとグラフィック希望なんだよ!
もう海外に版権うつんねーかな、洋ゲーならすげーの作ってくれそうだけどバンナムじゃプラスチック操作してる感覚なんだよな >>38
余計な文か…
5chぽい言い回しだけど状況説明的な感じだと思うがな
お前は箇条書きしかできなさそうだけど とはいえ敵1枚釣れてラスト2分でボマー成功してるなら言うほど落ち度はない
支援機とかだと駄目だけど >>42
動作中や怯みやよろけ中に出られるわけでもないしな >>43
ただでさえ12でこんだけ待つのに24やったら1試合やるたびに1時間かかるぞ・・・
そして本体が爆破する >>48
開幕ボマーかな!
一匹釣れたみたいだけど 敵拠点まで押し込むのはいいけど無駄に特攻する必要は皆無なのに突っ込んでいく人は落ち着いて欲しいところ… >>10
こんなこと覚えてて長文書く精神が気持ち悪い バトオペ2のためだけにps4pro用意したのにあのジャギジャギテクスチャで激萎えくん
PSN見たけど面白そうなゲームもなし つらい >>49
ただ脚部逝った時にブースト噴かせながら脱出は便利 無印末期の待機オンラインが1月かからず再現されるとは
なつかしいなぁ・・・しみじみ・・・となるか馬鹿 >>54
newガンブレおすすめ
グラフィックは間違いなくps4って感じある >>44
開幕ボマー(ワイのお陰で勝てたんやな)ニチャァ ps4なんてこんなもんでしょ。Radeon7870でやったゲームのグラがどんなもんだったか思い出してみ >>54
モンハンとか次世代機感味わえると思うよ
操作性も過去作よりスピード感もあって良い 敵に弾当たってもダメージなし
MSから降りようとすると暗転して降りることが出来ないっていう糞不具合試合に参加したんだが
ガチャ更新前にやることあるよなぁ運営さんよ 強襲使いたい層もそれなりにいるってだけでしょ
名前何てつかない ゴマメ汎用マシンガンがHPミリの長文奴にここぞとばかりに群がってて草w
ミリ相手にしかイキれない汎用マシンガン笑えるなぁ 港湾の強襲はまだやれる
汎用BR使う奴もいるし支援も1〜2はいる
墜落は死んでる
狭い さっきエスマでゲルググがエースの前のミリにマシ連射してたわ
足ぶっ壊れてるしエースに撃破させろよ >>61
既に支援2機いるなら汎用4でいいのに汎用から強襲に変える絶対三色編成マンいるよな >>58
通る前提ならアリだと思うよ、味方の理解必要だけど…何でダメってゲームつまんなくなるよな 確かにカスタムはクソ回線多いクソ回線がクソ回線を呼んでる >>68
ライバルがエースになって撃墜数とかで勝つために必死になってたのかもしれない
>>75
ライバルに解除ボーナスで一歩リードできるから… >>68
敵エースのHPは常に表示しといて欲しい
減らそうと思って撃ったら落ちちゃった…… アッガイが悪いわけじゃないんだ
無いんだけど…レーティングで持ってくるのやめて 拠点修復マン
300コスに200機体で即決マン
陸ガンBRマン
支援の後ろにいるマシンガンマン
このあたりさっさと消えてくれ >>75
解除ボーナスなきゃリードできない段階でお察しだけどな ワイD-味方が突っ込んで行って囲まれて溶けていくのを見て泣きそうになる
いやほんま単騎で突っ込んでどないなるねん >>76
苛めてはないぞ、敵にいたらラッキー味方にいたらいつもより倍ぐらい働くだけだ >>45
SWBFは間違いなく名作
あれがガンダムだったら日本では覇権取れてたかもしれんな
これは傭兵という設定だけど何の為に戦ってるのかすら分からない >>82
そうだったのか、エース目で追うのに必死で見てなかっただけかも
次からは気をつけるよ
>>83
味方のエースに譲ったほうが良いのかと
幸い?その試合は勝ってたし味方のエース撃墜された時に落としてた ルールどころかレーダーもまともに見てないの多そうだから
あんま他人には期待しなくなった >>87
いつだかの400帯で突っ込んできたハンマー持ちガンダムがザクマシンガン3機に蜂の巣にされてたわ
お陰で勝てたけど相手は御愁傷様だと思う 自分のプレイデータ見てたら なんやかんや無制限が
一番負けてないわ・・・・ライバルとの勝率無制限だけ80%で
200と300 50%ぐらいだった >>39
100人対戦だのオープンワールドだの規模が多くなればやって欲しいが
まずはバトオペの身の丈に合った調整をして地力を付けてもらうのが大事だと思う
無双8は存在忘れられてるしMGS5もオープンにした意味がほとんどない >>87
俺ごと撃て!ゴッコみたいな…
前に出るなら味方の動き見ないとボーナスだわな >>92
最初はザク系とジム系でポイント貯まったらガンダムやゲルググとかかなw
ヒーローだけで戦えるモードもあったから好きなのにも乗れる
どうでしょう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています