機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#148
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#147
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534610629/
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#146
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534584450/
おいこら緊急回避
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日のリサイクル中々いいやん
LA LV5、ドム LV3あるわ >>1
乙乙であります。
そして今日二回目の支援6 ゲームじゃ左官将官当たり前のことだが
実際の軍隊では若くて佐官なれるのは王族、皇族以外ほぼ無理だゾ
つまりシャアのような例は考えられない ガルマならありうる しゃがみは臨機応変に使えばいいんじゃない(鼻ホジ) 今作は傭兵なので階級は愛称みたいなもんで
ほんとは係長とかなのかも知れない >>8
「戦争ごっこやろうぜ!俺軍曹な!」
「じゃあ俺大佐!」
「うーん、ぼく暗黒大将軍!!」
こうだな 954それも名無しだ (ワッチョイ 3b9f-hE18)2018/08/19(日) 10:38:33.04ID:X/8gEH+20>>967
>>918
汎用が割りを食うってのはどういう意味?
被ダメ被撃墜はかさみがちで現状はレート上がりにくいけど勝利には必要なことだし
与ダメ撃墜は普通にできるし
汎用が多くても上手い支援機が相手に多くて汎用がまともに前線つくれないこともあるし
自分のやり方押し付けてるだけにしか見えないよ ちょっと見ないと
すげースレ伸びてるよね
やってる人は多いのか 無課金はガチャ引く前に可能な限りDP産を交換しておいてチケットの可能性上げて行ったほうがいいね
チケ産わりと有能だわ
噴射2にロケランに対艦
まああと二週間くらいすればこれらもDPに落ちるのかもしれんが 抽選配給 現在約270種
当たる物の抽選確率が全て同じだと仮定すると30連(9720円)すると10%の確率で目当ての物が当たるぞ!
なら300連(97200円)すればいいのか?その場合は67%ぐらいだ、確実には少し足りない!
99%まで引き上げるには1250連(40万5000円)すれば大丈夫だ、これでほぼ欲しい物が手に入る
実際には星3などを必ず入手するにはもっと必要な可能性は忘れないこと
スレの報告では30回に一回は金箱(星3)出る感じという体験談があったよ
仮にこれをふまえると星3の欲しい物を狙うには1800連(58万3200円)すればOKだ
新しい星3MSが出たら戦闘しなくても毎回1800(58万3200円)連以上すればいいだけ!
今後どんどん追加されていくから新型MSを(58万3200円)で手に入れて他のプレイヤーと差をつけろ! N格から下格つながるの地味にヤバイと思うんだ。
よろけから緊急回避がすぐ出るのもな。
タックルはなぜか同じタイミングでは出ないし。
開発が意図してないことのような気がす それはそうと和気藹々としたアッガイ部屋とかここで建てたりしないの? しゃがんでればバズの直撃は無理でも爆風ぐらいは耐えられそう クイックではあるが、港湾C取ってスコア数機分有利なのになんで自分から相手に突っ込んでいくかね。頭の中お花畑かよ。しまいにゃ負けるし。クイックでも練習にならん試合は嫌だぜぇ >>10
ならお前もお前のやり方を押し付けてんだろ
そもそもこのゲームは開発の段階から汎用は4でバランス調整されてんやで 味方の陸ガン
BRでパイプ通路上で伏せチャージするアホ
敵の陸ガン
ロケラン装備のイケメン
そりゃ勝てませんわ 港湾エスマ無制限でヅダ乗るやつスパイでいいよな
ほんと無駄な10分だった このゲームおかしい所多過ぎコスト変わる毎にMS入れ替え チーム決まった時の音小さい 支援への露骨な贔屓 しゃがみなんてただの的だから別に修正なぞしなくていい 最初にしゃがみ見た時は何?!となったが対策出来てるとニヤッと笑ってしまう
あれは択をかけてるようで脚部破壊と同じ状況を自ら生み出す失策 傭兵の中の階級って多分軍隊と共同作戦する時の指示系統を明確にするために雇い主から与えられた地位だったりするんじゃね?
まあ傭兵って設定にしなきゃよかったんだけど 目に見えて地雷と分かるLv5ザクが居るとつらい
一度してみたけどやっぱりマシンガン、しかもザクマシンガン
おまけに伍長と来たもんだから2戦目に相手側に行った時スッキリした EZ8とかグフカスタムって使ってる人、どう?頑張って手に入れる価値ある? >>16
タックルにかけるより、緊急回避の方が生き延びやすい気はするね バズ格で相手が前からのんびり斬りに来てるのにタックル出せないのはほんと糞 バルカン要らねえんだけど
使い道ないのにモタモタ武装の入れ替えの間に挟まってて邪魔 >>31
ガンダムグフでいい
でもガンダムださいからez8使う >>27
やられて困るのはバズ下しか考えてない思考停止だけで
足止めるって普通に致命的だからなアレ しかしレッテル張りや偏見の多いこと...
もっと自由にゲームを楽しもうよ しゃがみは正面でやるものじゃなくて角での出待ちに使うもんだろ。
まぁ修正しろとかいってるのはドムピカで仰け反るのはだんまりだが。 >>31
環八レベル2(ロケランレベル2)が至高
強襲使いのベテランならグフカスレベル2もかなり輝ける 伍長05必要なのがボップミサイルLV2だけという意味の分からなさ
階級条件クリアすればあれが使えるってものがないからモチベも上がらんわな >>37
そうかぁ、ありがとう!お金に限りがあるから今回は課金見送ろうかな >>41
MS選択のとこからカスタムで消せるぞ
あとショートカットもカスタムでいじれるから使い勝手いいようにするといいぞ タックル→N下繋がるのちょっとあれだと思う
タックルが押し付け武装過ぎる
これも緊急回避あれば避けられるか
汎用乗りとしては有利でいいんだけどな タックル先当て有利とか何考えて作ってんの?無敵付いて移動してタックルで割れない頭上げるまで無敵外したらすぐ無敵解けろ こんなラグなし前提で作ってバグまみれいい加減にしろ 極端な編成になっても あれ?意外といい勝負してる・・・って事のほうが多いんだが
でもアッ害君がいるとノーチャンスです 一年戦争のMS見てるとアクシズVやりたくなる。
でも大体キャリフォルニアあたりで移動がダルくなって飽きる。 なんか勝手に途中離脱させられたんだけどどういうことや…
参加者揃うの待って揃ったところでこれか… >>16
今作のよろけ周りはβでリアリティ重視で完全になにもできずよろけ継続ハメできのが不評だったので
急遽よろけ継続は途中から、ほぼ同時に緊急回避とブーストできるようにしてお茶濁ししましたって奴で
適当に決めた仕様なのはマジ >>41
サブウエポンはカスタムで外せるぞ
まあバルカンはブーストふかしながら使ったり使い道そこそこ有るからあってもいいとは思うがね >>35
それは使いこなせないだけじゃないのか?
ブースト吹かしながら使えるから瀕死の敵の削りに使えるし
味方がダウン相手に格闘追撃してるときなども格闘の邪魔せず追撃できたりする
使いどころは限られるが使わないのはもったいない βでよろけ継続が不評だったので無印同等に戻しました(戻ってない)
だからな >>39
コノシュンカンヲマッテイタンダー!! だからな しゃがみは足壊された時だけ使ってるかな
どうせ逃げられないのなら自ら砲台となって敵に一矢報いるまでよ 選別、切断、フレ固めオンリーなB〜C
ニート、ナマポ、ヒッキーばかりなB〜C 湾岸で編成終了後支援多いって愚痴ってた奴らが開幕C行って負けててワロタ
ええ… >>1
乙
やっぱりアッガイいらんわ。
ずっと枚数不利だし爆撃支援メインだし。 タックルは強いがリスク高過ぎて他の人が使うように乱発出来ないな
思い切りがいいのかあれは よろけに関しては
女に思いっきりビンタされれば男でも流石によろけるだろ
しゃがんでれば数発は耐えれる
うつ伏せになってればハイヒールで踏んでくれるかもしれん
まぁ、そういうことだ >>21
わざわざ張って批判するなら内容に反論しろよ
俺は自分の構想押し付けて無いで寛容になれっていってるだけだろ
汎用4でバランス調整は機体補正の調整のためで
相手構成が偏っても対応できる実際の構成バランスには何の関係もない ザクタンク手に入れたけど
結構使いやすい?
使ってる人全くみないけど バトオペすれで意義ある談話はできない、これメモしとくように よろけ怯みはジムとかザクUみたいな初心者向けは倒れやすいけど無敵付けて逃げられるとかドムは倒れない分集中でやられるとかそういう調整出来ないかね瞬間蒸発したら初心者もこのゲームから蒸発するよ マゼラ、対艦と向き合ってズドン確定な時はタッコーN下で済ませる 安いけどダメ受けるよりはマシ タックルも緊急回避と同じタイミングで出せると
今度はバズ格がシビアになりすぎるので難しい >>32
以前は回避出来るタイミングはほぼ全部タックル出来たような気がしたから
まあマシになってるのかなと >>40
知らない他人と組むのに自由なんてあるわけない
相手の数だけ自由も有るんやから
自分の自由だけ押し通すならオフゲやれ >>50
実際マニューバ突進〜タックルってやってくる強襲への対処ってなんかあるんだろうか
格闘で止めようにもタックルとかち合ったらカウンターだし、強よろけ武器持ってないと止めようがない気がする
タックルにタックル合わせてすれ違っても寿命少し伸びるだけだよね ガンダムでグフカスに大上段からバッサリ斬られたが500だか700だかしか減らなかった
三竦みやめてやれよ >>70
クイックで試して来いよ
どうあがいても絶望のゴミ >>71
まず俺が正しくてそれ以外は無能か初心者って前提で始まってるからね。
議論が成立する訳もなく... >>69
汎用4よりもフレキシブルな構成があるってこと?
支援染めくらいかな >>70
ガンタンク量タンクに比べたら使いやすいぞ >>70
上手い人が使えば何乗っても上手いが
通常、タンク系は地雷扱いだな
タンク、アッガイ、ズゴックがいた方が負ける法則
たまに達人がいるので油断は出来ない >>78
緊急回避持ちならそれで避ける
強襲のブーストから斬りかかられると、間合いが難しいからそうしてる カスタムマッチで「フレンド募集中!」
なおアンテナ1本な模様 バズ後のんびり2歩くらい歩いてからの下格闘に緊急回避が差し込めないときあるのはなんでや
ドムの格闘にカウンター決めて投げ落とした直後には無敵ついてバルカンの追撃すらできんかったのはなんでや ガンタンクがよろけるのはおかしくないですかね
あんだけ安定感あるナリしてんのに 無印と違ってカウンターって感じのカウンターしてないなぁ
味方が格闘されてるとこ救援カウンターするか
しゃがんでバズ受けて下格してくる初見さん驚かせるぐらいしか
あとカウンター後の追撃時間短すぎだな
カウンター自体の威力か追撃可能時間伸ばしてくれや
この仕様でも強襲弱いんか >>35
ショートカット使うから消す意味ないかな
それより武器を変えてショートカットの位置を変えて元の武器に戻すとショートカットが変わってる不具合なんとかしてくれ
ガンダムで墜落→バズ 港湾→SNと使い分けてるのだがいちいち設定し直すの面倒くさい このゲームよく重厚感がいいって言ってる人いるけど緊急回避どう思ってる?ドム位じゃない自然な動きしてるの >>77
いやだから人の数だけ自由があるんだから好きにしていいだろう。
俺は人のMSにも武器にも文句言ったことないし、普段見ない編成になったらむしろワクワクするよ。 次は新機体何来るかな
そろそろジムコマンド、寒冷地仕様、ギャンとかかな >>69
お前が相手に寛容になればすむ話やな
寛容マンなんだから我慢しとけや >>93
ゴロゴロ転がるMS見た時に、このゲームはリアリティとは無縁なんだなって思いました
よろけとか無敵とか変な部分は色々あるけど、絵的に一番おかしいのは緊急回避だわ タックルされてもよろけ途中からのブーストはこっちが先に出せるから
バランサー持ちなら先にブーストから格闘orタックル(カウンター)できるかもって話あった気がする
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